鳳玲天々のプロフィール!イラストは誰が描いた?出身は中国?

鳳玲天々

鳳玲天々 (ホウレイ テンテン)さんとは、 Melty+に所属していたVTuberです。

今回のLudusでは、鳳玲天々さんの以下の内容について紹介していきます。

  • 鳳玲天々さんのプロフィール
  • 鳳玲天々さんのイラストレーターがおうさんとは
  • 鳳玲天々さんの日常
  • 鳳玲天々さんの所属しているMelty+とは
  • 鳳玲天々さんの遊んだことのあるゲーム
  • 鳳玲天々さんのおすすめ配信
  • 鳳玲天々さんのおすすめ歌動画

そら
そら
最後まで読んでいってくれると嬉しいな~。

鳳玲天々さんのプロフィール

本名 鳳玲天々 (ホウレイ テンテン)
ハンドルネーム 鳳玲天々 (ホウレイ テンテン)
誕生日 2月2日
身長 145cm
趣味 調理、オタ活、音楽、お絵かき
Youtube 鳳玲天々
Twitter Tenten Ch. / 鳳玲天々

鳳玲天々さんとは、Melty+に所属していたVTuberです。

Melty+は解散されているので、現在は個人で活動しています。

かわいらしい見た目に加え、日本語と中国語、英語を話すことができるという特技を持っています
日本語での配信が主ですが、まれに中国語を大目に話す配信をしています。

コメントへの対応を三か国語ですることができるという、ほとんどの人が真似できない強みがあり、グローバルに活躍することができるVTuberです

2019年11月10日に初配信をしており、2021年8月現在のチャンネル登録者数が9万人を超えています。

もうすぐ10万人を超えそうな勢いで、今後にも期待のできるVTuberの一人です。

Pixiv fanboxでは月額料金を支払うことで活動日記、落書き、限定ボイスや配信などの活動をしているので、確認してみてください。

鳳玲天々さんのイラストレーターがおうさんとは?

鳳玲天々さんの生みの親、がおうさんはとても有名なイラストレーターです

ホロライブ所属のVTuber湊あくあさんと餅月ひまりさんのイラストも担当しています。

がおうさんは湊あくあさんや鳳玲天々さんの生みの親なので、がおうパパと呼ばれることが多いです。

とてもかわいいキャラクターがたくさん見ることができる画集も売っているので、がおうさんのイラストが気になる方は、是非購入してみてください。

Twitterでも、描いたイラストをいくつか投稿しています。

鳳玲天々さんの日常とは?

鳳玲天々さんはアニメや漫画が好きなのですが、VTuberも好きなようです。

にじさんじの緑仙さんが好きなようで、ボイスも買って聞いていることがツイートからわかります。

趣味にもオタク活動と書いてあるので、根っからのオタクなのでしょう

リスナーもVTuberを好きな人ばかりなので、話が合って面白いのではないでしょうか。

アニメや漫画、VTuberなどが好きな方は、配信を観てみることをおすすめします❗️

Twitterでは配信告知や配信後のことなどを投稿しているので、フォローをよろしくお願いします🙇‍

鳳玲天々さんの所属していた「Melty+」とは?

Melty+(通称めるぷら)とは鳳玲天々さん、花守へるしさん、紙代なつめさんの三人の個人勢のVTuberグループでした。

イラストレーターのがおうさん、あやみさん、やすゆきさんによって作られたグループです。

順調に活動していたのですが、問い合わせなどが増えることで手が回らなくなってしまったため、解散することになりました。

しかし、同じ「箱」での活動が終了しただけであって、現在も花守へるしさん、紙代なつめさんの2人もVtuberとしてご活躍されています

そら
そら
順調だったからこその解散だっただね。

鳳玲天々さんの遊んだことのあるゲーム

鳳玲天々さんが配信で遊んだことのあるゲームをいくつか紹介していきます🎮

ポケモンユナイト

ポケモンユナイトとは、5対5でゴールを攻めたり守ったりして点数を競い合うゲームです🎮

戦略とチームの連係プレイがとても大切で非常に奥が深いので、観ているだけでも面白いです。

鳳玲天々さんは五人でポケモンユナイトをプレイしている配信が多く、楽しそうにプレイしている姿をみることができます❗️

ランク戦にも挑戦しており、熱く緊張感を少し感じて見ごたえのある配信ばかりです。

じゃんたま(麻雀)

じゃんたまは麻雀をオンラインでプレイすることができるゲームです🎮

アバターをかっこいい男性キャラやかわいい女性キャラにすることができます。

内容は普通の麻雀と変わらないのにオンラインプレイができるので、配信では重宝されています。

鳳玲天々さんのじゃんたま配信はかわいくて癒される配信です😍

役を考えているときのうなり声やつぶやきが特にかわいくて、癒されます。
麻雀をみたい方や癒される配信を求めている方におすすめです❗️

Apex Legends

Apex Legendsとは、三人一組で協力して20組の最後の一組になるまで戦い抜く、バトルロワイヤルFPSゲームです🎮

キャラクターの特徴やアビリティがあり、戦略性のとても高いゲームなので多くのプレイヤーが存在しています。

配信界でも人気が高く、大会もいくつも開催されています。
鳳玲天々さんはApexのランクはプラチナです。

大会などには出てはおらず、楽しくプレイしています。

戦闘の激しいゲームですが、鳳玲天々さんのかわいさは前面に出ておりコメント欄でもかわいいと言われています。

かわいさのあるApex配信がみたい方はみてみてはいかがでしょう❗️

ウマ娘

ウマ娘とは、馬のように速く走れる女の子が競馬のような要領で、競争させるゲームです🎮

育成の仕方は自由で、おもしろいと話題になっています。

鳳玲天々さんはウマ娘をよく遊んでおり、長時間配信などもしています。
アニメ版の同時視聴などもしているので、確認してみてください❗️

そら
そら
いろんなゲームを遊んでいるみたい

鳳玲天々さんのおすすめ配信

鳳玲天々さんの配信アーカイブの中で、特におすすめ配信をいくつか紹介していきます。

3D配信

鳳玲天々さんが初めて3Dの姿を披露した配信です。
ダンスや歌を披露しており非常にかわいらしく見どころがあります🎤

ダンスにキレがあり非常にみていて盛り上がれる配信です。
歌もかわいい声でつい聞き入ってしまいます😍

普段見ることのできない鳳玲天々さんの全体の動きがみることができるので、是非チェックしてみてください❗️

普段の鳳玲天々さんとはまた違う姿をみることができます。

ASMR配信

鳳玲天々さんのASMR配信は、シチュエーションに忠実で聞いていて楽しいと感じる方が多いでしょう。

ゲーム配信の時とは違う鳳玲天々さんをみることができ、普段とは違うかわいさがあります。

睡眠導入に聴くことや作業をしながら聴くことをおすすめです。

マニアックなシチュエーションもあるので、一度確認してみてください❗️

コメント欄でもかわいいという声が多いので、好きな方は多いのでしょう😍

そら
そら
ASMR配信がとくに人気みたいだね❗️

鳳玲天々さんのおすすめ歌動画

鳳玲天々さんのおすすめの歌ってみたやオリジナルソングを紹介していきます🎤

カタオモイ – Aimer (Cover)

普段の配信からは考えられない雰囲気を感じさせてくれる歌ってみた動画です🎤

自分の歌のようにしてしまうようなレベルのうまさで、声のかすれる感じなどがとても惹きつけられてしまいます😍

コメント欄では惚れてしまったという方、いつもとのギャップに感動している方がたくさんいます❗️

白日 – King Gnu (Cover)

鳳玲天々さんらしさの感じることができる歌い方で、つい聞き入ってしまいます🎤
他の方には出せないような雰囲気で、透明感のある歌声は感動してしまいました😭

非常に難しい曲なのですが、きれいに歌えていることから歌のうまさがうかがえます。
普段の配信では感じる感じることのできないかっこよさを感じることができます。

soft cream

鳳玲天々さんのオリジナルソングで、MVもこだわっています🎤

かわいらしい軽快な曲調で何度も聴いてしまうような歌です。

声やMVが非常にあっており、完成度かとても高い動画です。

コメント欄でも好評ですので、一度聴いてみてください。

鳳玲天々さんについてのまとめ

鳳玲天々さんは Melty+に所属していたVTuberです。

現在は個人で活動しています。

ゲーム配信とASMR配信をしていることが多いです。

今回のLudusで鳳玲天々さんに興味が出た方は、Youtubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします🙇‍

そら
そら
最後までみてくれてありがとう❗️
良かったらほかの記事も読んでいってくれるとうれしいな~。