にじさんじKRのガオンのツインテールの秘密は?歌ってみた動画も!

「NIJISANJI KR」の「ガオン」さんについて紹介!

ガオンさんとは、Vtuberグループである「にじさんじ」の韓国版、NIJISANJI KRに所属しているVtuberです❗️

ガオンさんは、ゲーム実況配信だけではなく雑談配信などもしており、匿名でコメントを送ることができる「マシュマロ」を使った配信では、視聴者からの質問などにも答えています。

今回はLudusでは、ガオンさんについて以下の内容を中心に紹介していきます❗️

  • ガオンさんのプロフィールを紹介
  • ガオンさんがプレイするゲーム
  • ガオンさんの日本語力
  • ガオンさんの趣味やハマっていること
さくら
さくら
ぜひ、最後まで見てください!

ガオンさんのプロフィールを紹介

名前 ガオン 가온
年齢 28歳(韓国の年齢で)
誕生日 2月22日
身長 170㎝
イメージカラー #F9E072
YouTubeのチャンネル 가온 / GAON 【NIJISANJI KR】
Twitchチャンネル 가온2434
Twitterアカウント 가온👔ガオン【NIJISANJI KR】
配信タグ #GaonLive
ファンアート #GaonArt
ファンアート #👔
ファンネーム #Gaide
ボイス感想タグ #Gaon_Voice
センシティブタグ #Cute_Gaon

2021年8月現在で、ガオンさんが公表しているプロフィールについて、紹介していきます。
ガオンさんはVtuberグループであるNIJISANJI KRに所属し活動を続けているVtuberです❗️

日本にもにじさんじというVtuberグループがありますが、運営元であるANYCOLOR株式会社が韓国にもVtuber業界を展開し、NIJISANJI KRとして設立しました。

ガオンさんは、雑談配信やゲーム実況配信をメインで行っており、同じNIJISANJI KR所属のメンバーとも楽しくコラボ配信を行っています✨

ガオンさんは28歳の元会社員であり、話題性を作るためにツインテールにしています。
会社を辞めて失業者生活を楽しんでいましたが、小遣い稼ぎのために臨床実験に参加し、薬の副作用で若くなってしまいました❗️

見た目は10代や20代前半ですが、本人は28歳だと言い張っているようです。
体の年齢が若返ったついでに新しい夢を見つけて、実現するために努力しています。

ガオンさんは移籍してきた

ガオンさんは2021年8月現在、NIJISANJI KRの一員として頑張っていますが、実は202年1月25日に別グループである541 E&Cから移籍してきました。

NIJISANJI KRの1期生には541 E&Cから移籍してきたメンバーが複数人います❗️

にじさんじのスカウトや移籍はめずらしく、所属しているメンバーの中でスカウトされたのは、最もチャンネル登録者数の多く、元は個人として活動していた「葛葉」さんや、同じくにじさんじのメンバーとして活躍している桜凛月さんです。

ガオンさんも2018年12月に個人勢Vtuberとしてデビューし、2019年12月22日に541 E&Cに加入しました❗️

その後、2020年1月25日にNIJISANJI KRへ移籍となっています。

ガオンさんは改名している

ガオンさんは元々モ・ガオン(모가온)という名前で活動していましたが、2020年3月4日のTwitch配信でガオン(가온)に変更すると発表されました❗️

Vtuberの名前の変更は意外にも少ないので、びっくりした方もいますが、活動のスタイルなども変わらないので、これからも推していきましょう。

ガオンさんのプレイするゲームを紹介

ガオンさんは、ゲーム実況配信を高頻度で行っており、ソロだけではなくコラボ配信も行っています❗️

ここからはガオンさんがプレイするゲームについて紹介していきます🎮

Miitopia

Miitopiaは、任天堂が発売している3DSやNintendo Switch版が発売されており、無料でプレイすることができるゲームです🎮

プレイヤー自身のMiiや友達や知り合いなどのMiiを登場人物として配役することができ、Mii達の冒険を見守りつつサポートできるゲームとなっています。

ゲーム内にてMii達は平和に暮らしていましたが、大魔王が現れてMii達のカオを奪っていきました。
自分の操作するMiiが平和を取り戻すため、旅に出るところがゲームのスタートとなります❗️

ガオンさんは同じNIJISANJI KRに所属しているソ・ナギさんと一緒にMiitopiaをプレイしており、キャラクターメイクから笑いの絶えない配信となっていました。

Miitopiaはシリーズものになっており、何回も配信しているので、興味のある方は続きを見てみてください👀

OVERCOOKED

OVERCOOKED(オーバークック)2は、料理を作りお客様に提供するゲームとなっていますが、単純に料理を作るだけではありません。

キッチンが移動したり、火事になったときには消火器をかけて鎮火させたりと、普通のキッチンでは起きないことがどんどん起きます。

仲間のシェフと力を合わせて、いかに早くミスをせずに料理を提供できるかというゲームです🎮

ガオンさんはこのゲームをNIJISANJI KR所属のチェ・アラさん、オ・ジユさん、ソン・ミアさんと一緒にプレイしています。

OVERCOOKEDは自然と声が大きくなり、配信がうるさくなってしまいますが、このメンバーは意外と静かにプレイしており、それぞれが役割を理解し連携力も抜群でした。

ガオンさんのポンコツな部分も少し見えるので、見たことないという方はおすすめします❗️

ガオンさんの日本語力

ガオンさんは、韓国人ではありますが日本語も話すことができます。
まだたどたどしい所もありますが、かなり流暢な話し方をしており、日本語をマスターするのも近いでしょう❗️

配信にJPがついている配信は日本語のみ

ガオンさんは日本語のみの配信もしており、配信タイトルに「JP」が付いているのは、日本語配信ということです❗️

この配信ではかなり流暢に日本語を話しており、マシュマロできた質問に日本語で答えていました。

ヴァンパイアも日本語で歌っている

ガオンさんはヴァンパイアを日本語で歌っており、日本のにじさんじファンでも分かりやすくしてくれていました🎤

サムネを見る限り、可愛い女の子に見えるので、騙された方も多いのではないでしょうか😍

原曲キーでは高すぎるため、キーを下げて歌っていましたが、低くなるところはかっこよく歌い、高くなるところは歌唱力を見せつけるかのように、上手に歌っていました。

低めの笑い声なども歌のイメージを崩すことなく合わさっていて、かっこよさを引き立てています❗️

さくら
さくら
この歌声は惚れます!

ガオンさんの所属するNIJISANJI KRとは

NIJISANJI KRは、日本で大人気中のVtuberグループ「にじさんじ」の韓国版であり、ANYCOLOR株式会社が運営をしています❗️

2020年1月にNIJISANJI KRでの1期生が活動を開始し、2021年8月現在の段階では5期生までデビューしています。

メンバーはそれぞれ日本語も勉強しており、まだたどたどしい方や、すでに流暢に日本語を話せる方まで、習得状況はそれぞれです。

ガオンさんはその中でも日本語が話せているほうで、配信でも日本語のみで話すことがよくあります。

ガオンさんはNIJISANJI KR1期生の移籍組としてデビューし、2021年8月現在も活動している同期はミン・スゥーハさんと、ハン・チホさんの3人です。

デビュー当初はもっといましたが、卒業してしまい、現在の3人となりました。
しかし、新人も次々とデビューしNIJISANJI KR全体が盛り上がりを見せているので、これからもっと活躍していくでしょう。

特にNIJISANJI KRの3期生としてデビューしたヌン・ボラさんは、ApexLegendsが非常に上手で、CRカップなどにも参戦しているため、日本のにじさんじファンだけではなく、VtuberファンもNIJISANJI KRに興味を持ち始めています✨

NIJISANJI KR所属のヌン・ボラさんの記事はこちら!

「にじさんじKR」の「ヌンボラ」さんについて紹介!
ヌンボラのプロフィール!APEXランクや活動休止経緯、前世などヌンボラさんは、にじさんじ所属のVTuberです。 今回のLudusでは、ヌンボラさんの以下の内容について紹介していきます。 ...

ガオンさんの趣味や好きなこと

ガオンさんは、歌うことや企画することが大好きで、NIJISANJI KRの中でも様々な企画の主催を担当することが多くあります❗️

2020年12月20日に行われた「にじさんじKR歌リレー」や2020年12月31日の「2020 NIJISANJI KR AWARDS」なども、ガオンさんが主催となって開催されました✨

歌うことが大好きなので、よく歌配信を行ったり、日本語で歌ってみた動画を投稿することもあります🎤

NIJISANJI KRのメンバーとしても企画してくれるのはファンを増やす目的として嬉しいはずなので、これからももっといろいろな企画を行ってほしいですよね。

ソ・ナギさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

NIJISANJI KR ソ・ナギ
にじさんじKRのソ・ナギのプロフィール!ゲームや歌の人気動画もソ・ナギさんは、韓国VTuberグループ、NIJISANJI KRに所属をしているVTuberです。 今回Ludusでは、ソ・ナギ...

ガオンさんについてのまとめ

今回Ludusでは、NIJISANJI に所属するガオンさんについて紹介しました❗️

韓国語だけではなく日本語でも配信を行ってくれて、さらにはゲームや歌ってみた動画など、色々なことに努力し活動を続けています✨

企画の主催なども行い、NIJISANJI KRを支えているガオンさんを応援していきたいという方は、YouTubeやTwitchのチャンネル登録と、Twitterのフォローをよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後まで見てくれてありがとう!

NIJISANJI KRを卒業されたシン・ユヤさんの記事はこちら!

シン・ユヤ
にじさんじKRのシン・ユヤのプロフィール!卒業(引退)から転生?シン・ユヤさんは、韓国VTuberグループNIJISANJI KRに所属し、2021年6月まで活動をおこなっていたVTuberです。 ...