大蔦エルの中の人(声優)は誰?アナウンサー活動やゲーム実況も紹介

大蔦エル

大蔦エルさんとは、中京テレビアナウンス部に所属しているVirtual YouTuberです。

今回Ludusでは、大蔦エルさんについて以下の内容を中心にご紹介します。

  • 大蔦エルさんのプロフィール
  • 大蔦エルさんの好きなものについて
  • 大蔦エルさんが主にプレイしているゲーム
  • 大蔦エルさんが所属している中京テレビアナウンス部について
  • 大蔦エルさんが参加している「V-Clan」とは?
さくら
さくら
ぜひ最後まで楽しんでいってください!

大蔦エルさんのプロフィール

名前 大蔦エル
誕生日 6月6日
出身地 愛知県名古屋市
身長 158㎝
血液型 AB型
所属事務所 よんしー
YouTube ツタエルちゃんねる
Twitter 大蔦エル
Tik Tok 大蔦エル

2021年8月現在で、大蔦エルさんのプロフィールについて分かっていることをまとめました。

大蔦エルさんは、中京テレビアナウンス部に所属するVirtual YouTuber アナウンサーです。

キャッチフレーズは「伝える!伝わる!大蔦エルです!」

VTuberプロダクションのよんしーに所属していて、日本初のテレビ局所属のVirtual YouTuberとして2018年9月30日から活動しています。

情報番組やバラエティ番組のMCを担当するほか、イベントのMCやeSports実況なども行っています。

また、2020年9月には名古屋観光文化交流大使に任命されるなど、愛知県のご当地VTuberとしての役割も担っています。

大蔦エルさんのYouTubeチャンネルではアナウンサー研修の様子やゲーム実況、雑談配信など幅広い分野の動画を投稿しています。

現在、YouTubeのチャンネル登録者は1万人、Twitterのフォロワー数も1万人を突破しています

中の人(前世)は非公開です!

大蔦エルさんの好きなものについて

大蔦エルさんはコスメが好きで、使っているもの・買ったものをよくTwitterに載せてくれます。

「ご褒美にコスメを買った」など、自分のモチベーションを上げるアイテムでもあるようです。

コスメに限らず使っている香水を紹介してくれるなど、美容系の商品への知識・こだわりが深いことが分かります。

また、その日食べた食事や自分で作った料理もよくアップしています。

食べることも好きなのでしょう。

以前、Twitterの年末フォロワー獲得企画をした時に、「年内にフォロワー6,500人突破したら蚕(虫)を食べます」と突然の宣言をしてファンを驚かせていました。

突破しなかったらではなく突破したら虫を食べるというところが大蔦エルさんらしいと、ファンの方からたくさんのリプライが寄せられていました。

これでかなり注目を浴びたようで、すぐに6,500人達成しそうになってしまった大蔦エルさんは、「7,500人いったらバッタとゲンゴロウ食べます」と追加で企画します。

見事フォロワーの数が8,000人を突破し、ツイキャスにて昆虫の食レポを行っていました。

さくら
さくら
盛り上げるために色んなことを実行していて、プロって凄いなって思いました!

大蔦エルさんがプレイしているゲーム

大蔦エルさんは、eSportsだけでなくゲーム実況も行っています。

主にプレイしているゲームを2つ紹介します🎮

APEX Legends

APEX Legendsは2019年に配信されたFPSゲームです。

1億人以上のプレイヤーがいて大会も数多く開催されるなど、リリースから2年以上経ってもその人気は衰えるところを知りません。

大蔦エルさんは、最初は1キル(敵を1人倒すこと)を目標にプレイするなど、初心者ながら一生懸命プレイする様子が見られました。

そこから努力を積み重ね、「うまい!」「ナイスムーブ」というコメントがたくさんつくほどAPEXの腕前を上達させた大蔦エルさん。

同じVirtual YouTuberである塩天使リエルさん、神谷ねこさんと「LGL」というチームを組んでプレイしています。

息の合った3人のコンビネーションをぜひご覧ください。

ぷよぷよeスポーツ

ぷよぷよeスポーツは2018年に発売されたパズルゲームです。

名前の通りeSports推進目的からストーリーモードがなく対戦モードが充実した内容になっています。

大蔦エルさんはぷよぷよeスポーツで世界のプレイヤーと戦う様子を動画にしていました。

また、名古屋のご当地アイドルであるBOYS AND MENのメンバーである勇翔さんと対決するという企画も行っていました。

一体どちらが勝ったのか、手に汗握る対決の結末をお見逃しなく。

さくら
さくら
ゲームもとっても上手で素敵です!

