コーサカのラップが上手すぎる?葛葉・瑠璃・はしやんとの関係は?

コーサカ

コーサカさんとは、バーチャルユーチューバーユニット「MonsterZ MATE」に所属するバーチャルユーチューバーです。

今回Ludusでは、コーサカさんについて以下の内容を中心にご紹介します。

  • コーサカさんの基本情報
  • コーサカさんの趣味
  • 「MonsterZ MATE」について
  • バルス株式について
  • コーサカさんとはしやんさんについて
  • コーサカさんとにじさんじ
  • コーサカさんとコラボ相手
  • コーサカさんの歌動画
  • コーサカさんの主な配信

コーサカさんとハシヤンさんの関係についてもご紹介していきます。

そら
そら
最後まで見てもらえると嬉しいな〜

コーサカさんのプロフィール

名前 ユルミラー=ヴァン=コーサカ
出身 群馬県
年齢 100歳以上
誕生日 8月16日
血液型 A型
身長 165㎝
好きな食べ物 にんにく
嫌いな食べ物 ミョウガ、パクチー
座右の銘 艱難辛苦汝を玉にす
推しのVtuber 健屋 花那(すこや かな)
Youtube MonsterZ MATE
Twitter コーサカ

コーサカさんとは、バーチャルユーチューバーユニット「MonsterZ MATE」に所属するバーチャルユーチューバーです。

相方であるアンジョーダイスケさんと2人で活動しています。

その正体は100歳を超えるヴァンパイア。

しかし先祖代々苦手とされていたにんにくをクリアし、日光も克服しているため昼間でも活動できる稀有な存在でもあります。

黒い短髪にパーカー、ツバを後ろにしたキャップを被った姿をしており、見た目通りのやんちゃな性格をしています。

100歳を超えると自称していますが、配信でのトークの内容は男子高校生のそれ。

R18ゲームやアダルトビデオなどの話題も平気で取り扱うため、どちらかというと同性向けのコンテンツであると本人たちも語っています。

かと思えば思慮深い一面を見せたり、頭の回転の速さを見せたりもしています。

自身の活動についてはとても真面目に向き合っており、情熱的な気持ちも持っているようですね✨

音楽活動ではラップを担当していることもあり、トーク中の滑舌の良さも折り紙付。

興が乗ってくるとリリックを刻むように捲し立てることもあり、長いセリフもスラスラと語ります。

好きな漫画の話や友人のヤスさんの話、以前付き合っていた彼女の話などをおもしろく話しています。

音楽に関しては、普段の緩い雑談などからは想像も付かないほど本格的で高いクオリティを見せてくれます。

ミュージックビデオなども非常に凝られており、ファンからは「本当に同一人物?」と疑いの目を向けられてしまうほど。

2021年の誕生日には、「コーサカ生誕祭2021」と称したソロイベントも行っています。

イベントにはラップで有名なVTuberの面々が出演しており、コーサカさんの誕生日をお祝いしました。

初のソロイベントであったということもあり、多くの人がイベントライブに訪れ、Twitter上でもコーサカさんの誕生日を祝うツイートで溢れました。

にも関わらず長い間知名度が上がらなかった「MonsterZ MATE」ですが、「V紅白歌合戦」にて注目され、チャンネル登録者数が激増した人気ユニットなのです❗️

アンジョーさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

アンジョー
アンジョーのプロフィール!前世(中の人)は?コーサカとの関係は?アンジョーさんとは、バーチャルユーチューバーユニット「MonsterZ MATE」に所属するバーチャルユーチューバーです。 今回L...

コーサカさんの趣味について

「MonsterZ MATE」は音楽ユニットではありますが、ゲーム実況配信なども積極的に行っています。

コーサカさん自身もゲーム好きなようで、特にTRPGに関してはTwitter上でも反応を示しています。

「MonsterZ MATE」のチャンネルでもTRPGを何度もプレイしており、狂気山脈、誰がロックを殺すのか、などのシナリオに挑戦しています🎮

他にも、アークナイツなどのスマホゲームをプレイしており、ガチャの結果をTwitterに投稿したりしている模様です。

コーサカさんが所属する「MonsterZ MATE」について

MonsterZ MATE」はコーサカさんとアンジョーさんによるバーチャルユーチューバーユニットです。

2018年3月にYouTubeチャンネルを開設し、活動を開始しました。

同年10月にバーチャルユーチューバー支援プロジェクトupb8に参加しています。

チャンネルでは雑談配信やゲーム実況配信、他VTuberとのコラボ動画の投稿などをしていますが、やはりメインは歌ってみた動画です。

既存曲のカバーだけでなく、オリジナル曲も多数公開されており、そのうちの一曲である「千年愛」は90万再生を突破する人気曲となっています🎤

2019年にはメジャーデビューを発表。

ワンマンライブを開催するなど、精力的な活動を続けています✨

そら
そら
ハイクオリティな楽曲を投稿していることで有名だよ!

バルス株式会社とは?

バルス株式会社とは、コンピュータ・ソフトウェア事業や情報通信業、建築業などを行う株式会社です。

テクノロジーで世界中の人々が一緒に楽しめる社会を作る」をビジョンに掲げており、VRなどの仮想空間における企画立案を行っています。

バーチャル3D空間「SPWN(スポーン)」を提供しており、この空間をVTuberやバーチャルアーティストがライブのステージとして活用したりしています。

この「SPEN」を使用することによって、映画館や劇場、イベントスペースにVTuberを登場させることができるのです。

所属タレントには銀河アリスさん、風宮まつりさんなどがおり、「MonsterZ MATE」の2人も所属しています

「MonsterZ MATE」の2人は、バルスのCEOである林範和さんの私物のゲームで遊んだりもしており、かなりアットホームな社風をしているのかもしれませんね✨

銀河アリスさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

銀河アリス
銀河アリスの中の人、猫(クロ)の声優は?、APEX動画やグッズも銀河アリスさんは、バーチャルYouTuber事務所のBalusに所属するバーチャルYouTuberです。 歌やダンス、ゲーム実況な...

コーサカさんとはしやんさんの関係

 

「MonsterZ MATE」の2人は、VTuberとしては珍しく、自身の以前の活動(いわゆる中身・前世)について本人の口から公開しています。

コーサカさんはニコニコ動画で高坂はしやんという歌い手として活動していました。

歌ってみた動画の最高再生数は240万を超え、ニコニコ動画の歌い手全盛期を支えた人物でもあります。

現在と同じくラップを歌っており、既存のVOCALOID曲のラップアレンジなどで人気を博していました。

アンジョーさんも同じくニコニコ動画で活躍していたun:cという歌い手で、コーサカさんに誘われてVTuberとして活動開始することを決意。

自分の正体について明かしている理由としては、いわゆる「魂バレによる炎上」を避けるためなのだそうです。

長く活動を続けたいという想いがあるため、キャラを作りたくないという意図もあるのだとか。

こういったデリケートさを感じさせないオープンな一面も、人気の秘訣なのかもしれませんね❗️

高坂はしやんさんのニコニコ動画でのチャンネルはこちら!

コーサカさんとにじさんじの関係について

「にじさんじ」とは、Youtube上で活動するバーチャルライバーグループのことです。

「MonsterZ MATE」の2人はこの「にじさんじ」のメンバーとコラボをすることが多く、これまでにいくつものコラボ動画やコラボ配信を公開しています。

特に「にじさんじ」の緑仙さん、ドーラさん、舞元啓介さん、ジョー・力一さん、叶さんなどと関わることが多く、仲の良い様子が見て取れます😍

大人数の大型コラボに共に参加することもあり、ファンの間では馴染み深いものとなっています。

「MonsterZ MATE」に2人が知名度を上げるきっかけにもなった「V紅白歌合戦」にも、にじさんじの面々が参加していたということもあり、切っても切れない関係と言えるでしょう。

コーサカさんとコラボ相手について

コーサカさんは、動画や楽曲でたくさんの方とコラボしています。

そのコラボ相手の一部をご紹介いたします。

天開司

天開司さんは、バーチャルユーチューバーコミュニティ「BANs」に所属するバーチャルユーチューバーです。

「MonsterZ MATE」の2人とはよくコラボしており、動画企画などに頻繁に参加している様子が見られます😍

ファンからはすでに天開司さんも「MonsterZ MATE」の1人だとすら認識されており、天開司さんを含めた3人の付き合いの長さがわかります。

ドーラ

ドーラさんは、「にじさんじ」に所属するバーチャルユーチューバーです。

「にじさんじ」の中でも特に「MonsterZ MATE」とコラボすることが多く、かなり親しいことが見て取れます

男性VTuberとコラボすることが比較的多い「MonsterZ MATE」ですが、ドーラさんはその中にも違和感なく溶け込んでいます❗️

コーサカさんの歌動画について

「MonsterZ MATE」は音楽ユニットとして、多くの楽曲を投稿しています。

その中でもおすすめの動画をご紹介いたします。

千年愛

「千年愛」は、2019年に公開された「MonsterZ MATE」のオリジナル楽曲です。

コーサカさんのハイクオリティなラップとアンジョーさんの甘い歌声が魅力的な、「MonsterZ MATE」の曲の中でも特に人気のある一曲です。

ミュージックビデオも凝られており、軍服を着た2人のキレのあるダンスを見ることができます。

ダンスの振り付けも、もちろん曲に合わせて作られたオリジナルのものであり、振付師による様々な想いも汲み取ることができます。

この曲を聴いたファンからは、「普段からは想像も付かないかっこよさ」「私はMonsterZ MATEの何を知っていたんだろう?」とのコメントが寄せられていました。

「MonsterZ MATE」の魅力とかっこよさを再確認できる素晴らしい楽興ですので、ぜひ一度ご覧下さい✨

OUTSIDERZ-悪漢奴等 is Justice-

この曲は、Paradox Liveというヒップホッププロジェクトの楽曲のカバーとなっています。

原曲の歌詞をリスペクトしながらもアレンジを加え、独自のリリックへと変化させています。

コーサカさんの滑らかなラップはもちろん、珍しいアンジョーさんのラップも聞くことができますよ😍

ダークな曲調とも相まり最高にかっこいい一曲です。

コーサカさんのゲーム実況配信について

コーサカさんは様々なゲームの実況配信をしており、そのジャンルは多岐に渡ります。

ここでは、「MonsterZ MATE」のチャンネルのおすすめ配信を紹介いたします。

Among Us

Among Usとは、InnerSlothによって開発された、オンライン人狼ゲームのことです。

プレイヤーはクルー(乗組員)とインポスター(詐欺師)に分かれ、宇宙船での生き残りを目指します。

クルーはインポスターを見極め排除することも目標の一つとなりますので、お互いに疑い合う人狼ゲームの要素もあります。

操作キャラクターの独特な可愛らしさもあり、配信者を中心にブームとなっている人気ゲームです。

コーサカさんはこのゲームを気に入ってプレイしており、様々なメンバーとコラボしてプレイしています。

上記で紹介している動画では男性VTuberとコラボしており、その雰囲気はさながら男子高校生の放課後のよう。

親しいメンバーとの遠慮の無いやりとりが面白く、気軽に観ることができるおすすめの配信です❗️

狂気山脈(TRPG)

狂気山脈~邪神の山嶺~は、まだら牛さんによる名作TRPGシナリオです。

コーサカさんはいくつものTRPGをプレイしており、このシナリオは西園チグサさん、あっくん大魔王さんとプレイしています。

シナリオは個性的な登山家たちが、各々の目的を持って邪神が眠ると言われる山に挑戦するというもの。

どのキャラクターにも奥深いストーリーは発生することが魅力です。

視聴者からは「良質な小説を一本読み終わった気分」と評されており、それぞれのPRも高いクオリティとなっています。

見る人に感動を届ける素晴らしいシナリオなので、ぜひ一度ご覧下さい✨

西園チグサさんとあっくさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「にじさんじ」の「西園チグサ」さんについて紹介!
西園チグサのプロフィール紹介!方言・韓国語・セレじょについても!にじさんじ所属のVtuberである、西園チグサさん。 チャンネル登録者は24万人を突破している人気Vtuberの1人です。 今回...
ゲーム実況者の「あっくさん」について紹介
あっくのプロフィール!人気動画や年齢・素顔、使用BGMなど紹介!シャドウバースなどでよく知られている人気ゲーム実況者のあっくさんについて、気になる素顔や年齢などのプロフィールはもちろん、人気の動画や、よくコラボする相手、実況動画で使用されているBGM・機材・ソフトなどを紹介していきます。...

コーサカさんについてのまとめ

いかがでしたか?

今回Ludusでは、「MonsterZ MATE」に所属するコーサカさんについてご紹介しました。

コーサカさんは、音楽ユニットにおいてラップを担当する吸血鬼のVTuberです。

普段の気のいいお兄さんというキャラクターと、ラップをしているときのかっこよさのギャップが魅力的。

以前は高坂はしやんさんとして歌い手活動をしており、現在は「にじさんじ」のメンバーとも深い関わりを持ちながら、精力的に活躍しています。

今後もさらなる成長を期待できる「MonsterZ MATE」からは目が離せませんね👀

ぜひ、コーサカさんのTwitterフォローと「MonsterZ MATE」のYoutubeチャンネル登録をよろしくお願いいたします🙇‍♂️

そら
そら
最後まで見てくれてありがとう!