最終兵器俺達ヒラの素顔は?VTuber化やコラボ相手、ゲーム実況も

ヒラ

ヒラさんとは、ゲーム実況者グループ「最終兵器俺達」に所属するゲーム実況者・VTuberです。

今回Ludusでは、ヒラさんについて以下の内容を中心にご紹介いたします。

  • ヒラさんの基本情報
  • ヒラさんの趣味
  • 最終兵器俺達とは?
  • ヒラさんの主な活動内容
  • ヒラさんの素顔
  • ヒラさんのVTuber化
  • ヒラさんのコラボ相手
  • ヒラさんの主なゲーム実況

最終兵器俺達のメンバーとの関係性についても詳しくご紹介いたします。

さくら
さくら
最後まで見ていただけると嬉しいです!

ヒラさんのプロフィール

名前 ヒラ
年齢 不明(28歳程度と推測)
誕生日 9月16日
身長 不明(160cm前後と推測)
所属 最終兵器俺達
好きな食べ物 サーモン
好きなもの ミッフィー
好きな歌手 さだまさし、中島みゆき、小田和正
Youtube ヒラ
Twitter ヒラ

ヒラさんとは、ゲーム実況者グループ「最終兵器俺達」に所属するゲーム実況者・VTuberです。

2009年より活動しており、当初はニコニコ動画にて「最終兵器俺達」の助っ人として参加していました。

同じく「最終兵器俺達」であるこーすけさんが実況に出られない間の仮加入という形でしたが、正式に加入することに。

以降は「最終兵器俺達」4人での実況やフジさんとの2人実況だけでなく、個人実況動画も投稿するなど、積極的に活動しています。

見た目は黒い覆面姿で顔を隠していましたが、2014年の秋田県で行われたニコニコ町会議で素顔を晒し、現在はマスクだけをした姿で配信などを行っています✨

「最終兵器俺達」の癒し担当とも言われ、とても優しい性格をしているのも特徴です。

メンバーからもあまりの優しさに心配されており、こーすけさんからは「優しさの具現化」、フジさんからは「優しすぎて損しがち」と言われています。

親友であるフジさんには、クリスマスに「幸せになる勇気」という本を贈られるほど。

個性的で凶暴な傾向にある「最終兵器俺達」メンバーの、良心とも言える存在です。

そのため他のメンバーからは甘やかされ気味で、動画内などでミスを犯してしまっても優しく励まされたりしています。

「最終兵器俺達」の中で最も身内に対する当たりの強いキヨさんでも、ヒラさんに対しては明らかに態度を和らげていることがわかります。

男性にしては高めのどこか幼さも感じられる声や、動物やもふもふしたものが好きという嗜好も相まり、癒し担当と言われているのも頷けますね😍

ヒラさんの趣味

ヒラさんは好きな食べ物にサーモンを挙げており、大のサーモン好きであることが明かされています

隙があればサーモンの刺身を食べているようで、頻繁に購入しているようです。

「サイコブレイク」というゲームの実況中には、フジさんの家に収録に行くたびにサーモンの刺身を買っていたのだとか。

そのため、刺身を食べるだけでフジさんの家の醤油を使い切ってしまったそうです。

コストコの巨大サーモンを購入し食べるという動画も投稿しており、本当に幸せそうにサーモン丼を頬張るヒラさんを観ることができます✨

この動画ではヒラさんだけでなく、ヒラさんの幸せをお裾分けされた視聴者も一緒に蕩けてしまっているようです。

また、ヒラさんはミッフィーが好きだとも語っています。

「ミッフィーの世界」というゲームを実況した際にも躊躇うことなく課金しており、「ミッフィーに関しては金に糸目をつけない」と豪語していました。

ミッフィーの本名もサラッと出てくるあたり、かなりこだわりのあるミッフィー愛好家のようですね❗️

自身のTwitterやYoutubeのアイコンに使われているキャラクターも、兎の耳にも見える触覚が生えています。

ヒラさんが所属する「最終兵器俺達」

最終兵器俺達」とは、実況者のキヨさん、こーすけさん、フジさん、ヒラさんの4人からなるゲーム実況者グループです。

ファンからは「最俺」との略称で呼ばれており、現在はメンバーがそれぞれYoutubeで活動しています。

ゲーム実況動画だけでなく、実写の企画動画なども投稿しており、その他にもタレントやミュージシャンとして活動しているメンバーも存在します。

結成当初はニコニコ動画にて動画投稿を行っていましたが、現在ではYoutubeを活動の中心としているようですね。

メンバー全員が北海道出身で、高校の同級生だということもあり、仲の良い息の合ったやり取りを繰り広げています❗️

最初はキヨさんとこーすけさんの2人で投稿をしており、「K&K」という名前で活動していました。

その後にフジさんとヒラさんが助っ人として登場。

以後は2人グループから4人グループへと変更され、今の「最終兵器俺達」が結成された模様です。

ニコニコ動画超会議や、ニコニコ公式生放送などの大型イベントにも参加しており、実況界でも古参のグループとして有名となっています。

ゲームのジャンルは様々で、キヨさんやこーすけさんはフリーゲームなどを実況することが多い傾向にあります。

フジさんとヒラさんのコンビはホラーゲームを実況しており、怖がりながらも時折独特な発言でフジさんを怯えさせるヒラさんを観ることができます。

4人で集まった際にはパーティーゲームをプレイしており、遠慮のない煽り合いや罵声が飛び交う非常に賑やかな動画になります。

現在は時々実写動画で4人集まった姿を見せつつも、各々がそれぞれのチャンネルで独自の活動をしているようですね。

バラバラになっても変わらない絆を持つ「最終兵器俺達」からは、まだまだ目が離せません❗️

こーすけさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

最終兵器俺達のこーすけさんとは?年齢、身長や手掛けるアパレルブランドについて紹介!
最終兵器俺達こーすけのプロフィール!年齢・身長・アパレルブランドなどこーすけさんは、ゲーム実況グループ『最終兵器俺達』に所属する有名実況者の1人です。 今回Ludusでは、こーすけさんについて以下の...

ヒラさんの活動内容について

ヒラさんは、自身のチャンネルでゲーム実況を中心に活動しています。

ジャンルはRPGやホラー、「ぼくのなつやすみ」などの有名ゲームからマイナーゲームまで様々です。

基本プレイスキルが高く、探索ゲームなどの隠し要素もあっさり見つけ、ボスキャラも難なく撃破したりします。

マッピング能力に優れており、一度訪れた場所を瞬時に覚えるなど、その記憶力の高さを見せてくれることも。

攻略法を理解するのが早く、進行中にもたつくこともほとんどありません。

動画の編集でも無駄な部分は極力カットし、サクサクと進んでいく構成になっているところがヒラさんの動画の魅力です。

「マリオカート」や「テトリス」などの対戦ゲームではこつこつと練習を重ねて上達していき、最終的には対戦相手を見返すほどの実力になることもあります。

ヒラさんの努力家であるところが窺え、その上達速度はファンからも驚かれていました✨

しかし4人実況などの複数人でのプレイは、緊張が勝り実力を発揮できないこともしばしば。

そんな時には言い訳ひとつせず、メンバーにフォローされながらゆっくりプレイを進めていきます。

20分前後の短い動画だけでなく、長時間配信でもゲーム実況を行っているようです。

また、「最終兵器俺達」の実写企画動画を投稿することもあり、ヒラさんのチャンネルの中でもトップの再生数を誇っています🏆

ヒラさんの素顔について

ヒラさんは、活動当初は黒い覆面を被り、目元以外はほとんど見えないような姿でイベントなどに出演していました。

しかし、2014年9月に秋田県で行われたニコニコ町会議にて、口元以外を露出するマスク姿を公開

これにはファンだけでなく出演者にとっても予想外のことで、多くの人に驚かれました。

以降はマスクにメガネを掛けた姿を晒しており、口元だけを死守している形になっています

ヒラさんは優しそうな顔つきをしており、目元が涼しげだとファンからは言われています😍

一時期は太ってしまったりもしており、その際には「最終兵器俺達」でダイエット動画も投稿していました。

VTuber化し、生配信などで2Dモデルを使用するようになってからも、今まで通り実写動画などでの顔出しは続けるようです✨

ヒラさんのVTuber化について

ヒラさんは、2021年5月よりVTuberとしての活動を開始することを発表しました

お馴染みだったTwitterやYoutubeのアイコンがそのままVTuberとしての姿になっており、目や頭の上の触手が動くようになっています。

VTuberとなった理由は、元々仮想空間上での表現に興味があったからとのこと。

自分の望む好きな姿で活動してみたいという憧れもあり、前々からVTuber化したいという願望はあったようです✨

今後の生配信ではVTuberとしての姿で活動していく予定で、早速翌日のゲーム配信から使用されていました。

VTuber化を期に他のVTuberとのコラボも増え、ヒラさんの新たな一面を見ることができるようになっています。

やっと叶ったヒラさんの夢を、ぜひ応援していきたいですね❗️

さくら
さくら
活動12年目で新しいことに挑戦するなんて、すごいです!

ヒラさんのコラボ相手

ヒラさんは、ゲーム実況においてコラボ動画も投稿しています。

ここでは、そのコラボ相手の一部をご紹介いたします。

せらみかる

せらみかるさんは、ゲーム実況者兼イラストレーター兼ミュージシャンです。

「最終兵器俺達」のフジさんとは「ゲーム実況わくわくバンド」というバンドで一緒に活動しています。

そのツテでか、ヒラさんとも共にゲーム実況プレイをしており、主に「ぷよぷよテトリス」の実況を行っています

何度も「ぷよぷよテトリス」を一緒にプレイしており、そのためとても仲の良い様子が見られますよ❗️

風見くく

風見くくさんは、「有閑喫茶あにまーれ」に所属するVTuberです。

ヒラさんがVTuber化してからコラボを始めており、初めてのコラボは「PhasmoPhobia」というホラーゲーム実況でした🎮

この実況では他にも2人メンバーがおり計4人での実況でしたが、全員が異色の珍しいメンバーでした。

そのため風見くくさんとのコラボも意外性がありましたが、2人の共演はファンにも好評だったようです。

また2人の実況を見てみたいという声もあり、相性が良いことがわかるコラボ配信でした。

風見くくさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

有閑喫茶あにまーれ所属の風見くくさんとは?モノマネやCRカップについての紹介
風見くくのプロフィール!モノマネやCRカップについても紹介!風見くく(かざみくく)さんは、「有閑喫茶あにまーれ」に所属しながら活動をしているVtuberです。 ゲーム配信をメインコンテンツと...

ヒラさんの主なゲーム実況について

ヒラさんは、自身のチャンネルでいくつものゲーム実況動画を投稿しています。

この項では、その中でもおすすめの動画をご紹介いたします。

マリオカート8

マリオカートとは、任天堂より発売されているアクションレースゲームのことです。

人気キャラクターであるマリオとその仲間たちが、レーシングカートでレースをするゲームで、様々な種類のコースやキャラクターを楽しむことができます。

相手の邪魔ができるアイテムがあったり、テクニックを駆使しなければならなかったりと奥が深いのが特徴。

世界中で1億5000万本も売り上げた超人気シリーズです。

ヒラさんもこのゲームをプレイしており、マリオカート8の実況動画シリーズは70本を超える長編となっています。

他の「最終兵器俺達」のメンバーもプレイしており、それぞれの個性が出た実況と比べられるのも楽しみ方の一つです。

ヒラさんは他のメンバーに比べて大人しめの実況をしており、淡々とプレイしていく様子も人気を博しています。

初心者としてプレイしてから上達するまでの過程を楽しめますので、一緒に成長を喜ぶことができますよ😍

OVERCOOKED!2

OVERCOOKED!2は、イギリスのメーカーGhost Town Gamesが発売したアクションゲームです。

プレイヤーはシェフとなり、客からのオーダーを受けて料理を作っていきます。

手際よく材料を調理し組み合わせ、より多く注文をこなせたチームが勝利となる対戦ゲームです。

食材調達のための道が塞がれるといったステージギミックや、相手の調理を邪魔したり横取りしたりできるシステムにより、戦況を読む力も求められるゲームです。

ヒラさんはこのゲームを「最終兵器俺達」の4人でプレイしています。

わちゃわちゃとしたプレイは賑やかで、4人それぞれの個性も良く表れていますよ。

ヒラさんが主催の実況だからか、心なしかメンバー全員が緩く優しい雰囲気になっているところも必見です❗️

ヒラさんについてのまとめ

今回Ludusでは、ヒラさんについてご紹介してきました。

ヒラさんは、「最終兵器俺達」に所属するゲーム実況者・VTuberです。

ニコニコ動画で活動を始め、個人チャンネルを開始し現在ではVTuberとしても活躍しています。

登録者数は30万人を超え、今後もさらに精力的に活動していくことが予想されるヒラさんからは目が離せません👀

ぜひ、ヒラさんのYoutubeチャンネル登録とTwitterフォローをよろしくお願いいたします。🙇‍♂️

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!