立川絢香の声優は誰?あだ名の由来やかわいい動画、生誕祭など紹介

立川絢香

立川絢香さんとは、22/7(ナナブンノニジュウニ)に所属しているデジタルアイドルです。

今回Ludusでは、立川絢香さんについて以下の内容を中心に紹介します。

    • 立川絢香さんのプロフィール
    • 立川絢香さんの声優について
    • 立川絢香さんの好きなものについて
    • 立川絢香さんが所属している22/7について
  • 立川絢香さん個人のYouTubeについて
  • 立川絢香さんのTwitterについて

立川絢香さんの担当声優や活動について詳しく紹介していくので、ぜひご覧ください。

まつたろー
まつたろー
最後までお見逃しなく。

立川絢香さんのプロフィール

名前 立川絢香
あだな あーや、あやか
誕生日 11月11日
年齢 17歳
出身地 東京都
身長 160㎝
血液型 A型
座右の銘 他人は他人、自分は自分
メンバーカラー ピンク
キャラクターデザイン さくら小春
YouTube 立川絢香
Twitter @_tachikawaayaka

2021年9月現在で、立川絢香さんのプロフィールについて分かっていることをまとめました。

立川絢香さんはデジタル声優アイドルグループ・22/7に所属しているVirtual YouTuberです。

3姉妹の末っ子なのですが、2人の姉の影響を受けているのか達観したところがあり他人に左右されない性格をしています。

気が強くはきはきしている一方で、気遣いな一面があって周囲のことによく気が付く面倒見のいい立川絢香さん。

大人びた雰囲気を活かして、22/7の中ではセクシー担当です。

ロングヘアを三つ編みのハーフツインテールにして、輪を作った髪型がとても似合っています。

現在、YouTubeのチャンネル登録者数は1万5,000人、Twitterのフォロワー数は2万人を突破しています❗️

立川絢香さんの声優について

立川絢香さんは、宮瀬玲奈さんが声優を担当しています。

宮瀬玲奈さんは2016年にオーディションを受けて見事合格し、22/7のメンバーに選ばれした。

SHOW ROOMにて名前を募集し、2017年3月に宮瀬玲奈という名前で活動していくことが決まりました。

立川絢香さんの声優を担当することが決定した時に素顔を公表しています。

昔から役者に憧れていて、アニメや漫画、ゲームなどが大好きだった宮瀬玲奈さん。

自分も発信する側に立ちたいと決意し、声優業界へと足を踏み入れました。

他にもアイドルやお笑い、映画、将棋などを好んでいます。

かわいらしさの中にどこか落ち着いた雰囲気のある声で、立川絢香さんのイメージにぴったりだと思いました。

まつたろー
まつたろー
幼いころからの夢を叶えるために努力し、見事達成するとは流石です。

立川絢香さんの好きなものについて

立川絢香さんは漫画を描くことが好きで、「星川しずく」というペンネームでプロデビューも果たしています

漫画家とアイドルを両立させ、高校生の時から一人暮らしをするなどかなり自立した一面を持っています。

漫画以外にはゲームや猫、映画、お風呂が好きで、食べ物ではお寿司とウイダーinゼリーを好んでいるようです。

立川絢香さんが所属している22/7について

グループ名 22/7(ナナブンノニジュウニ)
メンバー 滝川みう、藤間桜、河野郁、佐藤麗華、戸田ジュン、丸山あかね、立川絢香、斎藤ニコル、神木みかみ、東条悠希、柊つぼみ
結成日 2016年10月17日
公式ファンクラブ ナナニジハウス
公式YouTube 22/7 OFFICIAL YouTube CHANNEL
公式Twitter @227_staff

22/7は秋元康さんがプロデュースした日本の声優ユニットであり、デジタルアイドルグループです。

Virtual YouTuberとしても活動しています。

グループ名の由来は円周率の近似値で、「無限に続く可能性、想像の象徴」という意味が込められています。

11人のメンバーはそれぞれでもメディア展開する一方担当声優達がライブやパフォーマンスを行うなど、バーチャル・リアルそれぞれでアイドルとして活躍中です。

メディアへの露出やライブ、YouTubeへの動画投稿などを経て着実にファンを増やし続け、2020年5月にはスマホ向けリズムゲーム「22/7 音楽の時間」が配信されました。

キャラクター5人のカードでデッキを編成し、ライブという名のリズムゲームをクリアして物語を進めていくという内容になっています。

メンバーそれぞれ美麗なイラストが描かれたカードを集めるというのも遊び方の1つです。

もちろん立川絢香さんのカードもたくさんあるので、ぜひプレイしてみてはいかがでしたか?

