根羽清ココロの中の人・声優は?ダサすぎて裁判になった私服も紹介

根羽清ココロ

根羽清ココロ(ねばせい こころ)さんは、ロート製薬公式の企業系YouTuberです。

今回Ludusでは、根羽清ココロさんについて主に以下の内容を紹介します。

  • 根羽清ココロさんのプロフィール
  • 根羽清ココロさんのことがよく分かる動画を紹介
  • 根羽清ココロさんのおすすめゲーム動画を紹介
  • 根羽清ココロさんのおすすめコラボ配信を紹介
  • 根羽清ココロさんのTwitterを紹介
まつたろー
まつたろー
企業系と言っても堅い雰囲気は全く感じませんので、軽い気持ちでお楽しみください。

根羽清ココロさんのプロフィールを紹介

名前 根羽清ココロ
年齢 25歳
誕生日 6月10日
キャラクターデザイン 藤ちょこ@fuzichoco
デビュー日(YouTube初投稿) 2018年6月7日
ファンマーク 🍓
ファンネーム
ねば社員
YouTube Cocoro Ch by ロート製薬 – YouTube
Twitter 根羽清ココロ@rohto_cocoro / Twitter

根羽清ココロさんは、2018年から活動をおこなっているロート製薬公式YouTuber。
ロート製薬の社員として働いているのが本業で、YouTuberは副業です(ロート製薬は副業が認められているとのこと)。

名字の「ねばせい」は、ロート製薬のコーポレートスローガンであるNEVER SAY NEVER(ありえないなんてことはない)から取られており、挨拶の「ねばー!」やファンネームの「ねば社員」など、このスローガンにちなんだ言葉が数多く使われています。

ちなみに初のLIVE配信は、初動画投稿から3日後である2018年6月10日、誕生日でもある「ロートの日」におこなわれました。
隙あらば配信中に自社商品を宣伝してくるなど、ロート製薬のアピールは欠かしません

ただ普段の配信においては、会社と全く関連のないゲーム配信や企画動画を投稿することも多いので、普通のVTuberと同じような感覚で楽しむことができます。

また、根羽清ココロさんにはオトさんという弟がおり、動画・配信によく出演しています。
2人の掛け合いもYouTubeにおける見どころの1つです👀

2021年9月現在のYouTubeチャンネル登録者数は3万人を超え、Twitterのフォロワー数は1.4万人超え。
副業とは思えない頑張りっぷりで、活動は4年目へと突入しています。

根羽清ココロさんのCVは釘宮理恵さん!?

特徴があり良く通る声をしているため、中の人(声優)は誰だという憶測も生んでいる根羽清ココロさん。

個人的な情報は明らかになっていませんが、Twitter等で流行っている診断の結果は釘宮理恵さんだった様子。
かなり嬉しそうですね😍

実際の声については、次からの動画紹介でお確かめください👀

10分でわかる根羽清ココロさん

2020年5月に投稿された、公式まとめ動画
デビューしてから2年弱の名場面がまとめられているので、特に初めての方はこちらをご覧になるのがおすすめです👀

動画ではウェザーロイドであるAiriさん(通称ポン子さん)とのコラボや、弟であるオトさんとのやり取りが多く使われており、合間合間にはロート製薬の商品紹介がちょこちょことねじ込まれています。

根羽清ココロさんのポンコツっぷりも若干垣間見える、にぎやかで面白い動画です

根羽清ココロさんの大阪弁がかわいい

方言女子が好きな方は必見です👀

出身が大阪である根羽清ココロさん。
普段は標準語で配信をしていますが、大阪弁を使った動画を時々投稿することがあります。

この回では「ココロの大阪弁ドリル」と題して、大阪弁の単語を使用例と共に紹介。
「えぐい」「ねぶる」など全部で4つの単語を説明しています。

紹介の度にロート製薬の情報をねじ込んで来るため、だんだん何を言われているのか分からなくなってくるかもしれませんが、聴いているうちに出てくる商品が気になってくるかもしれません。

ロートがフローズン・フルーツバーを経営しているなんて、知っていましたか?

方言関連なら、こちらの動画もおすすめです。
方言全開でお話しします!【大阪弁】

根羽清ココロさんのおすすめゲーム動画を紹介

続いては、ロート製薬と何ら関連性の無いゲーム動画を2つ紹介🎮
普通のVTuberと同じような感覚でご覧ください。

帰ってきた魔界村(難易度MAXプレイ)

極悪難易度で知られるアクションゲーム「魔界村」シリーズの久しぶりの新作として、2021年に発売された『帰ってきた 魔界村』🎮
根羽清ココロさんは無謀にも、最高難易度である「伝説の騎士」でクリアを目指しました。

上の動画は切り抜きなので、本編を見たい方はこちら。
【帰ってきた 魔界村】超鬼畜ゲームを高難易度でクリアする!!!

叫び声を上げてはしゃぎすぎたせいか、途中には初見さんに「本当に公式なのか」と疑われる場面も
大阪弁やくしゃみも飛び出し、内容盛りだくさんの配信となりました

リングフィットアドベンチャー

専用のリングコンを使って、本格的な運動が家で楽しめる『リングフィットアドベンチャー』🎮
製薬会社の社員としては、健康にも気を使いたいところです。

普段はあまり運動をしないようで、負荷を「そこそこ」に設定した根羽清ココロさん。
年齢を入れるときに何故か画面を隠していましたが、ウォーミングアップ後プレイを開始します。

配信はストーリーモードとミニゲームそれぞれ45分、合計1時間半。
最後の方は腕に力が入らずヘロヘロになり、かなりいい運動になったようでした。

続きの配信はこちら👀
【リングフィットアドベンチャー】夏直前!社長の体力は落ちてるのか!?

リングフィットアドベンチャーをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

「にじさんじ」の「西園チグサ」さんについて紹介!
西園チグサのプロフィール紹介!方言・韓国語・セレじょについても!にじさんじ所属のVtuberである、西園チグサさん。 チャンネル登録者は24万人を突破している人気Vtuberの1人です。 今回...
にじさんじの周央サンゴさんはとってもかわいい!大好きなサンリオやTRPGも紹介
周央サンゴのプロフィール!ASMR・前世・歌・センシティブなど周央サンゴさんは、にじさんじに所属して配信活動をおこなっているVtuberです。 独自の世界観を作り出していくゲーム配信が特徴で、...

根羽清ココロさんの歌ってみた動画(替え歌)を紹介

歌ってみたでも人気のボカロ曲『ロキ』の替え歌を姉弟2人で歌った動画です🎤

自社の商品名を入れ込みオリジナリティ溢れる内容になっていることに加え、企業とは思えないほどロックで攻めた歌詞となっています

「NEVERと言えない 企業理念
全く増えない サブスクライブ」

など、自虐や活動における苦労も入れつつ、力強い声で歌い上げました。

根羽清ココロさん私服がダサすぎて裁判沙汰に

何年経ってもネタにされ続けている件がこちら。
弟のオトさんからの告発により私服ダサすぎる罪で裁判にかけられてしまいました😭

動画では実際に着ていた私服2セットも公開され、当時の状況を振り返りながらの議論に。

実際、洋服単体がダサいというよりもTPOの問題がメインとなった会話でしたが、最終的には厳重注意で閉廷となりました。

こちらの裁判から2年経った、2021年9月版のコーデはこちら👀
しっかりした服装もありますが、中学時代のジャージも・・・
【 LOOk BOOK 】公式VTuberの1週間コーデ

根羽清ココロさんとAiri(ポン子)さんとのコラボ動画

超高性能お天気お姉さんである、ウェザーロイド Airi(愛称:ポン子)さんとのコラボ。

Airiさん所属のウェザーニュースとロート製薬が、気象に関連するヘルスケアで協業をおこなっていることからコラボが実現しました。

最初のトークでは上で紹介した私服の件もいじられつつ、その後は対決企画へ。
原稿読み勝負では互いに謎の難読漢字や早口言葉に苦しめられる結果になりました。

最終的には勝敗をじゃんけんで決めるというグダグダ展開でしたが、おまけのオフショットまで面白さが詰まった動画ですので、ぜひ最後までご覧ください👀

2人のコラボなら、こちらもおすすめです。
【祝10万人】ポン子ちゃんにプレゼントをあげたいの!!!

根羽清ココロさんはTwitterでも宣伝を欠かさない

普段は配信関連の内容がほとんどを占めるTwitterですが、たまには企業公式らしく宣伝をおこなうことも。

YouTubeの配信も見つつTwitterをフォローしていると、最初は興味の無かった商品も次第に気になってくるので不思議です。

ツイートの頻度もかなり高いので、気になる方はアカウントのフォローをしてみてください👀

根羽清ココロさんが参加中のV-Clanとは?

根羽清ココロさんは、VTuberネットワークとして結成されたV-Clanにも参加中です。

V-Clanは日本テレビが運営するVTuber事業であり、個人・企業問わず様々なメンバーが参加して、専用チャンネルでの活動等をおこなっています。

V-Clan公式ページはこちら。
根羽清ココロ / Member / V-Clan | 日テレVTuberネットワーク

YouTubeのチャンネルはこちら。
V-Clan公式チャンネル – YouTube

「企業公式VTuberへのサポートも拡大していく」というのは気になる動きですね。
今後の活動も要チェックです👀

V-Clanに所属している方でオススメの記事はこちらです!

朝ノ瑠璃
朝ノ瑠璃の中の人は?歌ってみた動画・新衣装イラスト・声優仕事もこちらの記事では、朝ノ姉妹ぷろじぇくとの朝ノ瑠璃さんについて紹介します。頻繁にプレイしているゲームや人気動画はもちろん、コーサカさんとの関係や声優のお仕事についても話題にしています。ぜひご覧ください。...
東雲めぐ
東雲めぐの引退の真相は?担当のイラストレーターや前世は?東雲めぐさんはGugenkaに所属しており、現在はフリーのVTuber。 数多くのVTuberがいますが、2018年のデビューからVR...

根羽清ココロさんの紹介まとめ

今回Ludusでは、根羽清ココロさんの紹介をおこないました。

企業公式VTuberとして自社商品のPRをしつつも、時には企業公式と思えないはっちゃけた配信を見せて、リスナーを楽しませてくれる根羽清ココロさん

そんな根羽清ココロさんを応援したい方は、YouTubeのチャンネル登録やTwitterアカウントのフォローなどをされてみてはいかがでしょうか。
あるいは、ロート製薬の商品を手に取ってみるのも応援になるかもしれません。

まつたろー
まつたろー
最後までお付き合いいただき、感謝いたします。