藤間桜は英語が得意?声優活動や22/7計算中について紹介!

藤間桜

藤間桜さんは22/7(ナナブンノニジュウニ)というアイドルグループのメンバーで、VTuberとしても活躍しています。

YouTubeでは得意な英語を活かした歌ってみた動画や英語講座などが人気です。

今回Ludusでは、藤間桜さんについて下記の内容を中心に紹介していきます。

  • 藤間桜さんのプロフィール
  • 藤間桜さんの所属するアイドルグループ22/7とは
  • 藤間桜さんの人気動画
  • 藤間桜さんの声優について
  • 藤間桜さん出演の「22/7 計算中」について

藤間桜さんのハマっているものについても紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな!

藤間桜さんのプロフィールを紹介

名前 藤間桜
愛称 らんらん
誕生日 3月3日
年齢 16歳
身長 158cm
出身地 ロサンゼルス
座右の銘 パンとワインで進んでゆける
特技 多言語を話す、バレエ、乗馬
将来の夢 桜の花のようにみんなを元気にするアイドル
好きな食べ物 たたき梅きゅうり
苦手なもの 漢字
趣味 クラシック音楽を聴くこと
YouTube 藤間桜【22/7公式】
Twitter 藤間桜~オーラはショッキングピンクモテモテの色

藤間桜さんは自由奔放でメンバー思いな優しい女の子です。

何事も前向きに考えるためいつも幸せそうにしています😍

YouTube活動を22/7のメンバーよりも早く始めており、2021年9月現在YouTubeのチャンネル登録者は6.2万人となっています。

ロサンゼルス育ちの帰国子女であり英語が得意です✨

逆に漢字が苦手で「封筒」を「土曜日土曜日同じ竹」と言ったこともありました。

小さいころは両親が仕事で忙しくおばあちゃんに育てられました。

そのため日本食全般が好きで、その中でも特に好きなのが「たたき梅きゅうり」です。

メンバーやファンからはらんらんという愛称で呼ばれています。

藤間桜さんが所属するアイドルグループ「22/7」とは

22/7は秋元康さんが総合プロデュースのデジタルアイドルグループで、2016年に結成されました。

「ナナニジ」という略称で呼ばれ、TVアニメやTV番組、アプリなどで活躍中です。

11人のメンバーで構成されており、それぞれ11人の声優が担当しています❗️

バーチャルとリアルの両面で活動を行う、ニュータイプのアイドルグループです。

22/7というグループ名の由来は、割り切れない円周率の近似値で「無限に続く可能性」や「想像の象徴」という意味が込められています。

音楽活動として2017年9月20日にデビューシングル「僕は存在していなかった」が発売、2021年7月14日には初のアルバムとなる「11という名の永遠の素数」がリリースされました✨

22/7オフィシャルサイト

22/7 OFFICIAL YouTube CHANNEL

ナナブンノニジュウニに所属している他の実況者のオススメ記事はこちらです!

丸山あかね
丸山あかねの「幸せになりたい」の真相は?中の人や声優活動なども丸山あかねさんは22/7(ナナブンノニジュウニ)という声優ユニット・女性アイドルグループのメンバーです。 ナナブンノニジュウニは「...

藤間桜さんの人気動画を紹介

藤間桜さんのYouTubeチャンネルでの人気動画を紹介します。

【歌ってみた】Missing You(MY FIRST STORY)

藤間桜さんは2021年9月現在4つの歌ってみた動画を投稿しており、「Missing You」の歌ってみた動画は特に人気です。

普段はおっとりとした喋り方をしていますが、この動画では低めのかっこいい声で歌いあげています。

雨が降る電話ボックスの中で藤間桜さんが歌っているというオリジナルのMVが切ない曲調に合っています。

「可愛いキャラクターだと思ったけどかっこいい!ギャップに驚いた!」というコメントもあり、いつもと違った藤間桜さんの魅力が感じられます😍

ぜひ綺麗な英語の発音にも注目してみてください👀

そら
そら
英語の発音が綺麗だな~

英語講座

メンバーの河野都さんと斎藤ニコルさんが考えてきた英語の自己紹介を藤間桜さんがチェックする動画です。

河野都さんは止まることなく英語でスムーズな自己紹介を披露します。

しかし藤間桜さんは「違う!」と一喝。

続けて「暗記したのがバレバレ、トーンが変わらない、お経かと思った」と責め立てます。

斎藤ニコルさんに至っては挨拶の出だしで日本語を使ってしまい強制終了という形に。

文法などのアドバイスはありませんでしたが、2人とも吹っ切れて勢いのある自己紹介に様変わりしました。

斎藤ニコルさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

斎藤ニコル
斎藤ニコルの声優、卒業・交代の真相は?スペシャルフィギュアも紹介斎藤ニコルさんは22/7(ナナブンノニジュウニ)という声優ユニット・女性アイドルグループのメンバーです。 デジタル声優グループとして誕...

漢字検定

藤間桜さんはロサンゼルス出身の帰国子女ということもあり漢字が苦手です。

ひらがなとカタカナがあるのになんで漢字まであるのかと嘆いていました😭

たしかに3種類もあると覚えるのが難しいですよね。

そんな藤間桜さんの漢字力を「漢字検定WEB問題集」で試すという動画になっています。

挑戦するのは9級の書き取り問題です。

毎日を「海日」と書いてしまったり、明るいを「赤るい」と書いてしまったり、絶妙におしいのですが中々正解することができず…

一生懸命に取り組んでいる姿にファンからは「新鮮で面白いから漢字シリーズ続けてほしい」というコメントが寄せられました。

一体10問中いくつ正解できたのでしょうか👀

藤間桜さんのコラボ動画を紹介

「Super Bunny Man」のプレイ動画を紹介します🎮

メンバーの河野都さん、佐藤麗華さん、戸田ジュンさんとのコラボ動画となっています。

「Super Bunny Man」は、うさぎのコスチュームを着た謎の男バニーマンを操作するゲームで、ルールは相手のライフを減らして最後まで生き残れば勝ちというデスマッチです。

ゲームがスタートしますが操作が難しく思うように動けない4人はパニック状態になっていました。

徐々にヒートアップしていき、ついには過激な言葉が飛び出して編集で規制音が使われる始末。

あまりにも自滅が多く「何もしない方が勝てる可能性がある」という言葉まで出てくるほどでした❗️

最後には世の中ズルい奴が勝っていくんやなというおもしろ発言もありました。

戸田ジュンさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

戸田ジュン
22/7戸田ジュンのプロフィール!声優活動や薬指の包帯に迫る戸田ジュンさんは、ナナブンノニジュウニに所属するバーチャルYouTuberです。 今回Ludusでは、戸田ジュンさんについて以下の...

Super Bunny Manをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

星めぐり学園・オグリメル
オグリメルのプロフィール!中の人は?競馬・ゲーム・歌・コラボ動画などオグリメルさんは、星めぐり学園に所属をしているVTuberです。 今回Ludusでは、オグリメルさんについて以下の内容を紹介してい...
Avatar2.0 Projectの水瀬しあさんを紹介!
水瀬しあのプロフィール!人気動画やグッズ、趣味など紹介!前世は?水瀬しあさんは、Avatar2.0 Projectに所属するバーチャルYouTuberです。 今回Ludusでは、水瀬しあさんにつ...

藤間桜さんの声優は?

名前 天城サリー
愛称 てんちゃん、サリー
誕生日 4月26日
出身地 ロサンゼルス
趣味 空想、魚釣り
特技 フィギュアスケート、息を止めること
Twitter 22/7 Sally Amaki/天城サリー

藤間桜さんを担当している声優は天城サリーさんです。

天城サリーさんは2016年に22/7の最終オーディションに合格し、メンバーに選ばれました✨

「銀魂」や「ハイキュー!!」などのアニメが好きで、声優になるためにロサンゼルスから日本に活動の場を移しました。

アニメ「銀魂」と主人公の坂田銀時を演じる杉田智和さんに勇気をもらったことが声優を目指すきっかけだったそうです。

ロサンゼルス出身で英語が話せることや日本が好きなところは藤間桜さんと共通するところがありますね。

藤間桜さん出演の「22/7 計算中」について紹介

22/7 計算中は2018年7月にスタートし、2021年9月現在でシーズン3まで放送されている22/7の冠番組です。

MCは三四郎のお二人が務めており、22/7メンバーは3Dモデルで出演しています。

スタジオでのトークの回や外に出てロケをする回など、メンバーの個性がよくわかる番組です。

番組内では藤間桜さんは自由奔放で自分の意見をはっきり言います。

そのため常識テストの回では言いがかりや文句を言い屁理屈クイーンと呼ばれていました。

過去にはトリッキークイーンや不正クイーンなど様々な異名をつけられています。

藤間桜さんにはそれだけ魅力があり、番組を盛り上げてくれているということですね😍

【公式】22/7 計算中&検算中

藤間桜さんのハマっているもの

藤間桜さんはお笑いが大好きです。

お笑い専門の劇場「ルミネtheよしもと」にはメンバー1通っている自信があるそう✨

YouTubeではメンバーの河野都さんとお笑いコンビを組んでコントにも挑戦しています。

得意の英語を織り交ぜたスタイルのコントを披露していました❗️

別のツイートでは「人を笑顔にする職業は素敵で尊敬している」とも語っています。

藤間桜さんの将来の夢である桜の花のようにみんなを元気にするアイドルと共通するところがありますね。

そら
そら
素敵な将来の夢だな~

藤間桜さんについてのまとめ

今回Ludusではデジタルアイドルグループ「22/7」のメンバーである藤間桜さんについて紹介しました。

藤間桜さんはロサンゼルス出身の帰国子女で英語が得意です。

VTuberとしても活躍しており、ゲーム実況動画や得意な英語を活かした歌ってみた動画などを数多く投稿しています。

冠番組の22/7 計算中では屁理屈クイーンなど様々な異名をつけられ、メンバーやファンから愛されています。

これからも自由奔放な性格でファンを元気にしてくれることでしょう。

藤間桜さんを応援していきたいと思われた方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします。

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう!