物述有栖のMMDやASMR動画、新衣装や3Dモデルを紹介!

物述有栖

物述有栖さんとは、「にじさんじ」に所属するバーチャルライバーの1人です。

今回Ludusでは、物述有栖さんについて以下の内容を中心にご紹介していきたいと思います。

  • 物述有栖さんの基本情報
  • 物述有栖さんの趣味
  • 「にじさんじ」とは?
  • 物述有栖さんの主な活動内容
  • 物述有栖さんの衣装
  • 物述有栖さんのコラボ相手
  • 物述有栖さんの主な配信
  • 物述有栖さんのグッズ情報

物述有栖さんの衣装やグッズについても詳しくご紹介していきます。

さくら
さくら
最後まで見てもらえると嬉しいです!

物述有栖さんのプロフィール

名前 物述有栖
年齢 16歳
誕生日 11月16日
身長 143cm(頭のリボン含む)
好きな紅茶 ロイヤルミルクティー
星座 さそり座
弱点 蕎麦がすすれない
キャラクターデザイン 萌木雄太
Youtube 物述有栖
Twitter 物述有栖
bilibili 物述有栖

物述有栖さんは、バーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属するバーチャルユーチューバーの1人です。

エプロンドレスに大きなリボンが特徴的な女の子で、不思議の国のアリスがモチーフになっていると予想されます。

金髪の髪でイギリス人と日本人のハーフではありますが、特に帰国子女というわけでもなく英語は苦手な模様。

16歳の高校一年生ですが、身長のせいで小学生だと勘違いされがちなところも。

そのたびに「有栖はJKじゃい!」と憤慨することがお約束となっています。

自身の世界観を守ることに忠実で、リスナーを「うさぎさん」、配信を「お茶会」を呼ぶなどのこだわりを見せています✨

プロ意識が高く、常にバーチャルユーチューバーとしてリスナーに夢を与えてくれるアイドル的な存在です。

下品な話題や言葉を口にせず、リスナーとも丁度いい距離感を保ち続けるなどの徹底した姿勢から、「物述プロ」とも呼ばれています。

幼女が好きで、同じ「にじさんじ」内の幼い女の子バーチャルユーチューバーと絡んでは姉妹のような仲の良さを見せています😍

物述有栖さんの職業が自衛隊なのではないかと噂されることがありますが、これは2018年に台風発生に関連しています。

台風の被害が出た後、しばらくネット上に姿を表さなくなったというエピソードがあるため、ファンからは自衛隊として活動に当たっていたのでは?との推測が立てられていました。

しかしこれは心配したファンが冗談交じりに発言した憶測ですので、物述有栖さんの正体が自衛隊員という可能性は低いと考えていいでしょう。

物述有栖さんは「にじさんじ」の2期生として初のチャンネル登録者数10万人を突破し、現在も精力的に活動を続けている人気バーチャルユーチューバーです。

物述有栖さんの趣味について

物述有栖さんはプライベートでは猫を飼っており、現在は4匹の猫と共に暮らしているようです。

Twitterでは愛猫の写真を定期的に投稿していて、ファンからも大きな反響を得ています。

物述有栖さん自身も猫のことを大事に思っており、家族を通り越して恋人のような存在だと語っていました😍

また、物述有栖さんは同じバーチャルユーチューバーであるキズナアイさんの大ファンで、たびたびキズナアイさんのことを話題に出しています。

1人のファンとして純粋に敬愛していることがわかり、隙あらばキズナアイ語りが止まらなくなってしまうほど。

そんな猛烈アピールが届いたのか、キズナアイさんとのコラボも果たしています。

物述有栖さんが所属する「にじさんじ」について

にじさんじ」とは、ANYCOLOR株式会社が運営しているバーチャルライバーグループのことです。

所属しているバーチャルライバーは100名を超え、日本だけでなく世界中の人からの支持を得ている人気グループでもあります。

活動内容は主にYoutube上での雑談配信、ゲーム実況配信、カラオケ配信などですが、その他にも多くの分野で活躍しています。

最近では歌が得意な所属ライバーが増加しており、ライブイベントをいくつも開催するなど音楽方面に力を入れているようです。

歌手としてメジャーデビューを果たしたライバーも存在しており、当初は大きな話題となりました✨

いわゆる「箱推し」と呼ばれる、グループ全体を応援するファンが多いことも特徴で、「にじさんじ」が一つの世界観を生み出しているという見方もできます。

「クロノワール」や「ド葛本社」などの人気ユニットも多く、物述有栖さんも「ロリ組」と呼ばれるユニットのメンバーです。

現在もライバーは増え続けており、古参メンバーも変わらず活躍を見せています。

今後もさらに活動範囲を広げていくであろう「にじさんじ」からは目が離せませんね❗️

にじさんじに所属している方でオススメの記事はこちらです!

アルス・アルマル
アルス・アルマルのプロフィール!歌やグッズが可愛いと話題に!アルス・アルマルさんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している女性VTuberです。 小柄で透明感のあるかわいい顔立ちが人...
魔界ノりりむ
魔界ノりりむのプロフィール!同期との関係や歌ってみた動画を紹介魔界ノりりむさんは、にじさんじに所属しているVTuberです。 今回のLudusでは、魔界ノりりむさんについての以下の内容を紹...
さくら
さくら
日本以外でも活躍している大きなグループなんですね!

物述有栖さんの主な活動内容

物述有栖さんは、普段はYoutubeチャンネルで配信を行っています。

お茶会と称する配信では、最近あったことやリスナーから送られてきたお便りを読んだりしています。

ゲーム実況配信も積極的に行っており、ジャンルはホラーゲームや流行りのスマホゲームなど多岐に渡っているようです。

また、ASMR配信を行っていることも特徴で、物述有栖さんの可愛らしい囁き声を高音質で聴くことができますよ。

プロ意識とサービス精神が旺盛な物述有栖さんは、ASMRについても熱心に勉強しており、その成果もあって多くの再生数を獲得しています✨

様々なシチュエーションのASMRがありますので、睡眠導入としては最適です。

その他の配信では、新衣装のお披露目をしたりコラボを行ったりしています。

Youtubeだけでなく、中国版のYoutubeとも言えるbilibiliでも定期的に活動をしている模様です。

Youtubeに投稿されているものとは別の動画や配信も観ることができますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね❗️

物述有栖さんの衣装について

物述有栖さんは、これまでにいくつもの衣装バリエーションを公開してきています。

ここでは、その衣装のいくつかをご紹介いたします。

通常衣装

物述有栖さんのデフォルト衣装です。

初配信当初から着用しているもので、物述有栖さんのアイデンティティとも言えるエプロンドレスとなっています。

5万人記念衣装

こちらは物述有栖さんのチャンネル登録者数が5万人になった際、記念として作成された衣装です。

通常衣装からはガラリと変わり、イメージカラーの青色を残しつつもシックな色合いにまとめられています。

頭の上の大きなリボンも薔薇の髪飾りに変わり、少し大人っぽい物述有栖さんを見ることができますね。

冬服

冬に公開された衣装で、ルームウェアとしてのデザインになっています。

ルームウェアでも頭のリボンは健在で、うさぎのぬいぐるみもセットのようですね。

自宅でのオフコラボ配信などで、この衣装を着ているところを観ることができます。

正月衣装

こちらは、お正月に公開された着物モチーフの衣装です。

色とりどりの柄の着物の上に、物述有栖さんの通常衣装であるエプロンが重ねられています。

お正月らしく豪奢で、見ているだけでご利益が貰えそうな素敵な衣装です。

メガネを着けている差分もあり、一粒で2度楽しむことができますね。

3Dモデル

こちらは通常衣装ではあるものの、物述有栖さんの3Dモデルのお披露目配信となっています。

物述有栖さんは過去にも何度か3Dモデルを公開してきていましたが、改良を重ねて今の姿になったようです。

完成度は非常に高く、物述有栖さんの可愛らしさがギュッと詰まっていますよ❗️

さくら
さくら
日によって違う衣装での配信を観ることができます!

物述有栖さんのコラボ相手について

物述有栖さんは、これまでに多くの相手とコラボ配信を行ってきています。

ここでは、そのコラボ相手の一部をご紹介いたします。

宇志海いちご

宇志海いちごさんとは、物述有栖さんとは同期にあたる「にじさんじ」のバーチャルライバーの1人です。

物述有栖さんとは姉妹のように仲の良い様子を見せており、オンラインでの配信だけでなくオフラインコラボも行っているほどです。

宇志海いちごさんは物述有栖さんの家族とも面識があり、物述有栖さんの家には宇志海いちごさんのお昼寝用の部屋もあるのだとか。

「アリストロベリー」というコンビ名で活動しており、2020年末からは2人のラジオも開始しています。

プライベートでも一緒に買い物に行き、お揃いの物を購入するなど本当に仲良しであることが窺えます😍

宇志海いちごさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

にじさんじの宇志海いちごさんとは?年齢や衣装、コラボ配信などたっぷり紹介します!
宇志海いちごの年齢や衣装などプロフィール!コラボでも定時退社?宇志海いちごさんとは、「にじさんじ」に所属するバーチャルユーチューバーの1人です。 今回Ludusでは、宇志海いちごさんについて以...

キズナアイ

物述有栖さんは以前からキズナアイさんの大ファンであることを明かしており、配信の合間にも名前を出して語りだしてしまうほどのキズナーでした。

キズナアイさんのモノマネをされて感激しモノマネを仕返したり、キズナアイさんが主催する企画に参加したり。

「キズナアイの全てを肯定する女」という称号をもらったり、キズナアイさんが司会を務める番組に電話出演し、初めて会話を交わしたり。

キズナアイさんと物述有栖さんに関するエピソードは多々あり、2019年にはついに動画共演を果たします。

動画内での会話は非常に盛り上がっており、無事に良好な仲を築くことができた模様。

以降も交流は続いており、キズナアイさんが配信のコメント欄に顔を出したりもしているようです❗️

物述有栖さんのゲーム実況配信

物述有栖さんが、自身のチャンネルで公開しているゲーム実況配信をご紹介いたします。

リトルナイトメア

リトルナイトメアとは、スウェーデンのゲーム会社Tarsier Studiosが開発したホラーゲームです。

小人である主人公の「シックス」を操り、謎の生物たちが蔓延る巨大な船から脱出するゲームとなっています。

子供の頃に感じた恐怖がテーマとなっており、独特な不気味さと不安感のあるステージが多くのホラーゲーマーを虜にしました。

物述有栖さんは初のホラーゲーム配信としてこのゲームをプレイしており、絶対に叫んではいけないという縛りを設けていました。

しかしあまりの恐怖に何度も悲鳴を上げてしまい、コメント欄には悲鳴を上げた時間を記録されてしまうほど。

怖がりながらもしっかりとゲームを進行していく様子は、最後まで見守りたくなるような可愛らしさがあります😍

リングフィットアドベンチャー

リングフィットアドベンチャーとは、任天堂より発売されたフィットネスゲームソフトのことです。

プレイヤーは身体の動きを正確に感知できる機器を装着し、手足を動かすことによって主人公を操作することができます。

ゲーム進行で求められる身体の動きは本格的なトレーニングのようになっていて、ゲームながらもしっかりとカロリーを消費することができるのが特徴です。

多くの配信者が挑戦し脱落しているゲームですが、物述有栖さんはこのゲームを8時間も休みなく配信しています。

それでもまだ余裕を残しており、その見た目とは裏腹に尋常ならざる体力があることを見せつけました✨

この配信時間はバーチャルユーチューバーの中でも最長なのでは、と言われています。

物述有栖さんのその他の配信・動画について

ここでは、物述有栖さんのゲーム実況以外の配信・動画をご紹介いたします。

耳かきASMR

物述有栖さんのチャンネルの中でも屈指の人気を誇るASMR配信です。

物述有栖さんのASMRは年々クオリティが高くなっており、機材の質だけでなくテクニックなどにも磨きがかかっています。

物述有栖さんのASMRの虜になっているリスナーからは、「これがないと眠れない」「安心して聞いていられる」「寝落ちしてしまって最後まで聴けない」とのコメントも。

実際聞いていると眠くなってきてしまうほどの心地よさで、物述有栖さんの優しい声も相まってとてもリラックスすることができます✨

睡眠導入にピッタリですので、不眠症の解決にもなる可能性も・・・・・・?

好き!雪!本気マジック

初音ミクの「好き!雪!本気マジック」をカバーした動画です。

「にじさんじ」のロリ組と呼ばれる、物述有栖さん、宇志海いちごさん、勇気ちひろさん、森中花咲さんの4人で歌っています。

歌ってみた動画の中でもトップの再生数となっており、多くのリスナーに視聴されている動画です。

可愛らしく、少し舌ったらずな歌声がポップな曲と良く合っていますね🎤

普段からJKであることを主張している物述有栖さんですが、この動画を観ているとやはり幼く見えてしまいます。

朝の目覚め配信

こちらは日曜の朝に行われた、リスナーを叩き起こすための歌配信です。

物述有栖さんはドラムを叩きながらカラオケを行っており、始終リスナーに対して「起きてー!」と要求してきています。

この配信の中で歌われた「紅」という曲は、以前から物述有栖さんに歌ってほしいとのリクエストが送られており、ファン待望の曲でもありました。

初めての「紅」の歌唱に、長すぎる前奏や音程に戸惑いながらも元気に歌いきっています。

チャット欄も盛り上げを見せ、ファンの印象に残る配信となりました。

物述有栖さんのMMD動画について

有志のファンにより物述有栖さんのMMDモデルが作成されており、そのモデルを使用したダンス動画が多く投稿されています。

非公式のファン動画ではありますが、完成度が高いものもあり様々な物述有栖さんのダンスを楽しむことができますよ😍

VOCALOIDの曲に合わせて踊っているものが多く、元気いっぱいな動きは物述有栖さんの性格や雰囲気に忠実です。

公式の物述有栖さんも、3Dモデルのお披露目配信でダンスを披露したりしておりますので、ぜひチェックしてみてください❗️

物述有栖さんのグッズ情報

物述有栖さんはその人気の高さから、「にじさんじ」公式より多くのグッズが販売されています。

アクリルスタンドやTシャツ、マグカップなどは買い求めやすく、気軽に身近に置くことができるグッズとして人気です。

ボイスも販売されており、あらゆるシチュエーションのセリフを聴くことができますよ✨

季節によってボイスの内容は変わり、一緒にお祭りに行った気分になれるボイスや誕生日を祝って貰えるボイスなどもあります。

グッズはBOOTHや公式オフィシャルストアなどで購入することができますので、ご興味のある方はぜひ覗いてみてください。

また、有志によるカードスリーブなども製作されています。

物述有栖さんについてのまとめ

今回Ludusでは物述有栖さんについてご紹介してきました。

物述有栖さんは、バーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属するバーチャルライバーの1人です。

高いプロ意識と配信のクオリティが特徴で、アイドルのような徹底した可愛らしさで人気を獲得しています。

ゲーム実況配信だけでなく、ASMR配信などにも力を入れていることも特徴です。

今後も活躍していくであろう物述有栖さんからは、目が離せません👀

ぜひ、物述有栖さんのYoutubeチャンネル登録とTwitterフォローをよろしくお願いいたします🙇‍♂️

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました!