桜樹みりあの前世や歌声は?目指せポケモンマスターでブレイク?

桜樹みりあ

桜樹みりあさんは、株式会社Brave groupに所属してYouTubeに動画投稿をするなどの活動を行っているVirtual YouTuberです。

今回Ludusでは、桜樹みりあさんについて以下の内容を中心にご紹介します。

  • 桜樹みりあさんのプロフィール
  • 桜樹みりあさんの好きなものについて
  • 桜樹みりあさんがブレイクするきっかけになった「目指せポケモンマスター」
  • 桜樹みりあさんが主にプレイしているゲーム
  • 桜樹みりあさんのおすすめ動画について

他にもコラボしているVTuberや所属している会社についても紹介しています。

花音
花音
ちゃんと最後まで読んでいきなさいよね!

桜樹みりあさんのプロフィール

名前 桜樹みりあ
誕生日 3月27日
特技 大きな声を出すこと、食べること
ファンネーム ふぁみりあ
所属事務所 Brave group
YouTube 桜樹みりあ
Twitter 桜樹みりあ
mildom 桜樹みりあ

2021年9月現在で、桜樹みりあさんについて分かっているプロフィールについてまとめました。

桜樹みりあさんは、株式会社Brave groupに所属して活動しているVirtual YouTuberです。

ピンクの髪の毛がとてもかわいらしく、一見清楚な雰囲気ですが動画ではとてもはきはきと喋っていて元気いっぱいです。

「宇宙一愛されるアイドルを目指す」という目標を掲げています。

声の大きさを活かしてYouTubeに歌ってみたのほか、ASMRやゲーム動画を投稿するなど幅広い活動をしている桜樹みりあさん。

現在、YouTubeのチャンネル登録者数は3万人、Twitterのフォロワー数は7万人を突破しています

桜樹みりあさんの好きなものについて

桜樹みりあさんは歌うことが大好きです。

自分にしか歌えない歌をファンの皆さんに届けるべく、日々活動に励んでいます。

歌ってみたや歌枠配信など、歌に関する動画を積極的に投稿しています。

パワフルかつエネルギッシュな歌声は、聴いているだけで元気を貰えるほどの力があります。

花音
花音
自分の得意なことをしっかり活動に活かすなんてやるじゃない!

桜樹みりあさんがブレイクするきっかけになった「目指せポケモンマスター」

桜木みりあさんは、2019年にニコニコ動画に「目指せポケモンマスター」の歌ってみたをアップしました🎤

こちらは同じVirtual YouTuberの仲間である夢咲楓さんが実況者の大会で優勝できるようにと、応援の意味を込めて歌ったものでした。

学校を舞台に私服で見事に歌い上げる桜木みりあさんの「目指せポケモンマスター」を多くの人が聴きにきたおかげで、なんと歌ってみた部門でデイリーランキング第2位を獲得します。

元々ポケモンが好きだったこともあり、楽しそうに歌う桜樹みりあさんは多くの人の心を掴みました。

「かわいい」「歌が上手すぎる」など800件以上のコメントが寄せられ、この動画がきっかけで桜樹みりあさんの注目度は一気に上昇しました。

桜樹みりあさんが主にプレイしているゲーム

桜樹みりあさんは、聞き取りやすい大きな声でゲーム実況も行っています。

主にプレイしているゲームを紹介します。

APEX Legends

APEX Legendsは、2021年4月にはプレイヤー数が1億人を突破したとされる大人気FPSゲームです。

桜樹みりあさんは定期的にAPEX Legendsをプレイしていて、ランクマッチ戦や視聴者参加型などたくさんの企画にを行っています。

最初からゲームセンス光るプレイを見せていましたが、その後も順調に腕を磨いていきました。

そして2021年8月に行われた町山マチカ杯では見事優勝に輝きます🏆

大喜びする桜樹みりあさんをファンの方々も祝福していて、みんなに愛される様子がこちらにも伝わってきました。

New ポケモンスナップ

New ポケモンスナップは2021年4月に発売されたNitendo Switch用のゲームソフトです。

動き回るポケモンたちを写真に収めるというゲームで、登場するポケモンは全部で200匹以上とかなりボリューム満点の内容になっています。

ポケモンが大好きな桜樹みりあさんはこのゲームをプレイするのをとても楽しみにしていたようで、冒頭から既に大興奮。

新しいポケモンを発見するたびにテンションが上がっていて、猫なで声で話しかけるなどポケモンを本当に愛している気持ちが溢れていました。

ポケモンスナップをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

「ホロライブ」の「角巻わため」さんについて紹介!
角巻わための歌ってみた動画やかわいいグッズ・3Dモデル紹介!こちらの記事では、ホロライブ4期生の角巻わためさんについて紹介しています。角巻わためさんのプロフィールやオススメ動画を中心に話題にしています。決めゼリフの「わためは悪くないよねぇ?」についても話していますので、ぜひご覧ください。...
人気ゲーム実況者towacoさんとは?実況しているゲームや新番組についてご紹介!
towacoのプロフィール!いろんなゲームの人気動画などtowacoさんはニコニコ動画で活動を始め、現在はYouTubeへの動画投稿中心に活動する人気ゲーム実況者です。 今回Ludusで...
花音
花音
見てて楽しかったわ…こ、これは褒めてるんじゃないわよ!

桜樹みりあさんのおすすめ動画

桜樹みりあさんはYouTubeに300本以上の動画を投稿しています。

おすすめの動画はたくさんありますが、その中で特に見て欲しいものを3つ紹介します。

1番人気の歌ってみた動画

ラマーズPさんが制作したおちゃめ機能を桜樹みりあさんが歌ってみた動画です。

ビジュアルや歌声、歌詞の内容が見事にマッチして人気を集め、現在25万回以上再生されています。

歌っている姿はもちろん、間奏中の桜樹みりあさんのかわいさも必見です。

耳かき棒の違いに迫る

100円の耳かきと5,000円の耳かきを使った時の音を聴き比べてもらい、視聴者の皆さんにどちらが高い耳かきなのかを当ててもらう動画です。

ささやくように話してくれる桜樹みりあさんは、いつもと違った魅力があります。

聴いているうちにリラックスして思わず眠ってしまうかもしれません。

ダンスにチャレンジ

夢咲楓さんにダンスを教えてもらう動画です。

仲良しの2人が楽しみながらダンスを踊っていて、全身が映った状態で動き回る桜樹みりあさんはいつも以上に魅力的に見えました。

1時間で踊りをマスターすることができたのか、結末をぜひ見届けてください。

桜樹みりあさんが所属している株式会社Brave groupについて

2017年10月に設立した株式会社Brave groupは、バーチャルIP事業に力を入れています。

当初はVirtual YouTuberをメインに置いた活動を展開していましたが、2020年からは広義のエンターテイメントを通して世の中を笑顔にしてくという目標を掲げています。

桜樹みりあさんはBrave groupに所属し、ゲーム部プロジェクトという企画に参加するなどグループでの活動も行っていました。

2020年2月をもってゲーム部プロジェクトが解散した後は、個人の力で今もたくさんのファンの気持ちに応えるべく努力を重ねています。

これからもBrave groupと連携して様々なことに取り組んでいくことでしょう。

ゲーム部プロジェクトの記事はこちら!

ゲーム部プロジェクト
ゲーム部プロジェクトのプロフィールや解散騒動、現在の活動を紹介!ゲーム部プロジェクトを知っていますか? ゲーム部プロジェクトは、4人のキャラクターがそれぞれゲーム実況を行ったり、歌ってみたり、Liv...
花音
花音
応援してあげるから頑張りなさいよね!

桜樹みりあさんがコラボしている相手について

桜樹みりあさんは動画が動画でコラボしている仲の良いVirtual YouTuberを紹介します。

翡翠とらさん

「人間不信の引きこもりVirtual YouTuber」を自称している翡翠とらさん。

歌ってみたやゲームのプレイ動画をYouTubeに投稿しています。

桜樹みりあさんとはよく一緒にゲームをしていて、お互い遠慮のない掛け合いをするなど何でも話せる親友のような間柄です。

亜美寿真さん

Virtual YouTuberであり、漫画家でもある亜美寿真さん。

桜樹みりあさんだけでなく翡翠とらさんとも仲が良く、3人で動画を動画を撮ることも。

誰かが考えた企画にはすぐ乗って実現しようとするなど、息の合った仲間達だということが分かります。

桜樹みりあさんのTwitterについて

桜樹みりあさんさんは、動画の投稿についてTwitterでお知らせしてくれます

歌ってみた動画があがるのかゲーム動画があがるのか、毎日楽しみにしているファンにとってはありがたい情報源です。

また、日常の何気ないつぶやきや今食べているものなど、リアルタイムで桜樹みりあさんの動向を知ることができます。

桜樹みりあさんについてもっと知りたいという方は、ぜひTwitterをフォローしてみてはいかがでしょうか?

花音
花音
私もフォローしようかしら…べ、別に応援したいわけじゃないわよ!

桜樹みりあさんについてまとめ

今回Ludusでは株式会社Brave groupに所属しているVirtual YouTuber・桜樹みりあさんについてご紹介しました。

かわいいルックスとトークスキルの高さ、抜群の歌唱力が魅力的な桜樹みりあさんは、これからも色々な活動に励んでいくことが予想されます。

ファンとの交流の場も大切にしているとても優しい性格をしているので、どんどんファンが増えていくことでしょう。

そうすればもっと活躍の機会が増え、また新しい桜樹みりあさんの姿が見られるかもしれません。

もっと桜樹みりあさんを近くで応援していきたいと思われた方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします。

花音
花音
最後まで読んでくれてありがとう…なんて思ってないんだからね!