天野ピカミィの前世は?英語を交えた可愛い動画を紹介!

天野ピカミィ

天野ピカミィ(あまの ぴかみぃ)さんは2020年3月にデビューした若手で勢いのあるVtuberです。

今回のLudusでは、そんな天野ピカミィさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 天野ピカミィさんのプロフィールを紹介
  • 天野ピカミィさんのプライベートを紹介
  • 天野ピカミィさんの所属しているVOMSを紹介
  • 天野ピカミィさんのプロデューサーとは?
  • 天野ピカミィさんがプレイしているゲームタイトルを紹介
さくら
さくら
上記以外にもおすすめ動画や経歴なども紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください❗️

天野ピカミィさんのプロフィールを紹介!

 

名前 天野ピカミィ(あまの ぴかみぃ)
本名 不明
誕生日 7月13日
年齢 5兆2歳
身長 135㎝
好きな食べ物 ドーナツ
所属 VOMS(ボムズ)
YouTubeチャンネル 天野ピカミィ. Pikamee – YouTube
Twitter 天野ピカミィ⚡️Pikameeさん (@amanopikamee) / Twitter

天野ピカミィさんは、ボカロプロデューサー「GYARIさん」が生み出したVtuberグループ「VOMS(ボムズ)」所属のVtuberです。

活動を開始したのは2020年3月と比較的新人のVtuberですが、現在(2021年9月)のYouTubeチャンネル登録者数は51万人を超えており、日本トップのVtuberの一人となっています。

そんな天野ピカミィさん最大の特徴は、日本語と英語の2か国語を話すことができることで、日米のハーフであり、大学生時代には留学経験もあるようです。
動画は2か国語をうまく織り交ぜながらの話すスタイルで、日本人ファンだけではなく海外のファンも多く存在しています。

また、見ているこっちも元気になるようなハイテンションで活気あふれる配信スタイルや独特な笑い声も特徴です

名前の由来は「天にピカリと光る雷」からインスピレーションを受けたとのことで、動画での一人称も「ピカ」なんだとか。

年齢は5兆2歳と公表されていますが、声や雰囲気から20代だと思いますが正確な年齢は分かっていません🙇‍

まつたろー
まつたろー
過去にはVtuber1の人気を取りたいと野心むき出しのコメントもしているので、応援してくなりますね。

天野ピカミィさんのプライベートは?

ここでは、天野ピカミィさんのプライベートについて紹介していきます。

天野ピカミィさんは、かなりのゲーム好きでたびたびTwitterでゲーム関連のツイートをしています。

好きな食べ物はドーナツで、常に家にはドーナツのストックがあるんだとか。
また、勝負事のときやや大事な日には必ずドーナツを食べているそうです。

上記で紹介しているツイートはペットの猫で、名前は「くつした」といいます。
自己紹介でも好きな動物は猫と亀だと言っていたので、溺愛していること間違えなしです。

しかし、プライベートについての情報は詳しくは発表されていません😵

天野ピカミィさんが所属しているグループ「VOMS(ボムズ)」とは?

天野ピカミィさんが所属しているVtuberグループ「VOMS」は、ボカロPであるGYARIさんによって設立されました。

VOMSというグループ名にはVOX(声、音)とMONSTERS(モンスター)の二つを掛け合わせて「おしゃべり配信モンスター」という意味が込められています。

VOMSの特徴は、なんといっても自由度の高さです。
普通のグループや事務所では利益を最優先に求めて活動していますが、VOMSは企業ではなくあくまで個人の集まりとして活動しているため、好きなように動画を作成することができるようになっています。

現在のメンバーは天野ピカミィさんと緋笠トモシカ(ひかさ ともしか)さんの2名で活動しています。

まつたろー
まつたろー
VOMSの公式Twitterで新メンバー募集を行っているようなので、これからメンバーが増えるかもしれませんね。
YouTubeチャンネル VOMS Project – YouTube
Twitter VOMS Projectさん (@VOMS_Project) / Twitter
ホームページ voms.net

天野ピカミィさんが所属するVOMSプロデューサーのGYARIさんを紹介!

ここでは、天野ピカミィさんが所属するグループのVMOS創設者であるGYARI(ココアシガレットP)さんについて紹介していきます。

GYARIさんは音楽作成やイラスト作成、漫画や動画作成といったマルチジャンルで活動しているクリエーターです。

VOMSではキャラクターデザインや音楽、モデル作成など裏方の仕事を行っているんだとか。

YouTubeチャンネル GYARI – YouTube
Twitter「メイン」 GYARI(@GYARI_)さんのメディアツイート / Twitter
Twitter「絵」 GYARI_illustさん (@GYARI_illust) / Twitter
Twitter「ファンアート」 VOMSのファンアートを適当にRTするディグダさん (@GYARI_fanart) / Twitter
まつたろー
まつたろー
YouTubeには2000万回近い再生数を取っている動画もあるので、ぜひチェックしてみてください。

天野ピカミィさんがプレイしているゲームタイトルは?

天野ピカミィさんはゲーム好きなこともあり、様々なゲームをプレイしています🎮

その中で、おすすめのゲームタイトルを5つ紹介します。

まつたろー
まつたろー
紹介しているゲームタイトル以外にも様々なゲームをプレイしているので、ぜひチェックしてみてください。

7days to die(セブン デイズ トゥ ダイ)

7days to dieは2013年12月にリリースされたサバイバルホラーゲーム。

プレイヤーは生き残ることを目標にクラフト・ゾンビとのバトル・食料調達などを行っていきます。

紹介している動画では花京院ちえり(かきょういん ちえり)さん・兎鞠まり(とまり まり)さん・ひなたチャンネルさんとのコラボ動画です。

みんなでワイワイしながらプレイしているので、ホラーゲームなのに怖さを感じないような配信となっています。

花京院ちえりさん・兎鞠まりさんの記事はこちら!

.LIVEの花京院ちえりさんを紹介!心拍数計測動画やアキロゼさんとのコラボも!
花京院ちえりのプロフィール!おすすめ動画やアキロゼコラボも紹介!花京院ちえりさんは、VTuberが数多く在籍するプロダクション「.LIVE」に所属し、YouTubeをメインに活動をしているバーチャルY...
兎鞠まり
兎鞠まりは地声をボイチェン?中野との関係やイラストレーター活動は?こちらの記事では兎鞠まりさんについて紹介しています。兎鞠まりさんはボイチェンかどうか、中野さんとの関係について、イラストレーターの活動についてなど話題にしています。兎鞠まりさんの基本的な情報などもあります。ぜひ読んでみてください。...
まつたろー
まつたろー
天野ピカミィさんの笑い声を聞いているとホラーゲームも怖さを感じないですね。

Minecraft(マインクラフト)

Minecraftは立方体のブロックのみで構成されたステージで建築・採掘・冒険などをすることができるゲームです。

2011年に正式リリースされたMinecraftは、2019年5月に世界一売れたゲームとなりました。

Minecraftには大きく2つの特徴があり、1つ目はクリエイティブモード・サバイバルモードなど様々なモードで遊ぶことができることです。

2つ目の特徴は様々な環境があることです。
Minecraftの世界には雪山やジャングルといった気候の変化はもちろん、村や海底都市・雨や雷といった概念までが存在しているため、飽きずにゲームを楽しめるように工夫されています。

紹介している天野ピカミィさんの動画では、トークをしながらもくもくと作業をしている配信となっています。

なので、集中して動画を観るのもいいですがラジオ感覚でも楽しめる内容です。

The Henry Stickmin collection(ヘンリースティックミンコレクション)

The Henry Stickmin collectionは、棒人間のキャラクター「ヘンリー」を操って選択肢の中から正解を選びゴールを目指すゲームです。

選ぶ選択肢によっては面白い展開もあり、ハマる人にはハマるゲームとなっています。

紹介している上記の動画は、天野ピカミィさんの配信の中で最も再生数の多い🏆もので、特に海外ファンから支持を集めているようです。

SUPER MARIO BROS.2(スーパーマリオブラザーズ2)

SUPER MARIO BROS.2は任天度が1986年に発売したアクションゲームです。

ほとんどの方はご存じかと思いますが、ジャンプをうまく駆使しながら敵や障害物をかわしつつステージをクリアーしていくゲームとなっています。

上記で紹介している動画では、天野ピカミィさんかなり苦戦しながらも頑張ってステージをクリアーしていく様子を観ることができます。

苦戦してるので、アーしたときのリアクションはいつもより大きくなっているのでぜひチェックしてみてください。

Fall Guys(フォール ガイズ)

Fall Guysは2020年8月に発売された新しいゲームで、パソコン版・PS4版・Switch版の3つがリリースされています。

オンラインの対戦型アクションゲームで、最大60人のプレイヤーからラウンドごとに数人~十数人ずつ減っていき優勝者を決めていきます。

Fall Guysはかわいらしいキャラクターと50を超えるステージが特徴であり特徴です。

紹介している天野ピカミィさんの動画では視聴者参加型でゲーム配信が行われており、視聴者と一緒になって盛り上がっています。

天野ピカミィさんのおすすめ動画を紹介!

ここでは、天野ピカミィさんが出演しているおすすめな動画を2つ紹介します。

初配信動画

こちらの動画は、天野ピカミィさん初投稿動画です。

初投稿とは思えない堂々とした配信でしたが、少し緊張した様子や初々しさを感じれます

今とは違う良さがある動画なので、気になる人はチェックしてみてください。

まつたろー
まつたろー
過去に配信をしていたのではないのかと噂がたつほど上手な配信でした。

緋笠トモシカさんとのミュージックビデオ

こちらの「We are VOX MONSTERS」は、VOMS公式YouTubeチャンネルに投稿されている天野ピカミィさんと緋笠トモシカさんの2人で歌うミュージックビデオです。

かっこいいメロディーと可愛い2人の歌声が相まって「かっこかわいい」歌となっています。

また、歌には天野ピカミィさんの強みである流暢な英語を活かした英語の歌詞もあり、海外のファンからも好評のようです。

緋笠トモシカさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

緋笠トモシカ
緋笠トモシカの前世・地声・新衣装・年齢・弟などプロフィール緋笠トモシカさんは、VTuberプロジェクト「VOMS」に参加しているVTuberです。 今回Ludusでは、緋笠トモシカさんにつ...

天野ピカミィさんについてのまとめ

今回のLudusでは天野ピカミィさんについて紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

天野ピカミィさんはVOMSというVtuberグループに所属して活動しており、YouTubeチャンネル登録者数は50万人を超える人気であることが分かっていただけたと思います。

また、日本語にプラスして英語を話すことができ、日本語と英語を交互に織り交ぜた配信スタイルは海外のゲーム好きVtuber好きからの根強い人気です。

そんな日本だけでなく海外にもファンが多くいる天野ピカミィさんの今後の展望にも目が離せませんね👀

最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