犬山たまきの性別・結婚相手・中の人は?歌や麻雀動画も紹介!

犬山たまき

Vtuberプロダクションであるのりプロに所属する犬山たまきさん
犬山たまきさんは、ドMでメンヘラな一面も持っている男の娘VTuberです。

個人勢の時から勢いのあった犬山たまきさんですが、漫画家・佃煮のりおさんが立ち上げた「のりプロ」に所属してからも、勢いを増してどんどんチャンネル登録者数を増やしています❗️

今回Ludusでは、犬山たまきさんについて以下の内容を紹介します。

  • 犬山たまきさんのプロフィール
  • 犬山たまきさんが所属しているのりプロの紹介
  • さまざまなVTuberとコラボする座談会シリーズの紹介
  • 犬山たまきさんの麻雀配信の紹介
  • 歌ってみたコラボ動画の紹介
  • 犬山たまきのグッズ紹介
  • 犬山たまきさんの前世について

さくら
さくら
ぜひ最後まで読んでくださいね❗️

犬山たまきさんのプロフィールを紹介

名前 犬山たまき
誕生日 6月1日
年齢 17歳
Youtube Tamaki Ch. 犬山たまき / 佃煮のりお
Twitter @norioo_
デビュー日 2018年9月22日
ファンの愛称 たまきんズ

犬山たまきさんは、元個人勢の男の娘Vtuberです。

可愛い服が大好きで女装をしていますが、性別は男なので男の娘と名乗っています。

声も可愛らしく、女の子との間違えてしまいそうですが、股間には男の象徴であるバベルの塔を持っているそうです。

2021年9月現在、犬山たまきさんのチャンネル登録者数は70万人を超え、企業勢のVTuberランキングでも50位圏内と、とても勢いのあるVtuberです❗️

2017年6月1日にママ(イラストレーター)の佃煮のりおさんのpixivFANBOXのマスコットキャラクターとして登場していました。
2018年9月22日にLive2D化し、Vtuberとして活動を始めました。

犬山たまきさんはのりプロという事務所に所属しており、のりプロ内外問わず様々なVtuberとコラボしています❗️
コラボの内容は座談会や三者面談、コラボ対談など、お話がメインのコラボが多いです。

たくさんのVTuberとコラボしているので、犬山たまきさんのことを知っている方も多いのではないでしょうか?

過激な発言が多く、アンチも少なからずいるそうですが、本人はコラボした相手のファンにアンチが増えないよう最大限に気を遣っているそうです。

ゲーム実況は苦手としており、普段はゲーム配信などを行いません。
しかし、裏ではAPEXなどのゲームを練習しているそうです!

過去にはVTuberチップス3の付録に抜擢されたりと、幅広く活躍しています!

この記事内でもいくつか配信のアーカイブを紹介しますので、ぜひアーカイブも確認してみてください👀

犬山たまきさんが所属するのりプロとは

のりプロは、漫画家であり犬山たまきさんのママである、佃煮のりおさんが個人で運営しているVTuberプロダクションです。

2019年11月30日に設立されました。
2021年9月現在、10人のタレントと3人のマネージャー、専属の3Dモデラー、社長である佃煮のりおさんの計15人で構成されています。

現時点では2期生までがデビューしていますが、3期生のプロデュースが決まっており、これからももっと盛り上がっていくことでしょう❗️

配信告知が主なツイートですが、その他にもイベント情報やグッズの販売情報など、様々な情報があります❗️

ぜひ、のりプロ公式Twitterのフォローをお願いします❗️

のりプロに所属している方でオススメの記事はこちらです!

https://espo-game.jp/article/38633/

https://espo-game.jp/article/38647/

犬山たまきさんの座談会シリーズ

こちらの配信は、VTuber事務所のにじさんじに所属している夢追翔さん、神田笑一さん、ベルモンド・バンデラスさんの3人とのコラボです。

にじさんじの中でも声優レベルにイケボなこの3人。
配信のチャットも、いつも以上に盛り上がっていました。

このイケボホストクラブがすごく楽しみだった犬山たまきさん。
「半年も我慢したんだよ?」と可愛らしくいう姿を見ると、思わず惚れてしまいそうです。

男性とコラボすると、ついメス声になってしまうというかわいい犬山たまきさん。
お酒を飲んでいるからか、いつも以上に声がふわふわしているように聞こえます。

配信前に、犬山たまきさんのマシュマロで募集していたお助けトークテーマ。
このトークテーマがすこし過激な内容が多く、思わず夢追さんが「お助けテーマの意味知ってる?」と叫んでいました。
炎上するか、炎上しないかの際どいものを選んでくるのも犬山たまきさんの魅力です❗️

犬山たまきさんが選んだトークテーマは、ほぼ恋愛系。
それぞれのライバーがどんな恋をしていたのか、どんな人がタイプなのか、どんな恋をしたいのか…
気になる方は、ぜひ動画をご覧ください👀

また他にも多くの対談配信を投稿しておりますので、ここからはいくつかピックアップしてご紹介していきたいと思います。

にじさんじ 剣持刀也


こちらは、にじさんじ所属ライバーの剣持刀也さんとの対談配信です。

剣持刀也さんはロリコンやクソマロなどで有名ですが、この対談が決まった後に犬山たまきさんへのマシュマロには剣持刀也さんへのマシュマロがかなりの数届いてしまい困ってしまったと話しています。

剣持刀也さんのNG話題の「僕プリン!」について容赦なく踏み込んだりと、トーク回しが上手なお二人のトークが楽しい配信となっていました。

にじさんじ 鈴鹿詩子


犬山たまきさんがデビュー当時からコラボしてみたかった、にじさんじ所属の鈴鹿詩子さんとの対談です。

犬山たまきさんは淫夢好き、鈴鹿詩子さんはBL好きの腐女子ということで混ぜてはいけないコンビとリスナーには言われていました。

約一時間ある配信の中NG無しということで下ネタを話していることが多く、苦手な方は視聴注意かもしれません。

このコラボの後にも何度かコラボされていますが、ほぼ全て下ネタが構成されており「混ぜるな危険」はその通りだと思われます。

キズナアイ


こちらはなんと、世界初のVtuberでありみんなの親分であるキズナアイさんが対談配信に出演した配信動画です。

キズナアイさんとの対談を実現させた犬山たまきさんもすごいですが、この実現したコラボにはリスナーの多くが驚きました。

お互いの第一印象などの定番の質問から今後のVtuber業界についてなどの深いお話もされています。

お二人のファンだけでなく、Vtuberファンなら全員見るべき配信だと思います。

対談配信は他にもにじさんじの甲斐田晴さんや緑仙さん、ホロライブの因幡はねるさんとはオフコラボで対談したりとしています。

犬山たまきさんの顔の広さから数多くのVtuberさんと対談していますので、気になるVtuberさんとの対談をぜひチェックしてみてください。

メンヘラコラボ

犬山たまきさんはホロライブのメンバーともコラボしています!

メンヘラ三者面談と題したこの回では、犬山たまきさんを含めた3人のメンヘラが、届いたマシュマロに回答していく回となっています!

Ludusではホロライブ所属のライバーも紹介しています!
尾丸ポルカさんの記事はこちら!

ホロライブの尾丸ポルカさんとは?ツイッターや特技、同期生について紹介!
尾丸ポルカのプロフィール!ASMR・歌動画やかわいい新衣装も紹介!尾丸ポルカさんは、ホロライブ所属の第五期生です。 ユニークな感性と、フレンドリーさを感じさせる会話によって人気を博しています。 ...

