シン・ギルのプロフィール!性格や趣味、ゲーム実況を紹介

シン・ギル

シン・ギルさんは、NIJISANJI KRに所属しながら活動しているVtuberです❗️
韓国での活動がメインとなっており、YouTubeにてゲーム実況配信や雑談配信などをしています。

シン・ギルさんは、日本で活躍している「にじさんじ」ではなく、韓国版である「NIJISANJI KR」に所属し、主に韓国語を使用して普段は話しています✨

今回Ludusでは、シン・ギルさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • シン・ギルさんのプロフィール
  • シン・ギルさんの人気なゲーム実況動画を紹介
  • シン・ギルさんの所属しているNIJISANJI KR
  • シン・ギルさんの趣味やハマっていること
  • シン・ギルさんのTwitter
さくら
さくら
ぜひ、最後まで見てください!

シン・ギルさんのプロフィールを紹介

名前 シン・ギル(신기루)
年齢 25歳
身長 177㎝
誕生日 5月30日
イメージカラー #B0C4C7
ファンマーク 🌫(霧)
ファンネーム kirige
配信タグ #kiru_on
ファンアートタグ #kiru_art
なんでもタグ #kirige
YouTubeチャンネル 신기루 / シン・ギル 【NIJISANJI KR】
Twitterアカウント 신기루🌫Kiru【NIJISANJI KR】
マシュマロ 신기루 / Kiru【NIJISANJI KR】

シン・ギルさんは、韓国で活躍しているNIJISANJI KRの4期生としてデビューしたVtuberです❗️
見た目から想像できるようにぼんやりとした印象を持っていますが、他の人たちとの交流の為に配信活動を始めました。

色々な知り合いを増やすことが目標ですが、1人で過ごす時間が長かったのか色々と不慣れな点もあるので、温かい目で見守るようにしましょう。

シン・ギルさんの名前について

シン・ギルさんのギルは、「kiru」と表記しますが、発音は「ギル」です。
時々なぜなのか分からないという方もいるので説明すると、シン・ギルさんの名前の由来は「신기루(蜃気楼)」からきています。

蜃気楼は韓国で「シンギル」と発音し、表記でも「singilu」になりますが、韓国のルールとして「語頭は濁らない」というものがあり、姓と名で区切ったときに「기루」は「Kiru」になります❗️

このことから、NIJISANJI KRの1期生として活躍していたシン・ユヤさんとは、同音異字の姓だったということも分かるでしょう。

他のメンバーからは、韓国語の発音から「キル」もしくは、「シンギル」と呼ばれることも多いです。

シン・ユヤさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

シン・ユヤ
にじさんじKRのシン・ユヤのプロフィール!卒業(引退)から転生?シン・ユヤさんは、韓国VTuberグループNIJISANJI KRに所属し、2021年6月まで活動をおこなっていたVTuberです。 ...

シン・ギルさんのイラストレーター

シン・ギルさんのイラストレーター(ママ)は、Twitterでもイラストを投稿している志田(さねだ)さんです。

他にも、同じくNIJISANJI KRに所属しているオ・ジユさんのイラストも担当しています。

シン・ギルさんの人気なゲーム実況動画を紹介

シン・ギルさんは根っからのゲーマーであり、一度ハマってしまうと、昼夜関係なく没頭してしまいます👀

時間も忘れてゲームに没頭することも多いので、気が付いたときには長時間配信になっているとも多いです❗️

ここからは、シン・ギルさんのプレイするゲームについて紹介していきます。

Minecraft

Minecraftはサバイバルゲームとしても有名であり、日本だけではなく世界中で愛されているゲームです。

Minecraftの世界では、木や土、鉱石などの材料が全て正方形のブロックで表されており、その素材を集めて家などを建築したり、自身を強化するための武器や防具を作ることもできます。

Minecraftには基本的にストーリーなどもないので、プレイヤーは自由に作られた世界を探索することができ、さらにはどんなこともできるのがMinecraftの魅力なのではないでしょうか✨

1人でのんびりとMinecraftの世界を楽しむこともできますが、複数人で同じサーバーを作り、一緒に探検することもできます。

またMinecraftの世界では、材料ごとに色合いが違ったり、染料を使って自分の想像通りのブロックを作ることができるので、自分の想像に任せたおしゃれな建築物を作ることもできます。

田舎にあるような古民家を作ったり、最も簡単だと言われる四角形の「豆腐ハウス」だったり、デザイナーが作ったようなおしゃれな家も作れます。

まさに想像通りの家を作ることができるので、センスが問われるゲームだと言っても良いかもしれません。

シン・ギルさんはそんなMinecraftを好んでプレイしており、NIJISANJI KRのメンバーが入れるサーバーでは唯一の技術勢として重宝されています✨

レッドストーンを使った回路を使用した「トラップタワー」の製作や、よりよいエンチャントを見つけるための「村人厳選」などを一手に担っているようです❗️

ApexLegends

ApexLegendsは、バトルロイヤル系のFPSゲームとして、日本だけではなく韓国でも有名です。
1人から最大3人までチームを組むことができ、友達同士でプレイすることもできます❗️

自動マッチングシステムによって、野良同士がパーティーを組み戦場へ向かうこともできるので、1人でも複数人でも楽しむことができるでしょう。

ApexLegendsのマッチングシステムは、1つのマッチ(フィールド)に最大60人まで参加することができて、20組のパーティーから1位を決めるゲームとなります。

シン・ギルさんは、あまりApexLegendsをプレイしていないため、ランクもゴールド3でしたが、元々ゲームセンスがあるため、プラチナランクにはすぐに到達するはずです。

2021年8月8日に行われたVirtuaReal主催「APEX真夏のカスタム」には、同じくNIJISANJI KRに所属しているリュ・ハリさんと、ヤン・ナリさんと一緒にチーム「ぎりぎり」として出場しました❗️

1試合目と3試合目に1位を取るという成績を残し、累計ポイントは445で4位の結果になりました🏆

シンギルさんは個人の成績で10位という好成績を収めています。
さらに、この大会ではNIJISANJI KRチームとして見ると、6試合中5試合もの1位を獲得しています。

さくら
さくら
60人いる中で10位は凄い!

シン・ギルさんの所属しているNIJISANJI KRを紹介

にじさんじとは、ANYCOLOR株式会社が運営しているVtuberグループのことです。
Vtuber業界の中でも特に大きなグループとして知られており、所属しているVtuberは100名以上にもなります❗️

NIJISANJI KRは、そんなにじさんじの韓国版として活動しており、メインとなる言語も韓国語を使用しています。

メンバーは日本語も勉強していますが、習得具合は個人によって分かれており、シン・ギルさんは日本語があまり得意ではありませんが、簡単な応答であればできます。

配信を行うときのタイトルには、日本人でも分かりやすいように、日本語で内容を書いてくれているときが多く、日本人の視聴者も遊びに来てほしいのでしょう✨

NIJISANJI KRは韓国でも有名ですが、どうしても日本で活躍しているにじさんじと比べると、まだまだ人気がありません。

これからももっと積極的に日本語を使っていき、日本人のファン獲得や、日本のにじさんじメンバーと関りを持ってほしいですよね。

2021年8月現在では、にじさんじ・VirtuaReal・NIJISANJI ID・NIJISANJI KR・NIJISANJI ENと、日本や韓国だけではなく世界に向けた挑戦もしているので、これからのANYCOLOR株式会社の発展が楽しみです❗️

NIJISANJI KRに所属している方でオススメの記事はこちらです!

イ・ロハ
にじさんじKRのイ・ロハのプロフィール!コラボピアノ演奏・絵師は?イ・ロハさんは、韓国VTuberグループ、NIJISANJI KRに所属をしているVTuberです。 今回Ludusでは、イ・ロハ...
「NIJISANJI KR」の「ガオン」さんについて紹介!
にじさんじKRのガオンのツインテールの秘密は?歌ってみた動画も!ガオンさんとは、Vtuberグループである「にじさんじ」の韓国版、NIJISANJI KRに所属しているVtuberです❗️ ガオ...

シン・ギルさんの趣味やハマっているものを紹介

シン・ギルさんは本当に根っからのゲーマーなので、ほぼ毎日ゲームをプレイしています🎮

2021年8月現在はまっているのは、「ポケットモンスター シールド」であり、配信でもプレイしていますが、Twitterでもわざわざ進行具合を知らせてくれます。

普通にプレイするだけではなく、自分自身で制限をかけてプレイしたりと、ゲームを全力で楽しんでいる様子が見られます❗️

ハマってしまうと抜け出せなくなってしまうので、シン・ギルさんのTwitterを見て、「今はこれにハマってるのか」と思うようにしましょう。

シン・ギルさんのTwitterを紹介

シン・ギルさんはTwitterにて配信の告知や毎朝の「おはようツイート」、さらにはファンアートの「いいね」や「リツイート」など、視聴者のことを思って活用しています❗️

ファンが自分の配信を見逃さないために、毎回告知を投稿しているので、通知をオンにしておくと、必ず気が付くはずです。

さらに、NIJISANJI KRのメンバーの歌ってみた動画が公開される時には、「リツイート」を積極的に行っていました✨

仲間想いであり、ファン想いでもあるので、気になった方はぜひフォローしてみてください❗️

シン・ギルさんについてのまとめ

今回Ludusでは、シン・ギルさんについて紹介しました❗️
シン・ギルさんは、NIJISANJI KRに所属し活動しているVtuberです。

ゲームが大好きであり、ハマると時間を忘れてプレイするので、軽く4時間越えの配信も数多くあります。

ゲーマーであり、仲間想いでもあるシン・ギルさんのことが少しでも気になった方は、YouTubeのチャンネル登録や、Twitterのフォローをよろしくお願いします❗️

さくら
さくら
最後まで見てくれてありがとうございます!