ワトソン・アメリアのプロフィール!新衣装・グッズ・中の人・日本語勉強

ワトソン・アメリア

ワトソン・アメリアさんは、ホロライブEN(イングリッシュ)に所属し、活動しているVtuberです❗️
日本でも大活躍しているアイドルVtuberグループ「ホロライブ」の、英語圏に向けたグループとなっており、配信では英語で話すことが多くあります。

ホロライブENの初期メンバーとして現在も活躍しており、コンセプトは伝説の世界からやってきたVtuberです✨

今回Ludusでは、ワトソン・アメリアさんについて以下の内容を中心に紹介していきます❗️

  • ワトソン・アメリアさんのプロフィール
  • ワトソン・アメリアさんの初配信
  • ワトソン・アメリアさんのプレイするゲーム
  • ワトソン・アメリアさんの新衣装
  • ワトソン・アメリアさんの日本語勉強
  • ワトソン・アメリアさんの2021年誕生日記念グッズ
まつたろー
まつたろー
ぜひ最後までご覧になってください。

ワトソン・アメリアさんのプロフィールを紹介

名前 ワトソン・アメリア(Watson Amelia)
デビュー日 2020年9月13日
誕生日 1月6日
身長 150㎝
イラストレーター なび
配信タグ #amelive
ファンアート #ameliaRT
YouTubeチャンネル Watson Amelia Ch. hololive-EN
Twitterアカウント Watson Amelia🔎holoEN

2021年8月現在の段階で、ワトソン・アメリアさんが公表しているプロフィールについて紹介していきます。

ワトソン・アメリアさんは、ホロライブENのメンバーとして活動しているVtuberです。
英語圏に向けたホロライブとしてデビューし、配信も英語を使って話しています。

ホロライブENのお披露目配信はリレー形式となっており、ワトソン・アメリアさんは一番最後に配信を行いました。

ワトソン・アメリアさんの衣装である鹿撃ち帽にコートを羽織り、虫眼鏡を持っていることや、名前からして有名な私立探偵をモチーフにしていることは分かりますよね❗️

一方では聴診器や太もものベルト部分に怪しい色の薬剤が入った注射器が2本見えていたりと、矛盾な要素がたくさんあります。

ちなみに、ワトソン・アメリアさんは、ちょび髭をアクセサリーとして付けることもできます。

笑いを求めている配信者かと思いきや、自分のアイコンとして、鹿撃ち帽をかぶったトイプードルをトレンドマークとして使用している可愛らしい一面も持ち合わせています。

ワトソン・アメリアさんは、現代に存在するネットで喋るキツネ(白上フブキ)や魔法リス(アユンダ・リス)、超人ワンコ(戌神ころね)など、色々なホロライブにまつわる変な噂を耳にしました。

気になってしまい調査に向かったところ、調べていた対象がアイドルをしていると知り、ワトソン・アメリアさん自身もアイドルになりたくなってしまい、ホロライブに所属しました✨

白上フブキさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ホロライブの白上フブキさんとは?自作のイラストやフィギュアなどのグッズも紹介!
白上フブキの歌ってみた動画やイラストやフィギュアグッズも紹介!白上フブキ(しらかみふぶき)さんは、女性VTuberグループ「ホロライブ」に所属して活動をしています。 ホロライブでは1期生として加入...

アメリアさんの中の人は非公開なようです。

ワトソン・アメリアさんの初配信を紹介

ワトソン・アメリアさんは、ホロライブENのお披露目リレーにて一番最後に配信することになりました❗️

初配信は穏やかに進行しており、自己紹介などもすんなりと終わった後に、「NHKへようこそ!」の挿入歌を歌い出すなど、日本の知識があることをアピールしていました。

日本へのアピールで終わるかと思いきや、いきなりワトソン・アメリアさんが、怪しい注射器を打ってくるシーンが挟まった後に、視聴者が薬の影響により視野が定まらなくなってしまうというコントが始まりました。

いきなりのことで、初配信を見ていた視聴者を騒然とさせていましたが、ワトソン・アメリアさんはひたすらに笑っていたりと、困惑する初配信となりました。

この配信があってから、ホロライブEN1期生のメンバーで随一のヤバい奴という印象を与えています❗️

他にも、ワトソン・アメリアさんはApexLegendsやVALORANTといったFPSゲームや、パズルゲームをよくプレイすることが分かりました。

ワトソン・アメリアさんのプレイするゲームを紹介

ワトソン・アメリアさんは、雑談配信や日本語勉強配信だけではなく、ゲーム実況配信も高頻度で行っており、ゲーム好きな一面を見ることもできます🎮

ここからは、ワトソン・アメリアさんのプレイするゲームについて、紹介していきます。

ApexLegends

ワトソン・アメリアさんがプレイしているApexLegendsは、日本で特に流行っているFPSゲームとして有名です。
1人から3人までチームを組むことができ、友達同士でプレイすることもできます❗️