犬山たまきさんの舞元裁判


こちらは2020年12月25日に配信された「舞元裁判」という配信動画です。

にじさんじ所属ライバーの舞元啓介さんの言動の数々に対して告発者の証言から舞元啓介さんを裁いていくというネタ企画です。

ゲストも豪華で、裁判長にイラストレーターのしぐれういさん。検察官にぱりぷろ所属の神楽めあさん。告発人には舞元啓介さんと同じにじさんじからアルス・アルマルさん、アンジュ・カトリーナさん、本間ひまわりさん、鷹宮リオンさん、星川サラさん。そして犬山たまきさんのママである佃煮のりおさんが出演しました。

犬山たまきさんは弁護人をいう立ち位置になっていました。

内容としては、アルス・アルマルさんが新人の頃にゲーム内でのチャットで初対面であったにも関わらず「二人っきりだね・・・///」などとチャットを送ったことや、佃煮のりおさんは舞元啓介さんからツイッター上で結婚の約束をしたのに結婚破棄されたなどの告発がありました。

数々の犬山たまきさんの弁護により舞元啓介さんは無罪を勝ち取り配信は終了しました。

ですが、同じにじさんじ所属リゼ・ヘルエスタさんが次回開催する舞元裁判へ提出するエビデンスをまとめていることから余罪があるのではないかと思われます。

エンディングテーマには犬山たまきさん・しぐれういさん・神楽めあさんによる40mPさんの「恋愛裁判」が流れています。特別EDということでここでしか聞けない歌ってみたコラボになっています。

クリスマスの夜にこのような配信をされる犬山たまきさんのセンスは素晴らしいと思います❗️

また、この配信による裁判は全てネタです。

犬山たまきさんの麻雀配信

こちらの配信は、犬山たまきさんが所属しているのりプロの熊谷タクマさんとのコラボ配信です。

2020年8月当時、麻雀歴1か月だった犬山たまきさん。
麻雀が得意な熊谷タクマさんを講師として迎え、初心者麻雀講座の配信をしていました。

このゲームは基本無料でプレイできますが、課金でガチャをして新しいキャラの開放ができます。
ガチャに偶然、熊谷タクマさんに似ているキャラがいるのですが、そのキャラの開放に10万円近く課金したようです。

後輩に対する愛がとても伝わってきますね😍

熊谷タクマさんのわかりやすい解説で、犬山たまきさんだけでなく視聴者からも感心の声が。

この配信以降、2020年10月31日に雀魂公認ののりプロ麻雀大会の開催や、2020年11月23日から開催された雀魂バーチャルインターハイへの参加など、さまざまな場所で麻雀を楽しんでいるようです。

熊谷タクマさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

https://espo-game.jp/article/39725/

犬山たまきさんの逆凸動画


逆凸というのは、配信者が配信中に他の人に通話をかけることを言います。

こちらの配信では、犬山たまきさんとホロライブの夏色まつりさんによる逆凸配信となっています。

晩酌配信とのことで、配信開始から酔っぱいになっていることがわかるのですが「ゆっくりとお酒を入れて23時にはべろべろになっていく」とのことです。既に酔っ払いになっているみたいですが、ここから更にべろべろになっていくという恐ろしい企画です。

逆凸の被害者となったのは、にじさんじの夢追翔さん・星川サラさんにホロライブの白上フブキさんそして神楽メアさんの4人で夢追翔さんにおいては2回も逆凸されていました。

配信内容の通り配信最後にはかなり泥酔しており少し心配になるほどのものでしたが、逆凸した方を褒め倒してたり、たじたじになっていたりと面白い配信になっています。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

皆さんはお酒にのまれすぎないようにしましょう。

謎の脱毛配信


こちらは、2020年8月20日に配信された元ホロライブの桐生ココさんとコラボ動画です。

配信時間約1時間の中で全身の脱毛をするという謎コラボになっています。

脱毛の痛みに耐えつつも途中麻雀を始めたりと体を張っています。

なお配信内で使用されたケノンさんの脱毛器はリスナーが買い求め、ケノンさんが後日「予想を遥かに超えた受注を頂き、スタッフ一同驚いています。」「過去経験していない納期待ちになっています。」と言っています。

桃太郎電鉄配信


犬山たまきさんは、桃鉄を使用して多くのコラボ配信をしています。

こちらの男性陣とのコラボの他にも、「コミュ障Vtuber」「バブみ桃鉄」「年末最後の大勝負」など色んな方々とプレイしています。

盛り上がるゲームなだけあって色んなタイプのコラボが見れるのでぜひ見てみて下さい。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥4,050
(2022/05/21 10:55:25時点 Amazon調べ-詳細)

 

犬山たまきさんの歌ってみた動画

ヒバナ/deco*27


こちらは、deco*27さんのヒバナを歌ってみた動画です。

MMDを使用したPV風になっています。

大人っぽい歌声とかっこいいダンスに可愛い犬山たまきさんが詰まった素晴らしい動画になっています。

ぜひチェックしてみてください。

KING/kanaria


こちらはkanariaさんのKINGです。

多くのVtuberさんが歌ってみた動画を投稿していて、犬山たまきさんもその一人です。

色っぽい感じと女王様ぽい歌声で聞く人を魅了させてくれます。

サビの笑い声も魅力の一つではないかと思います。

ぜひチェックしてみてください。

犬山たまきさんの歌枠


犬山たまきさんは歌ってみた動画の他にも生配信で歌枠をしています。

有名曲縛りなど縛りを設けた歌枠もされているので、気になった方はぜひアーカイブなどチェックしてみてくださいね。

犬山たまきさんの歌ってみたコラボ動画

犬山たまきさんは2021年9月現在、歌ってみたコラボ動画を13本投稿しています。
事務所の壁を越え、様々なVTuberと交流のある犬山たまきさん。

どの曲も、そのメンバーにしかだせない素敵なハーモニーがあります。

その中でも、特におすすめしたい歌ってみたコラボ動画を2つ紹介します❗️

ロキ

こちらは、イラストレーターや漫画家、Vtuberとして活躍中のしぐれういさんとの歌ってみた動画です🎤

声質が全く違う2人ですが声の相性が良く、お互いのいいところを最大限に引き出しています
普段の声よりも透き通っているけど存在感があり、普段とのギャップもありもっと聞いていたいと思うはずです❗️

しぐれういさんとは大の仲良しなので、頻繁にコラボをしています。
うい×たま対談バトルはかなりの見ごたえのある配信なので、こちらもあわせてご覧ください❗️

うまぴょい伝説

こちらは、のりプロに所属する白雪みしろさん、愛宮みるくさんとの歌ってみた動画です🎤

巷で大人気のウマ娘の曲です。
原曲を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

衣装や動画、歌い方のすべてにリスペクトを感じます❗️

まるでアイドルのようなこの3人の歌ってみたは2021年9月現在、こちらのうまぴょい伝説とオレンジの2曲と、オリジナル曲トキメキノーツ♪の合計3曲。

どの曲も素敵なハーモニーで、聞いていて心が落ち着きます。

白雪みしろさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

https://espo-game.jp/article/38297/

さくら
さくら
どの動画も歌声がきれいで感動しちゃいました❗️

「たまきくん」呼びの起源は?

こちらは犬山たまきさんによって投稿された、同じのりプロ所属の鬼灯わらべさんとのコラボ配信「お互いのことを知ろう!わらたま青春プロフィール帳」の切り抜き動画です。

こちらでは、犬山たまきさんの呼び名「たまきくん」の起源について説明しています。

最初は「たまきちゃん」と呼ばれることが多かった犬山たまきさんでしたが、ホロライブ所属のマリン船長さんが「なんて呼んだらいいですか?」と質問して犬山たまきさんが「たまきちゃんが多いけど、男だからくんでもいいよ」と言ったところ、「じゃあ船長は、たまきくんって呼びますね」となり「たまきくん」となったそうです。

そこからホロライブの3期生全員が「たまきくん」と呼ぶようになり、またそこから各方面に「たまきくん」呼びが定着していったそうです。

ちなみに「たまさん」呼びをするのは、鬼灯わらべさんとそのファンの方のみらしく動画のコメント等で「たまさん」と書いてあると、すぐ鬼灯わらべさんのファンだと察するようです。

犬山たまきさんの大好きなとあるVtuberは?