大蔦エルさんが所属する中京テレビアナウンス部について

中京テレビとは、愛知県名古屋市に本社を置き岐阜県・愛知県・三重県の中京広域圏を放送対象とするテレビ局です。

ネット配信サービスも行うなど、時代に流れに合わせて進化を続けています。

大蔦エルさんは中京テレビのアナウンス部に所属していて、番組のMCを担当したりeSportsの実況を行ったりと、目覚ましい活躍を見せています。

日本初のテレビ局所属のVirtual YouTuberとして話題を集めただけでなく、みんなの期待に応えようと研修や仕事に真面目に取り組む大蔦エルさん。

頑張り屋なところがまた魅力的ですし、それが認められてどんどん活動の幅を広げています。

立派な中京テレビアナウンス部のメンバーです。

大蔦エルさんのアナウンサー研修について

大蔦エルさんは、アナウンサーデビューするために新人研修を受けています。

話題性だけで注目を浴びるのではなく、きちんと実力を身につけたいという思いが伝わってきます。

その様子はYouTubeに動画がアップされています。

大蔦エルさんに研修をしてくれたのは、以下の方々です。

  • 平山雅アナウンサー
  • 阿部芳美アナウンサー
  • 松原朋美アナウンサー
  • 佐野祐子アナウンサー
  • 佐藤啓アナウンサー

大蔦エルさんの同期である阿部アナウンサーや、多くの先輩たちの研修に参加し、着実にアナウンサーとして成長していく大蔦エルさんに、見ているこちらも引き込まれてしまいました。

アナウンス歴約20年の大ベテラン・佐藤アナウンサーには、仕事のノウハウだけでなくアナウンサーとして大事なのは何かということを教えてもらいました。

この研修で学んだことを活かして、これからもVirtual YouTuber アナウンサーとしてどんどん活躍していってほしいと思います😍

さくら
さくら
大蔦エルさんならトップアナウンサーに慣れる日も遠くないと思います!

大蔦エルさんが参加している「V-Clan」とは?

「V-Clan」とは日本テレビが手掛けるVTuberネットワークです。

「テレビとインターネットのノウハウを掛け合わせて、Virtual YouTuberを次のステージへ導き、バーチャルの可能性をお茶の間に届ける」というコンセプトのもと活動しています。

「V-Clan」に参加するVirtual YouTuberをサポート・プロデュースするだけでなく、専門のwebメディアを立ち上げて、より人々に親しまれる存在になるべく努力を積み重ねています。

所属するVirtual YouTuberの活動をお届けするだけでなく、実際にファンと電話する企画を運営するなど、交流の場もとても大切にしています。

大蔦エルさんをはじめ、実に100人以上のVirtual YouTuberが所属している大規模な事業です。

V-Clanに所属している方でオススメの記事はこちらです!

朝ノ瑠璃
朝ノ瑠璃の中の人は?歌ってみた動画・新衣装イラスト・声優仕事もこちらの記事では、朝ノ姉妹ぷろじぇくとの朝ノ瑠璃さんについて紹介します。頻繁にプレイしているゲームや人気動画はもちろん、コーサカさんとの関係や声優のお仕事についても話題にしています。ぜひご覧ください。...
銀河アリス
銀河アリスの中の人、猫(クロ)の声優は?、APEX動画やグッズも銀河アリスさんは、バーチャルYouTuber事務所のBalusに所属するバーチャルYouTuberです。 歌やダンス、ゲーム実況な...
もちひよこ
もちひよこの地声はおじさん?モデリング・mmd講座や結婚動画紹介!こちらの記事では、個人VTuber、クリエイター、3Dモデラーのもちひよこさんについて紹介しています。にじさんじの勇気ちひろさんのモデリングを担当したことやゲーム実況、人気動画、ぽこピーとのコラボ動画も紹介しています。ぜひご覧ください。...

大蔦エルさんのTwitterについて

大蔦エルさんは、自身の活動についてTwitterでお知らせしてくれます。

仕事のことやYouTubeの配信、グッズの告知など、大蔦エルさんの活躍を見逃したくない人は要チェックです。

また、日常のつぶやきも見られるので、今何にハマっているか、どんなものを食べているかが分かります。

最近はダイエットを始めたようで、「#ツタエット」というハッシュタグをつけて進捗を報告してくれるようです。

大蔦エルさんの活動が気になるという方は、ぜひTwitterをフォローして情報をしっかり手に入れましょう❗️

大蔦エルさんについてまとめ

今回Ludusでは、中京テレビアナウンス部所属のVirtual YouTuberである大蔦エルさんについてご紹介しました。

天真爛漫な笑顔と前向きな性格で、多くの人の心を掴んでいる大蔦エルさん。

これからもっと活躍の場が増えて、知名度も全国的に高まっていくことが予想されます。

これも大蔦エルさんの愛くるしいキャラクターと努力の成果です。

大蔦エルさんを今後も応援したいと思われた方は、YouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします。

さくら
さくら
楽しんで頂けましたか?最後まで読んでくれてありがとうございました!