夢咲刻夜のプロフィール!ASMR・ゲームのおすすめ動画など紹介

夢咲刻夜

夢咲刻夜さんはゲーム実況をメインで配信している男性VTuberです。

今回Ludusでは、夢咲刻夜さんについて以下の内容を中心にご紹介します。

  • 夢咲刻夜さんのプロフィール
  • 夢咲刻夜さんの趣味やハマっているもの
  • 夢咲刻夜さんのオススメ動画
  • 夢咲刻夜さんのASMR
  • 夢咲刻夜さんがよくコラボする方
  • 夢咲刻夜さんの看板娘
花音
花音
別に最後まで読んでほしいなんて思ってないんだから!

夢咲刻夜さんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム 夢咲刻夜(ゆめさきときや)
愛称 ときやん
誕生日 5/7
出身 バーチャル奈良県
好きな食べ物 皿うどん、カツオのたたき
YouTube 夢咲 刻夜-Tokiya Yumesaki
Twitter 刻夜@Vliverオリシ頒布中

夢咲刻夜さんは2015年にニコニコ動画からYouTubeに配信の場を移し、主にゲーム実況を中心に活動中の男性VTuberです。

2021年8月現在YouTubeチャンネルの登録者数は約1.9万人となっています。

ジャンル問わずさまざまなゲームの配信を行っており、高難易度でのゲームのクリアといった魅せるプレイは必見です❗️

ファンからはときやんの愛称で親しまれています。

名前の由来は、寝ているときに夢を見るので「夢が咲く刻は夜」となり「夢咲刻夜」と付けられたのかと思いきや、実際のところは考えて付けたわけではないそうです。

好きな食べ物は「皿うどん」「カツオのたたき」で、これだったら無限に食べられるとのことです😍

夢咲刻夜さんの趣味やハマっているものは?

夢咲刻夜さんの趣味やハマっているものについて紹介します。

イラスト

夢咲刻夜さんの趣味はイラストです。

Twitter上でのファンアートに対して夢咲刻夜さんが反応しているところをよく見かけます。

夢咲刻夜さん関連のファンアートは「#とき絵」がついており、夢咲刻夜さんは寝ているとき以外毎時間チェックしていると言うほどこのハッシュタグで頻繁に検索しているようです。

夢咲刻夜さんのファンアートについて気になった方はTwitterで「#とき絵」で検索してみてください👀

また見るだけでなく夢咲刻夜さん自身もイラストを描くのが好きなようで、2019年頃はお絵描き配信もしています。

大好きなアニメ:プリキュア

夢咲刻夜さんの大好きなアニメはプリキュアです。

深夜にプリキュアを見ながらお酒を飲むのが夢咲刻夜さんの至福の時のようです😍

最近一番好きなプリキュアはキュアエールだそうです。

夢咲刻夜さんのオススメ動画

夢咲刻夜さんが配信した中でオススメの動画をご紹介します。

TRPG『狂気山脈 ~邪神の山嶺~』

TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)とは、ゲーム機を使わず、サイコロなどの道具を用いながら物語に登場する人物になりきって遊ぶ対話型のゲームです。

この動画でプレイしている「狂気山脈 ~邪神の山嶺~」は未知なる巨大な山脈への登山に挑むというストーリーです。
この舞台設定のことをシナリオと呼び、話の筋はシナリオに沿って進んでいきます。

夢咲刻夜さん、周央サンゴさん、黛灰さん、健屋花那さんの4人のコラボ配信です。
4人の演技力が高く、夢咲刻夜さんが配信したTRPG動画の中でもとりわけ人気の配信となっています。

アドリブでの4人の掛け合いが見どころです✨

登頂できるかどうかはプレイヤー次第、さらに今回サイコロの出目が大荒れで雲行きが怪しくなっています。

果たして最後まで登り切ることができるのでしょうか。
気になる続きは、ぜひ視聴してみてください👀

周央サンゴさん、黛灰さん、健屋花那さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

にじさんじの周央サンゴさんはとってもかわいい!大好きなサンリオやTRPGも紹介
周央サンゴのプロフィール!ASMR・前世・歌・センシティブなど周央サンゴさんは、にじさんじに所属して配信活動をおこなっているVtuberです。 独自の世界観を作り出していくゲーム配信が特徴で、...
黛灰
黛灰のプロフィール!ういはとのチューリングラブがてぇてぇ!黛灰さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。 今回Ludusでは、黛灰さんについて以下の内容を...
健屋花那
健屋花那のプロフィール紹介!活動休止の真相は?人気動画は?健屋花那さんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している女性VTuberです。 今回Ludusでは、健屋花那さんについて以下...

完全初見の「UNDERTALE」

この配信ではコンピュータRPG「UNDERTALE」を完全初見でプレイしています。

主人公がゲーム内で見ず知らずの人の前でマネキンに話しかけるシーンでは、主人公になりきってアドリブで話をして本気で恥ずかしがったり、ドラゴンボールのフリーザ様やONE PIECEのサンジのモノマネをしたりと夢咲刻夜ワールド全開な配信となっています。

感情をゆさぶるアテレコが多く視聴者も思わずゲームに没入してしまうオススメの動画です。

夢咲刻夜さんのASMRを紹介

夢咲刻夜さんの聞き心地のよい透き通った声を活かしたASMRをご紹介します。

関西弁で寝かしつけるASMR配信

夢咲刻夜さんはゲーム配信の他にASMR配信も行っています。
ASMRとは心地良い音や声を楽しむ動画ジャンルのことです。

バーチャル奈良県出身ということで、関西弁で視聴者を寝かしつけるという特殊なジャンルのASMRを配信しています。

バイノーラルマイクを使用しており夢咲刻夜さんが近くで話しているかのような感覚で声を楽しめます。

落ち着いた静かな声と関西弁がマッチしてとてもリラックスできます。
方言が好きな方や寝るときに誰かの声を聴きたい方にオススメの動画です。

夢咲刻夜さんのASMRはboothにて販売中

ASMRボイス作品はboothでも販売しています。

夢咲刻夜さんの声をもっと聞きたいなら購入を検討してみてはいかがでしょうか🎤

夢咲刻夜さんのASMRボイス作品はこちら↓

ASMR・夢咲刻夜

夢咲刻夜さんのコラボ動画を紹介

夢咲刻夜さんはTRPG界隈を中心に様々な方とコラボしています。

中でも頻繁にコラボしている方を中心に紹介していきます。

親顔メンツ

「親の顔より見たというくらいよく集まる」ことから親顔メンツと呼ばれるこのグループは夢咲刻夜さん、高生紳士さん、ディズムさん、ぱぱびっぷさん、まだら牛さん、むつーさんの6人で構成されています。

正式なグループの所属というわけではなく、この6人でよく集まって遊ぶため親顔メンツという名前がつけられているようです。

TRPG配信のコラボをきっかけに仲良くなり、TRPG以外でも多種多様なゲームで遊んでいます。

仲の良い友達の集まりのようなにぎやかな配信です。

高生紳士さんとまだら牛さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

高生紳士
高生紳士のプロフィール!ツイッターや歌ってみた動画、クトゥルフ高生紳士さんは、個人で活動しているかのように思われることもありますが、VEEMusicに所属しているVtuberです。 さらにVEEM...
まだら牛
まだら牛のプロフィール!本名やマーダーミステリー談話など紹介まだら牛さんは、TRPGの大人気シナリオ「狂気山脈」シリーズの作者であり、自ら動画をニコニコ動画やYouTubeに投稿しているYouTu...

磁富モノエさん

TRPGで繋がり、お互いガチゲーマーという共通の趣味があることから意気投合し、頻繁にゲーム配信コラボをしています。

ガチゲーマー同士ということもあり熱くなりすぎる2人の掛け合いはとても魅力的です。
気を許した会話からは仲の良さが感じられます。

磁富モノエさんは2021年2月19日に活動終了しており今後2人がコラボすることはないかもしれませんが、過去に何度かコラボしているので気になる方はぜひ過去動画をチェックしてみてください👀

夢咲刻夜さんの看板娘を紹介

YouTubeのチャンネルアートと呼ばれるチャンネル画面上部に表示されているバナー画像には夢咲刻夜さんとその左右に女の子が2人並んでいます。
この女の子たちは「うに」、「ハバネ」という名前のデジタル看板娘です。

Twitterのファンアートでも度々登場しており、ファンの中で親しまれているマスコットキャラクターです😍

夢咲刻夜さんの公式サイトでうにちゃん、ハバネちゃんについて紹介されています。

夢咲刻夜さんの公式サイト

花音
花音
可愛い看板娘ちゃんたちね!

夢咲刻夜さん制作TRPGシナリオ『魔法少女×サラリーマン』

夢咲刻夜さんはTRPGをプレイするだけでなく、シナリオ制作もしています。

魔法少女アニメが好き、TRPGで遊んでみたい方にオススメです❗️

夢咲刻夜さんについてのまとめ

以上、Ludusによる夢咲刻夜さんの紹介でした。

夢咲刻夜さんはTRPGとゲーム配信に力を入れている声が魅力的な男性VTuberです。

交友関係が広く様々なYouTuberとコラボしており、今後もたくさんのコラボ配信が期待できます👀

心地よい声とアドリブ力満載のゲーム配信にも注目です。

夢咲刻夜さんの活動を応援したい方は、ぜひ夢咲刻夜さんのYouTubeチャンネルの登録、Twitterのフォローをよろしくお願いします🙇‍

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

花音
花音
ほかの記事も読んでみなさいよ!