鈴木ヒナの中の人は?コスプレ衣装やmmd・ASMR動画など紹介!

鈴木ヒナ

鈴木ヒナさんは、バーチャルYouTuber事務所の田中工務店に所属するバーチャルYouTuberです。

ヒメヒナ(HIMEHINA)として田中ヒメさんとユニットを組み、音楽活動をメインにゲーム実況やバラエティ動画も投稿しています。

今回Ludusでは、鈴木ヒナさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 鈴木ヒナさんのプロフィール
  • 鈴木ヒナさんの趣味やハマっているもの
  • 鈴木ヒナさんの人気なゲーム実況動画
  • 鈴木ヒナさんのYouTuberとしての人気動画
  • 鈴木ヒナさんの人気な楽曲
  • 鈴木ヒナさんが所属する事務所について

本記事では、鈴木ヒナさんのカワイイ動画や素敵な歌声の楽曲を紹介していきます。

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな~

鈴木ヒナさんのプロフィール

名前 鈴木ヒナ(すずきひな)
所属事務所 田中工務店
誕生日 不明
身長 不明
公式サイト ヒメヒナ公式WEB
Twitter @HinaSuzuki_HH
YouTube HIMEHINA Channel
bilibili 田中姬铃木雏Official

2021年8月現在、鈴木ヒナさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

鈴木ヒナさんは、バーチャルYouTuber事務所の田中工務店に所属するバーチャルYouTuberです。

ロングの金髪とお腹が露出した青い軍服が特徴です。

可愛らしい衣装なので、金髪のウィッグをつけてコスプレをする方も多いです。

声優さんのようなしっとりとした優しい歌声で、相方の田中ヒメさんと奏でる美しいハーモニーが人気となっています。

ヒメヒナのツッコミ担当ですが、実はちょっぴり天然なところも…。

鈴木ヒナさんの身長は不明ですが、相方の田中ヒメさんは147㎝と公開されています。

2021年8月現在、HIMEHINA Channelのチャンネル登録者数は66万人を超えています✨

気になる中の人(中身)は非公開なようです。

鈴木ヒナさんの経歴を紹介

ここでは、鈴木ヒナさんのデビューからの経歴を紹介していきます。

初登場動画

鈴木ヒナさんは、2018年5月28日にYoutubeに初登場しました。

田中ヒメさんだけと思われていたこのチャンネルで、突如現れた鈴木ヒナさんに驚きの声があがりました。

この動画では「声がかわいい」「これからの2人の動画に期待」というコメントが多く見られます。

自己紹介動画

2018年5月29日には、鈴木ヒナさんが自己紹介をする動画が投稿されています。

田中ヒメさんの元気な声に対し、鈴木ヒナさんの声は「落ち着いていてかわいい」と、さっそく多くの視聴者さんの心を掴みました。

この動画で、2人は「歌でアニメに出たい」という夢を語っていますが…。

その夢は、約半年後に見事叶うことになります。

オリジナルソング

2019年2月20日に、HIMEHINA初のオリジナルソング『ヒトガタ』のMVが公開されました。

この曲は、TVアニメ『バーチャルさんはみている』のエンディングテーマに採用されました。

「歌でアニメに出たい」と言っていた2人の夢が叶い、ヒメヒナファンは感激😍

鈴木ヒナさんは、歌とダンスの表現力が高いことでさらに人気になりました。

その後も、2人は歌やダンスなどの音楽をメインにさまざまな動画を投稿しています。

鈴木ヒナさんの趣味やハマっているもの

2021年8月現在で公開されている鈴木ヒナさんの趣味や好きなものをご紹介します。

好きな苗字 鈴木
趣味 アニメ・ソーシャルゲーム
好きなアニメ 『魔法少女まどか☆マギカ』『steins;gate』『ソードアート・オンライン』 など
好きな映画 『仮面ライダー平成ジェネレーションズ』
得意なもの 辛い食べ物・ホラー
苦手なもの ゴキブリ

鈴木ヒナさんは、極度のアニメオタクとして知られています。

アニメについて語りだしたら止まらないというほど大好きだそうです。

田中ヒメさんは辛いものが苦手ですが、鈴木ヒナさんは平気なようで、ペヤング激辛MAXENDでさえもおいしいと言って食べていました。

そら
そら
ホラーも平気なんて意外だな~

鈴木ヒナさんの人気なゲーム実況動画

鈴木ヒナさんがプレイしているゲーム実況動画の中で、特に人気なものを紹介します。

Happy Glass

Happy Glassは、2018年8月14日にリリースされた無料ゲームで、コップの中に水が入るように線を引くというものです。

ヒメヒナの動画では、「失敗した数だけコップ1杯の水を飲まなければいけない」という縛りを設けてプレイしています。

たくさん水を飲んでトイレに行きたくなっているのを我慢する2人の様子がとても面白く、人気の動画の1つとなっています。

鈴木ヒナさんは動画の途中で、「水飽きてきたからコーラ飲むわ」と言って突然画面からいなくなり、コーラを持ってきました。

これには、相方の田中ヒメさんもびっくりした様子で爆笑していました。

こんなマイペースなところも鈴木ヒナさんの魅力ですね😍

One Hand Clapping

One Hand Clappingは、歌声でキャラクターを操作するという一風変わったパズルゲームです。

まさに歌が上手なヒメヒナのためのゲームと言えますね🎮

2人で楽しそうに協力プレイしている様子が人気の動画です。

怨霊を「おんれい」と言い間違えたり、星が光っているのを見て「埃がすごい」と言ったり、鈴木ヒナさんの天然な一面も見ることができます。

鈴木ヒナさんのYouTuberとしての人気動画

鈴木ヒナさんは、ゲーム実況以外の動画も人気です。

ここでは、2つ紹介します。

高クオリティな歌動画

HIMEHINA Channelではたくさんの歌ってみた動画が投稿されていますが、最も再生回数が多いのは、リンレン10th Anniversary楽曲の「劣等上等」です。

2021年8月現在、この動画の再生回数は1,643万回にまで上っています✨

バーチャルYouTuber自体知らなかったにもかかわらず、広告でこの動画を見てヒメヒナのファンになったという方もたくさんいるようです。

普段のかわいい2人とは打って変わって、かっこいい雰囲気のMVとなっています。

歌唱力とダンスのクオリティが高すぎると話題の動画です🎤

ASMR風動画

ヒメヒナの2人に耳掃除をしてもらっているようなASMR風動画も人気です。

鈴木ヒナさんの優しい声に癒されているファンがたくさんいるようですね😍

ぜひイヤホンをして寝転がって聞いてみてください。

鈴木ヒナさんの人気な楽曲

ヒメヒナのオリジナルソングはどれも人気なのですが、ここでは鈴木ヒナさんのソロ曲『ユメミテル』を紹介します。

鈴木ヒナさん本人が作詞したこの曲は、more音楽ハイレゾチャートで2位を記録しています🏆

きれいな歌声はもちろん、前向きな歌詞と新鮮なスカートの制服姿がとても人気です。

鈴木ヒナさんが所属する事務所について

鈴木ヒナさんは、バーチャルYouTuber事務所の田中工務店に所属しています。

公式サイトでは「ヒメとヒナの活動を支える特殊工務員の集まり」とされていて、そのクリエイター達の技術が非常に高いことで有名です。

動画内で激しい動きをすることが多いヒメヒナですが、髪の毛が衣装に突き抜けたり、腕が胴体にのめり込んだりすることがないようにデザインされています。

高い3D技術によって生まれた2人の動きにも注目です👀

鈴木ヒナさんについてのまとめ

今回Ludusでは、バーチャルYouTuber事務所の田中工務店に所属するバーチャルYouTuber、鈴木ヒナさんについてご紹介しました。

鈴木ヒナさんは、チャンネル登録者数66万人を超える人気バーチャルYoutuberです✨

相方の田中ヒメさんと一緒に、歌やダンスなどの音楽活動、ゲーム実況動画の投稿を行っています。

HIMEHINAの2人のMMDモデルを使った、ファンによる動画もYouTubeに多く投稿されています。

今後鈴木ヒナさんを応援していきたいという方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録、Twitterのフォローをよろしくお願いします🙇

そら
そら
最後まで見てくれて嬉しいな~