丸山あかねの「幸せになりたい」の真相は?中の人や声優活動なども

丸山あかね

丸山あかねさんは22/7(ナナブンノニジュウニ)という声優ユニット・女性アイドルグループのメンバーです。

ナナブンノニジュウニは「デジタル声優グループ」というジャンルで発足しました。
何と、プロデューサーにはAKB48で有名な秋元康さんが就任しています❗️

現在、TV番組が放送されていたりYouTube登録者数が1.5万人と勢いに乗っている丸山あかねさん。

今回Ludusでは、丸山あかねさんについて以下の内容を紹介します。

  • 丸山あかねさんのプロフィール紹介
  • 丸山あかねさんがメンバーのナナブンノニジュウニを紹介
  • 丸山あかねさんのYouTube動画を紹介
  • 丸山あかねさんの「幸せになりたい」の真相を紹介
  • 丸山あかねさんのTwitterを紹介
さくら
さくら
最後まで読んでもらえると嬉しいです!

丸山あかねさんのプロフィールを紹介

誕生日 9月8日
年齢 16歳
身長 160cm
血液型 B型
出身地 北海道
ペンライト PURPLE
座右の銘 唯一生き残るのは、変化できるものである (ダーウィン進化論)
特技 料理/円周率100桁まで言える
将来の夢 運動不足解消
好きな食べ物 健康的な食べ物
苦手なモノ 理屈ではないもの/感情的なもの
趣味 入浴剤集め/ヒーリング系の音楽を聴く
YouTube 丸山あかね【22/7公式】
Twitter @_maruyamaakane

丸山あかねさんはそのビジュアル通り、常に冷静な理系脳をしています。
また、感情の起伏が少ないタイプで理論上に基づいた発言や行動が多め。

かなりロボットに近い言動を繰り返してしまうため、ロボットと勘違いされることが多いそうです。

ただ、料理が得意で趣味が入浴剤集めというなんとも可愛らしい要素も持ち合わせています。
特技の円周率が100桁までいえるというのは流石といわざるをえませんね❗️

丸山あかねさんがメンバーのナナブンノニジュウニを紹介

丸山あかねさんが所属しているナナブンノニジュウニは正式には「22/7」と表記されています。

デジタル声優アイドルという新ジャンルで活動しているグループで、声優ユニットや女性アイドルグループ、バーチャルアイドルグループの分類でも活動中。

秋元康さんがプロデュースしているだけあって、その中身は本物。
メディアミックス展開にはソニーミュージックとアニプレックスが携わっています。

また、現在は「22/7 計算中&検算中」という番組がTOKYO MX・BS11にて毎週土曜日23時から放送されています✨

22/7で活躍している方は他にも!

立川絢香
立川絢香の声優は誰?あだ名の由来やかわいい動画、生誕祭など紹介立川絢香さんとは、22/7(ナナブンノニジュウニ)に所属しているデジタルアイドルです。 今回Ludusでは、立川絢香さんについて以...

丸山あかねさんのYouTube動画を紹介

では丸山あかねさんが投稿しているYouTube動画を紹介します。

自己紹介動画

ナナブンノニジュウニメンバーは総じて、YouTube上に自己紹介動画を投稿しています。
丸山あかねさんも例外ではありません。

VTuber姿で登場した丸山あかねさんはちょっとクールなイメージを持ちますね。
そのイメージ通り、喋り方もロボットのごとく感情の起伏がありません。

内容は動画の通り自己紹介をするだけ。
しかし、コメント欄では海外勢も参加しており丸山あかねさんの人気ぶりがうかがえます✨

TV番組ではクイズ系を無双している丸山あかねさん。
YouTube上でははっちゃけたいとのことですが、それは叶うのでしょうか

さくら
さくら
ゲーム実況ではっちゃけてましたね!

アイスクライマー実況動画

2本目の動画はアイスクライマーのゲーム実況動画です👀
サムネイルにもある通り、丸山あかねさんはゲーム慣れしていません。

そのため、ゲームの腕前はお世辞にもうまいとは言えませんが…。
コメント欄では「そんな丸山あかねさんも可愛い!」との声で埋め尽くされていました。

さらに、リアルの丸山あかねさんはかなり冷静でデータをもとに分析するようなタイプ。
しかし、ゲーム実況になると一気に慌ててしまい冷静さを欠いてしまっています。

このギャップが大好きだという方も多いのではないでしょうか。

眼鏡を改造する動画

3本目の動画は眼鏡を改造してみるといった内容です。
この動画から丸山あかねさんの緊張感がほぐれ、自然体の丸山あかねさんを見ることができているような気がします。

動画の内容はいたってシンプルで「名探偵コナンのような光る眼鏡を作る」だけ。
丸山あかねさんがテンションの上がっている様子を見ることができる貴重な動画になっています。

さらに、バーチャルだけではなく本当に眼鏡を制作しているようです。
今後このメガネが動画内に登場することを期待しましょう❗️

ゲーム実況動画「Million Onion Hotel」

4本目の動画は「Million Onion Hotel」というゲーム実況動画になっています。
前回でもわかりましたが、ゲーム実況動画になると丸山あかねさんの素を見ることができます。

