田中ヒメの中の人は?コスプレ・mmd・歌動画や鈴木ヒナとのコラボ

田中ヒメ

田中ヒメさんとは、相方の鈴木ヒナさんと共にHIMEHINA Channelで活動するバーチャルユーチューバーです。

今回Ludusでは、田中ヒメさんについて以下の内容を中心にご紹介いたします。

  • 田中ヒメさんの基本情報
  • 田中ヒメさんの趣味
  • 「田中工務店」とは?
  • 田中ヒメさんのイラスト
  • 田中ヒメさんの活動内容
  • 田中ヒメさんのコラボ相手
  • 田中ヒメさんの主な配信

鈴木ヒナさんについても詳しくご紹介いたします。

さくら
さくら
最後まで見てもらえると嬉しいです!

田中ヒメさんのプロフィール

名前 田中ヒメ
身長 147cm
体重 39kg
座高 78cm
誕生日 不明
苦手なもの ホラーゲーム
好きなもの 女児
好きな食べ物 肉まん、桃まん、胡麻団子、小籠包
好きなVOCALOID曲 いーあるふぁんくらぶ
好きな服 ジャージ
好きなガンダム デュエルガンダム
好きな苗字 田中(「口」が3つあるから)
歌でアニメに出ること
Youtube HIMEHINA Channel
Twitter 田中ヒメ

田中ヒメさんとは、HIMEHINA Channelにて鈴木ヒナさんと共に活動するバーチャルユーチューバーです。

チャイナドレスにピンクのシニヨンヘアーが特徴的なハイテンションな女の子。

楽しいことが大好きで、配信などでは始終全力でトークや実況を行っています❗️

そのせいか自分の身体すらテンションに追いついていけないことが多く、常に酸素ボンベを持ち歩いているほど。

非常に特徴的な笑い声をしており、様々なバリエーションがあります。

身寄りがなく、紆余曲折あって田中工務店に引き取られたのだとか。

出自不明ということもあり、誕生日については公開されていない模様です。

ゲーム実況やライブ配信の他に、歌ってみた動画でも多大な人気を獲得しているバーチャルユーチューバーです✨

田中ヒメさんの趣味について

田中ヒメさんは、配信やラジオのインタビューなどで女児が好きであることを明かしています。

アニメも幼くて可愛い女の子がたくさん出ているものが好きだと語っており、プライベートでも女児のことばかり考えているそうです。

そのため、HIMEHINA Channelのファンの総称も「ジョジ民」と名付けており、HIMEHINA Channelを好きな人は皆女児であるという独特の理論も展開しています。

HIMEHINA Channelのオフィシャルファンクラブも「ジョジ倶楽部」という名前になっており、女児に対するこだわりが感じ取れます。

ラジオ番組で「女児になるとどんなことが起きるんですか?」という質問をされた際には、「ハッピー!」と答えています。

鈴木ヒナさんも女児の魅力について語ることが多く、普段から女児をテーマにしたしりとりや、女児についてラップのように会話する、などの遊びを行っているそうです✨

「田中工務店」について

「田中工務店」とは、HIMEHINA Channelの活動を支える有志による支援プロジェクトです。

全国から様々な職業の人物が集まっており、お互いに顔も見たこともない相手も多いのだとか。

しかしHIMEHINA Channelを支えたいという想いは同じようで、それぞれが空いている時間帯に動画や配信のための作業をしています。

アニメーターや美術監督、動画編集者、音楽ディレクターのみならず、ダンスや中国語の先生も「田中工務店」に所属しています。

「田中工務店」の一員である中島さんは、田中ヒメさんがバーチャルユーチューバーとしてデビューしたがっているところを発見し、その活動を応援するために今の組織を作ったそうです😍

時にはブラック企業並の仕事量にもなる工務員の皆さんですが、メンバー全員が楽しんでやっているとのこと✨

各々に本業がある中で、趣味としてHIMEHINA Channelを支える「田中工務店」の皆さんは、楽しんでいるからこそ全力でHIMEHINA Channelのために時間を費やせるのかもしれません。

さくら
さくら
ヒメヒナが大好きな人達の集まりということですね!

田中ヒメさんのイラストについて

田中ヒメさんpixivなどのイラストサイトやTwitter上で、多くのファンイラストが投稿されています

いずれも田中ヒメさんの性格を表した、弾けるような笑顔の明るいイラストばかりです。

また、田中ヒメさん自身もイラストを描くことがあるようで、配信やMVなどでも見ることができます。

本格的ではなくとも、女の子らしい可愛いタッチのイラストです😍

ebtenというサイトではヒメヒナの公式グッズが販売されており、田中ヒメさんの渾身のイラストをプリントしたマグカップも販売されています。

しかしとても人気のため、現在在庫切れとなっているようです😭

ebtenのサイトはこちら

田中ヒメさんの配信スタイルについて

田中ヒメさんは、ゲーム実況や雑談配信、企画動画や歌ってみた動画など、様々な分野で活動しています。

基本的には相方の鈴木ヒナさんと2人で行っていますが、予定が合わない時だけはソロ配信も行うようです。

歌ってみた動画は、VTuberの中でもトップのクオリティを誇っており、最も再生されたMVは1600万再生を超えています。

これはVTuberの投稿する歌ってみた動画としては異例の再生数で、HIMEHINA Channelの人気の高さがわかりますね✨

田中ヒメさんの感情をぶつけるような歌声も、完成度の高い3Dモデルがイキイキと踊る様子も、何度視聴しても飽きないほどです。

ゲーム実況も積極的に行っており、HIMEHINA Channelの主要コンテンツの一つとなっています🎮

ジャンルはホラーゲームからマイナーゲームまで幅広く、短い動画で紹介することもあれば長時間配信でプレイすることもあります。

2人とも早口ぎみでテンポの良い掛け合いをしており、まさに2人で一つというような息のあったやり取りを見ることができますよ❗️

雑談配信では、ヒメヒナ定刻集会という名前で定期的に生配信を行っています。

最近あったことを話したり、企画をしたり、生配信でも衰えない勢いで賑やかに楽しむことができます。

田中ヒメさんのコラボ相手について

田中ヒメさんは、数こそ多くはないものの、企画動画において他のVTuberとコラボを行っています。

この項では、そのコラボ相手の一部をご紹介いたします。

ミライアカリ

ミライアカリさんとは、バーチャルユーチューバー四天王とも呼ばれる人気VTuberの1人です。

HIMEHINA Channelの2人とは仲が良さそうな様子を見せており、初めてコラボした動画でも最初から和気藹々と会話をしていました。

テンションがHIMEHINA Channelの2人と似ており、3人が集まると一段と賑やかな雰囲気になっています

企画ではモノマネ大会をしたり、マジカルバナナならぬマジカルVTuberゲームをしたりして遊んでいるところが見られますよ❗️

ミライアカリさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「GOOM STUDIO」の「ミライアカリさん」について紹介!
ミライアカリのプロフィール紹介!フィギュアや歌ってみた動画も!ミライアカリさんは、バーチャルYouTuber四天王の1人で、現在も大活躍中のVTuberです。 今回Ludusでは、ミライアカリ...

電脳少女シロ

電脳少女シロさんは、株式会社アップランドが運営するバーチャルユーチューバーです。

HIMEHINA Channelの2人とは、Among Usというゲームの大型コラボで共演しています。

ゲーム内では、HIMEHINA Channelの2人の朗らかさや優しいプレイに比べ、視聴者から「サイコ感がすごい」と評されるプレイが目立っていました。

他にも有名なVTuberの方が一同に会したコラボ企画なので、興味のある方はぜひチェックしてみてください👀

電脳少女シロさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

電脳少女シロさんとは?可愛いサイコパス発言動画やコラボしたゲーム作品も紹介!
電脳少女シロのサイコパス発言や歌ってみた動画などプロフィール紹介!電脳少女シロさんは.LIVEに所属するVtuberです。 .LIVEのVtuberで一番のチャンネル登録者数を誇ります。 今回L...

田中ヒメさんの主なゲーム実況配信

田中ヒメさんは、自身のチャンネルで鈴木ヒナさんと共に多くのゲームの実況プレイをしています。

ここでは、その中でも特におすすめできる実況動画をご紹介いたします。

完全爆弾解除マニュアル:Keep Taking and Nobody Explodes

完全爆弾解除マニュアル:Keep Taking and Nobody Explodesは、Steel Crate Gamesから発売されたシュミレーションゲームです。

プレイヤーは2人1組になり、一方が爆弾操作、一方が爆弾解除方法の伝達をします。

2人のコミュニケーションや意思伝達能力が問われるゲームで、その特殊なゲームシステムで多くの配信者に人気のゲームとなっています。

HIMEHINA Channelの2人もこのゲームをプレイしており、田中ヒメさんが爆弾処理担当、鈴木ヒナさんが爆弾分析担当をしていました。

爆弾を目の前にして焦る田中ヒメさんと、オペレーター役でありながらのんびりとマニュアルを読むの鈴木ヒナさんの対比を楽しむことができます。

2人の独特の語彙なども飛び出し、田中ヒメさんの相変わらずのハイテンションとも相まってとても面白い実況動画です。

動画時間も12分と見やすい時間になっておりますので、ぜひご覧下さい❗️

鈴木ヒナさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

鈴木ヒナ
鈴木ヒナの中の人は?コスプレ衣装やmmd・ASMR動画など紹介!鈴木ヒナさんは、バーチャルYouTuber事務所の田中工務店に所属するバーチャルYouTuberです。 ヒメヒナ(HIMEHINA...

バイオハザードRe:2

バイオハザードRe:2は、CAPCOMより発売されているバイオハザードシリーズ2のリメイク版です。

ゾンビが徘徊する警察署の中を、警察官であるレオン・スコット・ケネディを操作しながら探索していきます。

この実況では田中ヒメさんがプレイしており、鈴木ヒナさんは側で応援に徹しています。

ホラーゲームが大の苦手な田中ヒメさんの迫真の悲鳴は必見です。

おまけに心拍数が測定できる装置を身に付けており、2人のリアルタイムでの心拍数の上がり方を分かりやすく見ることができます。

最後には鈴木ヒナさんによる、部屋の電気を消すというドッキリも用意されており、見所がギュッと詰まった動画になっています。

最終的に田中ヒメさんの心拍数がどうなってしまうのか、ぜひご自身の目でお確かめ下さい👀

田中ヒメさんの音楽動画

HIMEHINA Channelでは、ゲーム実況だけでなく楽曲のMVも数多く投稿されています。

その中でも特に人気のある動画をご紹介いたします。

劣等上等

劣等上等は、VOCALOIDのリンレンによる楽曲です。

田中ヒメさんと鈴木ヒナさんの2人はこれをカバーしており、HIMEHINA Channelで最も再生されている動画です。

田中ヒメさんの高音の歌声と鈴木ヒナさんの落ち着いた歌声が非常にマッチしており、多くの人を魅了するのも頷けます。

特にMVは他に例を見ないほどのクオリティに仕上がっており、初めて観た人に衝撃を与えるほど❗️

ヒメヒナの完成した世界観と、編集の技術の高さはもちろん、2人のダンスにも注目です。

3Dモデルを打ち込みで動かしたものではなく、実際に踊ったものをキャプチャしたダンスは滑らかに動き、まるで本当にそこにいるかのように思わせてくれます。

キセキ色

キセキ色は、田中ヒメさんがソロで歌うオリジナル曲です。

歌だけでなく作詞も担当されており、田中ヒメさんの等身大の気持ちを綴った曲になっています。

田中ヒメさんがデビュー当時に感じていた葛藤や迷い、そしてそれを振り切った時の心の動きがダイレクトに伝わってくる、とても感動的な歌詞です。

桜舞い散る公園を舞台にしたMVも、清らかな雰囲気を表現しています。

デビューからどんどん成長している田中ヒメさんの歌唱力を体感することもできますので、ぜひ観てみてください✨

田中ヒメさんについてのまとめ

今回Ludusでは、HIMEHINA Channelの田中ヒメさんについてご紹介いたしました。

田中ヒメさんは鈴木ヒナさんと共に活動するVTuberです。

ゲーム実況や生配信はもちろん、歌ってみた動画でも高い人気を誇る、VTuber界の一角を担う存在でもあります。

ぜひ、HIMEHINA Channelのチャンネル登録と田中ヒメさんのTwitterフォローをよろしくお願いいたします🙇‍♂️

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました!