ウォーターチャレンジのプロフィール!趣味は?おすすめ動画は?

ウォーターチャレンジ

ウォーターチャレンジさんはマインクラフト実況をメインに動画投稿されているストリーマーです。

ウォーターチャレンジさんの元気で勢いのある実況は見ているこちらも元気になります。

ウォーターチャレンジさんのYouTubeチャンネル「ウォーターチャレンジ」のチャンネル登録数は2021年8月時点でなんと79.8万人を突破するほどです。

今年中に80万人を突破するのではと考えているファンの方も多いのではないでしょうか。

今回Ludusでは、そんな「ウォーターチャレンジさん」について以下の内容をメインでご紹介していきます。

  • ウォーターチャレンジさんのプロフィール
  • ウォーターチャレンジさんの所属事務所は?
  • ウォーターチャレンジさんのプレイしているゲームは?
  • ウォーターチャレンジさんのおすすめシリーズ
  • ウォーターチャレンジさんの動画が大量削除?
  • ウォーターチャレンジさんの趣味とTwitter
  • ウォーターチャレンジさんのまとめ

さくら
さくら
ぜひ最後まで読んでくださいね

ウォーターチャレンジさんのプロフィール

メインキャラクター すまない先生(Mrすまない)
その他キャラクター Mrレッド(兄)
Mrブルー(弟)
Mrバナナ(ズルい)
Mr銀さん
Mrマネー(金持ち)
Mr赤ちゃん
Mrブラック(腹黒い)
生年月日 不明
所属事務所 UUUM
YouTubeチャンネル ウォーターチャレンジ
YouTubeサブチャンネル ウォーターチャレンジ 声真似
Twitter ウォーターチャレンジ(すまない先生)
Tiktok ウォーターチャレンジ (ゲーム実況)
Instagram ウォーターチャレンジ

 

ウォーターチャレンジさんのYouTubeチャンネルの概要欄には「このチャンネルの動画を見ると元気になれる!世界で一番新しいことにチャレンジをする!」そんなチャンネルにしていきます!と書かれており、その言葉の通りウォーターチャレンジさんの動画は見ているだけで元気になります。

ウォーターチャレンジさんはYouTubeサブチャンネルで声真似動画をだしており、メインのチャンネルでも様々な声を出せるのを生かし、8人のキャラクターを演じています✨

ひとりで8役、驚きですよね。

ひとりひとりにきちんと個性があり、同じ人が演じているとは思えません。まるで声優さんのようですね❗

さらに、「Fate/Zero」の主人公である「衛宮切嗣」を演じて様々なゲームをすることもあります。具体的にはマイクラやフォートナイト、スマブラなどです。多才ですよね!

「Fate/Zero」の登場人物である「ケイネス」もたびたび登場するのですが、マイクラでは「衛宮切嗣」に罠にはめられたり、豪邸を爆破されたりとめちゃくちゃです…笑

そんなウォーターチャレンジさんのメインチャンネル「ウォーターチャレンジ」ではマインクラフトをメインで動画投稿されています。

サブチャンネルでは料理している姿を動画投稿されてます。

ウォーターチャレンジさんの所属事務所は?

ウォーターチャレンジさんは現在、事務所には所属していないものの、過去には事務所に所属していました。

2020年8月3日に投稿している動画内で約一年半所属した事務所を2020年7月31日付で退所したと報告しています❗️

コメント欄では事務所を退所するのと同時にYouTubeチャンネルの活動もやめてしまうのではないかと心配したという声もあり、ウォーターチャレンジさんがファンの方から愛されているのが分かります。

動画内でウォーターチャレンジさんが事務所を退所した理由は明かされませんでしたが、ファンの方々からすると、事務所よりウォーターチャレンジさんが活動を続けてくれるそれだけで十分みたいですね。

ウォーターチャレンジさんは事務所に所属していなかったのですが、なんと、2021年12月27日に投稿された動画で「UUUM」に所属したことを発表しました!おめでたいですね🎉

「UUUM」に所属したことでまいぜんシスターズさん、ぷちぷちさんなど他のマイクラプレイヤーさんとのコラボも期待されています!コラボが実現するといいですね❗

さらに、ファンレターも送れるようになりました!ファンの方にはとても嬉しいですね😊

そして、以前すまない先生のイラストが完成したのですが、今回MrブラックとMr赤ちゃんのイラストも完成したようです!とてもかっこいいイラストなのでぜひ動画で見てみて下さい!

さらに、グッズ制作も進行中のようです!完成が待ち遠しいですね👀

ウォーターチャレンジさんがプレイしている人気ゲーム

ウォーターチャレンジさんがプレイしている人気ゲームを3つご紹介します。

マインクラフト(マイクラ)

マインクラフトは「mojang studios」が発売するオープンワールドの3Dクラフトゲームです🎮

様々なブロックを使い建物や家を建設したり、素材を組み合わせて新たなアイテムを作ったり、農場をしたり、迷路を作ったり、まったり釣りをしたりと大変自由度が高いゲーム性になっています。

ロケットの作り方を紹介している方なんかもいたりします。
ちなみにウォーターチャレンジさんはエレベーターを作っていましたよ✨

遊び方は無限大で敵が迫り来るサバイバルモードでは、自分で素材を探して様々なアイテムをクラフトすることができます。

クリエイティブモードではサバイバル要素である敵と戦うなどの要素を取り除き、最初からすべてのアイテムを所持した状態でスタートすることができるのでひたすらクラフトだけを楽しむことができます。

ゲームモードはいつでも切り替えられ、様々なプレイスタイルに対応しています。

さらに最近では様々なミニゲームも楽しめるようになっています。

ウォーターチャレンジさんは主にハードコアでプレイしています❗️

そして普通にプレイ実況するだけではなく、すまない先生はマイクラアニメという動画も出しています。

ウォーターチャレンジさんのように「マインクラフト」をしてみたいという方、ハードはPCやPS4、Nintendo Switch 、Xbox、Android 、IOSなどで遊ぶことができるので、気になるかはお手持ちのハードで始めてみてはいかがでしょうか。

マインクラフトをプレイしている他のゲーマーはこちら!

ミツルギリア
ミツルギリアのプロフィール!ASMRや可愛いボイスを紹介ミツルギリアさんは、日本テレビVtuberネットワークであるV-Clanと、Vtuber事務所であるWACTORプロダクションに所属し、...
「GameWith Creators」の「ネフライト」選手について紹介!
ネフライトのフォートナイト大会の実績や感度設定紹介!BGMや歌もネフライト選手はGameWith Creatorsの「フォートナイト」部門に所属する人気プロプレイヤーです。 今回Ludusではネ...
ピーナッツくん
ピーナッツくんの素顔は?ラップや歌動画、ぽんぽこコラボなど紹介!ピーナッツくんはYouTubeでオリジナルアニメやオリジナル楽曲を投稿しているVirtual YouTuberです。 後で紹介する...

フォートナイト

フォートナイトは「Epic games」が発売する今までにない三人称のシューティングゲームです🎮

シューティングの要素だけでなく、バトルロワイヤルやマイクラのようなクラフト要素がプラスされています。

普通のシューティングと何が違うのか。

なんと自分と相手の間に壁を作ることができるのです。

その壁は破壊することもできるので、それを上手く防御に活用し、相手の裏を取ることができるとても奥深いゲームです。

ハードはPCやスマホ、PS4、PS5、Xbox、Nintendo Switchで遊ぶことができるので、

誰でも気軽に始めることができます。

このフォートナイトは世界大会が開催されています。

その賞金はなんと110億円もの規模で行われているようです🏆

フォートナイトをプレイしている他のゲーマーはこちら!

なつはるまき
夏春巻きの顔バレ炎上の真相とは?ドッキリやフォートナイト実況も!夏春巻き(なつはるまき)さんは、BitStar所属の、フォートナイトを中心に動画投稿や配信をしているゲーマーカップルYouTuberです...

グランドセフトオート(Grand Theft Auto)

ざっくり説明すると街中で大暴れするゲームです。
車を盗んだり物を壊したりとお世辞にも行儀が良いとは言えません。
なんと戦車を強奪することもできちゃったりします!
普通にレースをすることもできるんですけどね。

当然悪事を積み重ねれば警察に追われることもありますし、懸賞金をかけられて命を狙われることも。

ただ、そんなはちゃめちゃなゲームをウォーターチャレンジさんがプレイしてつまらないわけがない❗️

無茶苦茶な世界で繰り広げられる、ウォーターチャレンジさんの普段とは違ったバカげた茶番を楽しめること間違いなしです!

上の動画はグランドセフトオート5(GTA5)の実況動画です。すまないスクールのメンバーが登場し、メンバーが激ムズアスレチックで対決するもの。

特に視聴者からも「うるさい」と言われているミスターマネーの挑戦は、展開が分かっていても笑ってしまいます…笑

ちなみに検索では「gta5」と検索しても出てきます!

 

 

ウォーターチャレンジさんのおすすめシリーズは?

ここではウォーターチャレンジさんがYouTubeチャンネルに投稿しているおもしろシリーズのご紹介をします❗️

マインクラフトサバイバルシリーズ

マインクラフトで様々な制約をかけつつ100日間生活するシリーズが人気です。
他の実況者の方でも「100日生活」というシリーズは多くあるため、耳にしたことがあるかもしれません。

ウォーターチャレンジさんは難易度をハードコアに設定されていることが多いのですが、そのルールは「一度死んだら二度と復活できない」というものです🎮

このウォーターチャレンジさんの企画は特に人気があり、100万再生を突破している動画が数多くあります。
例えば恐竜だらけの世界で100日サバイバルは2022年1月1日現在で324万回再生もされています。

様々な企画があるので紹介していきます❗️

すまないクラフト1,000日間?

「いきなり1000日かよ」と思ったかも知れませんが、最もインパクトが強いのがこの企画。

この企画では1000日間かけて様々なバイオームに巨大な建築をたてて、その建築物をレールでつなぐという内容で始まりました。

残念ながら1000日目を迎えることはできませんでしたが、この実況内で作られたトラップがかなり大掛かりで一度はぜひ見ていただきたいトラップです。

ウォーターチャレンジさんが作ったトラップはエンダーマンとゾンビ化ピグリンの経験値トラップ、無限エメラルドトラップです。

動画内ではウォーターチャレンジさんがトラップの作り方も解説しているのですが必要なものがとにかく多く、作り方が分かったとしても実際に作ろうとするとかなりの労力が必要です。

特にゾンビ化ピグリンの経験値トラップではマグマブロックを2880個集めています❗️

ハードコアでマグマブロックを2880個集めるのは相当大変だというのが、マイクラをしたことがある方ならわかるのではないでしょうか。

そんな大掛かりなトラップがどんなものなのか気になる方は、ぜひ一度「1000日ハードコアサバイバル」をご覧になってください。

1000日目を迎えることができなかったこの企画ですが、内容は伝説級といっても過言ではないと思います✨

 

すまないクラフト

1000日サバイバルのあとにはじまったのがこのシリーズ。
すまないワールドを作り上げるのが目標です。

思う存分マインクラフトを楽しんでおられますが、一番ツボだったのは「世界一巨大なアメジストゲートを作る」という動画の中で、ウーパールーパーを見つけたシーンです笑

他にも無限に村人を増やしたり世界一大きなゴーレムを作ったりとやりたい放題。

たくさん動画がありますので、ぜひ自分のお気に入りの瞬間を見つけてください!

 

すまないスクール

すまないスクールという、ウォーターチャレンジさんが一人8役をこなしている動画も見ごたえがあります。
ミスターレッドやミスターブルー、ミスターブラックなど、個性が爆発しています笑

スクールというシリーズのため、友達をトラップにはめて楽しんだり、秘密基地を作ってかくれんぼをするなど、普段と違ったおふざけ感がある動画のため、どれもとてもおもしろいです❗️

隠し扉の先にある隠し部屋は、いったい誰が見つけられるんだというクオリティ✨
秘密基地の作り方がわかるので、参考にしたい人も大勢いるのではないかと思います。

ウォーターチャレンジさんの建築センスがいかんなく発揮されています!

 

modシリーズ

マインクラフトのMODを追加して進めていくのがこのシリーズ。
参考として引用したものは1000modをだんだん追加していく動画です。
通常プレイでは見たことのないものがたくさん見られるのでインパクト大です!

【modシリーズ】として他にも動画があるのでぜひご覧ください。

例えば大量の青鬼やカートゥーンキャット(cartoon cat)から鬼ごっこをする逃走中企画などです。

まな板modを使用してエンダードラゴンとウィザーを倒す動画があるのですが、そちらも爽快ですよ❗️

攻撃範囲27×27の武器は、まさに最強の剣でした…。

ワンブロックシリーズ

広大なフィールドが特徴のマインクラフトですが、このシリーズの始まりはただの1マスから。
足元のブロックを壊すとブロックの種類が変わっていくため、それを利用して100日生活をしていきます。

もちろん敵が出現する場合もあります。
落とされてしまえば即終了。

生き残るためにフィールドを拡張し、装備を充実させ、トラップタワーを作り…
何もない状態から様々なものができていくのはまさに圧巻!

楽しめること間違いなしです✨

マイナーチェンジver.として1マスがラッキーブロックのものもあり、こちらもオススメです。

 

鬼滅の刃(きめつのやいば)シリーズ

最初は鬼滅のキャラクターをマインクラフトで再現するというものだったのですが、徐々にバトル展開に。

最新動画はこちら。

100日サバイバルシリーズで鬼滅を完全再現です!
100日後に解放される鬼を倒すために最強の刀を獲得したり、身を守るためのセキュリティハウスを作ったり…。

キャラクターだけでなくアクションにも非常に手が込んでいます。
まさに必見!

【マイクラ鬼滅の刃】として更なる作品のアップを希望しています✨

 

こんな裏技ホントにできるのシリーズ

このシリーズでは海外ではやっている嘘か本当かわからない裏技や小ネタ、小技をウォーターチャレンジさんが徹底検証するという企画です。

この裏技の中には夢のようなダイヤモンドを無限に増やすというものから、役に立たない高いところから飛びおりベッドに横になるというものまで様々です。

中にはほとんどチートのようなものも…。

ウォーターチャレンジさんが検証を行ってみてできないものもありましたが、できるものも多く存在しました。

簡単なものが多いのでウォーターチャレンジさんが検証してできているところを見るとついついやりたくなってしまいます。

コメント欄では自分で実際にやるだけでなく、友達にも教えたいと言っている方もいらっしゃいます。

簡単で便利なもの、面白いものが多いのでぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

マイクラショートシリーズ

ウォーターチャレンジさんのショート動画を一本にまとめたのがこの動画。
ワニの作り方を紹介したり、ミスター赤ちゃんとかくれんぼ対決をしたりと、こちらでもウォーターチャレンジワールドを思う存分楽しむことができますよ✨

犬小屋を作るショート動画が検索すると出てくるのですが、なぜかそれはおさめられていませんので別でご覧ください👀

勢いがあってあっという間に見てしまいます!

 

 

マイクラで怖い話シリーズ

このシリーズではマイクラの世界を舞台にすまない先生、Mrレッド、Mrブルー、Mrバナナ、Mr銀さん、Mrマネー、Mr赤ちゃん、Mrブラックが様々な怪異に襲われるシリーズです。

これはマイクラアニメ、マイクラホラーとよばれており、実際のアニメのようにストーリーがあります。

この怪談シリーズでは、誰もが一度は聞いたことがある怪談が多くあります。

例えば、テケテケや八尺様、さとるくん、ひきこさん、メリーさん、くねくねなどがあります。

マインクラフトの都市伝説、ヘロブラインを扱ったものも…。

このシリーズの見どころは、あの有名なホラーがすまない先生のマイクラアニメバージョンでどう変化するかです。

そして有名なもの以外にもSCPが登場するお話しも盛りだくさんです👀

ウォーターチャレンジさんのマイクラアニメが気になる方はぜひ一度、怖い話シリーズも見てくださいね。

ただウォーターチャレンジさんはホラーゲームは苦手なようで、ほとんどされていません笑

 

