雪城眞尋のプロフィール!訛りがすごい?同期や歌動画・前世は?

雪城眞尋

雪城眞尋さんとは、バーチャルライバー事務所「にじさんじ」に所属するVtuberです。

今回Ludusでは、雪城眞尋さんについて以下の内容を中心にご紹介します。

  • 雪城眞尋さんの基本情報
  • 雪城眞尋さんが所属する「にじさんじ」とは?
  • 雪城眞尋さんの配信スタイル
  • 雪城眞尋さんのコラボ相手
  • 雪城眞尋さんのおすすめ配信

雪城眞尋さんのMinecraft配信などについても詳しくご紹介していきます。

さくら
さくら
最後までご覧いただけると嬉しいです!

雪城眞尋さんのプロフィール

名前 雪城眞尋
年齢 15歳
誕生日 9月26日
身長 152cm
血液型 O型
部活 演劇部、水泳部
嫌いな教科 理科
好きな食べ物 オムライス、カレー、ハンバーグ
イメージカラー
Youtube 雪城眞尋
Twitter 雪城眞尋
ツイキャス 雪城眞尋
pixiv 雪城眞尋

雪城眞尋さんは、バーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属するバーチャルライバーです。

眠たげな目と水色の髪の毛が特徴的な見た目をしています。

高校一年生で、演劇部と水泳部に所属している模様。

見た目と口調によりおっとりとした性格と見られがちですが、先輩ライバーにも積極的にコラボを持ちかけるなど、活発な性格でもあります。

リスナーのことを「おまえら」と呼び、近い距離感で接してくれるところも人気です✨

可愛らしいウィスパーボイスをしており、そのためASMRなどの動画も多くの再生数を獲得しています。

演劇部ならではの演技力で、シチュエーションボイスも本格的です。

配信当初は配信環境や音質があまり良くありませんでしたが、同事務所所属の小野町春香さんのアドバイスにより改善されました。

雪城眞尋さんの声を高音質で楽しめるようになりましたが、活動初期から視聴しているリスナーからは驚きの声が見受けられます。

「にじさんじ」の他のメンバーからは可愛い後輩として見られており、先輩ライバーの記念配信に駆けつけたりもしているようです。

先輩ライバーの配信にスーパーチャットを投げたりもしており、1人のファンとしても尊敬しているということが窺えます。

一方リスナーからはチワワのようだと称されています。

可愛らしくも生意気な一面があったり、ホラーゲームをプレイした際には悲鳴が止まらなかったり、好きな人には尻尾を振るように懐いてしまったり。

そのような性格や行動から、チワワというイメージは雪城眞尋さんにぴったりですね😍

本人もそれを自覚しているのか、犬耳の衣装を作成した際には自らチワワの耳にするよう運営にお願いしたというエピソードもあります。

また、不幸体質なところもあり、様々な不幸体験を配信内にて披露しています。

財布の紛失、食あたり、自転車のタイヤのパンク、ASMR機材の故障などなど…。

そんな少し不憫なところも、リスナーが親近感を感じる一因なのかもしれません。

雪城眞尋さんは初回配信時からところどころに訛りがあり、度々リスナーから指摘を受けていました。

リスナーからの指摘を受け極力訛りを出さないようにしていましたが、素の時に訛りがでるようでした。

また、雪城眞尋さん本人が言うには一緒にいる友人の訛りの影響を受けて移ったようですが、現在は訛りの矯正に成功したようです。

ちなみに訛り動画はこちらになります。

気になる前世(中の人)については噂はありますが、正式には非公開なようです。
前世について公開されたら、ぜひLudusでも発信していきたいと思います!

雪城眞尋さんの趣味

雪城眞尋さんはアニメ、漫画、声優、アイドルが好きで、かなりのこだわりを持っているようです。

特にアニメでは「ラブライブ!」が好きで、「ラブライブ!」好きのバーチャルライバーと語り合う配信を行うほど。

その他にも戦姫絶唱シンフォギア、魔法少女リリカルなのは、バンドリ!、Yes!プリキュア5、響け!ユーフォニアム、探偵オペラ ミルキィホームズ、AKB0048などの作品が好きなようです❗️

本人は男性キャラクターよりも女性キャラクターに魅力を感じるようで、それは好きなアニメや漫画のジャンルにも表れています。

女性同士の同性愛をテーマにしたいわゆる百合作品も好きで、2019年の抱負に百合漫画、ノベルのCMナレーションや、百合作家との対談をやってみたいと述べていました。

所属事務所「にじさんじ」とは

にじさんじ」とは、ANYCOLOR株式会社が運営するバーチャルライバーグループのことです。

所属ライバーは100名を超えており、いずれのメンバーも常識に囚われない、個性的な面々であることで有名です。

月ノ美兎さん、樋口楓さん、本間ひまわりさんなどの有名VTuber も「にじさんじ」に所属しています。

ライバーの主な活動は、Youtube上での雑談生配信をはじめ、ゲーム実況、カラオケ配信など多岐に渡ります。

歌ってみた動画などを投稿するライバーも多く、歌手としてメジャーデビューを果たしたメンバーも存在するほど😍

歌の得意なライバーを集めてライブイベントを開催するなど、音楽の分野にも力を入れているようです。

グループ内での繋がりが強く、「クロノワール」「ド葛本社」など、ライバー同士で組まれているユニットも多数あります。

VTuberのモデルとして主流であった3Dモデルではなく、2Dモデルを採用しているところも特徴です。

「にじさんじ」が2Dモデルを使用して以降、VTuber業界全体でも2Dモデルを使用する動きが強まったことから、VTuber業界に一石を投じたという意見もあります。

「にじさんじ」が2019年のネット流行語100年間大賞を受賞したり、日本のVTuberグループで最も有名と言っても過言ではないほどの人気を博しています。

所属ライバーはオーディションによって選抜されており、2021年現在も多くの新ライバーが登場しています。

今後も躍進的な活躍を見せてくれるであろう「にじさんじ」からは、目が離せませんね❗️

にじさんじに所属している方でオススメの記事はこちらです!

にじさんじ所属の弦月藤士郎さんとは?配信や同期との活動、物語についても紹介!
弦月藤士郎のプロフィール!歌ってみた動画・前世・新衣装・性別弦月藤士郎さんはにじさんじに所属する人気Vtuberの1人です。 ゲーム実況配信から作曲活動まで、その幅広い能力を発揮して活動して...
にじさんじ所属のフレン・E・ルスタリオさんについて紹介!
フレン・E・ルスタリオのプロフィール!かわいい3D姿や歌・グッズフレン・E・ルスタリオさんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している女性VTuberです。 今回Ludusでは、フレン・E...

雪城眞尋さんの配信スタイルについて

雪城眞尋さんは、雑談配信とゲーム実況配信を中心に行っています

雑談配信では朝活と称した早朝の配信を行ったり、リスナーから送られてきたお便りを読み上げたり、最近あったことを話したりしています。

ゲーム実況配信では賑やかになることが多い雪城眞尋さんですが、雑談配信は比較的ゆったりとしたペースで行っていることが多い模様です。

一方でゲーム実況配信では、APEXやMinecraftなどを頻繁にプレイしています。

Minecraftでは「にじさんじ」のメンバーが集まるサーバーで建築を楽しみ、APEXではソロプレイだけでなくコラボ相手との協力プレイも行なっています。

その他のゲームでは、FF14などのMMORPG、原神などのスマホゲームもプレイしているところが見られます🎮

いずれの配信でも、様々なYouTuberやVTuberとコラボし人脈を築いています。

流行りのゲームにもいち早く反応しており、ワンパターンではない変化のある配信を楽しむことができるところが、雪城眞尋さんの魅力でもあります✨

さくら
さくら
歌配信もされているみたいです!

雪城眞尋さんのコラボ相手について

雪城眞尋さんは、デビュー当時から雪城眞尋さん主催の企画などを催しており、積極的にコラボを行うことで広い人脈を広げています。

雪城眞尋さんと親しいコラボ相手の一部をご紹介します。

星川サラ

 

星川サラさんは、同じ「にじさんじ」に所属する、雪城眞尋さんにとっての後輩ライバーです。

コンビで「ゆきぼし」とファンからは呼ばれており、定期的にコラボ配信を行っています。

知り合った当初から遠慮のないやりとりを繰り返しており、殴り合いとも称される会話は「にじさんじ」内でも特に激しいもの。

かといって仲が悪いわけでもなく、お互いに気を使わない関係であるとも言えます。

その証拠に、雪城眞尋さんの自宅で行ったオフコラボ配信では、普段のゲーム実況配信などでは見られないリラックスした姿を見ることができます。

雪城眞尋さんの料理を食べたり、いつもの罵り合いとは違い素直に褒めあったり。

沈黙が続いても気まずくならないような、そんな2人の距離感をゆったりと楽しむことができますよ😍

山神カルタ

山神カルタさんは、同じ「にじさんじ」に所属する後輩ライバーです。

後輩ではありますが、同期のように対等な関係を築いています。

お互いに「やま」「まひ」と呼びあい、何度もコラボ配信するほど仲が良い様子を見せています。

配信上だけでなくプライベートでの関係も良好なようで、仕事のついでに食事に行ったり、お泊まりデートと称して遊びに行ったりしたエピソードを配信で語っています。

永遠に喋っていられるとも言っており、本当に気が合っていることが窺えますね。

山神さんと一緒に歌ってみた動画も投稿しており、2人のデュエットを聴くこともできます🎤

wixoss

wixoss(ウィクロス)は、2014年4月にアニメselectorシリーズと共に日本で発売されたトレーディングカードゲームです。

美少女ばかりが勢揃いするカードの1枚として、今回雪城眞尋さんがコラボし登場しました!

とっても豪華でキレイなカードなので、ファンにはたまらないカードとなっています。

雪城眞尋さんの歌動画

雪城眞尋さんは歌ってみた動画も投稿しており、生配信でも歌声を披露しています。

曲に合わせて声を変えることが得意で、かっこいい歌も可愛い歌もとても魅力的。

アニメソングやボーカロイド曲を中心に歌っており、オリジナルソングも公開しています。

ここでは、雪城眞尋さんの歌ってみた動画の一部をご紹介します。

徒花ネクロマンシー

 

この曲は、アニメ「ゾンビランドサガ」のオープニング曲です。

雪城眞尋さんの他に、「にじさんじ」のメンバーであるリゼ・ヘルエスタさん、レヴィ・エリファさん、エルフのえるさん、相羽ういはさん、早瀬走さんが合唱しています。

力強い歌詞と豪華なメンバーによるハーモニーで、再生数50万を突破するほどの人気動画となっています。

雪城眞尋さんも、普段の雑談配信などでは聞けないような、パワフルで伸びのある歌声でセンターを飾っています。

アニメの雰囲気を踏襲したゾンビ風の立ち絵も可愛らしく、必見です❗️

ヴァンパイア

 

ヴァンパイアは、ボーカロイド作曲家であるDECO*27さんが作成した、初音ミクによる曲です。

ヴァンパイアの女の子がテーマとなっており、雪城眞尋さんはこの曲をカバーしています。

音程の高低差が激しい曲ですが、雪城眞尋さんは本家をリスペクトした歌い方をしており、高音の部分も原曲のキーで歌い上げています。

ポップでちょっぴりダークな歌詞と雪城眞尋さんの可愛らしい声色も相まり、とてもおすすめできる動画ですよ✨

雪城眞尋さんの主な配信について

雪城眞尋さんのおすすめの配信をご紹介します。

Apex Legends

Apex Legendsは、2019年からエレクトロニック・アーツより配信されているFPSゲームです。

プレイヤーはレジェンドと呼ばれるキャラクターを1人選び、それぞれに付与された特殊能力を駆使しながら敵を倒していきます。

だんだんと狭くなるステージの中で、最後に生き残ったプレイヤーが勝利となるバトルロイヤルゲームです。

雪城眞尋さんはこのゲームをかなりの頻度でプレイしています。

ソロで配信を行うこともあれば、コラボでチームを組んで配信をすることも。

「にじさんじ」のメンバーのみならず、個人VTuberやプロゲーマーの方ともコラボしており、雪城眞尋さんがApexで築いた人脈はかなり広いと言えるでしょう。

Vtuber最協決定戦などの大会にも出場しており、本格的にプレイしていることが窺えます。

賑やかに配信していることもあれば、雑談しつつのんびりプレイしていることもありますので、ぜひ一度ご覧ください。

Minecraft

Minecraftとは、マルクス・ペンソンとMojang Studiosの社員が共同して開発したサンドボックスビデオゲームです。

四角いブロックで構成された世界で、プレイヤーはサバイバルや建築を楽しむことができます。

独特な世界観と自由度の高さから、世界中で愛されている人気ゲームです。

雪城眞尋さんはMinecraftを、「にじさんじ」のメンバーが集まるにじさんじサーバーでプレイしています。

建築、発掘、バトルなど幅広く楽しんでおり、飽きることなく毎回の配信を観ることができます。

Minecraftで作られた脱出ゲームや人狼RPGなどもプレイしていますので、一味違ったMinecraftの魅力を知ることもできますよ❗️

他の「にじさんじ」のメンバーとの絡みも賑やかで楽しいものばかりですので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

雪城眞尋さんについてのまとめ

今回Ludusでは、雪城眞尋さんについてご紹介してきました。

雪城眞尋さんは、バーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属するバーチャルライバーの1人です。

コラボや企画立案に積極的で、これまでに多くの人とのコラボ配信を果たしています。

不幸体質であることや、普段の緩い口調からリスナーとの距離感が近いことも人気の理由です。

今後もさらなる活躍を見せてくれるであろう雪城眞尋さんからは目が離せませんね👀

ぜひ、雪城眞尋さんのYoutubeチャンネル登録とTwitterフォローをよろしくお願いいたします❗️

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!