鈴鳴すばるの中身の声優は?歌動画や英語動画、卒業の真相は?

鈴鳴すばる

鈴鳴すばるさんは、avexプロデュースのバーチャルアーティストユニット「まりなす」に所属するバーチャルYouTuberです。

歌やダンスなどの音楽活動を中心とした活動を行っています。

今回Ludusでは、鈴鳴すばるさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 鈴鳴すばるさんのプロフィール
  • 鈴鳴すばるさんの趣味やハマっているもの
  • 鈴鳴すばるさんの人気なゲーム実況動画
  • 鈴鳴すばるさんのYouTuberとしての人気動画
  • 鈴鳴すばるさんのイラストレーターについて
  • 鈴鳴すばるさんが所属する事務所について

本記事では、鈴鳴すばるさんの魅力についてたっぷり紹介していきます。

さくら
さくら
最後まで読んでいただけると嬉しいです!

鈴鳴すばるさんのプロフィールを紹介

名前 鈴鳴すばる(すずなすばる)
生年月日 2002年9月17日
血液型 B型
Twitter @SuzunaSubaru
YouTube まりなすチャンネル Virtual Dance&Vocal Unit

2021年8月現在、鈴鳴すばるさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

鈴鳴すばるさんは、avexプロデュースのバーチャルアーティストユニット「まりなす」に所属するバーチャルYouTuberです。

2021年8月現在、まりなすチャンネルの登録者数は5万人を超えています。

奔放で自由な性格の鈴鳴すばるさんですが、歌とダンスのセンスは抜群で、たくさんのファンを魅了しています✨

また、中学時代はアメリカで過ごしていたため、英語も堪能だそうです。

ファンのことを「ワンコ」と呼んでいて、ファンからは「すばる様」と呼ばれています。

きれいな金髪と黒のパーカーが特徴的で、すばる「様」と呼びたくなるかっこよさですね😍

鈴鳴すばるさんの経歴を紹介

ここでは、鈴鳴すばるさんのデビューからの経歴を紹介していきます。

YouTubeでの初登場動画

はじめは、「まりなす」のメンバーである奏天まひろさんが1人で活動を行っていました。

しかし、2018年12月に「まりなす(仮)」として、4人で活動していくことが発表されました。

鈴鳴すばるさんは『一騎当千』の歌ってみた動画で初登場。

「見た目も声もかっこいい」「ネイティブな英語が好き」と、この動画で鈴鳴すばるさんの魅力に惹かれた方がたくさんいるようです✨

自己紹介動画

2019年6月22日には、鈴鳴すばるさんの自己紹介動画が投稿されています。

かっこいい見た目の鈴鳴すばるさんですが、この動画では可愛らしい表情やおもしろい発言も見られます😍

鈴鳴すばるさんの魅力がつまった動画と言えます。

概要欄にも書かれている通り、電車内で見るときはお気をつけくださいね。

学力テスト

バーチャルYouTuberの因幡はねるさんと天開司さんが開催する「学力テスト VakaTuberは誰だ」に鈴鳴すばるさんが参加しました。

国語や理科は苦手なようで、珍解答を連発し「答えが異次元すぎる」と話題になりました。

帰国子女ということで、英語の点数はさすがですね✨

総合得点の172点中、97点は英語の得点です。

英語のおかげで、VakaTuberになるのを回避できたようですね。

英語では「3文以上の英文で好きな人に告白しなさい。」という問題が出たのですが…。

鈴鳴すばるさんは、「When I’m your side, I got the butterflies. I promise I always make you happy. I wanna be with you forever. I love you. 」と答えています。

日本語にすると、「すばるね、ワンコの隣にいるとドキドキするの。 すばる絶対ワンコ幸せにするって約束する。 ずっとずっとワンコのそばにいたいの。 大好きです。」という意味だそうです。

とても素敵な告白ですね😍

因幡はねるさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

有閑喫茶あにまーれの因幡はねるさんとは?仲良しのママねるさんについても紹介!
因幡はねるのプロフィール!前世・中の人は?伝説の反復横跳びを紹介!因幡はねるさんとは黄色のタレ耳うさぎとして活動しているVtuberです!タレント事務所774inc.に所属しています。 今回のLu...

高校卒業

2021年3月28日に、鈴鳴すばるさんを含めメンバー全員が高校を卒業しました。

卒業に伴い、ユニット名も「まりなす(仮)」から「まりなす」に変わりました。

さらにメジャーデビューも決定し、今後の活躍が期待されています✨

さくら
さくら
これからの活動にも注目です!

