にじさんじ明楽レイのプロフィール!陽キャ?韓国語が上手?

明楽レイ

明楽レイさんは、日本で活躍しているにじさんじの韓国版である「NIJISANJI KR」に所属して活躍しているVtuberです❗️

普段からゲーム実況配信を行っていますが、雑談配信や歌配信、そしてASMR配信も行っています🎤

今回Ludusでは、明楽レイさんについて以下の内容を中心に紹介していきます❗️

  • 明楽レイさんのプロフィール
  • 明楽レイさんの人気なゲーム実況動画を紹介
  • 明楽レイさんのTwitterを紹介
  • 明楽レイさんハマっていること
まつたろー
まつたろー
ぜひ最後までご覧ください。

明楽レイさんのプロフィールを紹介

名前 明楽(あきら)レイ
身長 155㎝
誕生日 5月8日
年齢 22歳
血液型 A型
所属 NIJISANJI KR
出身地 バーチャル広島
性別 中性
配信タグ #Ray_live
ファンネーム クラス明ト
ファンマーク 😸
ファンアートタグ #Ray_art
センシティブタグ #gRay_art
ボイス感想タグ #Ray_voice
何でもタグ #Hey_Ray
YouTubeチャンネル 아키라 레이 / 明楽 レイ / Ray Akira 【NIJISANJI KR】
Twitterアカウント 明楽 レイ😸아키라 레이【NIJISANJI KR】

2021年8月現在の段階で、明楽レイさんが公表しているプロフィールについて紹介していきます❗️
明楽レイさんは、韓国で活躍している「NIJISANJI KR」に所属し、活躍しているVtuberの1人です。

「NIJISANJI KR」としては第3期生のメンバーであり、同期はヌン・ボラさんと、イ・ロハさんです。

実は、バーチャルソウルに留学している日本人であり、バーチャル広島で生まれ育ちました。
人と話すことが大好きで、もっといろいろな方と関りを持ちたいと思い、活動を続けています✨

国籍や性別、属種や動物、はたまた植物でさえも関係なく、地球全体が仲良くなることを夢に見ています。
明楽レイさんの年齢は22歳ですが、いつまでも大人になりたくないという気持ちから、趣味で制服を着ているようです。

公式の紹介文にも書かれているように、韓国の大学に留学しているバーチャル広島出身の日本人なので、第一言語が異なります。
NIJISANJI KRに所属しているメンバーの中で唯一の存在なため、日本語勉強をしているメンバーは、ときどき明楽レイさんに習う場面もありました。

明楽レイさんは、留学と同時に韓国語の勉強を始め、デビューした時点では勉強や日常的な使用は2年目でしたが、メンバーとは問題なくコミュニケーションが取れていました❗️

日常生活はもちろんのこと、大学の授業でも韓国語で受けており、基本的に何も問題なく使用することはできますが、若者言葉やゲーム用語まではさすがに弱いようです。

ヌン・ボラさんと、イ・ロハさんの記事はこちら!

イ・ロハ
にじさんじKRのイ・ロハのプロフィール!コラボピアノ演奏・絵師は?イ・ロハさんは、韓国VTuberグループ、NIJISANJI KRに所属をしているVTuberです。 今回Ludusでは、イ・ロハ...
「にじさんじKR」の「ヌンボラ」さんについて紹介!
ヌンボラのプロフィール!APEXランクや活動休止経緯、前世などヌンボラさんは、にじさんじ所属のVTuberです。 今回のLudusでは、ヌンボラさんの以下の内容について紹介していきます。 ...

明楽レイさんの韓国語講座

NIJISANJI KRを日本のファンにも知ってほしいという思いから、日本人向けの韓国語講座を不定期で行っています。
ハングル講座は、初心者には少し難しいので、いくつかの単語を取り上げたミニ講座も行っています❗️

普段の配信は雑談が多く、日本と韓国どちらのリスナーも大事にしているため、日本語と韓国語が飛び交う配信になっているようです。

明楽レイさんは陽キャ説

明楽レイさんの見た目や雰囲気から陽キャ扱いされてしまいがちですが、本人は陽キャ陰キャの区別を否定しており、人間はどちらの部分も持っていると訴えています❗️

しかし、オフコラボを経験したことのあるウィフィさんからは、実際に会ってみても陽キャだと言われているようです。

明楽レイさんの人気なゲーム実況動画を紹介

明楽レイさんは、雑談配信やASMR配信の他にも、ゲーム配信を行っています❗️

プレイするゲームも、皆がハマっているようなゲームではなく、少し周りとは違うゲームをプレイしており、視聴者を飽きさせることがありません🎮

ここからは、明楽レイさんのプレイするゲームを紹介していきます。

Gartic Phone

NIJISANJI KRだけではなく、世界中のにじさんじが集まり交流を図る企画が行われました❗️

言語の習得ができておらず、話すことができなかったとしてもゲームは楽しんでプレイできるように、Gartic Phoneが選ばれています。

Gartic Phoneは、簡単に説明するとお絵描き伝言ゲームです。
全員同じタイミングでお題を見て、「文章の次に絵」と交互に相手へ伝えていき、最後にお題がどのような変化をしたのか楽しむことができます。

