魔使マオのプロフィール!新衣装・ツッコミ・歌ってみた動画も紹介!

魔使マオ

魔使マオさんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している女性VTuberです。

今回Ludusでは、魔使マオさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 魔使マオさんのプロフィール
  • 魔使マオが所属する「にじさんじ」について
  • 魔使マオさんがよくプレイするゲーム
  • 魔使マオさんの人気の動画
  • 魔使マオさんの趣味
  • 魔使マオさんと切り抜き.動画
  • 魔使マオさんの交流のある配信者
  • 魔使マオさんのイラスト
  • 魔使マオさんの好き嫌い
さくら
さくら
ぜひ、最後まで見ていってくださいね!

魔使マオさんのプロフィールについて紹介

ハンドルネーム 魔使マオ
デビュー日 2019年10月31日
年齢 15~16歳
誕生日 5月31日
身長 142cm
ファンマーク 衝突マーク
YouTubeチャンネル 魔使マオ(衝突マーク)ヴァンパイア歌ったよ〔にじさんじ〕
Twitterアカウント 魔使マオ -matsukai mao-

魔使マオ(まつかい まお)さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している女性VTuberです。

2019年10月31日に、えま★おうがすとさんとルイス・キャミーさんと一緒にデビューされました!

「にじさんじ」公式サイトによると、魔使マオさんは使い魔として仕事をしており、「賢くてとても役に立っている」とのことです。

一方で、配信そのものは迷子防止目的でもらったスマホで行っているようで…どちらかというと使い魔というより子供として扱われているような雰囲気が魔使マオさんの可愛いポイントですね😍

活動は主にゲーム実況配信、歌ってみた動画の投稿で、配信は夜に行われることが多いです。

配信中は終始楽しそうなのが特徴で、「アッハッハッハ!」と大きく笑いながらプレイをされており、こちらも元気が出るような配信が魅力です。

2021年8月現在、魔使マオさんのYouTubeチャンネル登録者数は19.3万人、Twitterアカウントのフォロワー数は17万人となっており、切り抜き動画やファンイラストも多く上げられています。

魔使マオさんの配信頻度は1~3日と高く、これからも人気を集めていくことは間違いないでしょう✨

魔使マオさんが所属する「にじさんじ」について紹介

にじさんじ」は、多くのVTuberが所属している大手VTuber事務所です。

2018年2月8日から活動を開始し、現在では100名を超えるVTuberが所属しています。

なかでも月ノ美兎さんや葛葉さんはチャンネル登録者数が非常に多く、名前だけでも聞いたことのある方は多いのではないでしょうか?

「にじさんじ」のVTuberは国内外で愛されており、コメント欄で国際交流が行われることがあるのも特徴です!

「にじさんじ」ではVTuberのデビューや活動を支えるだけでなく、絵師による新衣装を実装したりより滑らかに表情や動きを表現できるようにシステムを改善したりと、日々よりよい配信のためにブラッシュアップが行われています✨

デビュー後もどんどん進化していく「にじさんじ」のクオリティには目が離せません。

「にじさんじ」の公式サイトでは、所属VTuberの外見と簡単なプロフィールが紹介されていますので、気になる方は見に行ってみてくださいね。

にじさんじに所属している方でオススメの記事はこちらです!

にじさんじ所属の弦月藤士郎さんとは?配信や同期との活動、物語についても紹介!
弦月藤士郎のプロフィール!歌ってみた動画・前世・新衣装・性別弦月藤士郎さんはにじさんじに所属する人気Vtuberの1人です。 ゲーム実況配信から作曲活動まで、その幅広い能力を発揮して活動して...
奈羅花
奈羅花は顔バレしてる?センシティブ・歌動画やコスプレ衣装紹介奈羅花さんは、Vtuber事務所であるにじさんじに所属し、ゲーム実況をメインに活動しているVtuberです。 色々なゲームをプレイ...

魔使マオさんが主にプレイするゲームについて紹介

魔使マオさんの配信内容は主にゲーム実況となっており、アクションゲームやホラーゲームなど幅広いジャンルのゲームを楽しまれています。

そんな魔使マオさんがプレイするゲームのなかでも、特に長期的にプレイされているゲームについて紹介します🎮

Minecraft

配信者間で最早お馴染みともいえるゲーム『Minecraft』を、魔使マオさんも長期的にプレイされています。

『Minecraft』は2011年11月に発売されたサンドボックスビデオゲームで、発売から10年近く経った今でも多くの人に愛されています。

その理由はゲーム内容の自由性!

ほぼ立方体で構成されている世界の中で、素材を集めて建築をしてもよし、洞窟で敵対MOBと戦いながら探検をしてもよし、動物を飼って癒されてもよしと遊び方が非常に幅広いんです。

モードも敵対MOBが出現し、ゲームオーバーが存在するサバイバルモードと、素材を無限所持しており、ゲームオーバーが存在しないクリエイティブモードの2種類があります。

自分がやりたい遊び方を好きなモードで遊べるのが『Minecraft』の魅力です✨

そんな『Minecraft』は長年愛され、2019年5月には世界で最も売れたゲームとなり、現在でも多くの配信者がプレイしています。

魔使マオさんは高頻度に『Minecraft』をプレイされているわけではありませんが、新しい要素が追加されるアップデートが来れば、配信をされることが多いです。

ゆったりとしたゲーム性となっていますので、『Minecraft』配信では十分に魔使マオさんの魅力を感じることができておすすめですよ😍

Minecraftをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

ホロライブの兎田ぺこらさんとは?コラボ梅酒などのグッズも紹介します!
兎田ぺこらのプロフィール!前世・中身は?結婚した?兎田ぺこら(うさだ ぺこら)さんは、ホロライブに所属しているバーチャルユーチューバー(VTuber)です。 今回Ludusでは、兎...

ポケモンユナイト

ポケモンユナイト』は、2021年7月に配信開始された比較的新しいゲームです。

2021年8月の現時点ではNintendo Switchにのみ配信されており、2021年9月にはAndroidとiOSに向けて配信開始される予定です。

『ポケットモンスター』シリーズの『ポケモンユナイト』は、5対5のチームバトルとなっています。

バトルではAIの野生ポケモンを捕まえてポイントを獲得し、マップに複数設置されているゴールポイントにポイントを運びます。

試合終了時に最もポイントの高いチームが勝利です!

使用するポケモンによって得意分野が異なるため、チーム内でどのポケモンを使うかというバランスも重要になります😍

魔使マオさんはこの『ポケモンユナイト』をよくプレイされており、最近では時間が定められているランク戦に参加するために昼にも配信をされることがあります

『ポケモンユナイト』は基本無料で配信されているため、気になる方はダウンロードしてみてくださいね!

魔使マオさんの人気の動画について紹介

魔使マオさんは、主にゲーム実況を配信されています。

他にも歌ってみた動画など、さまざまな動画を投稿されることがあります。

そのなかでも魔使マオさんに興味を持った方にぜひおすすめしたい、人気の動画を紹介します。

魔女の家

魔使マオさんのホラーゲーム配信のなかでもおすすめなのがこの『魔女の家』です。

フリーホラーゲームのなかでも殿堂入りといってよいほど有名なゲームで、2012年に配信されてから今もなお愛され続けています。

舞台は深い森の中で、入り口がバラで塞がれて出られなくなった少女が魔女の家に入っていく…というストーリーとなっています。

キャラクターやギミックはドット調で描かれているため、ホラー描写もそんなにリアルでなく、ホラーが苦手な方でも楽しめますよ😍

一方で選択肢を誤ると即死してしまう、いわゆる「死にゲー」といった一面もあります。

魔使マオさんは理不尽なゲームオーバーにツッコミを入れながらも、クリアまで懸命にプレイされています✨

配信は3時間とやや長めですが、続きはどうなるの!?と気になるストーリー展開となっていますので、気が付いたら見終わっている魅力的な配信です。

衝撃のラストを、魔使マオさんのリアクションと一緒にお楽しみください!

みんなのリズム天国

みんなのリズム天国』は、2011年7月21日に発売された音楽ゲームです。

任天堂からWiiに向けて発売されました。

リズムに合わせて操作するミニゲームが集合した形式のゲームとなっており、短時間で楽しめるのが特徴です!

しかし、魔使マオさんはこの『みんなのリズム天国』の全ステージをクリアするまで配信を止めないといういわゆる耐久配信を行いました。

魔使マオさんの配信は、普段1~2時間と比較的短時間で終わるのが特徴です。

ところがこの『みんなのリズム天国』クリア耐久配信はなんと11時間!

難しいステージをクリアしたときの魔使マオさんの喜び方は、非常に可愛らしく心に残るものがあります😍

コメント欄でも魔使マオさんのクリアを応援したり、一緒に一喜一憂したりと一体感のある素敵な配信となっています。

長い配信ですが、ミニゲームの集合ですのでぜひ少しずつ見てみてくださいね✨

みんなのリズム天国をプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

ホロライブの桃鈴ねねさんとは?オリジナルソングなどのグッズも紹介します
桃鈴ねねのプロフィール!前世や炎上は?切り抜きや歌ってみたも紹介!桃鈴ねねさんは、ホロライブ5期生として2020年8月から活動をしているVTuberです。 今回Ludusでは、桃鈴ねねさんについて...

歌ってみた動画 ヴァンパイア(DECO*27)

魔使マオさんは歌ってみた動画をほとんど投稿されておりません。

唯一投稿されている『ヴァンパイア』の歌ってみた動画は、再生数が142万回と大きく人気を呼びました。

魔使マオさんは普段少し幼い可愛らしい喋り方をされていますが、この動画では迫力のあるかっこいい歌声を聴かせてくれますよ。

『ヴァンパイア』はキーが高く、歌いにくく金切り声になってしまうことも多々ある歌です。

しかし、魔使マオさんは美しく声を伸ばし、すっと耳に入ってくるような違和感のない歌い方をされています😍

コメント欄でも「正直意外だった」という声が多くあがっており、魔使マオさんの新たな一面に驚きを隠せない視聴者が多いようです。

この動画をきっかけに魔使マオさんのYouTubeチャンネルを登録した、という方も多いようですよ!

今後も魔使マオさんが歌ってみた動画をアップしてくれることに期待ですね✨

魔使マオさんの趣味について紹介

魔使マオさんは頻繁にゲームを配信されており、Twitterでもよくゲームのことを離していらっしゃることからゲームをすることが趣味なのではないかと思われます。

プレイされるゲームは『Minecraft』や『モンハンライズ』、『ポケモンユナイト』など人気のものや流行りのものをプレイされることが多いです!

同時に、他の配信者よりもホラーゲームをプレイされることが多いのも特徴です。

ゲームのなかでも、魔使マオさんは特にホラーゲームが好まれているのではないでしょうか?

先ほど紹介した『魔女の家』のようなフリーホラーゲームから、『LITTLE NIGHTMARE』のような大人気のホラーゲームまで数多くプレイ・配信されています。

あまり知名度が高くないようなホラーゲームもプレイされるため、ホラーゲームが好きな方はぜひ魔使マオさんの配信をチェックしてみてください✨

魔使マオさんの切り抜き動画

終始楽しそうなのが魅力ですが、これらの切り抜き.動画では魔使マオのかわいらしいリアクションが上げられています

魔使マオさんと交流のある配信者について紹介

魔使マオさんは頻繁にコラボをされるわけではありませんが、仲の良い配信者とのコラボ配信が見られることもあります。

コラボでは魔使マオさん一人の配信ではなかなか見られない、新しい一面を見つけることができるのが魅力ですよね!

魔使マオさんのコラボ配信のなかでも、特におすすめしたいコラボ配信者を紹介します。

花畑チャイカ

花畑チャイカさんは、同じ「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。

濃い目のメイクが特徴的ないわゆるオネエで、配信もテンションが高く、ボケも多くツッコミどころが後を絶たないのが特徴となっています。

魔使マオさんは初め、花畑チャイカさんの強烈なインパクトに怖いと感じていたようです。

しかし、花畑チャイカさんから魔使マオさんをゲームに誘い、打ち解けられるようになりました✨

花畑チャイカさんから繰り出される怒涛のボケに魔使マオさんのツッコミが律儀に入る、非常にテンポの良いやり取りが楽しいですよ。

魔使マオさんのコラボ配信のなかでも登場率が高く、多くのアーカイブが残っているため、気になる方はぜひアーカイブを見てみてくださいね!

1~2ヶ月に1回はコラボをされているため、今後のコラボ配信にも期待です✨

天宮こころ

天宮こころさんも「にじさんじ」に所属されている女性VTuberです。

のんびりとした声とトークが特徴で、ゆったりと楽しめる配信をされています。

一方でゲームのプレイスキルが非常に高いという一面もあり、そこがまたギャップとして魅力ですね😍

魔使マオさんとは主に『Minecraft』でコラボしており、以降も何度かコラボを重ねています。

天宮こころさんは魔使マオさんについて「可愛すぎてぐちゃぐちゃにしたくなる」と発言しており、相当可愛がっていらっしゃる様子が伺えます!

アンジュ・カトリーナ

 

アンジュ・カトリーナさんも「にじさんじ」に所属されている女性VTuberです。
「リゼ・ヘルエスタ」「戌亥とこ」と3人で「さんばか」というユニットを結成しており、
配信は主に童貞じみた言動や低俗トークをにじメンバーやリスナーと繰り広げ、笑いを起こす芸風です。
特徴として特に挙げられるのはアンジュさんの低音ボイスで初めて聞いた人は男性と見間違える人も居ますが正真正銘女性です。
マオさんとは「アンマオ」という名称でコラボをしており、主にアンジュさんがマオさんをいじって盛り上げます。

魔使マオさんの好き嫌いなもの

好きなもの「梅昆布茶」

嫌いなもの「野菜は8割無理」「きのこ」「生の魚」

魔使マオさんのイラスト

魔使マオさんのイラストは2021年11月時点でpixivでは783作品が上げられています。

魔使マオさんについてのまとめ

今回Ludusが紹介した魔使マオさんは、「にじさんじ」に所属しており、明るくよく笑う楽しい配信をしてくれる女性VTuberであるということがお分かりいただけたのではないかと思います。

流行りのゲームだけでなく、特にホラージャンルでさまざまなゲームをプレイしてくれるため、ゲームが好きな方におすすめしたいVTuberです✨

2021年8月の現時点でも高い頻度で配信されている魔使マオさんは、今後もさらに人気を集めていくことは間違いないでしょう!

魔使マオさんに興味を持った方は、YouTubeチャンネルの登録とTwitterアカウントのフォローをお願いします🙇

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!