音霊魂子のASMR・mmd動画やイラストなど紹介!中の人(前世)は?

音霊魂子

音霊魂子さんはあおぎり高校ゲーム部というグループに所属するVtuberです。

YoutubeASMRやゲーム実況、雑談を主な活動内容としており、たまにツイキャスでも軽い雑談をすることもあります。

今回Ludusでは音霊魂子さんについて、以下の内容で紹介させていただきます。

  • 音霊魂子さんのプロフィールを紹介
  • 音霊魂子さんの所属するあおぎり高校を紹介
  • 音霊魂子さんのASMR動画を紹介
  • 音霊魂子さんのおすすめ動画を紹介
  • 音霊魂子さんのゲーム実況配信を紹介
  • 音霊魂子さんの歌動画を紹介
  • 音霊魂子さんのおすすめコラボを紹介
  • 音霊魂子さんの趣味を紹介
  • 音霊魂子さんのPixivFANBOXについて紹介
さくら
さくら
ぜひ最後まで読んでくれるとうれしいです❗️

音霊魂子さんのプロフィール

名前 音霊魂子(おとだま たまこ)
愛称 たまちゃん
誕生日 12月8日
年齢 18歳
身長 154cm
出身地 島根
所属学校 あおぎり高校
Twitter 音霊魂子
YouTube(個人チャンネル) たまこ。ch./あおぎり高校
Youtube(グループチャンネル) あおぎり高校/Vtuber High School
ツイキャス 音霊魂子
BOOHT あおぎり高校購買部
DLsite あおぎり高校

音霊魂子さんは、あおぎり高校というグループに所属するYoutube登録者数14万人(2021年8月時点)を超える人気Vtuberです。

2018年10月から水菜月夏希さんと一緒にあおぎり高校のチャンネルでYouTube活動を開始し、2020年2月8日に個人配信用チャンネルを開設しました。

音霊魂子さんの個人チャンネルのでは主に生放送を主体としてASMRや雑談等を配信しています。

時折自分のことを「たまちゃん」と読んだり、配信ではその天然っぷりが垣間見れますが、配信内容はYouTubeのギリギリを責めたようなものもしばしば見られます。

音霊魂子さんの前世・中の人について調べたところ、前世・中の人・中身に関する情報は非公開なようです。

音霊魂子さんの所属するあおぎり高校とは?

あおぎり高校は「おもしろければ、何でもあり」のVtuberグループです。

初期の所属メンバーは音霊魂子さんと水菜月夏希さんだけでしたが、活動が続いていくうちに新入生として徐々にメンバーが増えていきました。

現在の所属メンバーには音霊魂子さん、石狩あかりさん、大代真白さん、山黒音玄さん、そして卒業生に水菜月夏希さんがいます。

さらに2021年8月には新入生として栗駒こまるさん、千代浦蝶美が転入生としてメンバーに加わることになりました❗️

2021年4月10日に行われた卒業式配信では、音霊魂子さんの相棒ともいえる水無月夏希さんが卒業という形でVtuber活動を引退してしまいました。

卒業配信では水菜月夏希さんが各メンバーへの思いを伝える場面では涙が流れることも……。

なお水菜月夏希さんと同じ3年生であった音霊魂子さんは留年という形で現在もあおぎり高校に留まったので、引退はしないので安心してください。

メンバー同士のコラボも多く、あおぎり高校のグループチャンネルの方ではメンバー同士の距離の近い会話が多く見られるので、気になる方はぜひチャンネル登録をよろしくお願いします❗️

音霊魂子さんのカワイイ成分多めなASMR配信

まるで本当の彼女のように錯覚するほどあまあまな音霊魂子さんのASMR配信を2つ紹介させていただきます。

独占欲強い彼女が寝かせてくれないヤンデレ風ASMR

音霊魂子さんのASMRは、彼女とイチャイチャ、全肯定彼女、いじわる彼女などそれぞれ配信ごとにシチュエーションを演出してくれるのも魅力の一つ

この動画はその中でもヤンデレに特化した内容となっています。カワイイ彼女に自分のことを独占してほしいという願望がある方には特におすすめの内容となっています。

気になった方はぜひ本編をご視聴ください❗️

動画のURLはこちら:【ASMR】独占欲強い彼女が寝させてくれない

意地悪彼女にお耳を責められるASMR

こちらはちょっぴりSっ気のある彼女があなたのお耳を責めるというシチュエーションASMR配信となっています。

カワイイ女の子にいじめられたいという願望をうちに秘めている人は少なくないのではないでしょうか。

この配信はそういった人にはたまらない内容となってますので、ぜひ一度視聴してみてください❗️

動画のURLはこちら:【ASMR】おかえりなさい❤今日もよく頑張ったね

DLサイト、BOOTHにて販売中のASMR作品

YouTubedで聴けるASMRに満足じゃ満足できない!というあなたにぜひおすすめしたいのが、音霊魂子さんがBOOTHやDLsiteで販売しているASMR作品です。

音霊魂子さんのASMRはもともと耳舐めなど、収益化が剥奪されたほど、刺激的なASMRを投稿していました。

現在は収益化は復活していますが、その際刺激的すぎるASMR作品は残念なことにチャンネルから削除されてしまいました。

しかしなんと、販売サービスのBOOTHにて収益化を剥奪された際やむなく削除してしまった耳舐めアーカイブの他、Youtubeでは見られない音声作品が販売されています。

他にもmmdの無料配布や、完全受注生産で今は購入できないようですが、抱き枕なども販売されていたようです。

またBOOTHだけでなく、DLsiteという販売サービスにももかなり刺激的な家出娘があなたの家に居候したら……というイチャイチャ系シチュエーションのセンシティブな音声作品が販売されてるので、興味ある方はぜひ両方チェックしてみてください❗️

音霊たまこさんのおすすめ動画を紹介!

ASMRではその声で骨抜きにしてしまう音霊魂子さんですが、普段の配信では元気ハツラツでちょっとぽんこつな芸人っぷりも魅力的です。

ここでは音霊魂子さんの生放送よりも気軽に見れる動画を2つ紹介させていただきます。

配信中に中ノ人が映ってしまう放送事故切り抜き動画!?

2021年4月1日に投稿されたこの動画の内容は、ASMR配信から急にカメラが実写に切り替わり、音霊魂子さんの衣装を着た実写の女性が写ってしまうというものです。

もちろんこれは本当の放送事故ではなく、あくまでもエイプリルフールに投稿された切り抜き風のネタ動画となっています。

実写の映像も、顔は映らないように調整されているので顔バレの心配はないのでご安心ください。

エイプリルフールのネタとは言えども、通常Vtuberにとってこういった中の人のネタは触れてはいけないもの、という暗黙の了解があるので、炎上と隣り合わせのかなり責めた動画となっています。

音霊魂子さんは普段の配信でも手元を手袋等なしに直接写す実写配信を行うなど、こういった躊躇なくギリギリのネタで責めていくスタイル魅力の一つですので、ぜひそれらの動画も合わせて視聴してみてください❗️

動画のURLはこちら:【切り抜き】配信中に中の人が映ってしまったVtuber

義務教育の敗北!?学力テスト動画

この動画は2020年6月に放送された、LIVEPARK主催のオリジナル番組Vtuberおバカぐらんぷりに出場することが決まった音霊魂子さんが、その事前テストを解いている動画です。

出題される問題は小学校高学年レベルの問題なのですが、おバカぐらんぷりに出場するだけあって、音霊魂子さんの実力は本物でした。

凡人には予想もつかない珍回答を連発する音霊魂子さんに笑いが止まりません。

こちらの動画は手元を写した実写配信となっていますので、珍回答だけでなく音霊魂子さんの綺麗な文字も見どころの一つです。

音霊魂子さんのおバカっぷりが見たいという方はぜひ視聴してみてください❗️

動画のURLはこちら:義務教育の敗北【学力テスト・前編】

音霊魂子さんのゲーム実況配信

特定のゲームを継続してプレイし続けることはあまりない音霊魂子さんですが、ここでは音霊魂子さんのリアクションが際立つゲーム実況配信を2つ紹介させていただきます。

恐怖の森

恐怖の森とは、Kazzさんによって作られた3Dホラーフリーゲームで、追ってくるヨシエという化け物から逃げながら、森からの脱出するためのアイテムを集めるという内容となっています。

音霊魂子さんはホラーが苦手で、まず怖くてゲーム本編のなかなかスタートしないという事態になってしまいます。

プレイ中、常にハイテンションで進んでいき、怖がっている場面では常に若干キレ気味で、怖さのあまりついつい口が悪くなってしまう場面もありました。

普段とは違う音霊魂子さんの、かわいそうだけどかわいい姿が見れるので、興味のある方はぜひ視聴してみてください❗️

動画のURLはこちら:【恐怖の森】うおおお私は逃げ足遅いんだよおおお!

みんなで空気読み。3

みんなで空気読み。3は空気読めてる度診断ゲームで、プレイヤーは出題される100問の空気読みテストで空気の読める行動を取るというゲームになっています🎮

音霊魂子さんはプレイ中、マラソンで「一緒にゴールしようね」と言ってきた友達をゴール直前で裏切りゲラゲラ笑ったり、進んでカップルの妨害をしたりと少々心の闇が見えてしまう場面もありました。

空気が読めなかったときも面白いのですが、意図して空気を読まなかったときのリアクションも面白くて見どころです。

明るい気分になりたい人には特におすすめした配信となっていますので、気になった方はぜひ視聴してみてください❗️

動画のURLはこちら:【空気読み。3】自慢じゃないですが私は本物のKYです

ほかにも空気読みをプレイしている方はこちら!

エリーラ・ペンドラ
にじさんじENのエリーラ・ペンドラのプロフィール!日本語配信もエリーラ・ペンドラさんは、NIJISANJI ENに所属しているVTuberです。 今回Ludusでは、エリーラ・ペンドラさんにつ...

ゲームは、ほかにスマブラなどもプレイされているようですね。

音霊魂子さんの歌動画

ここでは音霊魂子さんの可愛らしいお歌動画を2つ紹介させていただきます。

HAPPY LIFE!

こちらの曲は音霊魂子さんのオリジナル曲となっています🎤

作詞・作曲・編曲はTAMU (USAGI Production)が担当しています。

こちらの曲は、歌詞が「サムネに釣られ」や「再生数を取り返すぞ」等、配信者らしいものとなっています。

オリジナル曲というだけあって、まさに音霊魂子さんにぴったりな内容の曲となっていますので、ぜひとも視聴してみてください❗️

さくら
さくら
YouTuberといった感じの素敵な歌詞ですね!

おちゃめ機能

こちらの「おちゃめ機能」は以前投稿したもののNightcoreバージョンとなっていて、音霊魂子さんの可愛さ全開のお歌となっております🎤

あおぎり高校のグループチャンネルの方に通常バージョンも投稿されているので、聴き比べるとより楽しめること間違いなしです。

音霊魂子さんはYouTubeのメンバーシップ限定配信でお歌の練習をしていることもあるので、今回の歌動画で興味を持ったという方はぜひ登録してみてください❗️

音霊魂子さんのおすすめコラボ

同じおおぎり高校所属のメンバーとのコラボが多い音霊魂子さんですが、今回はその中からおすすめのものを紹介させていただきます。

たまこ理解度クイズ

こちらの配信は石狩あかりさん、大代真白さん、山黒音玄さんが音霊魂子さんの出題する系10問のクイズに対して、音霊魂子さんの解答と答えを一致させるという企画配信です。

出題される質問は「音霊魂子さんの夢は?」という平和なものの他、「メンバーの中で一番腹黒いと思ってるのは誰?」などお互いの友情が破壊されそうな質問も用意されています。

メンバーのやり取りを見ているだけでももちろん楽しいのですが、企画を楽しみながら音霊魂子さんについてを知ることもできるのでぜひ視聴してみてください。

 

動画のURLはこちら:【激ムズ】バカ(私)の答えと一致していれば正解のクイズ

さくら
さくら
音霊魂子さんのことをたくさん知れそうですね!

1-2-Switch

Nintendo Switch用ゲームソフトです。Joy-Conというコントローラーの機能を利用して、体を実際に動かして様々なミニゲームで対戦する2人用ゲームとなっています。

配信では音霊魂子さん、石狩あかりさん、大代真白さんが全身3Dモデルでゲームをプレイしているので、メンバーがどんな動きをしているかがダイレクトに伝わってきます。

残念ながら山黒音玄さんはカメラマンとして3Dではありませんが、カメラマンとして3人のことを写してくれます。

動きが見えることで、メンバー同士のやりとりが普段より身近なものとして感じることができます。

実際に動いている音霊魂子さんやメンバーを感じたい方、メンバー同士のわちゃわちゃとミニゲームで争う様子を見たい方はぜひ視聴してみてください❗️

動画のURLはこちら:【全身で】私達の動き、ぎこちなくね???

さくら
さくら
みなさんとても楽しそうですね❗️

音霊魂子さんの趣味を紹介

音霊魂子さんの趣味は、ラーメンを食べること。音霊魂子さんは自身でラーメン好きを認めており、Twitterのプロフィールには「主食はラーメンと油そばとASMRです」と書いてあるほどです。

そのこともあって音霊魂子さんのTwitterではたまに食べたラーメンの画像がアップされることもあります。

またTwitterではラーメン好きを知っているリスナー達が自分達の食べたラーメンを音霊魂子さんのハッシュタグで呟いたりもしています。

あおぎり高校のグループチャンネルの方には音霊魂子さんとメンバーである大代真白さんが大盛りラーメンを食べるという実写の企画動画も上がっているので、気になった方はぜひそちらも視聴してみてください❗️

音霊魂子さんのPixivFANBOXについて紹介

PixivFANBOXとは、設定されたプランに加入することで、クリエイターを支援すると同時に特典を受けることのできるサービスです。

おあぎり高校のPixivFANBOXには、それぞれ500円、1,000円、1万円で加入できるプランがあります。

500円プランではあおぎり高校のメンバーが書いた日記を見ることができ、1000円プランではそれに加えて限定のシチュエーションボイス等を聴くことができます。

そして1万円プランでは、なんとあおぎり高校のメンバーと2人きりの通話が可能となっています。

どのプランの特典もPixivFANBOXでしか見られない価値のあるものとなっています。
無料でスマホ壁紙の配布も行なっています。

音霊魂子さんのASMRを聴いて限定シュチュエーションボイスに興味があるという方、音霊魂子さんや、あおぎり高校の活動を支援したいという方はぜひPixivFANBOXに加入してみてください❗️

音霊魂子さんの紹介まとめ

今回Ludusでは音霊魂子さんについて紹介させていただきました。

ASMRと普段の配信のギャップや、実写配信等の責めた姿勢から、かわいいだけには留まらない音霊魂子さんの魅力がわかってもらえたのではないでしょうか。

音霊魂子さんは収益化剥奪、コロナによる活動休止、ライブの開催中止など、様々な逆境を乗り越え、今もなお伸び続けている期待のVtuberです。

あおぎり高校に転校生が入ってきたこともあって、音霊魂子さんとどう絡むのかも目が離せませんね👀

#あおぎり高校美術部で検索すると素敵なイラストを見ることもできますよ。

今回音霊魂子さんに興味を持ったという方はぜひYouTubeのチャンネル登録、Twitterのフォローをよろしくお願いします🙇‍

さくら
さくら
最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