自動マッチングシステムによって、野良同士がパーティーを組み戦場へ向かうこともできるので、1人でも複数人でも楽しむことができます。

ApexLegendsのマッチングシステムは、1つのマッチに最大60人まで参加することができて、20組のパーティーから1位を決めるゲームとなります。

チームが決まると使用するレジェンド(キャラ)を決めますが、同じレジェンドは使えないので、パーティーの構成を考えたり、味方と相性の良いレジェンドを使ったりと、考えることも多いです。

同じレジェンドが使えない理由としては、それぞれに前衛、防衛、索敵と役割が分かれており、さらにスキルやアルティメットがレジェンドごとに違ってくるからです。

ワトソン・アメリアさんは、その中でもバンガロールというレジェンドをよく使っており、配信内では3位が最高順位でした🏆

バンガロールはスキルでスモークを出したり、アルティメットを使うと支援砲撃を要請し、敵にダメージを与えてくれます。

ホロライブのメンバーとApexLegendsでコラボをしたときも、バンガロールを使用していたので、得意なレジェンドなのでしょう❗️

Minecraft

Minecraftは、サバイバルゲームとして有名であり、日本だけではなく正解中で愛されているゲームです。

Minecraftの世界は、木や土、鉱石などが全て正方形のブロックで表されており、素材を集めて建築や、武器や防具を作ることもできます。

ストーリーなどもないので、プレイヤーは自由に世界を探索することができ、どんなこともできるのがMinecraftの魅力なのではないでしょうか✨

1人でのんびりと楽しむこともできますが、複数人で同じサーバーを作り、一緒に探検することもできます。

またMinecraftの世界で、自分の想像に任せたおしゃれな建築物を作ることもできるので、自由度の高いゲームと言っていいでしょう。

ホロライブには、メンバーがログインできるサーバーを作っており、ワトソン・アメリアさんもそのサーバーで楽しむことが多くあります。

この配信では、ホロライブENの1期生メンバーであり、大の仲良しでもある「がうる・ぐら」さんと一緒に、Minecraftを楽しんでいました✨

2人はMinecraftでもレベルの高いエンドへ冒険に出かけ、素材を集めたり敵を倒したりしています❗️

がうる・ぐらさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

がうる・ぐら
がうるぐらのプロフィール!新衣装やコラボグッズも紹介!がうるぐらさんは業界でも最大手バーチャルyoutuberの事務所である「Hololive」の傘下グループである「Hololive EN(...

ポケモンユナイト

ワトソン・アメリアさんも、2021年8月に流行っているポケモンユナイトをプレイしていました。

ポケモンユナイトは、基本プレイ無料のチーム戦略バトルゲームとして発表され、そのゲーム性などから「ポケモンLoL」などとも言われています。

簡単に説明すると、「リーグ・オブ・レジェンド」のポケモン版と考えていいでしょう。
違いとしては、チャットが無くなっていたり、指示するためのピンも数秒間に1度しか打てないことです❗️

ポケモンユナイトでは、タイプや属性の相性などはなく、サポートが得意なポケモンや遠距離が得意なポケモン、近距離が得意なポケモンなどに分かれています。

ワトソン・アメリアさんは、この配信で初めてポケモンユナイトをプレイしており、キャラクターメイクやチュートリアルから始まっています。

チュートリアルが終わった後のカジュアル戦では、防衛向きなカビゴンやヤドランを使用していました。

前に出て倒すタイプよりも、後ろで守ったり、味方の壁になるタイプが好きなのでしょう❗️

ワトソン・アメリアさんの新衣装

2021年5月8日に、ワトソン・アメリアさんの新衣装が発表されました。
1時間という長時間のアーカイブですが、2021年8月現在の時点で約90万回再生以上されています。

さらに生配信のチャットでは、「可愛い」や「好き」などのコメントで埋め尽くされており、投げ銭ことスーパーチャットもほぼ毎秒流れているほどです😍

赤スパと呼ばれる日本円で1万円以上のスーパーチャットを送ると、出る赤いコメントがありますが、赤スパでさえも連続で流れていました。

それほどまでにワトソン・アメリアさんの新衣装を待ち望んでいた方は多いのでしょう。

新衣装を見たファンの中には、「こんなの絶対清楚じゃん」「台パンとかしなさそうなお嬢様」「ブチギレてコントローラーとか投げ無さそう」など、普段のワトソン・アメリアさんの行動と真逆のコメントをしていました❗️

ワトソン・アメリアさんの日本語勉強配信

2020年9月15日の配信では、ワトソン・アメリアさんが日本語について勉強していました❗️

この配信ではワトソン・アメリアさんが頑張って日本語を勉強しているだけの配信ですが、なぜか見ている視聴者はニヤニヤしてしまうほど可愛さが詰まっています😍

元々のアーカイブも約40万回再生という数字ですが、ワトソン・アメリアさんの可愛さを短い時間で見ることができる切り抜き動画も、YouTubeに投稿されています。

日本語を勉強しているだけで可愛いワトソン・アメリアさんを見ることができるので、興味のある方は視聴してみてください👀

まつたろー
まつたろー
あまりの可愛さにニヤニヤしてしまいます。

ワトソン・アメリアさんの所属するホロライブプロダクションとは

ホロライブプロダクションは、日本で特に人気のあるVtuber事務所として活動しており、所属しているメンバーもそれぞれが多くのチャンネル登録者数を抱えています❗️

運営はカバー株式会社が行っており、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用している実況や配信が得意です。

星街すいせいさんや夏色まつりさんを始めとする女性Vtuberが所属している「ホロライブ」やアステル・レダさんら男性Vtuberが所属する「ホロスターズ」など、所属しているVtuberは約50名です✨

ワトソン・アメリアさんは、その中でも英語圏向けのVtuberグループである、ホロライブENの1期生としてデビューしました。

ワトソン・アメリアさんの同期には、森美声(Mori Calliope)さん、小鳥遊キアラ(Takanashi Kiara)さん、一伊那尓栖(Ninomae Ina’nis)さん、がうる・ぐらさんがいます❗️

夏色まつりさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ホロライブの夏色まつりさんとは?ApexLegends実況や歌ってみた動画を紹介!
夏色まつりのプロフィール!中身・前世は?Apexマスター到達も!夏色まつりさんは愛知県出身で、ホロライブ1期生のVtuber。ホロライブの清楚担当として活動しています。ApexLegendsを始めとしたゲーム実況から白日などの歌ってみた動画、都道府県クイズを紹介しています。実母のままつりや所属事務所のホロライブについても言及しています。...

ワトソン・アメリアさんの誕生日記念2021年グッズを紹介

ワトソン・アメリアさんの誕生日を記念して、BOOTHにて誕生日記念グッズが発売されていました❗️

記念ボイスやHitsu先生書き下ろしの4点グッズが入った豪華セットも用意されています✨

残念ながら受注期間は2021年1月7日から2月8日の間になっているため、すでに販売は終了していますが、来年の誕生日にもグッズ販売はあるはずなので、心して待っていましょう😍

ワトソン・アメリアさんのTwitterを紹介

ワトソン・アメリアさんは、ホロライブメンバーのことが大好きで、ホロライブのメンバーがライブ配信などをすると、スクリーンショットを撮影し、Twitterに投稿しています。

2021年8月8日に行われた常闇トワさんの生誕祭2021では、歌っている写真を何枚もTwitterに投稿したり、テンションが上がっている様子が分かるほど絵文字を連発したりと、本当に好きな様子が伝わってきます❗️

他にも、メンバーのイベントごとがあるたびに「リツイート」などもしていたので、ワトソン・アメリアさんは、ホロライブメンバーのことが大好きなのでしょう。

ホロライブのこと以外でも、自身の写真を投稿したり、ファンアートを「いいね」や「リツイート」したりと、ファンサービスもしっかりしているため、推し甲斐があるはずです✨

ワトソン・アメリアさんについてのまとめ

今回Ludusでは、ホロライブENに所属しているワトソン・アメリアさんについて紹介しました。

ワトソン・アメリアさんは、ゲーム好きということを初配信で公言しており、ゲーム実況も高頻度で行っています。

ホロライブENのメンバーの中で一番SAN値がやばいやつと言われながらも、コラボ配信では司会を務めたり、真面目な配信を行ったりと、驚く部分もあります✨

可愛らしい声を聞きながらも、いきなり暴言を吐いたり、コントローラーを投げたりと、笑いが起きる部分もあるので、ワトソン・アメリアさんを応援したいという方は、YouTubeのチャンネル登録やTwitterをフォローをよろしくお願いします❗️

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただきありがとうございます。