今酒ハクノの中の人や整形疑惑は?声はボイチェン?コラボ相手は?

今酒ハクノ

今酒ハクノさんは、どこかの企業に所属しているわけではなく、個人で活動しているVtuberです❗️

雑談配信をメインに行っており、そのなかでも飲酒しながらの雑談がかなり人気を高めており、今酒ハクノさんのメインコンテンツと言っても良いかもしれません✨

今回Ludusでは、今酒ハクノさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 今酒ハクノさんのプロフィール
  • 今酒ハクノさんの人気な動画
  • 今酒ハクノさんのゲーム実況配信
  • 今酒ハクノさんのTwitter
まつたろー
まつたろー
最後までご覧ください。

今酒ハクノさんのプロフィールを紹介

名前 今酒(いまさか)ハクノ
誕生日 9月3日
年齢 30代
身長 169㎝
バストサイズ F
キャッチコピー 「カネ!名声!滅びよ人類」
好きなこと 飲酒
ファンネーム 滅ぼシスト
公式タグ 滅びよ人類
ファンアートタグ #画伯ノ
YouTubeチャンネル Hakuno Imasaka
YouTubeサブチャンネル(配信用) 今酒ハクノの二次会さぶちゃん
Twitterアカウント 今酒ハクノ⛩酒クズ系Vtuber
BOOTH 今酒ハクノ

2021年8月現在で今酒ハクノさんが公表しているプロフィールについて、紹介していきます❗️

今酒ハクノさんは、酒クズ系のVtuberとして活動しています。
世の中の憂いや人類のゆるやかな滅亡を願いながら酒を飲んでおり、特にストロング酎ハイを好んで飲んでいます。

この活動を通じて自分の人生を一発逆転させることが目標となっており、酒関連の賞品をレビューしたり、配信活動や音楽活動など、幅広く活躍しています。

今酒ハクノさんの決めセリフや乾杯をするときには、「滅びよ人類」と言うのが定番です。

大人な女性っぷりから、ファンからは「ハクノさん」「ハクノ姐さん」「姐さん」などと呼ばれて、愛されているようです✨

今酒ハクノさんの見た目は、長い茶髪に焦点の合っていない目、血色のよくなさそうな肌と、最近のかわいい系Vtuberを全く意識していません。

2018年5月から活動を開始しており、2018年12月よりモデルが新しくなりました。
元々はカーキ色のブラトップを着ているだけの服装でしたが、近年YouTubeの規制が強くなりBANを逃れるために黒色のジャージを着ています。

下半身は下着のみかジャージ姿というスタイルでしたが、こちらもYouTubeの規制対策によって、ジャージ姿のみとなりました。

今酒ハクノさんの投稿する動画のメインとしては、飲み物(酒)や料理(コンビニ弁当、カップ麺、デリバリーピザなど)のレビューや映画のレビュー、酒を使った料理動画などを週に2本から3本のペースで投稿しています❗️

今酒ハクノさんのサブチャンネルでは、ゲーム実況配信を不定期にしており、配信時間も約2時間ほどなので、視聴してみてください。

今酒ハクノさんのデビュー前とは

今酒ハクノさんがVtuberとしてデビューする以前は、食品加工工場の作業員でしたが、あるとき観に行ったLinked Horizonのコンサートに感動し、自分も何かを表現する活動がしたいと思うようになりました✨

探しているときにバーチャルYouTuberという存在を知り、「にじさんじ」所属の月ノ美兎さんなどを見て、「可愛いキャラと可愛い声が全てではない」と考えるようになり、そこから数日の間に配信環境とモデルを用意しデビューしました❗️

2018年5月4日にデビューし、当時は可愛いとは言えない独特なモデルを使用して配信活動を行っていましたが、レビューをする際のキレの良さや、雑談での人生経験、音楽活動を通じてファンを獲得しています。

今酒ハクノさんが整形した

2018年12月には、イラストレーターのharu_283さんの手によって新しくモデルを更新しました❗️

今酒ハクノさんはこのことを整形と読んでおり、見た目もガラッと変わっています。

今酒ハクノさんの人気な動画を紹介

今酒ハクノさんはメインがゲーム実況ではなく、料理動画やレビュー動画などを投稿しています❗️

ここからは、今酒ハクノさんの人気な動画について紹介していきます。

巨大ジョッキでハイボール

2020年3月25日投稿されたこの動画は、ニコニコ動画に動画を投稿しているwawawaさん(ハイボールの人やアル中カラカラの人)の活動復活を祝う目的で作られました❗️

wawawaさんの動画をリスペクトして、1ℓメガジョッキをわざわざ購入したり、5ℓ角瓶を購入しています。

グラスに氷を入れて、ウイスキーと炭酸を1:1で割り、グラスを振り氷をカラカラ鳴らせてから、「ズズズ」という汚い音を出して飲むということまで真似しています。

この動画は今酒ハクノさんが投稿した動画の中で1番人気があり、再生回数約89万回以上となりました✨

ハイボールの作り方や、料理の作り方など真似しようと思う方は少ないかもしれませんが、この動画で紹介している飲み方や食べ方、そして本家であるwawawaさんの動画も視聴してみてください。

ストロング缶チューハイ4本を比較

2020年10月15日に投稿されたこの動画では、今酒ハクノさんが過去に失敗してもう飲まないと心に誓っていた「トップバリュ系」の酒を比較してレビューする動画となっています❗️

「プライベートブランド系は飲まない」と誓っていましたが、85円のストロング缶チューハイをレビューすることとなりました。

  • トップバリュ STRONG CHU-HI LEMON
  • トップバリュ STRONG DRY
  • トップバリュ STRONG CHU-HI GRAPEFRUIT
  • トップバリュ STRONG CHU-HI GRAPE

レビュー内容や感想は、動画を見てもらえるとすぐに分かるはずです。

キレの良いレビューや、なかなか出てこない表現力をさらっと言っているため、笑わずにはいられません。

この動画のコメントでも、「表現力と面白さがあって見るのをやめられない」と褒められていました。

さらには「お世話になった上司へのお歳暮が決まりました」などというコメントもあり、イオン系列の社員さんもテンポのいい罵倒に惚れてチャンネル登録をしていました。

この動画は約61万回再生以上されており、チャンネル登録者数12万人からすると、約5倍もの再生回数となっています❗️

まつたろー
まつたろー
表現力に驚きました。

今酒ハクノさんのゲーム実況配信を紹介

今酒ハクノさんはメインチャンネルではなく、サブチャンネルをゲーム実況配信用として活用しており、不定期で配信活動を行っています。

ここからは、今酒ハクノさんがプレイするゲームを紹介していきます🎮

雀魂

今酒ハクノさんは、学生時代に雀荘で働いていた経験があり、麻雀をプレイすることもできます❗️

視聴者参加型の麻雀大会も開催したことがあるほど活発的に動いており、サブチャンネルの視聴者がそこまで多くないことから、高頻度で視聴者と一緒に遊ぶことができるのでしょう。

麻雀アプリである雀魂は、2021年8月現在で配信者が最も使用しているアプリであり、有名な麻雀アニメである「咲」ともコラボしたことがあります。

今酒ハクノさんは雀魂の公式から公式マーク(肉球マーク)を授かっているほど、麻雀をプレイしており、段位戦では雀豪にまで到達しています✨

雀魂をプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

Vtuberの「歌衣メイカさん」について紹介!
歌衣メイカのプロフィール!イラスト・APEXなども紹介!歌衣メイカさんは、ゲームだけではなく様々な方面で活躍している大人気のVTuberです。 どこかの事務所に所属しているわけでもなく、20...

ポケモンユナイト

ポケモンユナイトは、株式会社ポケモンとTencent GamesのTiMi Studiosが共同開発した、チーム戦略バトルゲームです🎮

基本プレイ無料なポケモンユナイトでは、今までのポケモンゲームとは違い、ポケモンのタイプや相性などがない代わりに、サポートが得意なポケモンや遠距離が得意なポケモンなどに分かれています。

ゲーム性としては、競技シーンなどでも数多くのプレイヤーがいる「リーグ・オブ・レジェンド」と似ており、そのポケモン版と考えても良いかもしれません❗️

今酒ハクノさんはポケモンユナイトでも視聴者参加型配信を行っており、視聴者と一緒に楽しんでいました。

今酒ハクノさんのTwitterを紹介

今酒ハクノさんは、かなり高頻度でTwitterを活用しており、分からないことを視聴者に聞くこともあります❗️

基本的には動画投稿の告知などをしていますが、仕事上の道具としてだけではなく、視聴者との距離を縮めるコミュニケーションの場としても活用しています。

特に動画を投稿したあとに、視聴者が引用リツイートしてくれると、必ず「リツイート」や「いいね」をしているので、推しているファンも嬉しいはずです✨

酒クズ系Vtuberとして売っていますが、ファンサービスもしっかりしており、動画だけではなくTwitterでも努力している姿が見られます。

今酒ハクノさんの配信頻度

今酒ハクノさんは、サブチャンネルで配信活動を行っており、毎週火曜日と土曜日の夜22:00からスタートしています❗️

火曜日には「とりあえず生」、土曜日には「ストロング生」と名前を付けているようです。

今酒映画祭という同時視聴配信も行っており、月に1回の金曜日夜22:00からスタートしています👀

配信の告知もTwitterで行っているので、見逃さないように通知をオンにしておくといいかもしれません❗️

今酒ハクノさんがよくコラボしている配信者を紹介

今酒ハクノさんは個人勢として活動しており、同期などは存在しませんが、ゲーム配信でよくコラボしている方が多くいます。

スタイルとして動画投稿がメインですが、ゲーム実況ではコラボ配信ができるほど、人脈に溢れています。

今酒ハクノさんは特に麻雀をプレイすることが多いので、麻雀関係の知り合いが多くいます。

今酒ハクノさんについてのまとめ

今回Ludusでは、個人勢として活動しているVtuber、今酒ハクノさんについて紹介しました。

今酒ハクノさんは、酒クズ系のVtuberとして活動しており、投稿する動画の内容も、酒に関係することが多くあります❗️

一般的なVtuberのように誰が見ても「可愛い」と感じるような見た目ではありませんが、トークや活動内容で視聴者を増やしていき、YouTubeチャンネル登録者数12万人を超えました。

1番人気な動画は約89万回再生と、個人勢のVtuberではありえないような回数視聴されています👀

これからも今酒ハクノさんのことを応援していきたいという方は、YouTubeのチャンネル登録や、Twitterのフォローをよろしくお願いします。

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただきありがとうございます。