来栖夏芽のギターエピソードは?MTGの実力・新衣装・イラスト紹介

「にじさんじ」の「来栖夏芽」さんについて紹介!

来栖夏芽(くるすなつめ)さんは、大人気なVtuber事務所であるにじさんじに所属し活動しているVtuberです❗️
雑談配信やゲーム配信だけではなく、ピアノ配信なども行っており、活動の幅が広いです。

2021年8月現在では、チャンネル登録者数11.7万人を超えており、これからももっと活躍していくVtuberの1人です。

今回Ludusでは、来栖夏芽さんについて以下の内容を中心に紹介していきます❗️

  • 来栖夏芽のプロフィールを紹介
  • 来栖夏芽さんがプレイしているゲーム
  • 来栖夏芽さんの配信スタイル
  • 来栖夏芽さんの歌ってみたや新衣装
  • 来栖夏芽さんのTwitterを紹介
そら
そら
最後まで見ていってね~

来栖夏芽さんのプロフィールを紹介

名前 来栖夏芽(くるすなつめ)
年齢 20歳(2021年8月現在)
誕生日 9月7日
身長 163㎝(+ヒール8㎝)
イメージカラー #880223
アレルギー 蕎麦
YouTubeチャンネル 来栖 夏芽-kurusu natsume-【にじさんじ】
Twitterアカウント 来栖夏芽🐏🎵にじさんじ
マシュマロ 来栖夏芽【にじさんじ】
TwitCasting 来栖夏芽🐏🎵にじさんじ
配信用タグ #なつめぇ牧場
ファンアートタグ #なつめぇ画
ゾーニングタグ #来ないなつめ
何でもタグ #なつmemo
ボイス感想タグ
#なつmemory
ファンネーム #なつめいと
ファンマーク 🐏🎵
同期タグ #まななつ

2021年8月現在の段階で、来栖夏芽さんが公表しているプロフィールについて、紹介していきます。

来栖夏芽さんは、音楽とヒツジを愛する19歳の大学生としてデビューしました。
軽いノリで人懐っこい性格をしており、興味のあることには何でも挑戦してみようと思ったのが配信を始めた理由です❗️

2019年12月29日にデビューし、同期は「ましろ」さんと「奈羅花」さんです。
音楽が好きでギターを弾いていますが、購入したのはデビューする直前の11月でした。

にじさんじに入ろうと思ったキッカケも、にじさんじの音楽配信にじロックを見たからです🎤

オーディションでのギターエピソード

来栖夏芽さんがにじさんじに応募し、オーディションの最終面接まで行ったとき、案内には「服装・持ち物自由」と書かれており、ボケのフリと解釈して鼻眼鏡を着けていこうとしました❗️

しかし近所の100円ショップでは売っていなかったため、当時エレキギターを弾けないにも関わらず、面接に持って行ったようです❗️

当時の「いちから面接官」に、「ギター弾けるんですか?」と聞かれたため、正直に「弾けません!とりあえず持ってきました!」と答え、無事合格し2021年8月現在もにじさんじ所属として活動しています✨

ちなみにエレキギターの名前は「弦太」で、アコースティックギターの名前は「うな重」です。

来栖夏芽さんの使用しているシャンプー

にじさんじのメンバーに送られてくるマシュマロには、もはや伝統になっている「シャンプー何使ってる?」という質問が送られてきます❗️

来栖夏芽さんは、配信にてその質問に答えており、ボタニストを使っている事が分かりました。
因みに同期である奈羅花さんも同じボタニストを使用していたため、「新メンバー2人が同棲」という切り抜き動画も作られています❗️

奈羅花さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

奈羅花
奈羅花は顔バレしてる?センシティブ・歌動画やコスプレ衣装紹介奈羅花さんは、Vtuber事務所であるにじさんじに所属し、ゲーム実況をメインに活動しているVtuberです。 色々なゲームをプレイ...

来栖夏芽さんがプレイしているゲームを紹介

来栖夏芽さんは雑談配信や歌配信の他にも、ゲーム実況配信を行っています🎮
2021年8月現在では、ゲーム実況配信も多くなってきており、楽しんでいる姿を見ることもできるでしょう。

ここからは、来栖夏芽さんのプレイしているゲームについて、紹介していきます❗️

Minecraft

Minecraftは、多くの配信者がプレイしているサバイバルゲームです。
Minecraftの世界ではあらゆるものが正方形のブロックで形成されており、戦いをしたり建物の建築をしたりと、自由に過ごすことができます。

