ピンキーポップヘップバーンの現在は?中の人は平野綾?転生は?

ピンキーポップヘップバーン

ピンキーポップヘップバーンさんは、2018年の年末に活動を開始したVTuber。
惜しまれつつも2021年1月に活動を終了しています。

今回Ludusでは、ピンキーポップヘップバーンさんについて以下の内容を紹介します。

  • ピンキーポップヘップバーンさんのプロフィール
  • ピンキーポップヘップバーンさんが短時間でよく分かる動画の紹介
  • ピンキーポップヘップバーンさんのおすすめ配信(歌・ゲーム・コラボ)
  • ピンキーポップヘップバーンさんのTwitterを紹介

ピンキーポップヘップバーンさんが活動していた2年間を出来る限り詰め込んだ記事、ぜひ最後までご覧ください。

まつたろー
まつたろー
様々なVTuberが登場するコラボ動画はイチオシです。

ピンキーポップヘップバーンさんのプロフィールを紹介

名前 ピンキーポップヘップバーン
愛称 ピンキーちゃん、PPHなど
年齢 122歳(引退時)
誕生日 9月18日
デビュー日 2018年12月30日
ラスト配信 2021年1月8日
イラストレーター Mika Pikazo(@MikaPikaZo) / Twitter
ファンネーム
ポッピンズ
ファンマーク
🍿
YouTube Pinky Pop Hepburn Official – YouTube
Twitter ピンキーポップヘップバーン (@PinkyPopHepburn) / Twitter

ピンキーポップヘップバーンさんは、約2年間活動を続けてきたVTuber。
YouTubeのアーカイブやTwitterアカウントなどは、現在も残されています

中身や前世についても調査しましたが、確定情報はありませんでした。
転生先についても様々な情報がありましたが、この記事では割愛させていただきます。

仲間やリスナーからは「ピンキーちゃん」と呼ばれることが多かったので、この記事でも今後はピンキーちゃんと記載させていただきます。

ピンキーちゃんと言えば、最初に目を引くのはカラフルな髪の毛と衣装👀
その人気から、コスプレをされるファンも多いようです。
配信では、その見た目通りの明るい性格に加えて、テンポの良い軽快なトークをたくさん見せてくれます。

その一方で「友達の作り方が分からない」など、人付き合いが苦手な様子を見せることも度々あり、そういった部分に親近感がわくというファンも多かったです。

現在YouTubeのアーカイブに残っているのは短めに編集された動画が多く、これまで歌ってきたオリジナルソングと合わせて人気を集めています。

YouTubeのチャンネル登録者数は2021年8月現在でも18.3万人。
多くのファンにその活動を見届けられたVTuberです

ピンキーちゃんがよく分かる動画集(全部で10分)

まずは、ピンキーちゃんをあまり知らない人向けに、動画を3つ用意しました。
全部続けて見ても約10分で終わりますので、導入として最初にご覧ください。

活動初期のQ&A動画(「平田」についても・・・?)

活動開始から少し経った頃に投稿された、リスナーとのQ&A動画です。
プロフィールの延長としてご覧ください。

ちなみに、デビュー当時からネタにされ続けている「平田」呼びの由来は、スバリ胸が平たいから😭
公式サイトからは「特殊な形状のマウスパッド」という変わった呼び名のグッズなども発売されました。
「PPH」(本来はピンキー・ポップ・ヘップバーンの頭文字)と略したときの「H」にピッタリはまることもあり、本人の意図とは外れて浸透してしまいました。
あまり真剣な場面では使わないようにしましょう。

好きなVTuberとして食い気味に即答した「もこ田めめめ」さんとの絡みは、この後のコラボ動画紹介でも触れていきます👀

中の人疑惑もあった平野綾さんに認知されたピンキーちゃん

野暮だとは思いつつも、VTuberの中の人が気になるという方は多いはず。
ピンキーちゃんは、声優の平野綾さんに声が似ていたため「中の人ではないか」と話題になることがよくありました。

そのあたりを踏まえた上でアップロードされたのが、上の動画。
平野綾さんサイドにも以前から認知されていたようで、Twitterでの初絡みを報告しています。

動画を見ると、ピンキーちゃんが平野綾さんのガチなファンであるのが伝わってきますし、終始テンションが高くて嬉しそうです😍
意外な流れで繋がりが生まれた2人のやり取りでした。

友達の作り方が分からないピンキーちゃん

「5分でわかる」と言いつつ実際は2分半しか無いこちらの動画。
表示されているお便りの内容はエモい感じなのですが、ピンキーちゃんの口から語られているのは何故か陰キャトークです😭

「友達って蛇口ひねったら湧いてくるんか?」
は申し訳無いですが、かなりの迷言で笑ってしまいます。

テンポの良いトークに笑いつつも、切実でリアルな内容に共感する方も多いのではないでしょうか

ピンキーちゃんの歌を聴きたい方へおすすめの動画

ピンキーちゃんと言えば印象に残るのは、やはり歌声🎤
おすすめ動画と共に発売されたアルバムの紹介もいたします。

歌ってみた(アイカツ!より「アイドル活動!」)

まずは歌ってみた動画の紹介。
曲は、ピンキーちゃんが大好きな『アイカツ!』より「アイドル活動!」です🎤

歌の上手さはもちろんですが、イントロのセリフや歌声にはアイカツへの愛を感じます
イラストも気合が入っていて、完成度の高い素晴らしい動画ですね

作品を知らない人も、楽しそうなピンキーちゃんの歌声を一度聴いてみてください。

オリジナルソング(「MAD TIME LOVE」)

続いてはオリジナルソング「MAD TIME LOVE」の紹介🎤
何がとは言いませんが「真っ平ら」と聞こえることを意識してのタイトルと思われます。

好きがいっぱいならシャングリラ
声に出してアイセイイエス!

特にこのあたりの歌詞には、好きなものを好きって言っていこうというメッセージが込められていますが、これは活動終了前ラストの動画で語っていた内容とも重なります。
このメッセージは、VTuber活動を通じてピンキーちゃんがみんなに伝えたかったことの一つかもしれません。

ピンキーちゃんのラスト動画はこちらから見られます👀
さいごのおはなし

1stアルバム「P-POP」が発売中

上で紹介した「MAD TIME LOVE」や、少年院出身アイドルとして活動している戦慄かなのさんとのコラボ曲「インキャ in da house」などが収録された1stアルバムが発売中です。

YouTubeの動画として個別に聴ける曲も多いですが、アルバムとして一つにまとめてくれるのは、やはり嬉しいところ
ピンキーちゃんとの想い出を残すという意味でも、気に入った曲がある方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

created by Rinker
¥2,000
(2022/12/04 11:37:58時点 Amazon調べ-詳細)

ピンキーちゃんのおすすめゲーム動画を紹介

続いてはゲーム動画のおすすめを2つ紹介🎮
ゲーム配信はあまり多くなかったピンキーちゃんですが、動画は面白いものが揃っています。

【FF7R】ファイナルファンタジー7リメイク初見プレイ

2020年のゴールデンウィークにまとめてプレイをしたFF7リメイク🎮
配信禁止区間の手前までのプレイではありますが、ほぼラスト目前まで到達します。

初見プレイどころか、FFシリーズ自体の知識がほぼ全く無いピンキーちゃん。
アクションにも自信が無いということで難易度を下げてのスタートですが、最初のボスもさくっと倒して危なげないプレイを見せてくれます

メインストーリーの進行を重視したサクサクプレイなので、未プレイの方や今作のストーリーをおさらいしたい方にもおすすめです。

自身をモチーフにしたパズルゲーム『PPHパズル』実況

この配信でプレイするのは、なんとピンキーちゃん自身が主役になっているパズルゲーム🎮
セリフの声あてを自分でおこないながら、ストーリーモードを進めていきます。

ちなみに、2021年8月現在もブラウザでプレイ可能です。
【VTuberパズル】Pinky Pop Hepburn Puzzle – ゲームアツマール

パズルのルールとしては、画面に敷き詰められている「パズル玉」の位置を入れ替えて、縦・横3つ以上同じ玉を並べると消えます。
「パネルでポン」に近いので、知っている方はイメージしやすいですね。

配信時はアップデート前で出ていませんが、チュートリアルクリア後にはピンキーちゃんと交流のあった斗和キセキさん、天神子兎音さん、銀河アリスさん、鷹宮リオンさんのミッションもプレイ可能です😍
興味のある方はプレイされてみてはいかがでしょうか。

天神子兎音さんと銀河アリスさんの記事はこちら!

