熊谷タクマのプロフィール!佃煮のりおや犬山たまきとの関係は?

熊谷タクマ

熊谷タクマくんは「のりプロ」所属のVtuber、犬山たまきの介護系お兄ちゃんポジションの配信者です。

今回Ludusでは、熊谷タクマくんについて以下の内容を紹介していきます。

  • 熊谷タクマくんのプロフィール
  • 熊谷タクマくんの人気ゲーム実況動画のご紹介
  • 熊谷タクマくんの所属する「のりプロ」について
  • 熊谷タクマくんのプライベート情報

また記事の最後には、熊谷タクマくんの意外な中の人情報についてもご紹介しています。

ぜひ最後までご覧ください❗️

さくら
さくら
最後まで見てくれると嬉しいです!

熊谷タクマくんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム 熊谷タクマ
本名 不明
ファンの愛称 くまのこ
推しマーク 🐻🍨
年齢 18歳
所属事務所 のりプロ
誕生日 11月18日
デビュー日 2020年8月4日
YouTubeアカウント 熊谷タクマKumagaya Takuma
Twitterアカウント 熊谷タクマ🐻🍨次回未定
@KUMAgaya_taKUMA

熊谷タクマくんはのりプロに所属している、犬山たまきのお兄ちゃんで、弟のゲーム介護を担当するVtuberです。

金髪・ホストっぽい見た目とは裏腹に、真面目で弟の世話を焼くタイプの性格。

熊谷タクマくんは「くまくま」という愛称で呼ばれていることが多いですね。

好きなゲームは「大乱闘スマッシュブラザーズ」と「麻雀」。

大乱闘スマッシュブラザーズではVIPに到達しているほどの腕前と、ゲームの上手さはピカイチです✨

昼間はフリーランスで仕事をしているようで、活動頻度は他のメンバーと比べると少なめ。

特に自己紹介動画を初めてYoutubeに投稿してから、その後何ヶ月も音沙汰がなく、約5ヶ月後にやっと初配信を行ったのはファンの間で有名です。

配信は週に1回あれば奇跡だと思ってください、とのこと。

ほかの「のりプロ」メンバーとのコラボが多い熊谷タクマくん。

しかし個人配信では、聞きやすい声のトーン・持ち前のトーク力・脱線しまくりの話題・失言しまくる話術を最大限に発揮し、リスナーを大喜びさせています😍

さくら
さくら
ゲームの強さもトーク力も凄いVtuberさんなんですね!

熊谷タクマくんの人気なゲーム実況動画を紹介

ここからは熊谷タクマくんのチャンネルの中でも、リスナーの間で人気なゲーム実況動画をご紹介していきます❗️

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」は世界各地でeスポーツの大会も行われている、大人気格闘ゲームシリーズ「スマブラ」の第5作目です。

熊谷タクマくんはこの「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」が得意ゲームであり、その腕前はVIPランクに到達するほど。

上記の動画では新キャラの「ホムラ/ヒカリ」を、動画内でキャラの細かい解説を交えながら見事にVIP入りさせていました。

キャラの強み・弱みがよく分かる解説となっているため、「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」のVIP入りを目指しているという方は、ぜひ一度チェックしてみるのがおすすめです❗️

また「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」に関しては視聴者参加型の配信なども行っており、熊谷タクマくんと実際に戦う機会があります。

スマブラの腕に自信のある方は、こうした視聴者参加型イベントで熊谷タクマくんと実際に交流していきましょう👀

LudusではスマブラをプレイしているVtuberを他にも紹介しています!

緑仙
緑仙のプロフィール!炎上は?歌ってみたや緑仙ラップ選手権も紹介!緑仙さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属しているVTuberです。 今回Ludusでは、緑仙さんについて以下の内容を中心...
笹木咲
笹木咲のプロフィール!パーカーが大人気?歌ってみた動画も紹介!笹木咲さんは、Vtuberグループとして大人気なにじさんじに所属し、活動を続けているVtuberです。 ゲーム実況配信をメインで行って...

FINAL FANTASY X

「FINAL FANTASY X」はスクウェア・エニックスが展開する、大人気RPGシリーズ「ファイナルファンタジー」の本編・第10作品目にあたる人気ゲームです。

プレイステーション2のタイトルとしては初めてダブルミリオンという快挙を達成した伝説の一作であり、熊谷タクマくんはこの「FFX」が大好きだと公言しています。

上記の動画シリーズは、FFX既プレイの熊谷タクマくんが、FFX未プレイの犬山たまきさんに半強制的に実況させるという内容。

既にプレイ済みの熊谷タクマくんが、犬山たまきさんのプレイがグダり始めると、横からコメントするという、今までに無かったような変わった形式で実況しています。

たまきさんのプレイを見ながら、熊谷タクマくんは逐一ゲームの素晴らしいポイントについて語っており、どれだけこのゲームに愛着を持っているのかが分かりますね😍

FFXは2001年発売と、すでに発売から20年経っており、当時を懐かしむ方も多いのではないでしょうか?

子供の頃にFFXをプレイしていて懐かしいという方は、この機会にこちらの動画シリーズを一度チェックしてみるのがおすすめです❗️

熊谷タクマくんが所属している「のりプロ」とは?

熊谷タクマくんも所属している「のりプロ」は、漫画家・佃煮のりおがプロデュースするバーチャルYoutuber事務所です。

2021年現在の「のりプロ」メンバーは、熊谷タクマ・犬山たまき・白雪みしろ・愛宮みるく・姫咲ゆずる・鬼灯わらべ・夢乃リリス・逢魔きらら・胡桃澤もも・看谷にぃあ、全10名となっています。

どのメンバーも個性豊かでVtuberとして高い人気を誇っていますね✨

熊谷タクマくんの弟枠であり、のりプロの筆頭Vtuberである「犬山たまき」さんは、当の本人こそ否定していますが、その中の人が代表である「佃煮のりお」というのはファンの間でとても有名な話です👀

熊谷タクマくんは自身の公式チャンネルのほか、犬山たまきさんの公式チャンネルなど「のりプロ」の他のチャンネルにもコラボ出演しています。

公式チャンネルでの配信頻度が極端に少ないことで有名な熊谷タクマくん。

その動向を詳しく追いかけたいという方は、こうした他の「のりプロ」メンバーの公式チャンネルもチェックしておくのがおすすめです。

どのメンバーもとても魅力的なため、熊谷タクマくんとあわせて好きになってしまうこと間違いなしです❗️

犬山たまきさん、鬼灯わらべさん、夢乃リリスさん、逢魔きららさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

犬山たまき
犬山たまきの性別・結婚相手・中の人は?歌や麻雀動画も紹介!Vtuberプロダクションであるのりプロに所属する犬山たまきさん。 犬山たまきさんは、ドMでメンヘラな一面も持っている男の娘VTube...
鬼灯わらべが顔バレ?前世は?かわいい新衣装や田舎暮らしを紹介!鬼灯わらべさんはバーチャルYouTuber事務所のりプロに2期生として所属しているVtuberです。 主な活動はYouTubeでゲ...
夢乃リリス
夢乃リリスのプロフィールや人気動画紹介!伊東ライフとの関係は?のりプロ所属のVTuber夢乃リリスさんについて紹介しています。プロフィールはもちろん、人気動画やママの伊東ライフ先生についても話題にしています。夢乃リリスさんについて詳しく知りたい方は、ぜひこちらの記事を読んでみてください。...
逢魔きらら
逢魔きららのプロフィール!歌やゲーム配信、趣味や前世は?逢魔きららさんはのりプロという事務所に所属するVtuberです。 Youtubeで生放送を主体に雑談、歌、ASMRを主な活動内容と...

熊谷タクマくんのプライベート情報

ここからは熊谷タクマくんのプライベートな情報についてご紹介していきます❗️

熊谷タクマくんの中の人は誰なのか?

熊谷タクマくんの気になる「中の人」について、ネット上ではいくつか語られている情報がありました。

情報によると、熊谷タクマくんの中の人は漫画家・イラストレーターである「うかみ」氏なのではないかという説が挙げられています。

これはうかみ氏と熊谷タクマくんに共通点が多いため、同一人物説が生まれたようです👀

具体的に根拠として挙げられていたのは、声質がとても似ている点・二人共バンドが好きという点・甘いものが好きという点・スマブラが得意という点です。

確認したところ、たしかに声質はよく似ており、あながちあり得ない話ではないのかもしれません。

しかし公式に発表されているわけではなく、残念ながら真相を突き止めることは出来ませんでした😵

熊谷タクマくんのデザインは?

熊谷タクマくんのデザインを担当しているのは、実はのりプロの代表であり、犬山たまきの中の人と噂の「佃煮のりお」氏です。

のりプロメンバーの殆どは「佃煮のりお」氏がデザインを担当しているため、熊谷タクマくんについても同様でした。

こうした点を見ても熊谷タクマくんと、犬山たまき(佃煮のりお)の関係が非常に深いことが伺えますね😍

熊谷タクマくんの好きなもの

熊谷タクマくんの好きなものは公式に「甘いもの」、「可愛いもの」が挙げられています。

また音楽バンドも好きなようで、特に人気バンド・ワンオク(ONE OK ROCK)が大好きなんだそうです。

公式チャンネルではカラオケ配信なども行っており、こうしたところを見ると音楽が趣味なようですね👀

また流行りの「ウマ娘」のゲーム配信も行っており、「ウマ娘」に触れて以来、目に見えて配信頻度が高くなっていることを踏まえると、相当ハマっている様子です。

ウマ娘が好きという方は、公式Youtubeチャンネルのウマ娘配信もチェックしてみるのがおすすめです❗️

熊谷タクマくんのPixivでも紹介されている意外な趣味

熊谷タクマくんの趣味はゲームのほかに、意外な趣味がありました。

それはなんと、ドラムとフットサル!

ドラムは音楽が好きであるということから頷けますが、まさかフットサルが趣味とは驚きですね😍

意外とカラダを動かすことが好きな一面もあるようでした。

この情報はPixivの熊谷タクマくんの項目でも取り上げられていました。

Pixivの記事内ではこの他にも、のりプロ他メンバーとの交流やその関係性など、熊谷タクマくんに関する過去の細かい情報がまとめられています。

熊谷タクマくんについてもっと詳しく知りたいという方は、こちらもチェックしてみるのがおすすめです❗️

熊谷タクマくんの身長は?

熊谷タクマくんの公式に発表されている身長は「180cm」です。

ほかの主な「のりプロ」メンバーについては以下の通り。

犬山たまき 158cm 17歳
白雪みしろ 155cm 16歳
愛宮みるく 153cm 16歳
姫咲ゆずる 164cm 16歳
佃煮のりお 158cm 17歳(威圧)

こうして一覧で見てみると、のりプロメンバーの中で一番身長が高いのは「熊谷タクマ」くんということになりますね✨

白雪みしろさん、愛宮みるくさん、姫咲ゆずるさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

白雪みしろ
白雪みしろのプロフィール!年齢・絵師・ゲーム動画など白雪みしろさんはのりプロに所属するVTuberです。 可愛いバーチャルメイドの姿をイラストが特徴的で、綺麗な丁寧語で接するのが癒さ...
愛宮みるくの趣味は競馬?前世などプロフィール紹介!愛宮みるくさんはのりプロ所属のバーチャルYotuber(Vtuber)の1人です。 今回Ludusでは、愛宮みるくさんについて以下の内容...
姫咲ゆずる
姫咲ゆずるのプロフィール!前世は?デザインが得意?姫咲ゆずるさんは、漫画家の佃煮のりおさんがプロデュースする『のりプロ』という事務所に所属するVtuberの方です。 YouTube...

熊谷タクマくんの1周年記念・重大発表

熊谷タクマくんの公式Youtubeチャンネルにて、2021年8月4日、デビュー1周年を記念してとある重大発表が出されました。

その重大発表とは、なんと「1周年記念ボイス」の発売です。

一緒にゲームシチュエーション・お疲れモードシチュエーション・配信はいつかシチュエーション・一緒に夜食シチュエーションなど、熊谷タクマくんの多彩なボイスを堪能することができます😍

あわせて「熊谷タクマ×犬山たまきボイスドラマ」などもあり、こちらは配信でも見慣れた二人のイチャコラを楽しむことができますよ✨

また8月31日までにボイス全部セットを購入すると、「のりプロ・姫崎ゆずる描き下ろし 熊谷タクマくんの直筆サイン入りポストカード」、さらに「熊谷タクマ オーディオコメンタリー」が特典としてプレゼントされます。

まだ期間に間に合うという方は、こちらもぜひチェックして見てくださいね。

熊谷タクマくんについてまとめ

今回Ludusで紹介してきた熊谷タクマくんは、「のりプロ」所属・犬山たまきのお兄ちゃんポジション兼ゲーム介護役のVtuberでした。

熊谷タクマくんは抜群のトーク力と、すぐに本筋から逸れて脱線しつづけてしまう話題、失言しまくる天然っぷりの面白さから、多くの方から愛されています😍

また今回の記事では中の人は漫画家「うかみ」氏ではないかという情報、特に好きなものはバンドのワンオクなど、ご紹介させていただきました。

熊谷タクマくんは記事執筆時点でデビュー1周年を迎え、1周年記念ボイスの発売、これからますます活動の幅は広がっていくでしょう。

最近は以前と比べて少し配信頻度も多くなってきていますので、熊谷タクマくんの今後のさらなる活躍に期待していきましょう❗️

今回の記事にて、Ludusでご紹介してきた熊谷タクマくんの今後の活躍を見届けたいという方は、ぜひYouTubeチャンネルのご登録、Twitterのフォローをよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後までお読みいただき、ありがとうございました!