ギャングな赤ちゃんシリーズ

このシリーズに登場する赤ちゃんはもちろん普通の赤ちゃんではありません。

このシリーズのギャングな赤ちゃんは、その辺にいるギャングなんかよりも強い最強の赤ちゃんです。

注目してほしいところは、赤ちゃんの強さだけではなく、赤ちゃんの声にもぜひ注目してください👀

この赤ちゃん以上に渋くてかっこいい声の赤ちゃんはおそらくいないと思います。

このシリーズでは赤ちゃんが、ギャングの中に入り、他敵対勢力のギャングと戦いまくります。

ぜひこの赤ちゃんの強さ実際に見てみてください。

【はじめてのおつかい】というシリーズもおもしろいですよ❗️

 

名探偵が娘のために最高の料理シリーズ

このシリーズではウォーターチャレンジさんが声真似で、名探偵コナンに登場するあの名探偵が娘のためにとにかくおいしい料理を犯人をつかまえながら調理するというものです。

こう言うとアクティブな料理を想像した方がいらっしゃるかもしれませんが、そうではないのです。

ではどういうことなのか。

そこ答えを考えてから、ぜひこのシリーズを見てください👀

ウォーターチャレンジさんの動画が大量削除?

簡単に説明すると、ウォーターチャレンジさんが挙げた動画の使用BGMが著作権に引っ掛かり、1400本もの作品を削除・非公開にしたということです。

具体的にはFGO、ガンダムの動画です。

順番に使用している曲や音楽を差し替えて再公開していくということですが…。

動画が見たかった方には残念ですよね。

朗報としては、決して引退したりやめたりしたわけではないということです。

気長に待ちましょう😭

ウォーターチャレンジさんのTwitterと趣味

ウォーターチャレンジさんのTwitterでは投稿している動画のことがほとんどですが、趣味についてつぶやいていることがあります。

それが料理です。

ウォーターチャレンジさんは声真似をしながら料理、お菓子作りをしている動画を出しており、そちらも趣味だとつぶやかれています。

ウォーターチャレンジさんは特にお菓子のレパートリーが広く、アップルパイから、タピオカ、モンブランなどを作る動画をあげています。

動画内で作られるお菓子があまりにもおいしそうなので、ファンからぜひレシピを張ってほしいと言われています。

現在ではそんなファンの声を聴き動画の概要欄にレシピが張られるようになりました✨

ウォーターチャレンジさんの料理動画をみて、「おいしそう、作ってみたい!」と感じた方は、概要欄をみて挑戦してみてはいかがでしょうか。

趣味を動画にしてファンからも求められているウォーターチャレンジさんは本当にすごいですよね❗️

ウォーターチャレンジさんのまとめ

ウォーターチャレンジさんはマインクラフト実況をメインに動画投稿されているストリーマーだということが分かりました。

そんなウォーターチャレンジさんのYouTubeチャンネル「ウォーターチャレンジ」はなんとチャンネル登録者数が79万人を超える人気チャンネルです✨

ウォーターチャレンジさんが目指す「このチャンネルの動画を見ると元気になれる!世界で一番新しいことにチャレンジをする!」の通り、どの動画も元気と勢いがあり、見ているこっち側まで元気になれます。

様々な声が出せるのを生かした動画には多くの個性豊かなキャラクターが存在し、そんな仲間たちが出る動画はいつも見ているみんなを明るくします。

どの動画も本当におすすめですが、特に色々なシリーズがあるマイクラは、今までにないようなSCPを扱ったものや、夏にぴったりの都市伝説を題材にしたマイクラアニメなどがあり、ぜひ見ていただきたいです。

そんなウォーターチャレンジさんの趣味は料理です✨

どの料理もとてもおいしそうで声真似もとても面白く、概要欄のレシピから自分ですまない先生のレシピに挑戦してみるのもいいですが、ぜひあの名探偵の声で目の前でお菓子作りをしていただきたいですね。

今回の記事を読んでウォーターチャレンジさんの活躍を応援したい!と思った方はすまない先生のYouTubeチャンネルやTwitterアカウント、Tiktok、Instagramを登録してみてくださいね。

さくら
さくら
最後まで読んで下さりありがとうございました❗️よければLudusの他の記事も読んでくださいね❗️