古守ちゆさんのプロフィールを紹介!前世で中之人はニャンシ?!

古守ちゆ

古守ちゆさんは、2019年にちゅこららよりデビューを果たしたVtuber(バーチャルユーチューバー)です。

Youtubeにも動画投稿を行ったり、配信を行っていますが、そのほかにもbilibiliなどで精力的に活動をしています。

個性の強い情報満載の古守ちゆさんが気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回Ludusでは、古守ちゆさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 古守ちゆのプロフィール
  • 古守ちゆの趣味やハマっているもの
  • 古守ちゆの動画を紹介!
  • 古守ちゆが所属しているしているチーム

さくら
さくら
最後まで読んでくれると嬉しいです〜!

古守ちゆのプロフィールについて紹介!

ハンドルネーム 古守ちゆ
本名 不明
誕生日 11月29日
年齢 22歳(2021年5月現在)
Twitterアカウント @komori_chiyu
YouTube
bilibili 古守血遊official
PIXIVE FANBOX 古守ちゆ🕸ちゅこらら

古守ちゆさんのビジュアルをみて、ピンときた人もいるかもしれませんが、古守ちゆさんは吸血鬼のおんなの子です。

2021年現在年齢は、何と1202歳!さすがは吸血鬼です。イメージ通りとっても長生きですね。

ゲーム配信や雑談、歌を中心に動画や配信を行なっているようです。

ゲームは、TALES of ALISEやApexを主にやっているようです。可愛らしい声からは想像できない激しめなプレイに注目です。

そして、雑談の中でもお絵かき配信や、歌枠もファンに人気があります。特に、歌に関してですが歌ってみたをあげたり歌枠の配信も積極的に行っています。

可愛らしい声も人気ですが、歌唱力も抜群なので、まだ聴いてない方は是非聴いてみてくださいね。

さくら
さくら
吸血鬼のおんなの子ってだけでも個性抜群なのに声も可愛くて素敵ですね!

古守ちゆさんの趣味やハマっているものは?


古守ちゆさんは、お料理をすることが好きなようです。

時たま、COMO’sキッチンを公開していますね!

ツイートでも、おうちでお料理をしている様子などを見かけるので、頻繁にお料理をしているようですね。

また、お料理の配信を行うこともあるので、お料理の様子を垣間見ることができる機会があるかもしれないですね。

メニューを見ても結構ちゃんと料理をしている様子が見て取れるので、食べてみたい!と思うファンの方も多そうですね。

古守ちゆさんのファンなら知っておくべきこと!

古守ちゆさんのファンの間では知っておくといいことについてまとめさせていただきます。

まずはじめに、古守ちゆさんは、引きこもりの吸血鬼です。古守ちゆのお名前もここから由来しているのかもしれませんね。

そして、独特なのですが、ファンのことを『お肉達』と呼んでいます。吸血鬼なのでやはり、人間は食料・・・?の扱いなのかもしれませんが、古守ちゆさんが言うと何だかしっくりきますね!

また、古守ちゆさんは、ゲリラ配信をすることが多く、ファンはツイッターやYoutube、配信アプリの通知はオンにしておいた方が良いでしょう。

 

さくら
さくら
ファンの皆さんとの距離感も近くて楽しい雰囲気が伝わってきます!

古守ちゆの気になる情報!

古守ちゆさんの中之人は、古守ちゆでデビューする以前にもニャンシなどの名義でVtuberをしていたようです。

前世も同じ子をした〜とメンバーの乙女おとさんに言われているツイートがあり、それをコミカルに返しているのでそこまで隠さないといけない過去!というわけではないようです。

前世から継続してファンだ!という方もいるかもしれませんね。

古守ちゆの動画を紹介!

続いて古守ちゆさんの人気動画を紹介します!

【ゲリラ】Apexソロランク【ちゅこらら/古守ちゆ】

古守ちゆさんといえば、『Apex』ですね。

引きこもりになるほどオンラおんゲームに熱中したと自己紹介でも言っている通り、ガチ勢の部類に入るのではないかと思います。

可愛らしい声とギャップを感じる華麗なプレイをぜひその目でご確認ください!

Apexをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

小雀とと

兎咲 ミミ

紡音れい

【雀魂】ワイのこと倒せる^^??????【ちゅこらら/古守ちゆ】

 

古守ちゆさんは、度々、お肉達(ファン)参加型のゲーム配信を行っています。

ファンであればぜひ一緒にゲームをプレイしたいですよね!お肉達(ファン)との交流も楽しみにしてくれると感じるような企画を行なってくれるのは嬉しい限りです。

タイミングと運が合えば、参加してみるべきですね!

動画はこちら!

このピアノでお前を8759632145回ぶん殴る/SLAVE.V-V-R

先ほども記載させていただきましたが、古守ちゆさんは、歌を歌うことも好きなようです。

歌の配信を行うことも多いですが、たまに歌ってみたを出してくれることもあります。可愛らしい声はもちろんですが、歌唱力も抜群ですよ!

生配信で交流をしてもよし、アーカイブや歌ってみたを聞くもよし、たくさん楽しめてお得ですね!

【雑談】古守ちゆのすべらない話?【ちゅこらら/古守ちゆ】

古守ちゆさんは、ゲーム以外でも雑談配信、歌配信、お絵かき配信、料理配信など様々な配信を行なってくれます。

配信は、積極的に交流することができるので、コメントを書きながら、古守ちゆさんの可愛らしい声や案外さっぱりとした性格とトークで楽しめること間違い無いですね。

タイミングと時間があれば是非リアルタイムで参加してみることをおすすめします!

古守ちゆが所属しているしているチーム

古守ちゆさんは、2019年の4月から6人組のVTuber(バーチャルユーチューバー)グループ「ちゅこらら」よりデビューしました。

古守ちゆさん以外にも、5人の方がいるのですが、実はみなさん、『人外』です。

古守治癒さんは吸血鬼ですが、そのほかにもサキュバスや竜女、魔女やスライム、猫又のおんなの子がいます。

キャラクターデザインは人気イラストレーターのParyi(パリィ)さんが担当し、『ちゅこらら』はスペイン語で“かわいい女の子”を意味する「Chula」が由来となっているようです。

これまでParyiさんはバーチャルYouTuberプロジェクト「ぱりぷろ(Paryi Project)」で、神楽めあさんやユメノシオリさんなど多くのバーチャルYouTuberを生み出してきました。

ちゅこららの皆さんは、Paryiさんを『ママ』の愛称で呼んでいて、仲の良い交流の様子も見受けられます。

それぞれに個性があり、みなさんで行う配信は和気藹々としていてとても楽しい気持ちになります。また、配信や動画だけではなく、SNS上での仲の良いやり取りもほんわかするのでツイッターなども是非チェックしましょう。

神楽めあさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

神楽めあ

この記事のまとめ

古守ちゆさんは、ちゅこらら所属のVtuberです。

人間界のゲームにハマりすぎて引きこもりになり、効率的に食料を摂取するために人間界に降り立ちました。

ファンをお肉達と呼び、かわいらしい声と的確なヘッドショットを決めるなどをゲームの腕前のギャップで今後もファンは増えていくのではないでしょうか。

今回のLudusで古守ちゆさんのことが気になったかたは、TwitterやYouTubeをまめに更新されているので、ぜひ登録してみてくださいね!

 

さくら
さくら
最後まで読んでいただきありがとうございました!