花菱撫子の卒業の理由は?趣味やコラボ動画などプロフィール!

花菱撫子

花菱撫子さんは「GEMS COMPANY」に所属するVTuberです。

今回Ludusでは、花菱撫子さんについて以下の内容を紹介していきます。

  • 花菱撫子さんのプロフィール
  • 花菱撫子さんの趣味やハマっている物
  • 花菱撫子さんのオススメ動画
  • 花菱撫子さんとのコラボ動画
  • 花菱撫子さん卒業について
  • 花菱撫子さんファンミーティングとは
まつたろー
まつたろー
ぜひ最後まで読んでください。

花菱撫子さんのプロフィール

名前 花菱撫子
愛称 なでりん・しこ
誕生日 1月1日
出身地 神奈川県
身長 166cm
メンバーカラー
Twitter @nadehana_ggy
YouTube ごきげんよう、わたし花菱撫子です。

花菱撫子(はなびし なでこ)さんは、「GEMS COMPANY」(※略してジェムカン)に所属するVTuberです。

花菱撫子さんは、YouTubeチャンネルを2018年8月6日に開設。

チャンネル登録者の数は、4,360人を誇るYouTuberとして活動していました。

花菱撫子さんのチャンネルでは、独り言シリーズやコラボ配信などの動画が人気です。

アニメ、ラーメン、カフェ、猫好きの女子大生と公言しています。

ジェムカンのメンバーとして、2018年4月から活動をスタートし、2020年3月をもって、ジェムカンを卒業しています。

その後、SNSでの活動をされておらず、花菱撫子さんの現在は明らかになっていません。

花菱撫子さんの趣味やハマっているもの

趣味やハマっているものを、一つずつ紹介していきます。

趣味:カフェ巡り

花菱撫子さんは、行きつけのカフェ店をTwitter・YouTubeにアップしています。

昔から行きつけの喫茶店があります。

そのお店は「珈琲トラム」という喫茶店で、恵比寿から下北沢へ移転してしまったそうです。

昼間は喫茶店、夜はオシャレなbarを経営しています。

花菱撫子さんは移転後、久しぶりに「珈琲トラム」へ来店。

まつたろー
まつたろー
思い出のブレンドコーヒーを、マスターに出してもらい、嬉しかったと話しています。

ハマっているもの①:スマホゲーム

花菱撫子さんは、シャドウバースにハマっています

シャドウバースの公式の情報をチェックしたり、自身のTwitterにプレイ日記をつけています。

またジェムカンのメンバーと、シャドウバースの大会を開き、みんなと楽しく配信プレイもしています。

ハマっているもの②:コミック

花菱撫子さんは、漫画家の眉月じゅん先生の大ファンです😍

最新作「九龍ジェネリックロマンス」の魅力をTwitterで呟いています。

眉月先生が描く、世界観が好きで、読めば読むほど引き込まれてしまうと話していました。

花菱撫子さんの所属する事務所は?

花菱撫子さんは、「GEMS COMPANY」に所属していました。(※略してジェムカン)

ジェムカンとは、スクウェア・エニックスがプロデュースするVTuberアイドルのユニットです。

メンバーは、アイドル・声優・歌手など、共通した夢を目指す人が集まり、ジェムカンで活躍しています。

に所属している方でオススメの記事はこちらです!

水科葵
水科葵のプロフィール!歌ってみた動画やゲーム動画紹介!前世は?水科葵(みずしなあおい)さんは、GEMS COMPANYに所属するバーチャルアイドルの方です。 バーチャルアイドルとは、バーチャル...
「GEMS COMPANY」の「長谷みこと」さんについて紹介!
長谷みことのプロフィール!特技・シャドバ動画紹介!前世は?こちらの記事では、GEMS COMPANY所属のVTuber長谷みことさんについて紹介しています。好きなものや特技などのプロフィールやプレイされているゲームも話題にしています。ぜひご覧ください。...

花菱撫子さんの人気動画を紹介

花菱撫子さんのYouTubeチャンネルで、人気のある動画を紹介していきます。

【ジェムカン】ゼロからわかる

この動画は、ジェムカンの当時~現在まで、わかりやすく解説しています。

ジェムカン結成までの歴史をふりかえることができます。

結成前のウラ話やメンバー達の出会いについて紹介しています。

最近ファンになった方でも、この動画を見ることでジェムカンに詳しくなること間違いナシです。

【自己紹介】ごきげんよう、花菱撫子です。

花菱撫子さんの記念すべき、初動画になります。

2018年8月6日にチャンネルを開設しました。

この動画では、可愛すぎる声でプロフィールを、1分にまとめて紹介しています。

見た目や声など、清楚なお嬢様感の強い花菱撫子さんを見ることができます。

【利きジェムカン】TO選手権

ジェムカンNo.1オタを決める動画になります。

花菱撫子さんから、ジェムカンの問題を出題し、リスナーが答えていきます。

出題した問題の中に、ジェムカンのメンバーの声を当てる問題があります。

なんとメンバー全員の声マネを、花菱撫子さんがしていることを、ファンは気づきません。

あまりのクオリティーの高さに、ファンは驚き、シメシメと喜ぶ花菱撫子さんの喜ぶ姿を見ることができます。

花菱撫子さんとのコラボ動画を紹介

花菱撫子さんがYouTubeで、コラボしたジェムカンのメンバーを紹介します。

【にゃんこならべ】花菱撫子×桃丸ねくと

ジェムカンのメンバー、桃丸ねくとさんとのコラボ動画になります。

桃丸ねくとさんは、YouTubeチャンネル「桃丸ねくとの もも もももッ!! 」を開設しています。

にゃんこならべで対戦します。

ルールは、ジャンケンで勝ったら黒コマの先攻、負けたら白コマの後攻になります。

かならず、始まりと終わりのあいさつをするのがルールになります。

五目並べと違って、3つ以上コマがそろうと、かけ声をかけます。

3つ並ぶと「にゃ~」、4つ並ぶと「にゃん」、5つ並ぶと「にゃんこ」といわなければなりません。

先にコマを5つ並べた方が勝利

この動画では、桃丸ねくとさんと日常の会話をしながら、にゃんこ並べを楽しくプレイしています。

対局中は、ドSな花菱撫子さんが見れたり、2人のにゃんこボイスを聞きながら癒されます😍

対局の結果が知りたい方は、ぜひ動画をご覧ください。

桃丸ねくとさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

桃丸ねくと
桃丸ねくとのプロフィール!ジェムカン卒業・転生経緯や人気動画桃丸ねくとさんは、元「GAMES COMPANY」所属のアイドルV tuberです。 今回Ludusでは、桃丸ねくとさんについて以...

遅れてきたプロフィール帳~ポン姉編~

ジェムカンのメンバー、ポン姉こと音羽雫さんとのコラボ動画になります。

音羽雫さんもYouTubeチャンネル「音羽雫GEMS COMPANY」を開設。

動画では、ポン姉さんのお部屋におじゃまして、2人でマッタリ雑談しています。

2人は半年前にもコラボしていて、その時にプロフィール帳の紙をポン姉に渡していたそうです。

2枚目のプロフィール帳の紙をもらい、きちんと書いて、机にいれたはずが、無くしてしまったそうです。

このことを「紙だけに神隠しにあった」とポン姉が笑い話に変えてしまいます。

もはや才能だと笑いながら、花菱撫子さんは「ポン姉の愛を感じた」と話しています。

ポン姉はプロフィール帳を、画像に取りいれており、プロフィール画像を提出。

その画像を使って、ポン姉のプロフィールについてトークしていきます。

始めから終わりまで、2人の仲のよさを感じる動画になっています。

音羽雫さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

GEMS COMPANY所属の音羽雫さんとは?人気ゲーム配信や歌ってみたなど紹介!
音羽雫のプロフィール!人気ゲーム配信や歌ってみたなど紹介!音羽雫さんは、GEMS COMPANYに所属するバーチャルアイドルの方です。 バーチャルYoutuberは聞いたことがあってもバー...

花菱撫子さんファンミーティング

2020年1月26日、花菱撫子さんのファンミーティングが池袋STORIAで行われました。

店内の装飾は、刑務所がコンセプト

囚人番号がテーブルに置いてあったり、ロゴの演出にも力をいれています。

「花菱刑務所」のファンミーティングがスタート

昼・夜の部、2公演が開催されました。

花菱撫子さんがプロデュースした限定メニューや物販を購入することができます。

開催したことで、ファンの絆がより深まった最後のファンミーティングになりました😍

花菱撫子さん卒業について

2020年1月28日、ジェムカン公式サイトで卒業を発表。

花菱撫子さんは、2020年3月31日をもって、ジェムカンを卒業しました😭

卒業の理由は、家庭の事情で活動を続けるのが難しくなり卒業を選んだそうです。

YouTubeチャンネル・Twitterから、花菱撫子さんの今までの活動を見ることができます。

花菱撫子さんのまとめ

今回Ludusでは、花菱撫子さんについて紹介しました。

声マネや歌が上手く、リスナーを楽しませることを考えていた花菱撫子さん。

ジェムカンのメンバーとして、2018年から活動を開始、2020年3月をもって、ジェムカンを卒業されています。

今までの活動を、YouTube・Twitterで見ることができます。

花菱撫子さんをもっと知りたい方は、YouTubeチャンネルの登録、Twitterのフォローをお願いします🙇

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただき、ありがとうございました。