餅月ひまりの声優活動・グッズ・ASMR・歌ってみた動画・前世など

餅月ひまり

餅月ひまりさんとは、株式会社ゆにクリエイトに所属するバーチャルユーチューバーです。

今回Ludusでは、餅月ひまりさんについて以下の内容を中心にご紹介いたします。

  • 餅月ひまりさんの基本情報
  • 餅月ひまりさんの趣味
  • 株式会社ゆにクリエイトとは?
  • 餅月ひまりさんの声優活動
  • 餅月ひまりさんの歌活動
  • 餅月ひまりさんの主な配信
  • 餅月ひまりさんのグッズ情報

餅月ひまりさんと美少女ゲームについても詳しくご紹介いたします。

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただくことを推奨いたします

餅月ひまりさんのプロフィール

名前 餅月ひまり
出身
年齢 17歳
身長 うさ耳、ヒールを含めて170cm
体重 (月面上では)りんご3個分
活動場所 東京都文京区
好物 月餅、ペロペロキャンディ
キャラクターデザイン がおう
Youtube 餅月ひまり
Twitter 餅月ひまり

餅月ひまりさんとは、株式会社ゆにクリエイトに所属するバーチャルユーチューバーです。

銀色の髪の毛に大きなリボンが特徴的な見た目をしています。

月で生まれ育ち、自らを「月兎人」と呼んでいる月の住人です。

母親は元アイドル、父親は軍人なのだとか。

2019年からYoutube上で活動しており、ゲーム実況や歌ってみた動画などの投稿をしています。

ニコニコには切り抜き動画なども公開されています!

2020年に「ゆにクリエイト」への所属を発表し、企業VTuberとなりました。

同年4月末に、動画広告費のために600万円を浪費したことを動画上で明かし、それがきっかけで知名度を上げることになったと言われています✨

配信以外でもゲーム作品の公式宣伝動画を出したり、歌手や声優として活動するなど、幅広く活躍しているバーチャルユーチューバーでもあります。

前世は非公開なようです。

餅月ひまりさんの趣味について

餅月ひまりさんは、幼少の頃に祖父に買ってもらったR18美少女ゲームをプレイしたことがきっかけで、美少女ゲームにハマったそうです。

Youtubeでの活動当初はVOCALOID曲の歌ってみた動画などを中心に投稿していましたが、2020年5月頃から投稿動画の傾向が変化しました。

大好きな美少女系ジャンルのゲームの実況動画を公開し始め、公式宣伝動画なども積極的に作成。

さらにはゲーム「響野さん家はエロゲ屋さん!」の挿入歌、「Holy moments!!」にて歌手デビューを果たします❗️

美少女ゲーム雑誌「TECH GIAN」で、2021年2月号からコラム連載も開始し、美少女ゲーム界隈での知名度をどんどん上昇させていきました。

2020年12月には同人サークル・あせろらの宣伝大使にも選ばれ、ダンロード販売サイト「DLsite」でコラボセールが企画されました。

同年2月末にかけて、ソフマップAKIBA一号店にで限定グッズが販売されたりするなど、活動範囲も精力的に拡げて行っている模様です。

まつたろー
まつたろー
好きなことを極めた結果、多くの方に認められたということですね

株式ゆにクリエイトとは

ゆにクリエイト公式サイト

ゆにクリエイトとは、バーチャルユーチューバーの制作や運営、スタジオの貸し出しなどを行っている株式会社のことです。

新しい時代のコンテンツを創出するために」をミッションとし、XRコンテンツの制作を行っています。

キャラクター映像の制作に関しては最新鋭かつ十全な環境を所持しており、自社のみでコンテンツ制作を完結させることが可能です。

餅月ひまりさんの他には赤月ゆにさんというVTuberが所属しており、この2人は配信でもコラボを行ったりと関わりがあるようですね✨

小さな会社ではありますが、日々成長している最新技術を持った会社でもあります。

餅月ひまりさんの声優活動について

餅月ひまりさんは、美少女ゲーム好きが高じて宣伝や制作に関わるようになった結果、声優としても出演しています。

2021年に発売された「極限痴漢特異点2~痴漢の証明~」では本人役として出演

初回版には、特典として餅月ひまりさんのバイノーラル痴漢ボイスが付属してきます。

同年に発売された同人サークル・あせろらによる「寝取られ新妻モニカ~ツンデレな奥さんのHな仕事~」では、期間限定で餅月ひまりさんが監修したシーンが収録され、フルボイス出演も果たしました❗️

餅月ひまりさんの歌活動について

餅月ひまりさんは、VTuberとして活動を始めた当初から歌ってみた動画を投稿しています。

ジャンルはVOCALOID曲が多く、数年前に流行った懐かしの曲から最近公開された曲まで、多くの人が知っているような有名なものを歌っています。

餅月ひまりさんの少し舌たらずな幼い歌声は、容姿とも相まり非常に可愛らしいものとなっています😍

MVも凝られており、餅月ひまりさんの完成度の高い3Dモデルがイキイキと動いている映像は、思わず見入ってしまうものがありますよ。

ファンからも「もっといろんな歌を歌ってほしい」と好評で、アイドルのようだとも言われるほどです❗️

餅月ひまりさんのゲーム実況配信

餅月ひまりさんは、自身のチャンネル上でゲーム実況配信も行っています。

この項では、おすすめの実況配信・動画をご紹介いたします。

やきにくくりぷうぴ

やきにくくりぷうぴとは、有限会社エイアイアールから発売されたアダルトゲームのことです。

主人公は老舗焼肉屋の店長となり、女性従業員と恋愛関係を築くべく奮闘します。

このゲームは18年前に発売されたものですが、その内容のカオスさから話題になり、伝説とまで言われるゲームとなりました。

そのため、中古ゲームであるにも関わらず、数の少なさから価値がどんどん上昇していくという事態に。

最終的に、餅月ひまりさんはこのゲームを11万円で購入したと語っています。

内容は、アダルトゲームの中でも餅月ひまりさんが好きなジャンルのものだったようで、プレミアもののゲームをプレイできたということもあり本人は満足気にしていました。

GO HOME

GO HOMEとは、市松人形バーチャルユーチューバーの市松寿ゞ謠さんが作成したホラーゲームです。

着物を着た少女を自宅に帰らせるホラーゲームで、現実感の無い世界と唐突に襲ってくる敵の理不尽さが特徴的なゲームとなっています。

餅月ひまりさんは、トラップに引っかかるたびに悲鳴を上げながらも、ギミックを理解しながら順調にゲームを進めていきます。

楽しみながらプレイしている姿勢はファンからも高評価で、ホラーゲームが苦手な方でも、一緒に楽しみながら視聴することができます。

餅月ひまりさんの数少ないホラーゲーム実況ですので、気になった方はぜひご覧ください❗️

まつたろー
まつたろー
美少女ゲームは長時間配信も行っていますが、それ以外のジャンルのゲーム実況は珍しいですね

餅月ひまりさんのゲーム紹介動画

餅月ひまりさんは、実況配信とは別にゲームの紹介動画も投稿しています。

餅月ひまりさんの美少女ゲーム好きが良くわかる、非常に完成度の高い動画ばかりです。

催眠遊戯

催眠遊戯は、2013年にスタッフィングから発売されたアダルトゲームです。

マジック好きの学生である主人公は、クリスマス会に向けて催眠術の練習をし始めます。

その練習に付き合ってくれている女子生徒が催眠術にかかっているのを見て、自身もまた催眠術の虜になっていく、というストーリーです。

餅月ひまりさんはゲームをプレイするだけでなく、緻密な調査を元に紹介文の作成を行っています

このゲームの紹介のために催眠術に関する書籍を読んだほど。

餅月ひまりさんの力の入った解説に、思わずプレイしたくなってしまうかもしれませんよ❗️

LOOPERS

LOOPERSとは、ゲームブランドKeyが作成したPCゲームのことです。

シナリオをひぐらしの鳴く頃にで有名な竜騎士07さん、キャラクターデザインを望月けいさんが担当しています。

いわゆるループもので、主人公と登場人物達は同じ8月1日に閉じ込められてしまいます。

主人公はループの中で精神を病まないように、宝探しゲームを開催していく、というのが主なあらすじです。

餅月ひまりさんは製作陣のファンで、シナリオ担当の竜騎士07さんやKeyに対する熱い想いを語っています。

餅月ひまりさんの過去の経験や独特の語彙を交えた紹介動画は面白く、作品を知らない方でも楽しく観ることができますよ✨

まつたろー
まつたろー
的確かつ客観的に作品を評価しながらも、独自の感想も織り交ぜられている紹介動画です。

餅月ひまりさんの歌ってみた動画

餅月ひまりさんは、チャンネル開設当初から歌ってみた動画を投稿しています。

その中のいくつかの動画をご紹介いたします。

おちゃめ機能

おちゃめ機能は、2010年に公開された、VOCALOIDの重音テトによる楽曲です。

多くの人の手によって、歌ってみた動画やMAD動画が作成された伝説的な曲でもあります。

餅月ひまりさんもこの曲を歌っており、可愛らしい声が歌詞との相性も抜群の歌ってみた動画となっています。

日本人ファンだけでなく、海外のファンからも高評価を得ている動画で、再生数は200万回を突破しています。

しかしこの動画には、広告費として200万円が費やされているという悲しいエピソードも本人から語られています😭

太陽系ディスコ

太陽系ディスコは、VOCALOID作曲家であるナユタン星人さんが作成した楽曲です。

頭に残るメロディと、摩訶不思議で可愛らしい世界観で人気を博しています。

餅月ひまりさんの歌唱力の高さが窺え、170万再生を突破する人気動画でもあります。

MVもハイクオリティで、弾けるような明るさと可愛さが両立したものとなっています。

サビで観ることができる餅月ひまりさんのダンスも必見です❗️

餅月ひまりさんのグッズ情報について

ゆにクリエイト公式BOOTH

餅月ひまりさんは、BOOTHにてオリジナルグッズを販売しています。

ボイスの配信では、様々なシチュエーションのバイノーラルボイスを楽しむことができます

餅月ひまりさんとゲームをしたり、梅雨の時期に相合い傘をしたり。

外出自粛を促すという一風変わったボイスも販売しています✨

また、餅月ひまりさんがゆにクリエイトに所属して1周年を記念するグッズの販売も行われています。

1周年記念グッズにはマグカップやラバーストラップだけでなく、アクリルメガネスタンドといった普段は購入できないようなグッズもあります。

完全受注生産となっており、2021年6月まで受注されていました。

餅月ひまりさんが動画の広告費で600万円を溶かした際の泣き顔をモチーフにした、ちょっぴり悲しいストラップも販売されていますよ。

餅月ひまりさんについてまとめ

いかがでしたか?

今回Ludusでは、餅月ひまりさんについてご紹介してきました。

餅月ひまりさんは、株式会社ゆにクリエイトに所属するバーチャルユーチューバーです。

歌ってみた動画やゲーム実況動画の投稿を中心に活動しており、特にゲーム実況は美少女ゲームのジャンルを中心に行っています。

Youtube上での投稿だけでなく、雑誌へのコラム掲載や、歌手や声優としての活動もしているVTuberでもあります。

ぜひ、餅月ひまりさんのYoutubeチャンネル登録とTwitterフォローをよろしくお願いいたします🙇‍♂️

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただき、有難う御座いました。