にじさんじKRのシン・ユヤのプロフィール!卒業(引退)から転生?

シン・ユヤ

シン・ユヤさんは、韓国VTuberグループNIJISANJI KRに所属し、2021年6月まで活動をおこなっていたVTuberです。

今回Ludusでは、シン・ユヤさんについて以下の内容を中心にご紹介していきます。

  • シン・ユヤさんのプロフィール
  • シン・ユヤさんのおすすめ切り抜き動画3連発
  • シン・ユヤさんのゲーム配信を紹介
  • シン・ユヤさんのコラボ配信を紹介
  • シン・ユヤさんの所属するNIJISANJI KRについて
  • シン・ユヤさんのTwitterを紹介

NIJISANJI KRでの1年半弱の活動から、おすすめ動画をメインに紹介して参ります!

まつたろー
まつたろー
卒業後もアーカイブ動画やTwitterアカウントなどは残っておりますので、それらと共に振り返りをおこないます。

シン・ユヤさんのプロフィールを紹介

名前 シン・ユヤ / 신유야
年齢 20歳
身長 155cm
誕生日 7月7日
デビュー日(初配信) 2020年1月25日
イラストレーター(絵師) 桐江@ (@6NnNnNn9)
ファンネーム yuyamuya
ファンマーク 🌛🌱
配信タグ #yuyair
イラストタグ #yuyamuyart
YouTube 신유야 / Yuya Shin 【NIJISANJI KR】 – YouTube
Twitter 신유야🌛 Yuya / ユヤ 【NIJISANJI KR / Twitter

シン・ユヤさんは、NIJISANJI KRの1期生メンバーとして2020年1月より活動を開始。
学業との両立などの理由により、2021年6月に惜しまれつつも卒業しています😭

配信内容としてはゲームを長時間プレイすることが多く、目標達成まで終われない耐久配信をすることも。
切り抜き動画の投稿も数多くしてくれているので、見どころの振り返りは今からでもしやすくなっています。

ゲームの言語設定は韓国語でプレイすることがほとんどですが、配信自体は日本語を積極的に使ってくれるので、日本人にも理解しやすい内容です。

卒業から約2ヶ月が経った2021年8月現在でもYouTubeのチャンネル登録者数は11.5万人となっており、数多くの人達が応援していたことがよく分かります

シン・ユヤさんの日本語力はどれくらい?

活動中も常に日本語の勉強を欠かさなかったシン・ユヤさん。

会話については普段の配信から違和感無く日本語を使っていましたし、読み書きはひらがな・カタカナが中心でしたが漢字の勉強も少しずつしていました

Twitterでも積極的に日本語を使おうとしているのが上の画像からも分かりますね。
「あやめる」という単語が若干ひっかかりますが・・・👀
この時は50音順に動詞を勉強していたようです。

シン・ユヤさんのかわいい公式切り抜き3連発

ここからは、公式でアップロードされている切り抜き動画を3つ続けてお届け。
初見の方にもおすすめです。

新衣装公開(ネコ耳・メガネ・ふとももなど)

2021年5月におこなわれた新衣装のお披露目配信。
シン・ユヤさんの姿を目に焼き付けられる卒業前最後の切り抜き動画です。

上半身→おへそ→萌え袖→ふともも と上から下へ順番に来た後、ネコ耳・しっぽ・メガネといったアタッチメントを紹介。
どこを見てもかわいい動画です😍

切り抜き元の配信はこちら。
【 LIVE 】新衣装 公開! 드디어 신의상 공개!!

「つ」が全て「ちゅ」になっちゃうシン・ユヤさん

続いてもかわいい切り抜きをご紹介します。

約3分半の動画、全てに面白さが詰まっていますが、中でも後半2分過ぎが見どころ。
「つ」の発音が上手く出来ずに、何度やっても「ちゅ」になってしまうシン・ユヤさんがとてもかわいいです😍

実は韓国語には「つ」にあたる文字が無いため、日本語を学ぶ多くの韓国人の方にとっては鬼門となる「つ」の発音。
シン・ユヤさんが苦戦するのも仕方が無いところですが、リスナーに突っ込まれたときのリアクションがかわいいので、つい何度も見てしまいそうになりますね。

鬼畜ゲーに心を折られるシン・ユヤさん

※上の動画は韓国語でしゃべっている部分が多いですが、YouTubeの設定で日本語字幕をつけることが出来ます(動画右下の「設定」アイコン→字幕→日本語)。

ステージはマリオに似ている見た目ながら、初見殺しのトラップなどが多数配置され鬼畜ゲーとして有名な『しょぼんのアクション』🎮
当初はブラウザゲームとして登場しましたが、今ではスマホアプリでダウンロードも出来るゲームです。

序盤こそ楽しむ余裕があったシン・ユヤさんですが、中盤からは徐々に怒りが抑えきれなくなっていき、後半には乾いた笑いと悲しい叫びがこだましたこちらの配信😭
忍耐力のある方は、元配信もチェックしてみてはいかがでしょうか。
【LIVE】しょぼんのアクションクリアできるかな

シン・ユヤさんのおすすめゲーム配信を紹介

続いてはシン・ユヤさんが配信していたおすすめゲームタイトルを2つご紹介🎮
その実力を、とくとお楽しみください。

みんなのリズム天国

リズム感を試されるミニゲームが多数収録されている『みんなのリズム天国』🎮
サムネでは余裕な雰囲気を出していますが、まさかの大苦戦を強いられます。

1ステージ目は割とスムーズにクリアし、「ロボット工場」などではかわいい合いの手も入れつつのプレイでしたが、問題となったのは2ステージ目

集中力も切れてきたのか、「タンバリン」や「さる時計」では発狂している場面も見られました

記者会見のマッチョが気持ち悪すぎて笑いが止まらなくなる次回配信はこちら👀
【LIVE 】リズム実力を証明しよう!

Apex Legends

耐久配信などの長時間プレイをよくおこなっていた『APEX』🎮
多くのプレイヤーにとって壁となる「プラチナ」を目指してランクマッチを黙々とこなす姿が印象的でした。

上の動画ではゴールドIIからスタートし、ゴールドI→プラチナを目指しています。
一気に見るのは疲れると思いますが、合間の会話も面白いので興味のある方は少しずつご覧になってみてはいかがでしょうか。

APEXでの成長を描いた公式切り抜き動画はこちら👀
ユヤのAPEX成長期キリヌキ!

シン・ユヤさんとにじさんじのコラボ配信を紹介

ここでは、日本のにじさんじメンバーとも絡みのあったコラボ配信を2つ紹介します。

APEX(2434キルリレー配信)

APEXをプレイし、合計2434(にじさんじ)キルを目指したリレー配信企画。
にじさんじメンバー総出で5日間続いた大型企画だったので、ここでシン・ユヤさんのことを知った方も多いのではないでしょうか。

一緒にプレイしたのは日本のにじさんじメンバーより勇気ちひろさんと叶さん。
とても和気あいあいとした雰囲気でしたし、後に切り抜きが話題となった「それな」など、シン・ユヤさんのかわいいセリフがたくさん飛び出した配信でした😍

見どころの時間はこちら👀

  • 1:06:20 ミュートしたつもりの発言を配信にのせてしまうシン・ユヤさん
  • 2:07:42 くしゃみ
  • 2:36:25 「それな」

凸待ち配信(4ヶ国メンバーとの会話)

続いては、全世界のにじさんじメンバーウェルカムの凸待ち配信
所属するKRのメンバーを中心に、日本を含め4ヶ国で活動しているメンバーが参加してくれました。

終始見どころだらけの配信ですが、特に注目してほしいのはKR内で仲良しのソ・ナギさんと、日本から参加したシスター・クレアさん、西園チグサさんとの会話👀

日本語と韓国語を交えながらの素敵なやり取りがたくさん見られた配信でした

  • 08:25  ソ・ナギさん(KR)
  • 1:03:35 シスター・クレアさん(JP)
  • 1:38:45 西園チグサさん(JP)

西園チグサさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「にじさんじ」の「西園チグサ」さんについて紹介!
西園チグサのプロフィール紹介!方言・韓国語・セレじょについても!にじさんじ所属のVtuberである、西園チグサさん。 チャンネル登録者は24万人を突破している人気Vtuberの1人です。 今回...

シン・ユヤさんの所属したNIJISANJI KRについて

NIJISANJI KRは、日本でにじさんじを運営するANYCOLOR株式会社が韓国進出事業として結成したVTuberグループです。

2020年1月にシン・ユヤさんを含む1期生が活動を開始し、2021年8月現在は5期生までがデビューしています。

シン・ユヤさんのように日本語を日常会話レベルで話せる人も数多く所属しているため、日本人が見ても楽しめる配信が多いのが特徴的
ぜひ他のライバーさんもチェックしてみてください👀

NIJISANJI KRに所属している方でオススメの記事はこちらです!

イ・ロハ
にじさんじKRのイ・ロハのプロフィール!コラボピアノ演奏・絵師は?イ・ロハさんは、韓国VTuberグループ、NIJISANJI KRに所属をしているVTuberです。 今回Ludusでは、イ・ロハ...
「にじさんじKR」の「ヌンボラ」さんについて紹介!
ヌンボラのプロフィール!APEXランクや活動休止経緯、前世などヌンボラさんは、にじさんじ所属のVTuberです。 今回のLudusでは、ヌンボラさんの以下の内容について紹介していきます。 ...
NIJISANJI KR ソ・ナギ
にじさんじKRのソ・ナギのプロフィール!ゲームや歌の人気動画もソ・ナギさんは、韓国VTuberグループ、NIJISANJI KRに所属をしているVTuberです。 今回Ludusでは、ソ・ナギ...

シン・ユヤさんの大好きなクロミちゃんグッズを紹介

ファンアートをきっかけに、サンリオ作品「おねがいマイメロディ」のクロミちゃんにハマったというシン・ユヤさん
一時期、クロミちゃんグッズが続々とTwitterにアップされていました

上の画像にあるカレンダーが日本仕様だったため、年明けには韓国と祝日が違って混乱している様子も見られましたが、それでもキャラクターへの愛でカレンダーは使い続けていた様子。

ちなみに同じサンリオでは、ぐでたまも好きだと語っていました😍

シン・ユヤさんの紹介まとめ

今回Ludusでは、NIJISANJI KRに所属するシン・ユヤさんを紹介しました。

配信では日本語を使ってくれることも非常に多かったですが、韓国語を話していても伝わるかわいらしさを持っていたシン・ユヤさん

残念ながら卒業をされてしまいましたが、興味を持っていただけた方は今からでもYouTubeのチャンネル登録やTwitterアカウントのフォローなどをして、アーカイブの視聴等をされてみてはいかがでしょうか。

まつたろー
まつたろー
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。