遠坂ユラのパレプロ卒業後は?前世や活動休止明けの姿をたっぷり紹介!

遠坂ユラ

遠坂ユラさんは、MateReal株式会社に所属をするVTuber。
2021年3月までは、VTuberグループ「Palette Project」ならびに音楽ユニット「REGALILIA」の一員でしたが、現在は卒業して個人での活動をおこなっています

今回Ludusでは、遠坂ユラさんについて以下の内容を紹介します。

  • 遠坂ユラさんのプロフィール
  • 遠坂ユラさんのPalette Project卒業について
  • 遠坂ユラさんのおすすめ動画(歌・ゲーム・コラボ)を紹介
  • 遠坂ユラさんのTwitterを紹介
  • 遠坂ユラさんが参加しているV-Clanとは?

パンケーキとホラーゲームが大好きな遠坂ユラさん。
この記事では、そんな彼女の魅力をたっぷりお届けいたします。

まつたろー
まつたろー
ぜひ、最後までご覧になってください。

遠坂ユラさんのプロフィールを紹介

名前 遠坂ユラ
誕生日 10月19日
身長 163cm
ファンマーク 🥞💗
ファンネーム パンケーキの使徒
配信タグ #Yura_T
歌配信タグ #Yura_Ss
ファンアート #yura_art
YouTube yura Ch.遠坂ユラ – YouTube
Twitter 遠坂ユラ(@tohsakayura) / Twitter

遠坂ユラさんは、2018年にVTuberグループPalette Projectの一員としてデビュー。
現在はグループから卒業し、ソロとして活動をしています。

Palette Project在籍時は「Alt!!」「REGALILIA」といった音楽ユニットを組んでオリジナルソングなどを歌ってきましたが、ソロになってからも得意な歌は継続🎤
バツグンの歌唱力を活かして、歌ってみた動画や歌枠をメインに配信をおこなっています。

他にも、大好きなホラーゲーム配信をしたり、色々な相手とコラボ配信をするなどしている遠坂ユラさんですが、2021年7月にはYouTubeチャンネル登録者数が5,000人を突破し、2021年9月現在は約6,000人。

ソロとして新たな活動を開始した彼女の、さらなる飛躍が期待されています👀

遠坂ユラさんのPalette Project卒業について

病名は明かしていませんが、冬になると毎年体調を崩しがちだったと言う遠坂ユラさん。
Palette Project卒業前にも、長い活動休止をされたことがありました。

そのような経緯もあり、ユニットとしての活動は卒業することを決意。
持病とも付き合いながらソロでの活動は継続することを報告し、2021年4月に復帰を果たしました

Palette Projectのオススメ記事はこちらです!

PaletteProjectの暁月クララさんとは?所属ユニットや活動を紹介!
暁月クララのプロフィール!歌ってみた動画など人気動画紹介!前世は?暁月クララさんは、Palette Projectに所属するバーチャルYoutuberの方です。 今回Ludusでは暁月クララさんに...
Palette Project所属の七海ロナさんを紹介!
七海ロナさんとは?オススメ動画や楽曲など紹介!前世は?七海ロナさんは、Palette Projectに所属するバーチャルYoutuberの方です。 今回Ludusでは七海ロナさんについ...

遠坂ユラさんの歌ってみた人気動画を紹介(Sincerely)

ここからは遠坂ユラさんのおすすめ動画を紹介していきます。

まずはメインとなる歌動画から、歌ってみたを1つお届け。
曲はアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』より、TRUEの歌う『Sincerely』です🎤

パワーあふれる歌声に惹かれた方は、ぜひ他の歌ってみた動画や歌枠配信もご覧になってみてください👀

歌ってみたなら、こちらもおすすめ。
【歌ってみた】secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)

歌枠であれば、こちらなどがおすすめ。
【歌枠-singing stream-】デビュー3周年お祝いする【遠坂ユラ/Vtuber】

遠坂ユラさんのおすすめホラーゲーム動画を紹介

続いては遠坂ユラさんが好きなホラーゲームの配信から、おすすめを紹介します🎮
※強めのホラー要素を含むので、苦手な方はご注意ください。

ドキドキ文芸部

恋愛ゲームに見せかけたホラーゲームで、多くのプレイヤーにトラウマを植え付けたドキドキ文芸部🎮
このゲームはこれまでに2回配信をしていますが、上の動画は1回目の配信を編集したものです。

フルで見たい方はこちら(1回目元配信)。
【ゲーム実況】ドキドキ文芸部!初見プレイ

続きの2回目はこちら。
【ゲーム実況】ドキドキ文芸部2周目

「一番可哀想なところが見たい」というヤバめな理由で、追いかけるキャラクターを決めた遠坂ユラさん。
普通の人ならトラウマもののラストシーンで一番テンションが上がっていたのも、気のせいではないかもしれません。

つぐのひシリーズ

フリーで楽しめるホラーゲームとして人気を集めているつぐのひシリーズ🎮
こちらの配信では『閉ざされた未来』『幽闇の並葬電車』『ねこのひ怪奇譚』の3作を続けてプレイしています。

ホラーゲーム配信でありながら、全く怖がらないどころかニコニコ楽しそうにプレイしているという斬新な内容ですが、普段と違った気分で見たい方はいかがでしょうか。

ラストにプレイしている『ねこのひ怪奇譚』のおまけモードは普通に癒やされるので、ホラーが苦手な方も最後にほっこりしてください😍

遠坂ユラさんと花京院ちえりさんのコラボ動画を紹介

ソロ配信でもレアな、3Dで動き回る遠坂ユラさんがたっぷり見られるコラボ配信を紹介。
お相手は.LIVEに所属している花京院ちえりさんです。

2人が動いているだけで全てが見どころですが、強いて言えば以下のポイントが特に見どころ👀

  • 5:45 早口言葉で噛み倒す遠坂ユラさん
  • 29:50 3つだけ願いが叶うならなにをしたい?
  • 44:55 「英語禁止」対決スタート
  • 57:20 結果発表→罰ゲーム

どこを切り取っても2人がひたすらにかわいい配信でした😍

花京院ちえりさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

.LIVEの花京院ちえりさんを紹介!心拍数計測動画やアキロゼさんとのコラボも!
花京院ちえりのプロフィール!おすすめ動画やアキロゼコラボも紹介!花京院ちえりさんは、VTuberが数多く在籍するプロダクション「.LIVE」に所属し、YouTubeをメインに活動をしているバーチャルY...

遠坂ユラさんのTwitterは飯テロ画像が満載

配信とは関係の無い日常ツイートも多い遠坂ユラさんのTwitterですが、特にご飯の写真が頻繁に投稿されています。

大好きなパンケーキは当然として、がっつりしたラーメンや寿司なども出てくるため、特に夜中の閲覧はお気をつけください。

更新頻度も高めなので、気になる方はアカウントのフォローをしてみては?👀

遠坂ユラさんが参加しているV-Clanとは?

V-Clanとは、VTuberの活動をサポートするために日本テレビが立ち上げたネットワークで、個人勢・企業勢問わず多種多様なメンバーが参加しています。

活動としては、番組・イベント・企業とのコラボをサポートするほか、YouTubeチャンネルでの参加メンバーによる配信も
興味のある方は一度覗いてみてください👀

V-Clan公式ページはこちら。
遠坂ユラさんの加入はPalette Project時代ですが、現在もメンバーとして記載があります。
遠坂ユラ / Member / V-Clan | 日テレVTuberネットワーク

V-ClanのYouTubeチャンネルはこちら。
V-Clan公式チャンネル – YouTube

V-Clanに所属している方でオススメの記事はこちらです!

朝ノ瑠璃
朝ノ瑠璃の中の人は?歌ってみた動画・新衣装イラスト・声優仕事もこちらの記事では、朝ノ姉妹ぷろじぇくとの朝ノ瑠璃さんについて紹介します。頻繁にプレイしているゲームや人気動画はもちろん、コーサカさんとの関係や声優のお仕事についても話題にしています。ぜひご覧ください。...
THEe
インサイド・THEe(しー)のプロフィール!SNSや人気動画紹介!THEe(しー)さんは、ゲーム総合情報メディア「インサイド」所属のバーチャルYouTuberです。 今回、LudusではTHEeさ...

遠坂ユラさんの紹介まとめ

今回Ludusでは、遠坂ユラさんの紹介をおこないました。

ソロとして新たなスタートを切り、得意な歌、好きなホラーゲーム、そしてPalette Project以外のVTuberとのコラボもおこなっている遠坂ユラさん。

そんな遠坂ユラさんを応援したい方は、YouTubeのチャンネル登録やTwitterアカウントのフォローなどをされてみてはいかがでしょうか。

まつたろー
まつたろー
ここまでご覧いただき、ありがとうございました。