鬼灯わらべが顔バレ?前世は?かわいい新衣装や田舎暮らしを紹介!

鬼灯わらべさんはバーチャルYouTuber事務所のりプロに2期生として所属しているVtuberです。

主な活動はYouTubeでゲーム実況や個人や事務所問わず、他のVtuberさんとのコラボ雑談などを行っています。

また、趣味が相撲観戦なことや、鬼灯わらべさん自身で動画を制作、編集までするという多彩な特長をもっています。

今回Ludusでは、鬼灯わらべさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • 鬼灯わらべさんのプロフィールを紹介
  • 鬼灯わらべさんが所属しているグループ
  • 鬼灯わらべさんの活動
  • 鬼灯わらべさんの人気なゲーム実況動画を紹介
  • 鬼灯わらべさんの趣味や得意なこと
  • 鬼灯わらべさんについてまとめ

鬼灯わらべさんはさまざまな活動をしていてどれも面白いのですが、おすすめしたいのは、鬼灯わらべさんの活動の中にあるコラボ雑談です。たくさんの動画があり、トークすることが大好きな鬼灯わらべさんの日常的な話を聞くことが出来るので、雑談配信が好きな方は見てみてはいかがでしょうか。

ぜひ、最後までご覧ください。

さくら
さくら
よろしくね❗️

鬼灯わらべさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム/愛称 鬼灯わらべ/ばあちゃん
本名 不明
年齢 1000歳以上
身長 155㎝
体重 約40㎏
誕生日 9月15日
Twitterアカウント @hoozukiwarabe
YouTube 鬼灯わらべHoozuki Warabe
のリプロ 公式サイトの紹介 鬼灯わらべ

鬼灯わらべさんはVtuberタレント事務所のりプロに所属し、Vtuberとして活動しています。YouTubeやTwitterを中心とした配信や投稿をしていて、とても明るい性格で、かなりの笑い上戸です。

年齢は1000歳以上とかなり高齢ですが、見た目は15歳くらいに見えます。
YouTubeのリスナーから愛称でばあちゃんと呼ばれていて、可愛らしい和風な外見にも似つかぬ、関西弁まじりの古めかしい言葉づかいがとても印象的です。

さくら
さくら
明るくて元気だね

鬼灯わらべさんが所属しているグループ

鬼灯わらべさんが所属しているグループについて紹介していきます。

のリプロ

のりプロは2019年11月30日に発足した、漫画家の佃煮のりお/犬山たまきさんがプロデュースするVtuberタレント事務所です。2021年8月現在では、10人のVtuberが所属し、YouTubeやTwitterで活動しています。

鬼灯わらべさんはのりプロの2期生として2020年12月1日からTwitterから活動を開始し、YouTubeで他のVtuberさんとのコラボ雑談やゲーム実況、歌ってみたなどを配信し、活躍しています。

のりプロでの活動

鬼灯わらべさんはのりプロの企画として2021年4月24日にYouTubeで「春歌リレー」という企画に参加しました。
鬼灯わらべさんを含めたのりプロのVtuber8人で1時間ほど歌ってから回していくという企画です。

鬼灯わらべさんは4番目に歌い、1曲目から昭和歌謡曲という古いチョイスで「異邦人」をかわいい声で歌っています。
鬼灯わらべさんは終始笑い上戸で会話をしていてとても楽しそうな配信です。2曲目は最近の曲を歌っているので、気になった方はぜひご覧ください❗️

鬼灯わらべさんの活動

鬼灯わらべさんのゲーム実況以外での活動を紹介いたします。

新衣装のお披露目

鬼灯わらべさんは2021年8月現在でVtuberデビューして10ヶ月を経過し、2021年5月21日にはYouTube登録者数が10万人を超えました。

2021年1月18日には新衣装と三面図の全身画像を公開し、露出度の高い新衣装にTwitterの返信もカワイイやきわどいなど様々な反響がありました。

他にもYouTubeでは2021年5月4日に新衣装のお披露目がありました。動画ではさまざまな絵師が書いた、新衣装を予想するイラスト紹介をしているので、確認してみてはいかがでしょうか。

ばあちゃん家で徹底調査

YouTubeで配信されているばあちゃん家で徹底調査は鬼灯わらべさんが事務所問わずVtuberをゲストとして招き、その人がどんな人なのかを雑談をして、調査している動画です。

鬼灯わらべさんは毎回大笑いをして楽しく談笑しているのですが、今回のゲストは個人Vtuberの歌衣メイカさんと雑談をすることになるのですが、お二方ともかなりの笑い上戸なので、小さなことにもすぐに笑ってしまって全く話が進まないことがありました。

鬼灯わらべさんは歌衣メイカさんと会話したことがなかったのですが、不思議と身内のような親近感があって、とても話しやすい相手だと感じたようです。

鬼灯わらべさんは歌衣メイカさんとのコラボ雑談の他にも、たくさんのVtuberさんとのコラボ雑談を行っています。鬼灯わらべさんの大笑いを聞きたい方はぜひご覧ください。

鬼灯わらべさんの出身地

鬼灯わらべさんは話し方が独特なのですが、ときどき関西弁を話すことがあるので、関西出身であるといわれています。

この動画では鬼灯わらべさんと舞元さん、星川サラさん、神楽めあさんが田舎組と都会組に2人ずつ分かれて、犬山たまきさんが司会をしながら、住んでいる場所についてトークを繰り広げています。

鬼灯わらべさんは他の方よりもかなりの田舎に住んでいて、環境の違いに皆さんは驚いていました。鬼灯わらべさんは田舎の中でもの村のようなところに住んでいるので、遊ぶような場所もなく、農業を営んでいることもわかります。動画の中ではその生活を聞くことが出来ます。

鬼灯わらべさんの住んでいるところが気になる方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

さくら
さくら
そんな田舎に住んでるのね❗️

鬼灯わらべさんの中の人?

鬼灯わらべさんの中の人を気になる人はいるでしょうか。この動画では鬼灯わらべさんの中の人が放送中に顔バレしてしまったのを配信動画から切り抜いたものになります。

この動画では、鬼灯わらべさんは明日の告知のことについて画面を出そうとしたのですが、突然サンタが画面の前に表れて、口の動きが鬼灯わらべさんの話すタイミングと全く同じになっていました。

つまり、鬼灯わらべさんの中の人はサンタであるということが分かります。鬼灯わらべさんの中の人が見たい方はぜひご覧ください❗️

鬼灯わらべさんの人気なゲーム実況動画を紹介

鬼灯わらべさんはたくさんのゲームを実況プレイしているので、その中でも人気のある実況動画を紹介していきます。

みんなのリズム天国

みんなのリズム天国は任天堂が手掛ける、リズムをとってミニゲームをクリアしていくゲームです。

鬼灯わらべさんはリズムにあまり自信がなさそうでしたが、リズムはとても上手くいっていました。ただ、自分が笑ってしまうとリズムが狂ってしまうところがとても面白い配信になっています。

犬鳴トンネル

犬鳴トンネルとはゲーム製作チームChilla’s ArtがsteamとWindows向けに開発したホラーゲームで、実際に心霊スポットとして存在する犬鳴トンネルを一人称視点で探索していくゲームです。

鬼灯わらべさんは怖がりながらも、案内役の犬山たまきさんとトンネルを探索していきます。鬼灯わらべさんは悲鳴を何度も上げて、とても怖がっている様子でした。と同時に笑いながら実況しているのも、鬼灯わらべさんの良さがとても出て、見飽きることがありませんでした。

鬼灯わらべさんの悲鳴を聞きたい方はこの動画をおすすめいたします❗️

雀魂

雀魂はインターネットを通じて麻雀をすることができ、ゲーム制作団体キャットフードスタジオのオンライン麻雀ゲームです。ゲーム開始時に持ち点があり、ゲーム終了時点での持ち点が最も高い人が勝利します。

この動画では鬼灯わらべさん、以前コラボ雑談配信をした歌衣メイカさん、ブイアパ所属の小森めとさんの三人麻雀でプレイをしています。漢気雀魂は必ず跳満以上で上がらなければならない条件付きの麻雀です。

鬼灯わらべさんはこの漢気雀魂をやってみたかったようで、気合がとても入っていました。最初のラウンドで歌衣メイカさんがリーチを出し、鬼灯わらべさんはその上がり牌を考えて出すと見事当たり、数え役満にまでいきました。鬼灯わらべさんの勘の良さがよく出ていて、とてもいい試合でした。

ゲーム内容だけでなく、話しながらの配信ですので、とても楽しく笑いながらゲームをプレイしている様子が見られます。気になった方は確認してみてはいかがでしょうか。

歌衣メイカさんと小森めとさんの記事はこちら!

