愛園愛美は顔バレしてる?センシティブ・朗読動画や前世・新衣装紹介

愛園愛美

愛園愛美さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している女性VTuberです。

今回Ludusでは、愛園愛美さんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 愛園愛美さんのプロフィール
  • 愛園愛美さんが所属する「にじさんじ」について
  • 愛園愛美さんがよくプレイするゲーム
  • 愛園愛美さんの人気の動画
  • 愛園愛美さんの趣味
  • 愛園愛美さんと交流のある配信者
さくら
さくら
ぜひ、最後まで見ていってくださいね!

愛園愛美さんのプロフィールについて紹介

ハンドルネーム 愛園愛美
デビュー日 2019年4月2日
年齢 永遠の21歳
誕生日 11月8日
身長 154cm
ファンマーク 2つのハート
YouTubeチャンネル 愛園愛美/Aizono Manami
Twitterアカウント 愛園愛美

愛園愛美(あいぞの まなみ)さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している女性VTuberです。

2019年4月2日に、三枝明那さんと一緒にデビューされました!

ピンクのロングヘアにメイド服が特徴的で、丸い眉がチャームポイントですね😍

「にじさんじ」公式サイトによると、メイド喫茶で働いていらっしゃるようです。

中の人の顔バレについて調査しましたが、今のところ情報はなく、非公開になっています。

なにかと「意味深」な発言をすることに定評があり、配信中であろうとコラボ先であろうと驚くような発言をされることがあります(「いっぱい出てるのを見るのが好き」など)。

センシティブな発言が本当に多いので、ドキドキしながら観ている視聴者さんもいるのではないでしょうか。

最近では意味深どころか割と直球な発言をされることもありますが、愛園愛美さんの視聴者も最早それを楽しみにしていらっしゃるため、一切炎上することがないのが面白いですよね。

一方でTPOを弁えて言動を行うお姉さんな一面もあり、ただ暴走するだけの方ではないことが分かります✨

配信ではお姉さんということもあり、お酒の飲みながら行われることも多いようです!

愛園愛美さんがお酒を飲むときのプルタブをあげる音を楽しみにしているファンもいらっしゃるとか…。

2021年8月現在、愛園愛美さんのYouTubeチャンネル登録者数は16.2万人、Twitterフォロワー数は19.3万人です。

愛園愛美さんの配信頻度は2~3日に1回と高いため、今後も人気を集めていくことは間違いないでしょう✨

愛園愛美さんが所属している「にじさんじ」について紹介

にじさんじ」は、100名を超えるVTuberが所属している大手Vtuber事務所です。

2018年2月8日から活動を開始し、今やVTuber界では知らない人がいないと言ってもよいほど大きな会社となりました!

現在でも頻繁に新人VTuberをデビューさせており、まだまだ勢いが止まる様子がありません✨

特に葛葉さんや月ノ美兎さんは、YouTubeチャンネル登録者数が70万人を超えており、国内外で大人気ですよね。

「にじさんじ」では独自のアプリを使って表情や動きを細かく表現しており、違和感のないなめらかな挙動が実現されています。

顔の動きだけでなく全身の3D化も果たすなど、技術の向上に余念がありません!

デビュー後のVTuberにも新衣装を用意したり、さらに繊細に動きを再現できるよう性能にブラッシュアップをかけたりとまだまだ技術の向上に期待ができます😍

「にじさんじ」公式サイトでは、所属VTuberのビジュアルと簡単なプロフィールが紹介されています。

「にじさんじ」のVTuberが気になる方は、まずは公式サイトを見てみてくださいね!

また、公式サイトからはtシャツなどのグッズも販売されています。

にじさんじに所属している方でオススメの記事はこちらです!

にじさんじ所属の弦月藤士郎さんとは?配信や同期との活動、物語についても紹介!
弦月藤士郎のプロフィール!歌ってみた動画・前世・新衣装・性別弦月藤士郎さんはにじさんじに所属する人気Vtuberの1人です。 ゲーム実況配信から作曲活動まで、その幅広い能力を発揮して活動して...
にじさんじ所属のフレン・E・ルスタリオさんについて紹介!
フレン・E・ルスタリオのプロフィール!かわいい3D姿や歌・グッズフレン・E・ルスタリオさんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している女性VTuberです。 今回Ludusでは、フレン・E...

愛園愛美さんがよくプレイするゲーム

愛園愛美さんは、アクションゲームやホラーゲーム、RPGなどさまざまなジャンルのゲームをプレイされています。

そのなかでも、愛園愛美さんが長期的にプレイされているゲームについて紹介します🎮

Among Us

Among Us』は、2018年6月にandroid、iOS向けにリリースされたソーシャルディダクションゲームです。

現在ではWindowsなどさまざまなデバイスに対応しており、ゲーム実況者や配信者から高い人気を集めています✨

宇宙船が舞台となっており、ゲーム内容はいわゆる人狼ゲームとなっています。

多数派の村人「クルー」は、船内にあるタスクと呼ばれるミニゲームを全てクリアするか人狼を追放することが勝利条件です。

少数派の人狼「インポスター」は、インポスターであるとバレないようにしながらクルーの人数をインポスター以下まで減らさなければなりません。

クルーはインポスターに殺害された仲間の遺体を発見して、即座に全員を招集する通報ボタンが使用できます!

通報ボタンで全員を招集するとボイスチャットを利用した話し合いが始まり、インポスターが誰なのか情報共有できるチャンスです。

最後には投票をすることができ、投票数を最も多く集めた人はインポスターの疑いありとして宇宙船から追放されてしまいます。

このように全員で話しながら、かつ人狼というハプニング要素も含みながらというゲーム性は非常に実況とコラボに向いており、現在でも多くの配信者に好まれてプレイされています😍

愛園愛美さんも「にじさんじ」のメンバーとよく一緒にプレイされていますので、気になる方はYouTubeチャンネルのアーカイブをチェックしてみてくださいね。

ポケモンユナイト

ポケモンユナイト』は、2021年7月に配信開始された比較的新しいゲームです。

Switch向けに無料配信されており、2021年9月にはAndroid、iOSにも配信開始される予定となっています。

『ポケットモンスター』シリーズからリリースされたこの『ポケモンユナイト』は、5vs5のチーム戦略バトルゲームです。

マップに出現する野生ポケモンを倒してポイントを集め、設置されているゴールポイントまで運ぶのが基本となっています!

敵チームのポケモンに攻撃するなど妨害行為もできるため、野生ポケモンを倒しつつ敵チームの妨害を行うバランスが重要です✨

使用できるポケモンは現在21種類で、固有能力やステータス、得意分野がそれぞれ異なります。

5人で組むチーム内では同じポケモンを選択することができないため、攻撃やサポートが得意なポケモンをバランス良く選択することも大切なポイントです。

愛園愛美さんはまだ『ポケモンユナイト』を始めて日が浅く、どのポケモンをメインに使うかは決まっていないようです。

色々なポケモンを使いつつ、最近ではアローラキュウコンを使っていらっしゃる様子がよく見られます😍

時間限定で行われるランク戦を楽しまれていることが多いため、今後の昼配信も期待できます!

愛園愛美さんは『ポケットモンスター』シリーズではムウマージがお好きとのことで、嫁キャラともおっしゃっています。

『ポケモンユナイト』にムウマージが参戦するのが待ち望まれますね。

愛園愛美さんの人気の動画について紹介

愛園愛美さんはゲーム実況配信だけでなく、雑談配信やガンプラ組み立て配信、歌ってみた動画などさまざまな動画を投稿・配信されています。

そのなかでも、愛園愛美さんに興味を持った方に見て頂きたいおすすめかつ人気の動画について紹介します!

愛園愛美について知りたい方は、ぜひこの動画から見てみてくださいね。

Minecraft

同期の三枝明那さんと一緒にコラボした『Minecraft』プレイ配信です。

『Minecraft』は2019年に世界で最も売れたゲームとして輝いたサンドボックスビデオゲームです。

素材を収集して建築を行ったり、武器を作って冒険をしたりと、プレイヤーがやりたいように自由に楽しめるゲームとなっています✨

デビューからまだ1ヶ月程度のコラボ動画で、まだ初々しい様子の二人が楽しめます。

現在ではかなり仲が良いお二人ですが、この頃は愛園愛美さんが三枝明那さんを圧倒している様子が微笑ましいですね😍

歌ってみた動画 ビードロ模様(やなぎなぎ)

愛園愛美さんは、初配信で「歌に自信がない」として長らく歌ってみた動画には触れていませんでした。

1周年では「過去に言われたことが原因で歌えない」と打ち明けており、ファンも無理強いができない…という状況となっていました😭

しかし、デビューから1年半、愛園愛美さんの勇気と努力が実ってこちらの『ビードロ模様』の歌ってみた動画が投稿されました。

愛園愛美さんは「歌が上手い人の声だ」と言われていた通りの、透き通った美しい歌声を披露してくれています!

夏の終わりにふさわしい、爽やかながらどこか寂しさが漂う…こちらの動画をぜひ一度聴いてみてください✨

愛園愛美さんの趣味について紹介

愛園愛美さんアニメや特撮が好き、と配信でおっしゃっていました。

愛園愛美さんのTwitterのプロフィール文に「全人類アイカツ!を見てください」とあるように、特に『アイカツ!』というアニメがお好きなようです。

好きなエピソードについてはサブタイトルだけでなく、話数までも言えるという本格的な『アイカツ!』ファンです😍

また、『仮面ライダー』シリーズもお好きなようで、ルル=ルチカさん、鷹森ツヅルさん、兎鞠まりさん、魔王マグロナさん、水瀬しあさんの6人で『仮面ライダー』の推しを語る会を開催していらっしゃったこともあります。

ちなみに愛園愛美さんが一番好きなシリーズは『仮面ライダー 電王』とのことでした!

魔王マグロナさんと水瀬しあさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

VTuber魔王マグロナさんとは?中の人の正体や兎鞠マリさんとのコラボも紹介!
魔王マグロナのプロフィール!中の人の正体や兎鞠マリコラボなど魔王マグロナさんは、バーチャルお絵かきセルフ受肉ボイスチェンジおじさんとして活動をしているVTuberです。 中身は男性の方ですが...
Avatar2.0 Projectの水瀬しあさんを紹介!
水瀬しあのプロフィール!人気動画やグッズ、趣味など紹介!前世は?水瀬しあさんは、Avatar2.0 Projectに所属するバーチャルYouTuberです。 今回Ludusでは、水瀬しあさんにつ...

愛園愛美さんと交流のある配信者について紹介

愛園愛美さんは積極的にコラボ配信をされているわけではありませんが、「にじさんじ」のVTuberだけでなく愛園愛美さんの絵師である伊藤ライフさんともコラボをされています。

愛園愛美さんとよくコラボされている配信者について紹介します。

伊藤ライフ

愛園愛美さんのキャラクターデザインを手がけたのは、伊藤ライフさんという方です。

伊藤ライフさんはフリーランスで活躍されているイラストレーターで、同人漫画の制作を行っていらっしゃいます。

ニトロプラスやMOONSTONEなどのゲーム会社の原画家としても活躍されていたこともあるようです😍

愛園愛美さんは、伊藤ライフさんが制作した同人漫画もよく読まれているようですよ。

そんな伊藤ライフさん、実は自身もVTuberとしてYouTubeで活動されているんです。

頭には角・背中には羽を生やしてメガネをかけ、メイド服を着るというなかなか情報量の多いお姿ですが、伊藤ライフさん自身は男性なので普通に男性の声が発せられるというシュールな状況がまた楽しいポイントです。

そんな伊藤ライフさんは、自身がデザインを担当した愛園愛美さんともよくコラボをされています。

のんびり雑談をしたり、一緒にゲームをしたりと、ここまで関わりの多いデザイナーとそのVTuberコンビは珍しいのではないでしょうか。

ちなみにこのコンビは「伊藤家の親子丼」と呼ばれています。

愛園愛美さんが頻繁にコラボする相手でもあるため、今後も高頻度でコラボが見られることが期待できます!

三枝明那

愛園愛美さんは、同期である三枝明那さんともよくコラボをされています。

三枝明那さんとのコンビは「紅ズワイガニ」と呼ばれており、紅は三枝明那さんの赤メッシュから、ズワイガニは愛園愛美さんのデビュー前のTwitter名「美味しい毛ガニの茹で方」からきているようです。すごい個性的なお名前ですね。

当初は愛園愛美さんのグイグイ押すスタイルにそのまま押されて焦る三枝明那さんがよく見られ、そんな2人の様子を群道美玲さんを初めさまざまなVTuberが微笑ましく見守る…という様子でした😍

現在では非常に打ち解けた雰囲気となっており、三枝明那さんも押されるばかりでなく反撃する様子も見られます

そこがまたこの「紅ズワイガニ」コンビの可愛いところでもありますよね!

そんな2人のやり取りは周りからも愛されており、『にじさんじ2019liverアワード』においてナイスコンビ賞を受賞しています✨

2019年10月には「紅ズワイガニの壁になりたいラジオ」を隔週火曜日に配信していましたが、残念ながら現在は休止中です😭

今後も愛園愛美さんと三枝明那さんとのコラボが見られるのが楽しみですね。

愛園愛美さんについてまとめ

今回Ludusで紹介した愛園愛美さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属するちょっと意味深な発言をしながらもTPOは弁えるお姉さんVTuberであることがお分かりいただけたのではないかと思います。

愛園愛美さんは既に全身の3D化もはたしているため、さまざまな企画への参戦が期待できます✨

配信頻度も高く、流行りのゲームにも積極的に関わっていらっしゃるため、今後も人気を集めていくことは間違いないでしょう!

愛園愛美さんに興味を持った方は、ぜひYouTubeチャンネルの登録とTwitterアカウントのフォローをお願い致します🙇

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!