緋笠トモシカの前世・地声・新衣装・年齢・弟などプロフィール

緋笠トモシカ

緋笠トモシカさんは、VTuberプロジェクト「VOMS」に参加しているVTuberです。

今回Ludusでは、緋笠トモシカさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 緋笠トモシカさんのプロフィール
  • 緋笠トモシカさんが所属する「VOMS」について
  • 緋笠トモシカさんがよくプレイするゲーム
  • 緋笠トモシカさんの人気の動画
  • 緋笠トモシカさんの趣味
  • 緋笠トモシカさんと交流のある配信者
さくら
さくら
ぜひ、最後まで見ていってくださいね!

緋笠トモシカさんのプロフィールについて紹介

ハンドルネーム 緋笠 トモシカ(ひかさ ともしか)
デビュー日 2020年3月19日
年齢 自称20歳
誕生日 9月21日
身長 138cm
ファンマーク 鹿
YouTubeチャンネル 緋笠トモシカ – Tomoshika Hikasa –
Twitterアカウント 緋笠トモシカ

緋笠トモシカさんは、VTuberプロジェクト「VOMS」に所属しているVTuberです。

2020年3月19日に、天野ピカミィさん・磁富モノエさんと一緒にデビューされました。

炎のような赤と黄の髪色が特徴的で、ツインテールに加えて頭頂部に炎が燃えているのがチャームポイントですね😍

この頭の炎が消えてしまうと、なんとアイデンティティが無くなって亡くなってしまうようです…。

そんな緋笠トモシカさんは茶番が大好きで、配信でも明るい姿を見せてくれます

「VOMS」プロジェクトの創立者であるGYARIさんは、緋笠トモシカさんをエンタメモンスターだと評価しました✨

加えて動画の編集技術も非常に高く、クリエイティブな一面も魅力です!

緋笠トモシカさんにはシカ太郎と呼ぶ弟もいらっしゃるようで、度々配信で名前を聞きます。

そんな緋笠トモシカさんのYouTube登録者数は15.7万人、Twitterフォロワー数は6.3万人です。

配信頻度も1週間に2、3回と高いため、今後も人気を集めていくことは間違いないでしょう✨

緋笠トモシカさんが所属する「VOMS」について紹介

VOMS」は、「無限にゲーム実況が見たい」という目的でGYARIさんによって創立されたVTuberプロジェクトです。

音・声という意味を持つ「VOX」と怪物という意味を持つ「MONSTERS」を合わせ、おしゃべり配信モンスターという意味を込めて「VOMS」と名付けられました!

天野ピカミィさん、緋笠トモシカさん、磁富モノエさんの3名でデビューされましたが、磁富モノエさんは2021年2月19日をもって活動終了されました😭

天野ピカミィさんは雷、緋笠トモシカさんは炎などポケモンをコンセプトにしてデザインされたようです。

プロジェクトとはいえ「VOMS」という括りにこだわることなく、あくまで個人個人が自由に活動するという形態が特徴です。

緋笠さんがよくプレイするゲームについて紹介

緋笠トモシカさんはアクションゲームやホラーゲームなど、さまざまなジャンルのゲームをプレイされています。

なかでも緋笠トモシカさんが高頻度でプレイされているゲームについて紹介します🎮

LITTLE NIGHTMARES

LITTLE NIGHTMARES』は2017年にバンダイナムコエンターテインメントから発売されたサスペンスアドベンチャーゲームです。

大きな船に閉じ込められた少女シックスが主人公で、船から脱出するために謎解きをクリアしていきます。

アクション要素も強く、目が離せなホラーな展開が人気を呼びました!

主人公であるシックスは黄色いレインコートを着た小さな少女で、シックスが可愛い!と根強いファンも多いようです。

現在ではシリーズ二作目も出ており、緋笠トモシカさんは両作品をプレイ・配信されています😍

どちらもクリアまでプレイされているため、気になる方は配信を一気見してみてくださいね!

OUTLAST

OUTLAST』は2013年9月にSteamから発売されたサバイバルホラーゲームです。

現在ではPlayStation4やMacなどさまざまなゲーム機からプレイすることができます!

舞台は精神病院で、主人公であるフリージャーナリストが病院で起こった事件の真相を解明するストーリーとなっています。

病院内には敵が徘徊していますが、主人公は武器を一切持たないため対抗手段がありません

物陰に隠れたり逃走したりなど、ハラハラ感がクセになりますね😍

緋笠トモシカさんは、ハヤシさんとディズムさんと一緒に2021年8月から実況を開始しています!

3人ともホラーが苦手なため、絶叫が楽しい配信となっています✨

OUTLASTをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

鳥の爪団の総統さんとは?顔出しの予定や総統さんオススメのホラーゲームを紹介!
鳥の爪団・総統の素顔・年齢は?リアルナイトメアのホラー動画紹介!鳥の爪団の総統さんはホラーゲームをメインに実況しているストリーマーです。 今回Ludusでは、鳥の爪団の総統さんについて以下の内容...
RushGamingのVebra選手とは?プロフィールや活動休止について紹介!
【RushG】Vebraのプロフィール!広告に出演?活動休止も!Vebra選手のCODで世界を目指すプロゲーミングチームRushGamingに所属しており、YouTubeでも配信をおこなっています。 ...

緋笠トモシカさんの人気の動画について紹介

緋笠トモシカさんはゲーム実況配信の他にも、雑談や企画、ラジオなどさまざまな配信を行っています。

そのなかでも特に人気の動画について紹介します!

緋笠トモシカさんに興味を持った方は、ぜひこの動画から見てみてくださいね。

初配信

緋笠トモシカさんの初配信について紹介します。

初配信なためまだまだ緊張されている様子の緋笠トモシカさんですが、それでもかなり饒舌に話していらっしゃる様子ですよね。

自己紹介だけでなく短い小ネタを挟んだり、リスナーのコメントをしっかり拾ったりと、このころからエンタメ精神が見られます😍

また、初配信から馬犬さんともコラボされている珍しい配信です。

緋笠トモシカさんを応援するにあたってのタグ決めなども行っていらっしゃるため、今後の活躍を応援してみたい!という方はまず初配信から見てみてください!

VOMSコラボ「Party Panic」

「VOMS」のメンバーである天野ピカミィさんと磁富モノエさんとコラボした配信で、『Party Panic』というゲームをプレイされています。

『Party Panic』はSwitchやPlayStation4などでプレイできるパーティーゲームで、さまざまなミニゲームをプレイできます。

わいわいできるゲーム性もあって、3人がとても楽しそうにプレイされていてこちらも楽しくなりますね!

磁富モノエさんはもう活動中止をしてしまいましたが、天野ピカミィさんとは現在もよくコラボされているため、「VOMS」メンバーが気になる方はこちらの動画もチェックしてみてくださいね✨

3時間瞑想耐久配信

緋笠トモシカさんは、普通なら思いつかないような企画配信を度々行われます。

この3時間瞑想耐久配信もその一つで、なんと3時間もの間瞑想をし続けるという配信になっています。

緋笠トモシカさんはひたすら瞑想をしているので無言ですが、天野ピカミィさんなどの「VOMZ」メンバーだけでなく、伊藤ライフさんなどのゲストも来ているのが面白いポイントですね。

なかには作業ついでに見るのに重宝している、という方もいらっしゃるようで、意外と需要が高かった伝説の配信です✨

作業ついでに緋笠トモシカさんの配信を見たい方におすすめします!

緋笠トモシカさんの趣味について紹介

緋笠トモシカさんはアニメを見たりマンガを読むことを好んでいらっしゃるようです。

ジャンルは幅広く、古い世代のアニメ・マンガの知識も豊富に持っていらっしゃいます😍

最近では『シン・エヴァンゲリオン劇場版:Ⅱ』の同時視聴会を行い、ファンと一緒に映画を楽しむ様子がみられました!

昔の歌を好む面もあり、「本当に20歳なのか…?」と常々ファンには疑問を持たれているようです。

緋笠トモシカさんと交流のある配信者について

緋笠トモシカさんは、天野ピカミィさんや「にじさんじ」に所属するVTuberをデザインした伊藤ライフさんなど、さまざまな配信者とコラボしています。

なかでも最近コラボ頻度が高い、ハヤシさんについて紹介します。

ハヤシさんは、ゲーム実況を中心にYouTubeで活動されている配信者です。

特に『Minecraft』シリーズを6年に渡ってプレイ・動画投稿されており、Part1は142万回再生と人気を集めています✨

そんなハヤシさんは九州で天文関係の研究職に就いた経験をお持ちで、緋笠トモシカさんとは「宇宙やばいラジオ」と称して宇宙について学ぶラジオを定期的に配信されています。

緋笠トモシカさんとハヤシさんの掛け合いを楽しめるだけでなく、宇宙について知ることができる、ためになる配信でおすすめです😍

気になる方はぜひ見てみてくださいね!

緋笠トモシカさんについてまとめ

今回Ludusで紹介した緋笠トモシカさんは、VTuberプロジェクト「VOMS」に参加する元気で明るい、さまざまな面白い企画を配信してくれるVTuberであることがお分かりいただけたのではないかと思います。

緋笠トモシカさんの配信頻度は高く、今後も人気を集めていくことは間違いないでしょう!

緋笠トモシカさんに興味を持った方は、ぜひYouTubeチャンネルの登録とTwitterアカウントのフォローをお願い致します🙇

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!