イケボに生まれたせいで犬山たまきさんに粘着され続けているVtuberさんがいます。

それはにじさんじ所属の神田笑一さんです。

神田笑一さんが喋るとメス声になってしまったり、神田笑一さんのセンシティブな過去話にショックを受け通話を切ってしまうほどお好きなようです。

「たまき」と呼び捨てしてくれるというところでは、「いくら払えばいいですか?」と神田笑一さんのフリーチャットに投げ銭を投げようとしてる姿も見られます。

「僕のこと好き?」と聞いて「まあまあ」と言われショックを受けたり、LINEを送りまくったりとしていてかなり好きなことがうかがえます。

神田笑一さんの前での犬山たまきさんは恋する乙女のようですごくかわいらしく、ファンによって切り抜きが作られるほどなので、気になった方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

犬山たまきさんは女性ライバーに愛されてる?


犬山たまきさんは色んなVtuberさんに愛されているようです。

胡桃澤ももさんは犬山たまきさんが他の女性ライバーさんに好かれすぎて浮気をしたら消すなどとヤンデレな発言をしています。

ホロライブの潤羽るしあさんからはLINEの通知が止まらない、同事務所の愛宮みるくさんもヤンデレ発言をしているようです。

またにじさんじの星川サラさんからは、犬山たまきさんへの愛をラップにした動画を投稿しています。

他にも事務所を問わず数多くの女性ライバーさんに愛されているようです。

少しセンシティブな動画

みたらし団子を食べるだけの動画


こちらは犬山たまきさんがみたらし団子を食べるだけの動画になっています。

またこの企画は織田信姫さんのネタだそうで、「人のネタぱくりすぎ」と動画のコメントで言っています。

少々センシティブなので、見ていると少し照れてしまいますね。

おしっこ我慢テトリス大会


こちらはテトリスのコラボ動画略して「おしがま」ですが、普通とは違う点があります。

「おしっこ我慢」というぶっとんだ企画になっています。

以前に行われた同様のコラボでは誰かが限界を迎えるかどうかがメインになっていましたが、こちらの動画では普通にテトリスが上手すぎるぐらいのテトリスバトルになっています。

犬山たまきさんの前世・中の人は?

犬山たまきさんの前世・中の人は、ママである佃煮のりおさんです。
直接的な表現で前世を言っているわけではないので、犬山たまきさんをはじめてみた人は同一人物だと思わないでしょう。

前世というより中身と言ったほうがいいのかもしれません。

ここでは、同一人物だという匂わせをしている配信を2つ紹介します❗️

SNSのアカウントが一緒

YoutubeもTwitterも、アカウントを共同で使用しています。
ユーザーネームも、どのアカウントも共同名義になっています。

Youtubeでは佃煮のりおさんが素顔でたまに配信しているのですが、私の声どれだっけ、と言ったり、マイクを同時に買い替えたりと、同一人物であることをほのめかしています。

この配信では、犬山たまきさんに対する憧れや、どんな気持ちで犬山たまきさんに向き合っているかなどを語っているので、彼について知りたい方におすすめの配信です❗️

犬山たまきさんと佃煮のりおさんは同時に話せない

2019年3月に初の親子対談がありました。

こちらの配信では、ずっと2人の動きがシンクロしています。
また、同時に話すことができなかったり、話していないほうの口元を隠したりと、普段の配信ではしないようなことをしているので、とても面白い配信になっています❗️

2人の関係性も垣間見れるこちらの配信も、ぜひご覧ください👀

佃煮のりおさんとはどんな人?

犬山たまきさんの前世である佃煮のりおさんは、2011年、高校生の時に漫画家デビューをしています。
デビュー作品の「ひめゴト」は、2014年にアニメ化もされています。

現在は、のりプロに力を入れているため、漫画家としての活動はセーブしているそうです。

ここでは、佃煮のりおさんについても少し紹介していきます❗️

佃煮のりおさんは既婚者?