今回の動画も例外ではありませんでした。
ゲームの内容的に結構せわしなく手を動かさなくてはなりません。

そのため、焦っている丸山あかねさんを見ることができますよ❗️
冷静さを欠いて、一生懸命ゲームに取り掛かる丸山あかねさんはかなり貴重だと思いますね。

Siriと遊ぶ動画

5本目の動画はSiriと遊ぶ動画です。
ゲーム実況とは打って変わって、今回は冷静な丸山あかねさんを見ることができます。

内容はただただ丸山あかねさんがSiriと一緒に遊ぶだけ。
早口言葉を言い合ったり、知識を披露したり。

また、丸山あかねさんはSiriのことを「Siriさん」と呼びかなり敬っているようです。
知識量での格差を見せつけられた時の丸山あかねさんの上目遣いにやられてしまうファンの方も多かったようです😍

ゲーム実況動画「Dark Deception」

6本目の動画は「Dark Deception」というホラーゲームの実況動画です。
今までの動画とは異なり、ホラー要素が取り入れられている過激な動画となっています。

いつもは冷静な丸山あかねさんですが、この動画ではさすがに冷静ではいられません。
普通に絶叫しています。

ただ、絶叫してもその後は冷静な丸山あかねさんになり「びっくりしてません」と取り繕うシーンも😍

何とか冷静さを保とうとする丸山あかねさんの葛藤動画でもありますね!

Dark Deceptionをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

城乃柚希
城乃柚希の卒業の真相は?プロフィールやゲーム動画紹介城乃柚希(しろの ゆずき)さんは「GEMS COMPANY(じぇむず かんぱにー)」というバーチャルアイドルグループに所属していた元メン...
さくら
さくら
怖がる姿すら可愛いです!

バレンタイン動画

この動画で最後になるのですが、バレンタイン動画です。
投稿されたのは2019年2月14日。

動画は34秒とかなり短いものになっていますが、丸山あかねさんからチョコを渡される感覚を味わうことができる貴重な動画です👀

いつもは冷静沈着な丸山あかねさんですが、ちょっと照れているようでいつも以上に言い訳が多くなってしまっています。

可愛らしい丸山あかねさんと、何とかテレを抑えようとする丸山あかねさんの2つを見ることができますよ!

丸山あかねさんの「幸せになりたい」の真相を紹介

Twitter上で話題になりましたが、急に丸山あかねさんがTwitter上で「幸せになりたい」とつぶやきました。

何の脈絡もなく「幸せになりたい」とつぶやいたので、正直びっくりした方も多いでしょう。
一時期はナナブンノニジュウニの中で一気にトレンドワードに上がりました。

実は丸山あかねさんの急な発言の真相ははっきりしていません。
果たして結婚するのか?などの声も上がりましたが、VTuberなのでそうではないようです。

ただ、多く寄せられた声が「ギャップ萌えした」との声です✨
丸山あかねさんはキャラクター上冷静沈着なイメージを保たなければなりません。

しかし、とあるときにこのような人間味の溢れる発言をすることで一気にギャップ萌えを炸裂させることができるのです。

秋元康さんの指令なのか、丸山あかねさん独断の発言なのかはわかりませんがかわいらしさがあふれていることだけは確かですね。

丸山あかねさんのTwitterを紹介

では丸山あかねさんのTwitterで気になったものを紹介します。

料理がとても上手

丸山あかねさんは特技に「料理」と書くくらい料理が上手なんです✨
ツイートでは上手に焼けたピザがありますね。

丸山あかねさんはジョジョが大好きなようで、ナランチャのアクリルと一緒にピザが投稿されています。

傍らにはオレンジジュースもあるようで、完全に夜食行きですよね。
おいしく丸山あかねさんは食べたんでしょうか。

人間味の溢れるツイート

電気屋さんあるあるだと思います👀
これに遭遇した場合、本当に抜け出すのが大変なのですが丸山あかねさんも同じく遭遇してしまったようです。

本来であれば丸山あかねさんが事前に全てリサーチしてそうなものですが…。
ちょっと人間味の溢れるツイートでしたね。

ぼっちツイート

このツイートから丸山あかねさんはボッチであると推測できます👀
もともとTwitter上では丸山あかねさんが自分をボッチであると発言することが多いのですが、特にこのツイートには哀愁が漂っていますね。

後に続くリプでは何とか組み立てが終わったようです。
一生懸命作業している丸山あかねさんの姿が想像できますね。

丸山あかねさんについてのまとめ

今回Ludusで紹介した丸山あかねさんは、ナナブンノニジュウニのメンバーです。
現在、TV放送やYouTube、Twitterでも大きな人気を獲得しています。

また、「幸せになりたい」でのTwitter上のトレンドを確保したことでも話題です。
普段のキャラクターからは想像できない人間味の溢れるツイートでしたね。

デジタル声優ユニットに興味がある方や丸山あかねさんを応援したいという方は、是非YouTubeチャンネル登録とTwitterのフォローをしてくださいね!

さくら
さくら
最後まで読んでいただきありがとうございました!