戸田ジュンさん・斎藤ニコルさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

戸田ジュン
22/7戸田ジュンのプロフィール!声優活動や薬指の包帯に迫る戸田ジュンさんは、ナナブンノニジュウニに所属するバーチャルYouTuberです。 今回Ludusでは、戸田ジュンさんについて以下の...
斎藤ニコル
斎藤ニコルの声優、卒業・交代の真相は?スペシャルフィギュアも紹介斎藤ニコルさんは22/7(ナナブンノニジュウニ)という声優ユニット・女性アイドルグループのメンバーです。 デジタル声優グループとして誕...
まつたろー
まつたろー
色々なコンテンツを展開して知名度を上げ、数多くのファンを獲得しています。

立川絢香さん個人のYouTubeについて

立川絢香さんは、22/7の公式YouTubeチャンネルとは別に個人のチャンネルも設立しています。

あげられている動画は5本と少ないですが、どれも面白く立川絢香さんの魅力が詰まったものばかりです。

おすすめの動画を3つ紹介します。

最初に見て欲しい自己紹介動画

立川絢香さんが1番最初にYouTubeにアップした自己紹介動画です。

4分という短さながら、立川絢香さんについて詳しく知ることができます。

かわいい容姿とミステリアスな雰囲気に心を掴まれた視聴者がたくさんいました。

動画を見終わったころには、すっかり立川絢香さんのファンになっていることでしょう😍

アイスクライマーをプレイ

アイスクライマーをプレイして、得点が高かったメンバーがもう1本動画をあげる権利を獲得する22/7のゲームクイーン対決が行われた時の動画です。

ゲームが得意だと公言していますが、テレビ番組に出演した際に惨敗したせいで「大したことない」と言われて悔しい思いをした立川絢香さん。

雪辱を晴らすべく真剣にアイスクライマーにチャレンジします。

どのような結果になったのか、ぜひ動画をご覧になって見届けてください。

冷静にホラーゲームをプレイ?

「アイドルたるものいつも笑顔でいなければならない」ということで、慌てず冷静にDark Deceotionというホラーゲームをプレイできるのかという内容の動画です。

ゲームが得意な立川絢香さんは最初自信満々の様子でしたが、やはり怖いのか驚いて悲鳴を上げたりパニックになったりすることもありました。

そんないつも落ち着いている立川絢香さんの意外な姿を見られて、ファンからは「ギャップがかわいい」「大丈夫?」「リアクション良いね」などのコメントがたくさん寄せられていました。

立川絢香さんの生誕祭

2020年11月11日に誕生日を迎えた立川絢香さんは、生誕祭をYouTubeLIVEで生配信していました

たくさんのファンに祝福されて誕生日を迎え、とても嬉しそうな立川絢香さんはいつもより年相応に見えました。

残念ながら現在動画は公開されていませんが、今後もまたこうやってファンと交流する場を設けてくれることが予想されます。

まつたろー
まつたろー
次の機会を逃さないように要チェックですね。

立川絢香さんのTwitterについて

立川絢香さんは自身の活動やイベント・ライブの出演などについてTwitterでお知らせしてくれます。

最新情報が発信されるので見逃さないようにしましょう。

また、メンバーとの写真やテレビ収録の裏話、思っていることや考えていることなど、立川絢香さんに関する情報だけでなく素の姿・気持ちを知ることもできます。

もっと立川絢香さんのことを知りたいと思われた方は、ぜひTwitterをフォローしてください。

立川絢香さんと立川市は無関係

立川絢香さんの名字が立川であることから、東京都立川市にある地名と関連するものがネット検索で出てくることがあります。

立川市内にあるふれあいクリニックという病院を始め、立川ケース、ピーコック、ケアルの企業や店舗が出てきます。

また2021年6月に公開された映画のピーターラビットも、立川駅近くにある映画館で見れるということから出てきます。

しかし全て立川絢香さん本人とは関係のない立川市の情報となるため、ご注意ください。

立川絢香さんについてまとめ

今回Ludusではアイドルグループ22/7のメンバー・立川絢香さんについて下記の内容を中心にご紹介しました。

  • 立川絢香さんは三姉妹の末っ子
  • 大人びた性格と雰囲気で22/7のセクシー担当
  • 立川絢香さんの声優は宮瀬玲奈さん
  • 漫画家としても活動している
  • いつも落ち着いているが、ホラーゲームをプレイした際には驚いたり慌てたりしていた
  • 出演情報やメンバーとの写真、個人的な思いをTwitterに投稿している

セクシー担当なだけあって大人びた雰囲気の立川絢香さんですが、年相応の少女らしい一面もあります。

ミステリアスな部分とメンバーをからかうお茶目な部分が、より小悪魔的な要素になって立川絢香さんの魅力になっています。

それがまたファンの心を掴み、もっと立川絢香さんに惹き込まれていく人が続出しています。

これからも1人のアイドルとして、そして22/7のメンバーとして更に飛躍していくことでしょう。

立川絢香さんや22/7を応援していきたいと思われた方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします。

まつたろー
まつたろー
いかがでしたか?ここまでお読みいただけたことに感謝申し上げます。