2021年4月16日の佃煮のりおさんの誕生日に、2021年3月に結婚したことを報告しました。

リプライでは、雀魂の公式からやイラストレーターさん、様々な事務所のVtuberからも祝福の声が❗️

多くの人から好かれている、佃煮のりおさん。

本当におめでたい報告ですね😍

佃煮のりおさんの結婚五箇条

佃煮のりおさんはご結婚されていますが、そんな結婚相手に求める五箇条がありました。

1.顔が三浦春馬さんであること
2.身長180㎝以上
3.年収が自身より上
4.プラス5歳までの方
5.ママになってくれる人

かなり難しい条件ですが結婚されたということは、旦那様はこの結婚5箇条をクリアしている方なのでしょうか。気になりますね。

年収3000万円越え?

佃煮のりおさんが年収3000万円を超えているお金持ちなのではないかと憶測が広がっています。

まず佃煮のりおさんの作品「ひめゴト」はアニメ化もしており現在でも人気漫画です。

漫画がアニメ化されると大体200~400万円入ってくるそうです。

漫画の売り上げと合わせてみると600万円ほどになっていると思われます。

また、犬山たまきとしてのYoutube内の収入が推定1500万円程度ではないかと思います。

さらには「のりぷろ」のマネージメント及び役員報酬で1000万円ほどはもらっている可能性が高いです。

これらを合わせると年収3000万円を超えるのではないかと思います。

また、現在はタワマンに住んでいるとのことです。

超高級マンション在住ですので、あながち収入については間違いではない可能性が高いですね。

衝撃過ぎる漫画家デビューのきっかけ

佃煮のりおさんは、漫画家としてデビューする前は女性向け同人誌を描く同人作家でした。
その頃から男の娘が好きで、ショタをひたすら女装させていたようです。
pixivにアップしたそのイラストを見た一迅社の編集者から声がかかり、漫画家としてのデビューが決定❗️

なかなか聞かないデビューまでの道のりですが、好きなことが仕事にできるのは本当にすごいことだと思いませんか?

歌が上手で作詞も担当❗️

佃煮のりおさんは歌が上手く、コミックマーケットでは彼女が作詞を担当した楽曲が入ったCDを多数販売しています。
また、犬山たまきさんとしても楽曲をリリースしており、歌が大好きなことが伝わってきます

こちらの曲は、配信の待機画面でも流れている「ぼくのしーくれっと」です。
作詞は、佃煮のりおさんが担当しています❗️

犬山たまきさんの曲は各種音楽サイト・アプリで配信されています。
もっと聞きたい方はそちらでもぜひ聴いてみてください❗️

そのほかの楽曲はこちら→犬山たまき&のりプロオリジナル曲

さくら
さくら
頑張り屋さんで憧れちゃいます✨

あのにじさんじに落ちていた!?

犬山たまきさんがとにじさんじに応募して落ちていたことが判明しています。

とある「犬山たまきさんがホロライブに落ちた話が好き」というツイートに、犬山たまきさんご本人が「にじさんじです」とリプライ。

犬山たまきさんがにじさんじのオーディションに落ちていたことが発覚しました。

現在はにじさんじとのコラボも多く自分の事務所を作り大人気となっていますが、もしにじさんじに加入していたらどうなっていたのかと気になってしまいますね。

犬山たまきさんの引退について

犬山たまきさんは元VTuberの織田信姫さんとのTwitterのやり取りの中で、「姫が引退しない限り引退しない」と発言していました!

織田信姫さんは2020年4月にVTuberを引退してしまったので、引退の条件が揃ってしまった格好になります。

犬山たまきさんのメンバーショップの紹介

こちらでは犬山たまきさんのYoutubeメンバーシップについて紹介します❗️

プランは全部で4種類で、特典は全て同じとなっています。

高額プランは余裕のある方が入ってほしいとのこと。

特典が全て同じということで、ご自分の状況で加入プランを決めてもいいのではないでしょうか。

加入プラン

わんたまプラン ¥490/月
ご主人様プラン \1190/月
石油王プラン \2990/月
英雄王プラン \12000/月

メンバー特典

メンバー特典にはYoutube内で使用できるバッジやカスタム絵文字の使用やメンバー限定配信の視聴、ゲリラ配信アーカイブの視聴があります。

 

犬山たまきさんが好きになった方はぜひ加入してみてはいかがでしょうか?

