おめがリオの中の人は?素顔や声は?人気動画や好物の辛辛魚を紹介!

おめがリオ

おめがリオさんはおめがレイさんと「おめがシスターズ」というユニットを組んで活動しているVirtual YouTuberです。

今回Ludusではおめがリオさんについて以下の内容を中心に紹介します。

  • おめがリオさんのプロフィール
  • おめがリオさんが所属する「おめがシスターズ」について
  • おめがリオさんの声について
  • おめがリオさんが主にプレイしているゲーム
  • おめがリオさんが世界一大好きな辛辛魚について
花音
花音
最後までしっかり読んでいきなさいよ!

おめがリオさんのプロフィール

名前 おめがリオ
誕生日 11月5日
身長 153㎝
特技 歌うこと
趣味 ゲーム
好きなもの 辛いもの
YouTube おめがシスターズ
Twitter おめがリオ

2021年9月現在で、おめがリオさんについて分かっているプロフィールをまとめました。

おめがリオさんは、双子の姉であるおめがレイさんと「おめがシスターズ」というユニットを組んで活動しているVirtual YouTuberです。

動画の冒頭では、2人で声を揃えて「おめがってるー!?」というあいさつをします。

「おめがシスターズ」の動画を見ているファンには、おめが団というファンネームがつけられています。

ピンクの長い髪に青いリボンというかわいい容姿と、その見た目からは想像できないような面白さとのがギャップで人気を集めています。

以前は会社員として働いていましたが、2018年8月に退職しVirtual YouTuberとしての活動に専念することを発表しました。

現在「おめがシスターズ」のチャンネル登録者数は27万人、おめがリオさんのTwitterのフォロワー数は11万人を突破しています❗️

おめがリオさんが所属する「おめがシスターズ」について

おめがリオさんは「おめがシスターズ」の一員として2018年3月からYouTubeに動画を投稿しています。

以前はupd8という事務所に所属していましたが、2020年いっぱいで事務所は解散し現在はフリーのVirtual YouTuberとして活動中の2人。

動画の内容は姉のおめがレイさんとゲームをしたり歌を歌ったりと、2人の仲の良さを活かしたものが多いです。

ちなみにおめがレイさんは青い髪に赤いリボンで、動画の字幕はおめがリオさんが青、おめがレイさんがピンクになっています。

双子なだけあって2人ともよく似たかわいい顔立ちをしていますし、身長も同じ153㎝なようです。

面白い掛け合いや息の合ったハーモニー・ダンスなど、「おめがシスターズ」の魅力がたくさん詰まった動画を見ることができます。

おめがレイさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

おめがレイ
おめがレイの経歴や趣味、歌ってみた動画や出産について紹介!おめがレイさんは、フリーのバーチャルYouTuberユニット「おめがシスターズ」のメンバーです。 歌やゲーム実況、検証動画などをメ...
花音
花音
かわいいだけじゃなく面白さまで兼ね備えているなんてやるじゃない!

おめがリオの声について

物静かな美少女といった見た目のおめがリオさんですが、声は低めで特徴的な話し方をします。

声までかわいらしいVirtual YouTuberが多い中で、おめがリオさんの声はファンの方々から愛をこめて「汚い」なんてからかわれてしまうことも。

活動初期に投稿していた動画では今より高くかわいい声で話していましたが、いつからか素の自分で活動していったおめがリオさん。

最初は驚く人も多いようですが、聴いているうちにおめがリオさんの声と喋り方にすっかりはまってしまって、「やっぱりおめがリオの声が好き」「声が独特で逆に親近感が持てる」などというコメントが寄せられていました。

この声と話し方がおめがリオさんの最大の武器の1つだと言えます😍

おめがリオさんが主にプレイしているゲーム

おめがリオさんが実況している主なゲームを紹介します。

Beat Saber

Beat SaberとはVR対応の音楽リズムゲームです。

前方から来るブロックをプレイヤーが持っている剣で破壊して点数を稼ぐという内容になっています。

おめがリオさんはおめがレイさんと力を合わせて世界ランキング100位以内を目指します。

華麗に剣を操ってブロックを破壊するおめがリオさんは、まるでダンスを踊っているように身軽で思わず見惚れてしまいました。

P.T.

P.T.は一人称視点で進むサバイバルホラーゲームです。

幽霊の住む部屋で主人公が目覚めるところから物語はスタートします。

1人だと怖くて進められないホラーゲームも2人なら大丈夫なのではと思い、協力プレイをするおめがリオさんとおめがレイさん。

次々に起こる怪奇現象にパニック・絶叫しながらも、明るい掛け合いも忘れない2人。

ホラーゲームが苦手な方でも楽しく見られるような仕上がりになっています。

花音
花音
面白くて最後まで見ちゃった…べ、別に褒めてないわよ!