Vtuberの「歌衣メイカさん」について紹介!
歌衣メイカのプロフィール!イラスト・APEXなども紹介!歌衣メイカさんは、ゲームだけではなく様々な方面で活躍している大人気のVTuberです。 どこかの事務所に所属しているわけでもなく、20...
「ブイアパ」の「小森めと」さんについて紹介!
小森めとプロフィール紹介!APEX動画やBIG☆STARについても紹介!小森めとさんとは、Vtuberグループである「ブイアパ」に所属して活動しているVtuberです❗️ ゲーム配信をメインにしていますが、...

鬼灯わらべさんの趣味や得意なこと

鬼灯わらべさんの趣味や得意なことを紹介していきます

相撲観戦

鬼灯わらべさんは趣味が相撲観戦と他とは一風変わった趣味を持っています。この動画では鬼灯わらべさんの相撲の知識について深く取り上げています。

鬼灯わらべさんは実際に相撲観戦のために会場へ行ったこともあるようで、とても楽しそうに会話をしていました。

相撲の知識を教えてくれる鬼灯わらべさんを見たい方はこの動画を見ることをおすすめします。

さくら
さくら
すごい楽しそうだね

動画編集

鬼灯わらべさんは動画編集することが得意なようで、のりプロの公式サイトでも、紹介されています。

鬼灯わらべさんはTwitterでホロライブに所属している宝鍾マリンさんの歌ってみた動画でエフェクトや字幕機能を編集し、その動画を紹介していました。そのクオリティーの高さにかなり反響があり、返信コメントにもたくさんの感謝と称賛のコメントで溢れていました。

鬼灯わらべさん自身も宝鐘マリンさんのかわいい歌ってみた動画を気に入ったようで、満足している様子でした。とてもよくできた動画なので、ぜひご覧ください❗️

宝鐘マリンさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ホロライブゲーマーズの宝鐘マリンさんとは?曲や人気動画などを紹介
宝鐘マリンのプロフィール!OP曲やフィギュアなどグッズ紹介宝鐘マリンさんは、ホロライブ所属のバーチャルユーチューバー(VTuber)です。 今回Ludusでは、宝鐘マリンさんについて以下の...

鬼灯わらべさんのラップ

鬼灯わらべさんはYouTubeで犬山たまきさんに向けてBBARAPと題し、ラップをする鬼灯わらべさんの動画を上げました。

鬼灯わらべさんのラップはとてもテンポよくできていて、犬山たまきさんへの返信が来ないことへの嘆きの歌が感情をこめて歌っています。ご自身で作った歌詞もうまく韻が踏めていて、鬼灯わらべさんの多彩な能力が発揮されています。

鬼灯わらべさんのラップを聞いてみたい方はぜひご覧ください。

ファンアートの紹介

鬼灯わらべさんはときどき、Twitterでファンアートをリツイートすることがあります。ファンアートはファンが鬼灯わらべさんのイラストを描く投稿です。

鬼灯わらべさんのかわいいイラストにご自身も気に入っているようで、#ばあちゃんこれ見てというハッシュタグを作るほど、ファンアートを見ているようです。

鬼灯わらべさんのかわいいイラストを見たい方はTwitterのハッシュタグから確認してみてはいかがでしょうか。

さくら
さくら
かわいいね❗️

鬼灯わらべさんについてまとめ

今回Ludusでは鬼灯わらべさんを紹介していきました。

鬼灯わらべさんはとても笑い上戸でどの動画でも明るく、楽しく配信をしています。のりプロでの活動やゲーム実況、個人や事務所問わずVtuberさんとのコラボトーク配信など、多岐にわたる活動を続けています。

また、相撲観戦という独特な趣味を持ち、動画制作やラップという技術的な能力をもっているのは鬼灯わらべさんが唯一の人ではないでしょうか。

鬼灯わらべさんの今後のゲーム実況やVtuberさんとのコラボ雑談、新たな衣装と鬼灯わらべさん自身が作った新たな動画の制作に期待しましょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

さくら
さくら
読んでくれてありがとう