犬山たまきさんのグッズ紹介

犬山たまきさんは、いくつかグッズを展開していますが、今回はフィギュアを紹介します❗️
コスプレグッズなどは同人制作なので、割愛させていただきます。

1/7スケールフィギュア

2021年12月発売の1/7スケールのチャイナドレス衣装のフィギュアです。

こちらのフィギュアは、受注生産品のため2021年9月現在、予約は終了しています。

犬山たまきさんの象徴でもある、バベルの塔まで細かく表現されています❗️

たまきんズなら絶対欲しくなるこのフィギュア❗️

再販があるといいですね。

制服姿のガレージキット

続けて紹介するのは、こちらのガレージキット。

ガレージキットとは、色を自分でつけていくものなので少し難易度が高いです。

先程紹介したフィギュアの受注期間に合わせて再販されました。

2021年9月現在、こちらも在庫切れとなっていますが、再販の可能性は十分にありそうです❗️

自分で色をつけていくからこそ、愛着も湧いて、思い出の逸品になること間違いなし。
再販したらぜひ、購入してみてはいかがでしょうか❗️

再販情報はBOOTH、もしくはグリズリーパンダさんのTwitter(@GRIZZRYPANDA)をご確認ください。

犬山たまき BIGぬいぐるみ&ロングクッション

こちらはタイトーオンラインさんのクレーンゲーム限定商品です。

2021年10月下旬から登場しました。

ぬいぐるみのサイズは約30㎝で二種類あります。

期間限定となっておりますので、気になった方はぜひプレイして手に入れてみてはいかがでしょうか?

タイトーオンラインクレーンはこちら!

活動2周年記念グッズ

こちらは犬山たまきさんの活動2周年を記念して発売されたグッズになっています。

完全受注生産になっていて、残念ながら現在は手に入れることができません。

活動三周年記念グッズ

犬山たまきさんの活動三周年を記念して発売された記念グッズ。

「直筆サイン&特典ボイス付三周年記念ボイス」「全年齢男の娘抱き枕カバー」「B2タペストリー」「マグカップ」の4種類が発売されています。

全て受注生産や在庫限りなので気になった方はぜひチェックしてみてください。

販売ページはそれぞれ違うのでお気を付けください。

犬山たまき3周年記念ボイスはこちら! – BOOTH

犬山たまき男の娘抱き枕カバーはこちら! – BOOTH

犬山たまき B2タペストリーはこちら! – BOOTH

犬山たまき マグカップはこちら! – BOOTH

犬山たまき壁紙

こちらは犬山たまきさんのスマートフォン専用壁紙になっています。

またご本人のツイートより無料でダウンロードが可能となっています。

犬山たまきさんについてのまとめ

今回Ludusで紹介した犬山たまきさんは、のりプロ所属のVTuberとしてたくさんのVTuberとコラボしている方です。

のりプロに所属しているVTuberだけでなく、ほかの事務所のVTuberや個人VTuberとも頻繁にコラボしていて、人脈がとても広いことでも有名です。

コラボ配信の中でも対談配信は特に人気で、VTuberが好きなら一度は見てほしいです❗️

元々VTuberになる予定はなかった犬山たまきさんですが、ご縁があり約1年後に晴れてVTuberとしてデビューすることができました。

犬山たまきさんはVTuberとしての活動だけでなく、漫画家でのりプロの運営もしている佃煮のりおさんとしても活動しています。
2021年3月に結婚されましたが、VTuber活動・のりプロの運営どちらも以前と同じように頑張っている努力家です❗️

また、歌がとても上手く、犬山たまきさんとして活動する前から作詞を手掛けたり、自主製作CDの頒布を行っていました。
その歌唱力は今でも健在で、たくさんの人と歌ってみた動画を投稿したり、オリジナルソングの配信を行っています。

これからも様々なところで活動していってほしいですね❗️

今回紹介してきた犬山たまきさんが少しでも気になった方は、ぜひ、犬山たまきさんのYoutubeのチャンネル登録やTwitterのフォローをよろしくお願いします❗️