なみりんの素顔は?歌ってみた動画やグッズ、活動休止の真相は?

*なみりん

*なみりん(*Namirinさんは、「歌ってみた」動画を中心に活動するYoutuberです。

今回Ludusでは、*なみりんさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • なみりんさんのプロフィール
  • なみりんさんの人気Youtube動画
  • なみりんさんの好きなもの/嫌いなもの
  • なみりんさんのグッズ
  • なみりんさんの活動休止について

特に、人気Youtube動画については1億回再生超えの動画があり、本記事でも取り上げています。

他にも*なみりんさんの外見などについて調査を行ってみましたので、気になった方は是非最後までご覧ください!

*なみりんさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム *なみりん / *Namirin
本名 不明
誕生日 7月17日
Twitter *Namirin / *なみりん@hiatus(休止中)
Youtube *namirin

 

20219月現在、*なみりんさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

なみりんさんは、2010年からYoutubeで活動する歌い手・Vtuber・ゲーム実況者です。
Youtubeのチャンネル登録者数は337,000人(911日現在)です。

歌い手としての活動

*なみりんさんの歌声の評価は抜群に高く、2019年にはTVアニメ「バビロン」の主題歌を担当しているほどです。

また、Youtubeに投稿した動画のうち、アニメソング「恋愛サーキュレーション」の「歌ってみた」動画では、驚異の11,200万再生超えを記録しています🏆

さくら
さくら
い、1億・・・すごすぎるね!

ゲーム実況者としての活動

「歌ってみた」系の動画で人気を博している一方、*なみりんさんはゲームの実況配信も行っています。

2021年に入ってからは、以下のゲーム配信をしていました。
ジャンルは幅広く、様々なゲームに取り組んでいます

  • APEXFPS
  • osu!(リズムゲーム)
  • PAPERS, PLEASE(インディーゲーム)
  • Superliminal(パズルゲーム)
  • Little Nightmares 2(サスペンスアドベンチャーゲーム)
  • Thief Simulator(泥棒シミュレータゲーム)
  • 夜勤事件 ーThe Convinience Storeー(ホラーゲーム)

夜勤事件をプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

ホロライブの桃鈴ねねさんとは?オリジナルソングなどのグッズも紹介します
桃鈴ねねのプロフィール!前世や炎上は?切り抜きや歌ってみたも紹介!桃鈴ねねさんは、ホロライブ5期生として2020年8月から活動をしているVTuberです。 今回Ludusでは、桃鈴ねねさんについて...
アルス・アルマル
アルス・アルマルのプロフィール!歌やグッズが可愛いと話題に!アルス・アルマルさんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している女性VTuberです。 小柄で透明感のあるかわいい顔立ちが人...

FPSは苦手?

ちなみに*なみりんさんは、FPSゲームは大の苦手だそうです😵

APEXも最初は自信がなく、始めるかどうか悩んでいたほどのようです。
これからの上達に期待ですね❗️

実況の告知について

 

*なみりんさんのゲーム実況を視聴したい方は、今後の配信をリアルタイムでチェックしてみることをおすすめします❗️
(残念ながら、後からYoutubeで見れる動画として残しているのは、「歌ってみた」系の動画のみようです。)

配信の予定は、*なみりんさんのTwitterで告知しています。

Vtuberとしての活動

*なみりんさんは2021年にVtuberデビューを果たしています。
こちらの動画が、初めてファンにVtuberとしての姿をお披露目した時の記念すべき配信です❗️

歌い手としては既に大人気の*なみりんさんですが、今後はVtuberとしての活躍にも期待したいですね❗️

英語力

*なみりんさんの最大の特徴の一つは、英語と日本語のバイリンガルであることです。
ハワイ出身・ハワイ育ちであるため、なんと英語のネイティブスピーカーです👀

海外のファンも多いため、Twitterは英語と日本語両方でつぶやいていて、リプライは海外ファンからの書き込みが非常に多くなっています。

Youtubeのライブ配信中も、両方の言語を織り交ぜて話します。
日本・海外どちらの視聴者でも存分に楽しむことができる配信者さんと言えますね。

なおTwitterのプロフィール欄によると、現在は東京に在住されているようです。

*なみりんさんの人気な「歌ってみた」動画を紹介

*なみりんさんは多くの「歌ってみた」動画をYoutubeに投稿しています。

その再生数はすさまじく、なんと最高視聴回数を誇る動画は1億回再生を超えています🏆

他にも、
100万再生を超えている「歌ってみた」動画が3本ありそのうち1本は1,000万再生を超えています。

本記事では、そんな*なみりんさんの人気動画を紹介しています❗️

さくら
さくら
どんな歌なのか、聴いてみようっと!

11,200万再生!「恋愛サーキュレーション」

*なみりんさんのYoutube動画の中でも最高視聴回数となっているのが、2017年に投稿された「恋愛サーキュレーション」を楽曲カバーしている動画です。
元の楽曲は、アニメ「化物語」のOPで、声優の花澤香菜さんが歌っています。

再生数は驚異の11,200万回超えで、圧倒的な歌唱力の高さが一目でわかりますね。

この動画のポイントは歌唱力の高さだけでなく、元楽曲のコンセプトにあった可愛らしい声色で、声優さんにも引けを取らない表現力で歌い上げています。

また、コメント欄は大半が海外の視聴者からのコメントになっています。
1億回超えの再生回数も、海外の視聴者さんにも人気がある*なみりんさんならではのスケールと言えます!

1,967万回再生!「only my railgun

「恋愛サーキュレーション」と同じく2017年に投稿されたonly my railgun」のカバー動画も、約2,000万回の再生を記録しています。
元の楽曲は、アニメ「とある科学の超電磁砲」の主題歌で、歌手のfripsideさんが歌っています。

この動画では、先ほど挙げた「恋愛サーキュレーション」とは異なり、曲調に合わせたクールな歌声で歌い上げています。

さくら
さくら
曲調によって歌い分けるなんて、すごい表現力だね!

なみりんさんの顔は?公開されているの?

残念ながら、*なみりんさんの顔は公開されていません(20219月現在)

しかし、*なみりんさんの手が映っている画像はTwitterにいくつかアップロードされていました。
これらの画像からでは顔はわかりませんが、オシャレな女性である可能性が高いですね!

なみりんさんの好きなもの/苦手なものは?

なみりんさんのTwitterでは、基本的には配信の告知を行っているのですが、たまにプライベートのつぶやきをすることもあります。

そこで、Twitter情報から、*なみりんさんの好きなもの/苦手なものをまとめてみました!

好きなアニメ

*なみりんさんはTwitterで、いくつかのアニメに関して投稿をしています。
そこで、*なみりんさんのお気に入りと思われるアニメについてまとめてみました!

「エヴァンゲリオン」

*なみりんさんは、20213月に公開中だった、エヴァンゲリオンの映画を鑑賞されており、「最高だった」と絶賛しています❗️
他のアニメの情報はわかりませんが、エヴァンゲリオンが好きなのは間違いないですね

「はたらく細胞!!」

また、アニメ「はたらく細胞!!についてもチェックしているようです。
こちらもお気に入りの1つなのかもしれませんね

好きな食べ物/嫌いな食べ物

*なみりんさんはTwitterで、食べ物のことに関して投稿をしています。
そこで、*なみりんさんの好きな食べ物/嫌いな食べ物についてまとめてみました!

ピザが好き

*なみりんさんは何度か、ピザに関するツイートをしています。
好きなピザのトッピングは、マッシュルームだそうです😍

オシャレな食べ物が好き

また2020年には、念願のアフタヌーンティーに行けてご満悦だったようですね
他にもオシャレな料理のツイートがいくつか投稿されていたため、オシャレ目な料理が好みであることがわかります。

ピータンが嫌い

嫌いな食べ物については、ピータンだけはどうしても食べられないということをTwitterで公表しています😵

なみりんさんのグッズ販売は?

*なみりんさんは、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアでグッズ販売を行っていました。
マグカップやTシャツ、スマホリングなどの商品に、*なみりんさんのイラストが描かれていて、とてもかわいいですね!

ただ残念ながら、20219月現在はすべての商品が品切れの状況です。
再入荷があるのかに関して、情報の公開は現時点ではありません。

*なみりんさんは現在活動休止中?

202159日の活動をもって、*なみりんさんは活動を休止しています(2021911日現在)。

理由に関しては公表されていませんが、Twitterの更新は続いているため、完全に表舞台から身を引いてしまったというわけではなさそうです。

日本・海外両方で人気のあった*なみりんさんだけに、活動休止を惜しむ声Twitterや掲示板で多く見かけます。

さくら
さくら
*なみりんロスだなぁ・・活動再開してくれるといいな!

*なみりんさんについてのまとめ

今回eスポでは、主に歌い手として活動し、1億回以上再生された動画も出している一方で、ゲーム実況も行っている*なみりんさんについて紹介しました。

現在は活動を休止してしまっていますが、Twitterの更新は続けられているため、今後の活動についてはTwitterで告知があるかもしれません。

この記事を読んで*なみりんさんの活躍を見届けたいと思った方は、是非Youtubeチャンネルの登録と、Twitterのフォローをお願いします!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。