おめがリオさんのおすすめ動画

YouTubeに600本以上の動画を投稿している「おめがシスターズ」

ゲーム以外にも素敵な内容のものがたくさんあるので、特に見て欲しいおすすめ動画を3つ紹介します。

歌って踊る「おめがシスターズ」

周防パトラさんがアレンジしたUNIZON SQUARE GARDENのシュガーソングとビターステップを、おめがリオさんが踊りながら歌う動画です🎤

おめがリオさんの低めの声を活かした歌声には、ファンの方も「イケボ」「歌が上手すぎる」と絶賛していました。

時折登場して一緒に踊るおめがレイさんとの楽しそうな様子も必見です。

周防パトラさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ハニストの周防パトラさんとは?好物のカニカマやおすすめの新衣装配信も紹介!
周防パトラのプロフィール!前世は?かわいい3Dや歌の作曲も紹介!こちらの記事では、ハニーストラップの周防パトラさんについて紹介しています。周防パトラさんといえば人気のASMR、作詞、作曲ができる、など多彩な才能があることでも有名です。それらのことについてやかにかま、かにプについても話題にしています。...

おめがリオさんにドッキリを仕掛ける

おめがレイさんがおめがリオさんにドッキリを仕掛ける動画です。

「頭のリボンをどんどん大きくしていったら、おめがリオさんはいつ気が付くのか」という内容になっています。

涙が出そうなくらい笑いが止まらなくなってしまった2人がとても微笑ましくて、こちらまで笑顔になってしまいました。

何をもってして「おめがシスターズ」なのか

2人が身に着けている物を外していき、いつAIに「おめがシスターズ」ではないという判定を受けるのかという検証動画です。

ちょっとやそっとの変化では「おめがシスターズ」として認識されてしまうことに気が付いた2人は、どんどん大胆な行動をとっていきます。

衝撃の結末をぜひ見届けてください。

おめがリオさんが世界一大好きな辛辛魚について

おめがリオさんは辛いものをよく好んで食べているのですが、その中でも特に大好きなのが寿がきや食品が発売している辛辛魚というカップラーメンです

「豚骨×魚介×激辛」というコンセプトのもと作られていて、2009年に発売されて以来多くのファンに愛されています。

おめがリオさんもそのファンの1人で、「3食辛辛魚を食べたい」と豪語するほど大好物なようです。

ひたすら辛辛魚の魅力について動画で語るなど、愛好家と言っても過言ではありません。

また、辛辛魚の自動販売機を見つけた時のテンションは、思わずおめがレイさんが引いてしまうほどの勢いがありました。

感動のあまり購入してさっそく作って食べるおめがリオさんは、終始嬉しそうな様子でした。

「そんなに辛くないよ」と言っておめがレイさんにも食べてもらいますが、あまりの辛さに変な動きをしてしまうおめがレイさん。

そこをスルーしてひたすら辛辛魚について話し続けるおめがリオさん。

この自由度の高さが2人の動画をより面白いものにしているのだと思いました。

花音
花音
私も食べてみたくなったわ!

おめがリオさんの好きなものについて

おめがリオさんは辛辛魚以外のカップラーメンも大好きなようで、美味しかったものはTwitterで共有してくれます。

辛いものが好きなおめがリオさんは、生ハムユッケに大量の一味をかけた画像をアップしたこともあります。

おめがレイさんはコンビニスイーツが好きだと公言していて、双子ですが味覚は似なかったようです。

おめがリオさんのTwitterについて

おめがリオさんは動画の投稿についてTwitterでお知らせしてくれます❗️

主に動画を投稿する当日に「今日動画アップする」など予告をして、夕方~夜の時間帯にかけて動画を投稿したタイミングでもう1度告知をします。

見逃さないように配慮してくれている優しさと、純粋に自分たちの動画をファンの皆さんに見て欲しい気持ちが伝わってきます。

「おめがシスターズ」の動画を忘れずにチェックしたいという方は、ぜひおめがリオさんのTwitterをフォローしてみてはいかがでしょうか?

おめがリオさんについてまとめ

今回Ludusでは双子のVirtual YouTuberとして活動しているおめがリオさんについてご紹介しました。

プロさながらのおめがリオさんのボケとおめがレイさんのツッコミで、多くの視聴者を楽しませてくれる「おめがシスターズ」

これからも2人の持ち味を活かした動画を数多く投稿してくれることでしょう。

おめがリオさんの突拍子もない行動や、ハスキーな低温と透き通るような高温が魅力的な歌声でファンを増やし続けていくと思われます。

そんなおめがリオさんと「おめがシスターズ」を応援したいと思われた方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします。

花音
花音
ここまで読んでくれてありがと…な、何でもないわ!