登録をすることもなく、無料でプレイできて、さらには日本語にも対応しているため、配信者の中でも人気なゲームの一つとなっています🎮

女性陣は絵が上手だというイメージもありますが、決してそんなことはなく、よくわからない絵を描いていたり、お題とは全く違った絵になっていたりと、変わっていく様を見ることができるので、笑いたいという方は視聴してみてください。

まつたろー
まつたろー
お題が分かっているとさらに笑えるので、複窓がおすすめです。

龍が如く0

龍が如く0誓いの場所は、セガより2015年3月12日に発売されたゲームソフトです。
キャッチコピーは「日本中が狂喜乱舞していた時代」となっており、「龍」の伝説はここから始まりました❗️

このゲームは1作品目の「龍が如く」よりも過去の話を描いた作品となっており、桐生一馬と真島吾朗の2人を主人公として、神室町と蒼天堀の2都市が舞台になっています。

コンセプトとしては、「金・女・暴力」となっており、特に「金」は今作での最も重要な要素となっているようです❗️

筋の通っていない相手を美少女がなぎ倒していく様を見ることができるので、おすすめです。

明楽レイさんのリアクションも楽しむことができて、本人も楽しんでいたため、約11時間配信という長時間でしたが、あっという間に見ることができるはずです👀

明楽レイさんの所属しているNIJISANJI KRを紹介

NIJISANJI KRは、日本でも大人気なVtuberグループである「にじさんじ」を運営するANYCOLOR株式会社が、韓国のファン層を増やすために作りました❗️

2020年1月にNIJISANJI KRの1期生が活動を開始し、2021年8月現在の段階で、5期生までデビューしています。

もちろん卒業となったメンバーもいますが、これからも盛り上げていき、「にじさんじ」に負けないほど人気となる方も出てくるはずです。

NIJISANJI KRのメンバーはそれぞれ日本語を勉強していますが、まだたどたどしい方や、すでに流暢に話せている方など、習得速度は人によって変わります。

明楽レイさんは、元々バーチャル日本出身なので、日本語は大丈夫ですが、韓国語の勉強を積極的に頑張っています。

NIJISANJI KRの3期生としてデビューしており、同期は、ヌン・ボラさんとイ・ロハさんです。

この3人のユニットは「音色は紫」という名前が付いており、定期的にコラボするほど仲良しです❗️

明楽レイさんのTwitterを紹介

明楽レイさんのTwitterは、配信の告知やグッズ、ボイス販売の告知など、しっかりしている所もありますが、プライベートなことを投稿していたりと、自由に活用しています❗️

ファンが描いてくれたファンアートには「いいね」や「リツイート」を行うなど、ファンサービスもしっかりしているので、推しやすいはずです😍

またNIJISANJI KRのメンバーのことをよく「リツイート」して広めてくれるので、明楽レイさんのTwitterを見ているだけでも、かなりの情報が手に入るでしょう✨

明楽レイさんの趣味やハマっていること

明楽レイさんは韓国のアイドルグループである2PMのジュノさんにハマっています😍
その理由としては、明楽レイさんがかなりの筋肉好きであり、小学生のころから好きだったようです。

明楽レイさんのお母さんが、スポーツトレーナーだったため、周りの男の人はほとんど腹筋が割れていたという環境もあるのでしょう❗️

明楽レイさんのことを推している方は、特に筋肉を鍛えるために運動して、その様子をTwitterなどに投稿すると、いつかリプライを送ってきてくれるかもしれません。

明楽レイさんについてのまとめ

今回Ludusでは、NIJISANJI KRに所属している明楽レイさんについて紹介しました❗️

明楽レイさんは、日本で活躍しているにじさんじの韓国版であるNIJISANJI KRに、バーチャル日本出身でありながらも在籍しており、にじさんじとNIJISANJI KRを繋ぐ架け橋となっています。

明楽レイさんのことが少しでも気になったという方は、YouTubeのチャンネル登録や、Twitterのフォローをよろしくお願いします。

まつたろー
まつたろー
最後まで読んでいただきありがとうございます。