1人でのプレイもできますが、フレンドと共有のサーバーを作成し、複数人で楽しむこともできます🎮

にじさんじには共通のサーバーがあるため、資材などや建物などもそろっており、来栖夏芽さんはそのサーバーにて探検を行い、空を飛べるようになるエリトラをゲットしました❗️

配信時間は約3時間30分という長丁場でしたが、エリトラを2個ゲットしたのと、にじさんじサーバーを観光していたので、ある程度の目的は達成しています。

リングフィットアドベンチャー

もはやにじさんじ女性ライバーの名物でもあるリングフィットアドベンチャーは、来栖夏芽さんもプレイしています🎮
運動不足解消のためか月に一回はプレイしようと自分で決めているようです。

普段はしない運動を1時間30分もしていたため、後半になるにつれて息が上がってきており、「ふん!は!」と頑張っている様子を見ることもできます。

意識が高いリスナーにじさんじリスナーは、自主的に同じメニューをこなすこともありますが、基本的に高みの見物をしており、疲れていく来栖夏芽さんを見て心配する声や笑っている声もありました❗️

来栖夏芽さんはMTGAでデュエリストになる

来栖夏芽さんがプレイしているMTGAとは、「マジック:ザ・ギャザリング アリーナ」のことであり、オンラインでプレイできるトレーディングカードゲームです🎮

プレイヤーは強大な魔法を持つ魔法使い「ブレインズウォーカー」になり、世界中に存在するほかのブレインズウォーカーと戦いを繰り広げます。

自分だけのデッキや戦略を極めたり、キレイなカードを収集したりと、自分だけの楽しみ方もできるゲームです。

来栖夏芽さんはMTGAにてランクが「ミシック」まで到達したことがあるほどの実力者となっており、同じくにじさんじに所属している社築(やしろきずく)さんも到達しています。

ミシックとは、MTGAのランクにおいて一番上になっており、これより上はミシック内の順位が表示されるようになります✨

来栖夏芽さんは視聴者参加型配信をしており、ミシックの実力を遺憾なく発揮し、視聴者をボコボコにしていました。

あまりにもボコボコにしたため、チャットでは「えぐすぎる」「オーバーキル」と、対戦相手を哀れむようなコメントもありました。

来栖夏芽さんの配信スタイルを紹介

来栖夏芽さんはにじさんじでデビューしてからしばらくの間、実家から配信しており、後に配信部屋を借りています❗️

雑談とゲーム配信がメインとなっており、ときどき歌枠やお絵描き配信、ASMR配信を行っています。

お絵描き配信では、即興で適当に絵をかいたり、他のライバーのことを描いたり、自分のファンアートを描くこともあるようです。

ギターの練習配信は、実家に住んでいたころにしていましたが、配信部屋になってからあまりしていませんでした。

しかし2021年7月29日からもう一度練習を始め、「ぎたーれんしゅう せかんどしーずん」として取り組んでいます🎤

ソロでの配信はスケジュールを決めて行うのではなく、ゲリラ的に行われることが多々あり、配信開始の1時間前にいきなり告知されることが多いです。

配信時間は、2020年4月頃は朝の6時から9時の間でしたが、2020年9月頃には、夜の20時から22時がメインとなり、2021年8月現在は、コラボする機会も多くなってきて、夕方から夜の時間が多くなりました❗️

来栖夏芽さんの歌ってみた動画を紹介

来栖夏芽さんは歌ってみた動画も投稿しており、可愛らしさとかっこよさを合わせたような歌声で、ファンを魅了していました😍

2021年7月31日に投稿されたこの動画は、この時期にVtuber界隈や歌い手界隈で流行っているヴァンパイアであり、2021年8月現在では約8万回再生されています。

ソロでの歌ってみた動画は初めてなので、本人も緊張していましたが、ファンはかっこよさや可愛さにやられてしまっています。

同じにじさんじに所属している「空星きらめ」さんや「フミ」さんも思わず「最高好きかっこいい可愛い」や「すきー」とコメントしていました。

普段の配信では可愛い系の声をしているので、ファンの方も可愛い系なのかと想像していましたが、まさかのかっこいい系で心打たれています✨

空星きらめさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「にじさんじ」の「空星きらめ」さんについて紹介!
空星きらめのプロフィール!前世・同期・人気動画・趣味特技など紹介!空星きらめさんは、ANYCOLOR株式会社(旧・いちから株式会社)の「にじさんじプロジェクト」に所属している人気Vtuberです。 ...

来栖夏芽さんの新衣装を紹介

来栖夏芽さんの5万人記念新衣装は、お嬢様のような清楚な服装をしており、新衣装お披露目配信のチャットでは、視聴者が「かわいいbot」になったかのように、「かわいい」を連投していました😍

新衣装には、メガネの付け外しができたり、イヌ耳を着けれたり、さらには帽子の着脱もできるため、来栖夏芽さんの可愛さがさらにパワーアップしています。

通常衣装とのギャップもあり、清楚なお嬢様感があるので、興味のある方は、見比べてみるとさらに可愛さが伝わるかもしれません❗️

そら
そら
本当に可愛いので見てください!

来栖夏芽さんの新衣装お披露目がトレンド入り

来栖夏芽さんが新衣装をお披露目した配信で、タグを作成したところ、ファンが引用リツイートやツイートしたところ、Twitterのトレンドにもなりました✨

Vtuberのファンにとって新衣装とはかなり注目するべきところなので、楽しみに待っていた方も多かったのでしょう❗️

来栖夏芽さんのイラストレーターは?

来栖夏芽さんのママ(イラストレーター)は、ゲームが大好きなUNIさんです。
主にゲームのことをツイートしており、あまりTwitterも稼働していないので、ときどきいなくなったのかと心配する声もありますが、きちんと生存しています❗️

にじさんじの運営元であるANYCOLOR株式会社から、クッキーを頂いており、その写真が2021年7月31日に投稿されていました❗️

来栖夏芽さんが所属しているにじさんじを紹介

来栖夏芽さんが所属して活動しているにじさんじは、Vtuber業界の中でも1位2位を争うほどの大手事務所であり、所属しているライバーも100名を超えています。

ホロライブがアイドルVtuberなら、にじさんじはお笑い集団として見られており、にじさんじのメンバーは全員エンターテイナーとして笑いのある配信を生み出しています❗️

所属しているメンバーは、どこかおかしい方が多く、普通では入れないとまで言われるほどです。

初配信では「一般枠か?」と期待されることもありますが、1週間ほど経つと「やっぱりにじさんじか」と言われることがほとんどで、「さすがにじさんじ」とまとめられることも多くなりました。

そんなにじさんじは、ANYCOLOR株式会社が運営しているVtuber事務所であり、VirtuaReal・NIJISANJI ID・NIJISANJI KR・NIJISANJI ENと日本国内だけではなく海外にも展開し、活動の幅を広げています。

来栖夏芽さんはにじさんじに所属となってから今年の12月に3年になります。
クールな部分もありポンコツ(にじさんじ風に言うとポン)な部分もあるので、配信でもびっくりする場面があり、楽しめるでしょう❗️

にじさんじ所属の弦月藤士郎さんの記事はこちら!

にじさんじ所属の弦月藤士郎さんとは?配信や同期との活動、物語についても紹介!
弦月藤士郎のプロフィール!歌ってみた動画・前世・新衣装・性別弦月藤士郎さんはにじさんじに所属する人気Vtuberの1人です。 ゲーム実況配信から作曲活動まで、その幅広い能力を発揮して活動して...

来栖夏芽さんのTwitterを紹介

来栖夏芽さんは、Twitterに配信の告知や配信終わりの挨拶などをよく投稿しています。
ファンアートも「いいね」や「リツイート」を行い、ファンサービスもしっかりしているようです❗️

たまに自身が書いたファンアートを投稿することもあります。

来栖夏芽さんはにじさんじ所属となり、初めてツイートをする前に、実はライバー用スマホを無くしていました。
実は無くしたと思っていたところ、スマホスタンドに普通に置いて当たようです。

初めてのツイートでは緊張していたのか、「がんバーチャライバー」と投稿し、「がんバーチャルライバー」の誤字であることを告白しています。

初めてのツイートの翌日には、来栖夏芽さんがにじさんじに所属しようと思ったきっかけである第2回にじロックが開催され、当然のように限界化しました😍

その様子をTwitterに投稿していましたが、後々振り返って恥ずかしくなったのか、ツイートを消しています。

来栖夏芽さんについてのまとめ

今回Ludusでは、にじさんじ所属の来栖夏芽さんについて紹介しました。

来栖夏芽さんは、あまりゲームが上手ではないながらも、ゲーム実況配信を行ったり、雑談や歌配信、さらには距離が近く感じるASMR配信なども行い、視聴者を楽しませています✨

ギターを弾けないのにオーディション会場に持っていったりと、破天荒な部分もありますが、だからこそにじさんじに所属することができたのでしょう。

可愛らしい声での雑談配信や、ASMR配信でドキドキするだけではなく、ゲーム実況配信でポンな部分や配信者としての取れ高を自然と作る来栖夏芽さんのことを応援したい方は、YouTubeのチャンネル登録やTwitterのフォローをよろしくお願いします❗️

そら
そら
最後まで見てくれてありがと~