雨町わたげの前世は?家族構成やもちぷろとの関係、活動休止の真相は?

雨町わたげ

雨町わたげさんは2020年2月21日に、もちぷろから活動を開始したVtuberです。

今回Ludusでは、雨町わたげさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • 雨町わたげさんのプロフィール
  • 雨町わたげさんの活動記録
  • 雨町わたげさんともちぷろの関係
  • 雨町わたげさんの家族構成は
  • 雨町わたげさんの休止理由

雨町わたげさんのVtuberとしての活動はもちろん、魅力的な点も紹介します!

そら
そら
最後まで読んでいってね❗️

雨町わたげさんのプロフィール

活動名 雨町わたげ
所属事務所 もちぷろ
誕生日 12月18日
Twitter 雨町わたげ
YouTube 雨町わたげ Amemachi Watage

雨町わたげさんは事務所「もちぷろ」に所属していたVtuberです。

現在は活動を休止中ですが、コメント欄を見る限りファンから根強い人気があったことがわかります。

雨町わたげさんは容姿からわかるようにオオカミメイドのVtuberです。

オオカミですので、配信中も銀色の耳がぴょこぴょこ動いています。

雨町わたげさんはかなり多彩な芸を持つ人物で知られています。

特技はピアノ演奏(全国大会で賞を受賞しているほど)、習字とそろばんは段持ちと言われています🏆

「他人のケアでできるが自分のケアはできない」と放送で話していたことから、医療関係の知識も持っているとみられます。

メイドであるのに料理はほとんどしないにもかかわらず、料理はしているという設定を視聴者にお願いしていた、というかわいい一面もあります😍

一番の特徴はかなりのお酒好きであることです。

お酒を飲みながらの生放送はもはや恒例行事であり、Vtuberとしての初配信でも開始5分でハイボールを作る破天荒ぶりを視聴者に見せつけました。

後に禁酒することになるのですが、相棒がお酒からエナジードリンクに代わるという本末転倒なムーブで視聴者を笑わせていました。

口調は基本的に丁寧ですが、配信を続けるうちに慣れてきたのか雑な口調も混ざるようになり、加えて赤ちゃんをあやすような口調も多くなっていきました。

そら
そら
雨町わたげさんの丁寧で多彩な芸と破天荒な行動や時々発せられるぶっきらぼうな言葉のギャップに、ファンは惹かれていったことがわかりますね❗️

雨町わたげさんの活動記録

雨町わたげさんはもちひよこの「第二次魂のオーディオ」を通過し、Vtuberとして活動を始めました。

生配信を主軸に活動を行っており、週に2~3回のペースで配信をしていました。

配信の時間は1.5~2時間が平均で、3時間と長時間配信することもありました。

2時間の配信を週に2~3回は、かなり頻繫に生放送を行っていると考えていいのではないでしょうか。

ゲームジャンルも幅広くマリオカートや桃太郎電鉄の全年齢対象ゲームからホラーゲームまでプレイしています。

特筆すべきは、VRゲームの配信を行っていることです

フルボディトラッキングのVRゲームをよくプレイしている点が、ほかの配信者にはない特徴だと思います。

雨町わたげさんの配信はMMDでの活動がほとんどですので、フルボディトラッキングのゲームとの相性は抜群です。

また雑談配信も頻繁に行っており、リスナーとの交流もとても深いです

生配信以外では「歌ってみた」動画にも挑戦しており、雨町わたげさんは配信者としても非常に幅広いスキルを持っていることがわかります🎤

主な雨町わたげさんの活動記録は以下の通りです👀

2020年2月21日 活動開始
2020年4月25日 YouTube登録者4000人突破
2020年5月7日 YouTube登録者5000人突破
2020年7月25日 YouTube登録者6000人突破
2020年10月18日 YouTube登録者7000人突破

活動開始から約8か月ほどで登録者7000人の突破はかなりのスピードではないでしょうか。

さらに雨町わたげさん初のイベント参加となったオンラインイベントでは、チケットが販売開始1分足らずで完売と大人気であったことが伺えます。

雨町わたげさんが所属するもちぷろを紹介

もちぷろとは雨町わたげさんが所属していた事務所になります。

もちぷろはもちひよこによる個人プロダクションになります。

最初のメンバーは「もちひよこ」「おうまゆう」「神野たね」の3人であり、第二次オーディションで「九重このの」と「雨町わたげ」の加入が決定しました。

雨町わたげさんのデザインを含め、全てのメンバーのデザインをもちぷろ設立者のもちひよこさんが考案しています。

ただもちひよこさんの独断ではなく、しっかりメンバーと話し合ったものをプロデュースしています。

もちひよこさんは事務所の設立者ではありますが、メンバーとの関係は良好でした。

雨町わたげさんはもちひよこさんを「もちひよちゃん」、もちひよこさんは「わたげちゃん」と呼び合い、友達の関係であったことがわかりますね。

雨町わたげさんの家族構成は

雨町わたげさんは配信中に度々、自身の家族の話題について話しています

家族構成は、父母、雨町わたげさん、弟、妹の5人家族と猫を飼っているそうです。

父母 配信のことを知っているかもしれない
配信のことを知っている
雨町わたげさんと半同棲している。「いもげ」と呼ばれている。
猫(名前は染五郎) 実家にいる三毛猫の雑種

雨町わたげさんの配信では時々妹さん(いもげ)の話題になり、視聴者の間では一番名前を聞く家族となっています。

妹さんは辛い物が苦手なのに、辛い物をよく買っては置いていくことで有名になっています。

雨町わたげさんの中の人に関係する話は以上であり、まだまだ謎が多いVtuberになっています。

また既に紹介したように、雨町わたげさん自身も意外な特技を明かしています。

前世や中の人についてはほとんど明かされていませんが、雨町わたげさんの周りの情報は意外と明かされています。

雨町わたげさんの休止理由

雨町わたげさんは現在(2021年9月)、活動を休止しています。

休止の発表は2021年2月にTwitterで報告されました。

理由は体調面を含めた様々なことを考慮した結果だそうです。

突然の発表ではありましたが、TwitterやYouTubeのコメント欄では「いつまでも待ってる!」と言った復帰を待ちわびる声で埋まっていました。

現在の雨町わたげさんのYouTubeには、ライブ配信のリマインダーが登録されています。

そのためいずれは必ず配信を再開するのではないでしょうか。

活動再開のお知らせは届いてはいませんが、体調を万全にし、またかわいい姿を見れることを楽しみにしています。

雨町わたげさんについてのまとめ

今回Ludusでは雨町わたげさんについて紹介させていただきました。

雨町わたげさんは様々なゲームジャンルをプレイするオオカミメイドのVtuberであることがわかりましたね。

特にフルボディトラッキングを用いたVRゲームを頻繁に配信していることについては、明らかに他のVtuberと差別化できる点ではないでしょうか。

現在は休止中ということで、雨町わたげさんの動画は切り抜きを通してのみ見ることができます。

今回の記事で雨町わたげさんに興味を持っていただけて方は切り抜き動画をチェックしてみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました❗️