鈴鳴すばるさんの趣味やハマっているもの

鈴鳴すばるさんの好きなものや苦手なものなどについて紹介します。

好きなもの お肉、辛いもの、ピザ
苦手なもの 雷、甘いもの、パプリカ、炭酸飲料
得意なこと 歌、ダンス、英語

鈴鳴すばるさんは、その見た目や名前とは裏腹に、雷が苦手だそうです。

台風の日は、まりなすのメンバーである燈舞りんさんの家に避難し、燈舞りんさんにくっついていたとか。

かっこいいイメージの鈴鳴すばるさんですが、可愛らしい一面もありますね😍

鈴鳴すばるさんの人気なゲーム実況動画を紹介

鈴鳴すばるさんがプレイしているゲーム実況動画を紹介します。

ぷよぷよを初プレイ

鈴鳴すばるさんは、ニコニコネット超会議でぷよぷよをプレイしています。

ぷよぷよは、1991年に発売された落ち物パズルゲームです。

まりなすの皆さんは、このときぷよぷよ初挑戦だったようですね🎮

あまりゲーム実況を行わないまりなすの貴重な動画と言えます。

リングフィットアドベンチャー

リングフィットアドベンチャーは、Nintendo Switch用ソフトで冒険をしながらフィットネスを楽しむことができるゲームです。

ダンスの得意なまりなすにぴったりのゲームと言えますね。

普段のダンスで鍛えられているため体力はさすがの鈴鳴すばるさんですが、細かい操作や力加減が必要なゲームは少し苦手なようです。

まりなすの4人で楽しそうにプレイしている様子が人気の動画です✨

鈴鳴すばるさんのYouTuberとしての人気動画を紹介

鈴鳴すばるさんは、歌ってみた動画やバラエティ動画も人気です。

ここでは、かっこいい一面と可愛い一面が見られる動画を1つずつご紹介します。

ロキの歌ってみた動画

まりなすチャンネルの中でも特に人気なのが、奏天まひろさんと鈴鳴すばるさんによる『ロキ』の歌ってみた動画です。

このダンスの振り付けは、2人で一緒に考えたそうです。

歌唱力、ダンスともに高クオリティーで、特に鈴鳴すばるさんのかっこいい歌声が曲に合っていますね🎤

この動画を見て、チャンネル登録をしたという方も多いようです。

乙女な一面も

MonsterZMATEさんとのコラボ動画も大変人気です。

鈴鳴すばるさんが、「すばるを褒めようの会」をしようと言うのですが…。

MonsterZMATEのコーサカさんとアンジョーさんに「目おっきい」「モデルみたいですね」「髪色きれいだね」と褒められて、思わず照れてしまいます😍

「素で照れている様子が可愛すぎる」「すばる様の乙女な一面が見られてドキドキした」といったコメントがたくさん見られます。

可愛い鈴鳴すばるさんを見たい方は要チェックです👀

コーサカさんとアンジョーさんの記事はこちらです!

コーサカ
コーサカのラップが上手すぎる?葛葉・瑠璃・はしやんとの関係は?コーサカさんとは、バーチャルユーチューバーユニット「MonsterZ MATE」に所属するバーチャルユーチューバーです。 今回Lu...
アンジョー
アンジョーのプロフィール!前世(中の人)は?コーサカとの関係は?アンジョーさんとは、バーチャルユーチューバーユニット「MonsterZ MATE」に所属するバーチャルユーチューバーです。 今回L...

鈴鳴すばるさんのイラストレーターについて紹介

鈴鳴すばるさんのキャラクターデザインを担当したイラストレーターについて紹介します。

鈴鳴すばるさんのキャラクターデザインを担当したのは、イラストレーターの裕(@youcapriccio)さんです。

鈴鳴すばるさんだけでなく、まりなすのメンバー全員のデザインをされています。

他にもホロライブなどのバーチャルYouTuberの可愛いイラストを描いている方です。

気になった方はぜひ、裕さんのTwitterの投稿をチェックしてみてください👀

鈴鳴すばるさんが所属する事務所について紹介

鈴鳴すばるさんは、バーチャル・エイベックス株式会社の「AVALON」という事務所に所属しています。

バーチャル・エイベックス株式会社は、2021年8月6日に設立されました。

同じ事務所には、双子バーチャルシンガー「LILYPSE」の暁みかどさんと暁おぼろさん、バーチャルアイドルの南條夢路さんが所属しています。

まりなすを含め、他のライバーも歌やダンスをメインに活動しています🎤

鈴鳴すばるさんについてのまとめ

今回Ludusでは、avexプロデュースのバーチャルアーティストユニット「まりなす」に所属するバーチャルYouTuber、鈴鳴すばるさんについてご紹介しました。

鈴鳴すばるさんは、かっこよさと可愛さを兼ね備えた人気バーチャルYouTuberです。

クオリティーの高い歌やダンスはもちろん、トークもとてもおもしろいので注目です。

今後鈴鳴すばるさんを応援していきたいという方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録Twitterのフォローをよろしくお願いします🙇

さくら
さくら
最後まで読んでいただきありがとうございます!