にじさんじKRのイ・ロハのプロフィール!コラボピアノ演奏・絵師は?

イ・ロハ

イ・ロハさんは、韓国VTuberグループ、NIJISANJI KRに所属をしているVTuberです。

今回Ludusでは、イ・ロハさんについて以下の内容を中心にご紹介していきます。

  • イ・ロハさんのプロフィール
  • イ・ロハさんのおすすめ配信(ゲーム・コラボ・歌ってみた)
  • イ・ロハさんの所属するNIJISANJI KRについて
  • イ・ロハさんのTwitterを紹介

得意のピアノ演奏が聴ける配信は特に注目です❗️
動画もたくさん用意していますので、ゆっくりお楽しみください。

まつたろー
まつたろー
日本のにじさんじメンバーとのコラボも紹介しております。

イ・ロハさんのプロフィールを紹介

名前 イ・ロハ / 이로하
年齢 大学2年生
身長 165cm
誕生日 12月12日
デビュー日(初配信) 2020年8月7日
イラストレーター(絵師) トマリ@ttomarii
ファンネーム PROHA(プロハ)
ファンマーク 🔰
配信タグ #Roha_Live
イラストタグ #Roha_Art
YouTube(日本語メイン) 이로하 /LeeRoha 【NIJISANJI KR】
Twitter 이로하イロハ【NIJISANJI KR】
Twitch(韓国語メイン) 우주돌아이로하 – Twitch

イ・ロハさんは、NIJISANJI KRのメンバーとして2020年より活動を開始しました。

韓国と日本のハーフであり、学生時代には日本で過ごしていたこともあるため、日本語が非常に堪能
現状ではYouTubeが日本語メイン、Twitchは韓国語メインという使い分けで配信をおこなっています。

配信内容は独特なセンスを活かしたものが多く、特にピアノ演奏と3Dモデリングの技術を合わせた生演奏の配信は必見です👀
この記事でも、それらのおすすめ動画をこの後紹介しています。

2021年8月現在、YouTubeのチャンネル登録者数は5.6万人、Twitterのフォロワー数は2万人を超えており、日本人にも人気のあるVTuberです。

1分でわかるイ・ロハさんは必見!

星のカービィシリーズのBGM「サンドキャニオン」に乗せた動画。
まるでニコニコ動画のMADのような作りですが、公式がアップロードしたものです。

初見の人が見ても理解するどころか逆に混乱する可能性もありますが、ところどころにイ・ロハさんの特徴が出た動画になっています。

いくつか内容を補足すると、ピアノの部分は3Dで自作されており、普段は演奏に合わせて鍵盤が連動して押されるような仕組みになっています

何度か出てくる紅しょうがはイ・ロハさんの大好物で、尋常ではではないこだわりを持っている食べ物です

イ・ロハさんは3Dモデリングもこなす技術者

上の動画は2021年のお正月におこなわれた「3Dおみくじ配信」。
神社やおみくじの演出などは、なんとUnityによる自作です。

演出センスはかなり独特なものがありますが、配信活動をしながらこれだけ気合の入ったものを作れる技術・努力は素晴らしいものがあります

配信では上手く動かなかった部分の修正版が、後からTwitterでアップされています。
おみくじ凶の演出修正版(Twitter)

他にはVRによる3D配信などもおこなっています。
VR RingFit (RFA) 挑戦 / VR링피트 도전

イ・ロハさんがよくおこなうゲーム配信を紹介

続いては配信頻度が高いゲームタイトルを2つ紹介します🎮
興味のある方はリアルタイムでも配信をチェックしてみてください。

マイクラ(Minecraft)

1つ目の紹介はマイクラ🎮
NIJISANJI KRの共有サーバを使いながら、建築や探索などをおこなっています。

毎回目的は設定しているものの、雑談しながらゆったり目の進行であることが多いので、時間がある時にのんびりとご覧ください👀

上の動画の回では建築をしたり馬を繁殖させたりしつつ、合間には同じNIJISANJI KRメンバーのソ・ナギさんを見つけたり、韓国語をリスナーに教えたりといった内容が楽しめます。

  • 0:20:00「不倫疑惑をかけられる親馬」
  • 1:02:30「ソ・ナギさん発見」
  • 1:37:00「リスナーへの韓国語講座」

ソ・ナギさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

NIJISANJI KR ソ・ナギ
にじさんじKRのソ・ナギのプロフィール!ゲームや歌の人気動画もソ・ナギさんは、韓国VTuberグループ、NIJISANJI KRに所属をしているVTuberです。 今回Ludusでは、ソ・ナギ...

LOL(リーグ・オブ・レジェンド)

2つ目の紹介はLOL(リーグ・オブ・レジェンド)🎮

韓国では絶大な人気を誇るオンラインゲームで、フィールド内でバトルを繰り返してキャラクターを強化しながら陣地の破壊を目指すのが目的です。
最近では「ポケモンユナイト」とゲーム性が似ていることでも話題となり、MOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)と呼ばれるジャンル自体も注目を集めています👀

5年ほど前には上位ランクのダイヤモンドまで到達していたイ・ロハさんですが、そこからはブランクがあり、上の動画では配信初のランクマッチとなりました。

ランクマッチの振り分けは全10戦。後半の配信はこちら。
ラスト振り分け戦!ロハのランクは?

こちらのコラボ配信などもおすすめです。
私にもLoL友達ができました。(初対面)

イ・ロハさんおすすめのコラボ配信

ここでは、おすすめのコラボ動画を3つ紹介。
コラボ相手として日本のにじさんじメンバーも登場いたします。

「にじさんじ生演奏リレー」(ピアノ演奏)

各国にじさんじメンバーが2021年のバレンタインデーに集まった生演奏リレー企画。

イ・ロハさんは配信内でピアノ演奏をおこない、エリー・コニファーさん・周央サンゴさんとのセッションもおこないました

  • 05:10「ようこそジャパリパークへ」
  • 07:40「崖の上のポニョ」
  • 12:40「il vento d’oro(ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風)」
  • 15:05「God knows…」
  • 18:55「Flower dance」
  • 30:00「バレンタイン・キッス(コラボセッション)」

ピアノの演出含め、目と耳で楽しめる素晴らしい演奏会となりました

周央サンゴさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

にじさんじの周央サンゴさんはとってもかわいい!大好きなサンリオやTRPGも紹介
周央サンゴのプロフィール!ASMR・前世・歌・センシティブなど周央サンゴさんは、にじさんじに所属して配信活動をおこなっているVtuberです。 独自の世界観を作り出していくゲーム配信が特徴で、...

日本語勉強会(NIJISANJI KRコラボ)

同じNIJISANJI KRに所属しているミン・スゥーハさん、イ・シウさんの2人に対して先生となって日本語勉強会を開いたイ・ロハさん。

上の動画はその配信の公式切り抜きです。
マジ卍 日本語勉強会 with SUSIRO

途中には怪しい単語を教えようとしたり、職権乱用で変なセリフを言わせようとする場面もありましたが、3人のコントのようなやり取りが面白い賑やかな配信でした

料理コラボ(にじさんじフミさんとのコラボ)

料理をすることが大好きなイ・ロハさん。
以前から配信を見るなどして交流があったフミさんとの料理コラボをおこないました。

この配信で作ったのは、宇宙アイドルを目指すイ・ロハさんオリジナルの「宇宙キムチチャーハン」と「5分で作れる電子レンジ茶碗蒸し」です。

茶碗蒸しの材料を揃えるために市販の茶碗蒸しを買って中身を抜き取るという、頭が混乱するような下準備の話もありましたが、作業自体はいたって順調。

普通はあまり入れない意外な材料もいくつか投入していましたが、結果的には宇宙のような深みを感じる美味しさに仕上げられました

イ・ロハさんの所属するNIJISANJI KRについて

NIJISANJI KRは、ANYCOLOR株式会社が韓国進出事業として結成したVTuberグループ。
2020年の1月に1期生が活動を開始し、2021年8月現在は5期生までがデビュー済みです。

韓国向けのグループでありながらイ・ロハさんのように日本語をメインに活動しているメンバーもいるため、日本人にも楽しめるコンテンツが豊富に揃っています

イ・ロハさんはNIJISANJI KRの3期生として2020年8月にデビューしました。
同期には明楽レイさんとヌン・ボラさんがおり、3人を合わせて「音色は紫」というユニット名で呼ばれることも。
広島出身である明楽レイさんをはじめとして3人とも日本語が非常に上手いため、日本人が推しやすいユニットでもあります😍

NIJISANJI KRに所属している方でオススメの記事はこちらです!

「にじさんじKR」の「ヌンボラ」さんについて紹介!
ヌンボラのプロフィール!APEXランクや活動休止経緯、前世などヌンボラさんは、にじさんじ所属のVTuberです。 今回のLudusでは、ヌンボラさんの以下の内容について紹介していきます。 ...

イ・ロハさんのTwitterから飼い犬「ポンタ」を紹介

家ではポンタという名前の犬を飼っているイ・ロハさん。

普段は人懐っこそうなかわいい表情をしていますが、このときは凶悪そうな顔を撮られてしまいました。
どうやらネット回線のケーブルを噛みちぎってしまったようです😭

イ・ロハさんのTwitterでは画像を入れつつの日常ツイートも多く、そのほとんどが日本語で書かれています。
日本人の方でも違和感無く見れるはずなので、一度覗いてみてください👀

イ・ロハさんの紹介まとめ

今回Ludusでは、NIJISANJI KRに所属するイ・ロハさんを紹介しました。

韓国語・日本語が堪能なだけではなく、ピアノ演奏や3Dモデリングといった才能も配信で見せてくれるイ・ロハさん。

そんなイ・ロハさんを今後も応援したいという方は、YouTubeのチャンネル登録やTwitterアカウントのフォローなどをお願いいたします🙇‍

まつたろー
まつたろー
ここまで見ていただき、ありがとうございました。