天神子兎音
天神子兎音のプロフィール!歌ってみた動画や中の人、コラボグッズ天神子兎音(てんじんことね)さんは、年齢500歳を超える神様系VTuber。 今回Ludusでは、天神子兎音さんについて以下の内容...
銀河アリス
銀河アリスの中の人、猫(クロ)の声優は?、APEX動画やグッズも銀河アリスさんは、バーチャルYouTuber事務所のBalusに所属するバーチャルYouTuberです。 歌やダンス、ゲーム実況な...

ピンキーちゃんのおすすめコラボ動画を紹介

ここでは、他のVTuberとのおすすめコラボを3つ紹介します。
ソロ配信とはまた違ったピンキーちゃんのテンションが見られます。

ホロライブ所属 大空スバルさんとのコラボ

1本目はホロライブ所属の大空スバルさんとのネタ動画。
過去にはホロライブ側の配信で、何度か一緒になったこともありました。

映像が真っ暗なのは少し残念ですが、動画では2人のコントのようなやり取りが楽しめます
3分程度の動画なので、気軽にサクッとご覧ください。

大空スバルさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

Subaru Ch.大空スバルさんとは?オススメ動画や大空家を紹介
大空スバルのプロフィール!年齢・顔バレは?歌ってみた動画も紹介ホロライブ2期生のVtuber大空スバルさんはゲーム実況や雑談配信をメインにYoutubeで活躍されています。特徴的な声質とアヒルの関係性、歌ってみた動画、コラボ動画の大空家、大空スバルさんの名を冠したプロレス技、中の人などを紹介しています。...

にじさんじ所属 鷹宮リオンさんとのコラボ

2本目は、にじさんじに所属する鷹宮リオンさんとのコラボ。

上の動画は切り抜きですが、元配信も内容が濃いのでおすすめです👀
友達以上はあなた次第【side:鷹宮リオン】

距離の詰め方が若干おかしいピンキーちゃんに対して、珍しいぐらいに気を遣った返しをしている鷹宮リオンさん。

この配信では見ていてソワソワする会話が続いていますが、鷹宮リオンさんはピンキーちゃんの引退動画にもコメントを残すなど、最後まで友達で居てくれたVTuberの一人でした

2人が共演しているこちらの配信もおすすめ。
【第4回学力テスト】#VakaTuberは誰だ -ダイナマイトvs発展途上の乱-

大ファンのもこ田めめめさんも登場した誕生日配信

友達が居ない居ないと言っているピンキーちゃんですが、2019年の誕生日配信では他のVTuberからの祝福メッセージが相次いで届きました。

ホロライブ・にじさんじといった有名どころに所属しているライバーさんも数多く出てくる中、最後に登場したのは大ファンであるもこ田めめめさん😍
メッセージの後は、あまりの衝撃にまともな言葉が出なくなっています。

この動画を見るだけでも、ピンキーちゃんが色々な人から愛されていたことがよく分かりますね

一人一人のメッセージをじっくり聴きたい方は、こちらの元配信をご覧ください。
【お誕生日】本日の主役はあたしだ!!【#ピンキーライブ】

もこ田めめめさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

.LIVE所属もこ田めめめさんを紹介!ミルダムでのケイン・コスギさんとのコラボも
もこ田めめめのプロフィール!新衣装や歌・ゲーム動画紹介!もこ田めめめさんは、VTuberのプロダクション「.LIVE」に所属し、YouTube配信をメインに活動をしているバーチャルYouTub...

ピンキーちゃんの飼い猫「あざら氏」を紹介

Twitterアカウントも普通に残されているので、最後はツイートを紹介して終わります。

普段は「氏」と呼んでいる猫を飼っているピンキーちゃん。
画像は見つかりませんでしたが、音声で出演してくれることが度々ありました。

上のツイートでは、飼い主の声を認識しているかのように見事にあいさつをするあざら氏の鳴き声を聴くことが出来ます😍

これ以外にも、活動中の過去ツイートは遡って見ることが可能なので、今からでも見返してみてはいかがでしょうか👀

ピンキーポップヘップバーンさんの紹介まとめ

今回Ludusでは、ピンキーちゃんことピンキーポップヘップバーンさんの紹介をおこないました。

たくさんの仲間やファンに見送られながら、惜しまれつつも引退していったピンキーちゃん

なぜ引退したかという理由については、自身にやりたいことができ、VTuber活動との両立が難しくなったからとのこと。

そんなピンキーちゃんの次の活動を応援する意味でも、今からでもYouTubeチャンネルの登録をして、過去の動画を見返してみてはいかがでしょうか。

まつたろー
まつたろー
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。