アンジョーのプロフィール!前世(中の人)は?コーサカとの関係は?

アンジョー

アンジョーさんとは、バーチャルユーチューバーユニット「MonsterZ MATE」に所属するバーチャルユーチューバーです。

今回Ludusでは、アンジョーさんについて以下の内容を中心にご紹介いたします。

  • アンジョーさんの基本情報
  • アンジョーさんの趣味
  • アンジョーさんが所属する「MonsterZ MATE」とは?
  • バルス株式会社とは?
  • アンジョーさんのTwitter誤爆事件
  • アンジョーさんとun:cさんとの関係
  • アンジョーさんとコラボ相手
  • アンジョーさんの主な配信

同じ「MonsterZ MATE」のメンバーであるコーサカさんについてもご紹介します。

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただくことを推奨します。

アンジョーさんのプロフィール

名前 アンジョーダイスケ
年齢 覚えてない
出身 兵庫県
血液型 A型
愛称 アンちゃん、ジョーさん
好きな食べ物 肉(主に牛肉)
嫌いな食べ物 納豆、ブルーチーズ
座右の銘 初志貫徹
Youtube MonsterZ MATE
Twitter アンジョー

アンジョーダイスケさんとは、バーチャルユーチューバーユニット「MonsterZ MATE」に所属するバーチャルユーチューバーです。

相方であるコーサカさんと共に活動しています。

狼男であり、銀髪に黒眼鏡をかけているのが特徴。

生まれたのは京都府で、5歳のときから兵庫県で暮らしていたようです。

知的で落ち着いた、一見クールな見た目をしていますが、その中身は若干天然。

抜けているところをよく見せ、同じ「MonsterZ MATE」であるコーサカさんには、そのことについて遠慮なく突っ込まれています。

下ネタが大好きで、配信や動画などではよくそういった話題を取り上げています。

そのため、女性向けだと思って初めて「MonsterZ MATE」を見た方には驚かれるのだとか。

R18ゲームやアダルトビデオなどの話題についても気にせず取り扱うので、本人たちもどちらかというと男性向けコンテンツであると語っています。

一方で女性受けを気にして、他のVTuberに相談したというエピソードもあります。

基本的に人見知りで、コラボ配信では初見の相手でも弄り倒すコーサカさんのフォローに回ったりしている様子も見られます。

音楽ではボーカルを担当しており、声域の幅が広いことが強み🎤

高く伸びの良い歌声は、同業者からも一目置かれています。

アンジョーさんの趣味について

アンジョーさんはミュージカルや映画が好きで、語りだすと止まらなくなるほどです。

Youtubeチャンネルでもゲーム実況配信を行っていますが、個人的にもゲームは好きな模様。

ジャンルはR18ゲームや女の子との恋愛ゲーム、格闘ゲームなどをよくプレイしているようです✨

一方でポケモンなどのメジャータイトルはプレイしたことがなく、ジャンルに偏りが見られますね。

「MonsterZ MATE」とは?

MonsterZ MATE」とは、コーサカさんとアンジョーさんによるバーチャルユーチューバーユニットです。

略してMZMと呼ばれており、バルス株式会社の事務所に所属しています。

Youtube上で企画動画投稿やゲーム実況配信など幅広く活動していますが、メインは音楽活動です。

元歌い手である2人のハイクオリティな楽曲が特徴で、オリジナル曲は最高90万再生を突破しています🏆

2018年3月に活動を開始し、同年10月にバーチャルユーチューバー支援プロジェクトupb8に参加。

2019年3月にはYoutubeチャンネル上でメジャーデビューを発表し、デビューアルバム「MZM」をリリースしました❗️

現在もワンマンライブを開催したり、「MonsterZ MATE」を原作にした漫画が連載開始するなど、精力的に活動を続けています。

バルス株式会社とは?

バルス株式会社とは、コンピュータ・ソフトウェア事業や情報通信業、建築業などを行う株式会社です。

「テクノロジーで世界中の人々が一緒に楽しめる社会を作る」をビジョンに掲げており、VRなどの仮想空間における企画立案を行っています。

バーチャル3D空間「SPWN(スポーン)」を提供しており、この空間をVTuberやバーチャルアーティストがライブのステージとして活用したりしています。

この「SPWN」を使用することによって、映画館や劇場、イベントスペースにVTuberを登場させることができるのです。

所属タレントには銀河アリスさん、風宮まつりさんなどがおり、「MonsterZ MATE」の2人も所属しています

「MonsterZ MATE」の2人は、バルスのCEOである林範和さんの私物のゲームで遊んだりもしており、かなりアットホームな社風をしているのかもしれませんね✨

アンジョーさんのTwitter誤爆事件について

2018年、「MonsterZ MATE」の公式Twitterアカウントに、アンジョーさんの下ネタツイートが間違って投稿されてしまう事件が発生。

謝罪のために投稿された動画には、アンジョーさんが正座でコーサカさんに怒られている様子が映されています。

この事件を受け、2人は「MonsterZ MATE」の公式アカウントだけでなく2人の個人アカウントを作成することを決定。

同年7月にはアカウントが開設され、特に何事もなくこの事件は収束していくのでした。

アンジョーさんとun:cさんとの関係について

コーサカさんとアンジョーさんの2人は、自身がバーチャルユーチューバーになる前の活動について、本人の口から公表しています。

アンジョーさんは、以前はニコニコ動画で活動していたun:cという歌い手でした。

ニコニコ動画の歌い手全盛期を支えた人物でもあり、ニコニコチャンネルの歌ってみた動画はトップクラスの人気を誇っています✨

まつたろー
まつたろー
バーチャルユーチューバーでは珍しく、中の人を本人が公開しているのですね。

アンジョーさんとコラボ相手について

アンジョーさんは、動画や楽曲で様々な方とコラボしています。

そのコラボ相手の一部をご紹介いたします。

あっくん大魔王

 

あっくん大魔王さんは、個人勢として活動するバーチャルユーチューバーです。

「MonsterZ MATE」と頻繁にコラボしており、動画企画などに参加しています。

アンジョーさんとは天然と天然の組み合わせとしてファンに認識されており、2人のフワッとした会話はよくコーサカさんに突っ込まれています。

あっくん大魔王さんの不器用な会話は、「MonsterZ MATE」の2人の賑やかさとも相まって非常に癒されますよ❗️

Marpril

Marprilは、岩本町芸能事務所に所属する音楽ユニットです。

女性2人組のユニットで、「MonsterZ MATE」と集まり和気藹々とした雰囲気の動画を投稿しています。

近所の学生同士のような、緩く賑やかな会話がファンにも人気の組み合わせです✨

利きハーゲンダッツの企画では、お互いのユニットの仲の良さを再確認することができますよ。

アンジョーさんの歌動画

アンジョーさんは、自身のチャンネル上でいくつもの歌ってみた動画やオリジナル楽曲を公開しています。

その中でもおすすめの動画をご紹介いたします。

千年愛

「千年愛」は、「MonsterZ MATE」のチャンネルでもトップの再生数を誇る人気楽曲です。

コーサカさんの安定したラップはもちろん、アンジョーさんの普段とは少し違う高めの歌声がとても魅力的。

囁くような美しいボイスが多くのファンを虜にしています。

非常に凝られたMVも素晴らしく、曲調にあった浮世離れしたような世界観を楽しむことができます。

サビが耳に残る、印象的な一曲です❗️

Diver×Diver

「Diver×Diver」は、2019年8月に公開された「MonsterZ MATE」のオリジナル曲です。

夏をテーマに作られており、爽やかで弾けるような曲調とちょっぴり大人な歌詞が特徴です。

ファンからは「聴く炭酸飲料」とも言われており、真夏に聴けば気分が盛り上がること間違いなし❗️

青い空をバックにプールサイドで踊る2人のMVも必見です。

アンジョーさんのゲーム実況配信

アンジョーさんは、コーサカさんに比べてゲーム配信を行うことは少ないですが、過去にはソロでもゲーム実況を行っています。

天穂のサクナヒメ

天穂のサクナヒメとは、マーベラスより2020年に発売されたアクションRPGです。

アクションゲームではありますが、最大の特徴はリアルすぎる稲作パートにあります。

農業の大変さを思い知るような難しい稲作システムにより、「農家にだけはなりたくない」というプレイヤーを大量に生み出した異例のゲームでもあります。

アンジョーさんは初めてのゲーム配信でこのゲームを実況しており、配信環境に戸惑いつつもプレイを進めていきます🎮

例に漏れず稲作の厳しさに悶絶しており、蔓延る雑草に翻弄されたりサクナヒメの可愛さに癒されたりしながら実況していますよ。

リングフィットアドベンチャー

リングフィットアドベンチャーは、任天堂より発売されたフィットネスソフトです。

ゲームながら本格的なフィットネスができることが特徴で、身体の動きを誤魔化せないシステムにより多くのプレイヤーの汗を吸ってきました。

アンジョーさんはコーサカさんに見守られながらプレイしており、体感の良さや運動神経の良さを披露しました😍

しかしながらアンジョーさんの体力でも厳しいものがあり、息を切らしながらプレイするアンジョーさんと、ダラダラと寝そべりながらそれを応援するコーサカさんの対比が面白い動画となっています。

アンジョーさんについてのまとめ

今回Ludusでは、「MonsterZ MATE」のアンジョーさんについてご紹介しました。

音楽系ユニットとしてハイクオリティな楽曲を提供しつつも、雑談配信や企画動画でも人気を得ているバーチャルユーチューバーです。

ぜひ、「MonsterZ MATE」のYoutubeチャンネル登録とアンジョーさんのTwitterフォローをよろしくお願いいたします🙇‍♂️

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただき、有難う御座いました。