森美声のプロフィール!ラップや歌動画、日文動画も紹介!

森美声

森美声(Mori Calliope)さんは、HololiveEnglish所属の人気のVTuberです。
今回Ludusでは、森美声さんについて以下の内容を詳しく紹介していきます❗️

  • 森美声さんのプロフィール
  • 森美声さんの最近ハマっているものや趣味について
  • 森美声さんの人気の動画について
  • 森美声さんが所属している「HololiveEnglish」とは?

デビューから1年弱で160万人以上のファンを、その凛々しい歌声とユーモラスな性格で魅了されている森美声さんについて詳しくご紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください‍🙇‍

そら
そら
同じHololiveEnglish所属のメンバーとの交友関係についても書くから、最後まで見てね~

森美声さんプロフィールについてご紹介

ハンドルネーム 森美声(Mori Calliope)
本名 不明
デビュー年月日 2020年9月12日
誕生日 4月4日
身長 167cm
イラストレーター ゆきさめ
自己紹介 グリム・リーパーの第一弟子。医療が発達している現代においては、死神として活躍する場面がなく、その代わりにVTuber活動で他人のソウルを収穫するつもりらしい。尊死している人のソウルも彼女の元へ行く模様。

結局のところ、発言内容や声のイメージと違って、彼女は実は面倒見がよく、優しい心の持ち主である。

Twitterアカウント @moricalliope
YouTubeチャンネル Mori Calliope Ch. hololive-EN
SoundCloudアカウント MoriCalliope

2021年8月現在、森美声さんのプロフィールについて公開されているものをご紹介します❗️
森美声さんは「Hololiveプロダクション」の「HololiveEnglish」部門に所属されています。
「Hololiveプロダクション」は、カバー株式会社が運営する大手VTuber事務所です。
カバー株式会社は現在、「HololiveEnglish」を含めた5部門のタレント事務所を運営されています。

森美声さんのデザインを担当されたイラストレーターのゆきさめさんは、主に小説のブックカバーイラストやトレーディングカードのデザインをされています。
また、VTuberの初世いとさんのデザインも担当されており、その独特な色使いと透明感溢れるイラストは、誰もが魅了されること間違いなしです

森美声さん所属の「HololiveEnglish」は、主に英語圏向けに英語の放送が多くされています。
また、森美声さんや同期の小鳥遊キアラさん、Project: HOPE所属のIRySさんなど、日本語にも熟達されているメンバーが多く所属されているため、日本人リスナーであっても十分に放送を楽しめます。
その他、森美声さんのSoundCloudアカウントに投稿されたRAPやRIMIXといったオリジナルソングはとてもグルービーで、その凛々しい歌声に惹かれてファンになる方は多いでしょう

森美声さんのYouTubeチャンネルでの活動は、MinecraftやTRPG、カードゲーム「SHADOWVERSE」など、歌枠放送以外にも様々なゲームをプレイされています。
また、同期のコラボ企画だけでなく、「ホロライブ」所属ライバーとのコラボ企画などもあり、普段の森美声さんとは違った一面をご覧になることが出来ます👀
森美声さんの活動に興味の沸いた方や、「HololiveEnglish」の活動をもっとご覧になりたいという方は、ぜひ公式サイトやTwitter、YouTube、SoundCloudなどのSNSアカウントのフォローをお願いします❗️

Hololiveに所属している方でオススメの記事はこちらです!

vtuberの湊あくあさんとは?人気のゲーム実況動画や前世についても考察します!
湊あくあのプロフィール!スマブラで炎上した?素顔や中身が身バレ?湊あくあさんはホロライブに所属しているvtuberです。 ミリオンライバーの一人で、その人気は国内にはとどまらず、中国にまで及んでいま...
ホロライブの兎田ぺこらさんとは?コラボ梅酒などのグッズも紹介します!
兎田ぺこらのプロフィール!前世・中身は?結婚した?兎田ぺこら(うさだ ぺこら)さんは、ホロライブに所属しているバーチャルユーチューバー(VTuber)です。 今回Ludusでは、兎...
そら
そら
Twitterには、森美声さんのファン「Dead Beats」によって作成されたファンアートなども沢山投稿されているよ~

森美声さんの最近ハマっているものや趣味について

森美声さんは、VTuberとしての活動を通して、「HololiveEnglish」ひいてはVTuber業界の発展を目指して活動されています。
また、ご自身の歌声をより多くの人々に届けるため、日々活動されています。
そんな森美声さんの、最近のトレンドや私生活について分かる投稿をいくつかご紹介します❗️

DEAD BEATS

森美声さんは、数多くの楽曲のジャンルの中でもラップがとても得意です❗️
オリジナルソングなどの楽曲制作から、ミックスまで幅広い分野を手掛けています。
森美声さんのラップの特徴に、その独特な歌詞が挙げられます。
楽曲には、英語をベースに日本語の歌詞も織り交ぜられています。

森美声さんの代表的な曲に「MoriCalliope Excuse My Rudeness, but Could You Please Die? 失礼しますが、〇んでください~」がありますが、こちらは2021年8月現在、2300万再生を突破されています。
また、オリジナルソング「ReaperかRapper」では、森美声さんが「HololiveEnglish」に所属する経緯や、方向性などのバックストーリーが語られており、正に「カッコイイ女性」を具体化したような楽曲となっています👀

TRPG( Tabletop Role-Playing Game)

森美声さんは、同期の、小鳥遊キアラさん、一伊那尓栖(Ninomae Ina’nis)さん、がうる・ぐらさん、ワトソン・アメリアさんと一緒にTTRPGをプレイされています❗️
TRPGとは、テーブルゲームのジャンルのひとつで、電子機器を使わずに、紙や鉛筆、サイコロなどの道具を用い、会話とルールブックに記載されたルールに従って遊ぶロールプレイングゲームです。

TRPGには、有名なもので、「ロードス島戦記」「Dungeons & Dragons」「Call of Cthulhu」など、日本でも有名なものが沢山有ります。
「ホロライブ」所属の白上フブキさんも、とてもTRPGに詳しい方で、ライブストリーミングなどで他ホロライブメンバーと、プレイをされています❗️
今後、言語の壁を越えて、「HololiveEnglish」とのTRPGコラボが見られるかもしれません。

白上フブキさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ホロライブの白上フブキさんとは?自作のイラストやフィギュアなどのグッズも紹介!
白上フブキの歌ってみた動画やイラストやフィギュアグッズも紹介!白上フブキ(しらかみふぶき)さんは、女性VTuberグループ「ホロライブ」に所属して活動をしています。 ホロライブでは1期生として加入...
そら
そら
森美声さんは、同期との仲もとても良い様で、オフで遊びに行くこともあるそうだよ~

森美声さんのVTuberとして人気の動画をご紹介

こちらでは、森美声さんがメインに活動されているYouTubeチャンネルでの人気のストリーミングをご紹介します❗️
森美声さんは主に、歌枠配信、ゲーム配信、雑談配信、コラボ企画配信をされています。
全ての配信にそれぞれ見どころが有りますが、その中でも、特に一押しの動画をいくつかピックアップしました。

【SINGING STREAM】Karaoke Time! Singing My Reaper Heart Out.

こちらは、森美声さんの歌枠ライブストリーミングのアーカイブ動画です❗️
森美声さんは、洋楽だけでなく、アニメミュージックを始めとする日本人アーティストの有名な楽曲にも精通されており、森美声さん独特の透き通るようなヘッドボイスはファンを魅了して離しません。

アーカイブでは、藍井エイルさんの「INNOCENCE」やTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」から「God Knows」など、有名どころを見事な歌声で歌い上げています😍
森美声さんは、定期的に歌枠配信や、有名曲のカバー、同期メンバーとのコラボ曲を投稿されています。
森美声さんの素晴らしい歌声をもっとご覧になりたい方は、ぜひYouTubeチャンネルの登録をお願いします。

【RESIDENT EVIL 8 VILLAGE】 PART 2! OK, I Will Play Your Spooky Games.

こちらの動画では、森美声さんがバイオハザードシリーズの第8弾「BIOHAZARD VILLAGE」をプレイされています❗️
他にも、「PAPERS, PLEASE」や「SKYRIM」といったゲームもプレイされています。
プレイスキルが高く、ゲームのコツを早く掴む森美声さんですが、歌声を披露している時の凛々しさとは違った、フレンドリーさや親近感を感じさせる一面をご覧になることが出来ます。

【日本酒飲み会】 乾杯しましょう!日本ニキ!JAPANESE ONLY CHALLENGE

森美声さんは、日本語がとても上手く、日本人特有の言い回しを理解されたり、スラングや若者言葉についても詳しい方です❗️
上記の配信では、配信内では日本語以外使わないという縛りで、日本酒の晩酌をされています。
普段の配信でも、日本語のコメントを拾われたりされているため、とても親しみやすい配信となっています。

森美声さんが所属している「HololiveEnglish」についてご紹介

こちらでは、「HololiveEnglish」の所属されている「Hololiveプロダクション」と、「カバー株式会社」について軽くでは有りますがご紹介します。

「カバー株式会社」とは

「カバー株式会社」は、2016年6月13日に設立されたモーションキャプチャーなどの映像技術を扱う企業です❗️
業務内容としては、バーチャルプラットフォームの提供と、バーチャルプラットフォームを使用したVTuberプロダクション事業、それらに関するメディアミックスを手掛けておられます。
現在、154名の社員を抱え、世界を舞台に活動されています。

「カバー株式会社」は、日本のサブカルチャーとVTuberとの関係性や類似性に着目し、VTuberというジャンルを新たな日本の顔となる文化へと成長させていくことを目的として日々活動されています。
現在「カバー株式会社」は、VTuberというタレントのプロデュースと、ライブイベントによるファンとの交流の新しいカタチの模索をされています。
将来的に、私たちがバーチャル空間の中でコンテンツを消費する時代が到来するでしょう。
誰もが「もう一つの現実」での新たな自分の創造を通して、性別・人種・国境に縛られない自由な世界を共有できるようになると、考え活動されています。

「Hololiveプロダクション」

現在、「Hololiveプロダクション」は、インドネシア部門「Hololive Indonesia」や英語圏向けのタレントなど、日本を問わず世界に向けて、活動・プロデュースをされています❗️
また、「ホロライブ」や「ホロスターズ」、「イノナカミュージック」といった日本向けタレント事務所もあります。

森美声さん所属の「HololiveEnglish」は、2020年9月から活動を開始されており、もうすぐ一周年を迎えられます。
2021年7月11日には後輩に当たるIRySさんが、「HololiveEnglish」へ加入されました。
「ホロライブ」メンバーとの交流も深く、「ホロライブ」主催のMinecraft夏祭りにも個人や、コラボ配信として参加されていました。

森美声さんについてのまとめ

森美声さんは、人気急上昇中のVTuber事務所「Hololiveプロダクション」の「HololiveEnglish」部門に所属されているVTuberです。
デビューから1年弱でYouTubeチャンネル登録者数160万人を超えるという偉業を成しています。
同じ「HololiveEnglish」部門に所属されているメンバーとも仲が良く、中でも小鳥遊キアラさんとはとても親密な関係を築いておられます。

「Hololiveプロダクション」の中でもまだまだ若手ではあるものの、その歌唱スキルやトーク力といった実力はとても高く、今後、「Hololiveプロダクション」の更なる発展に寄与することは間違いありません。
また、「HololiveEnglish」の初めての後輩であるIRySさんとのコラボも既に行っており、森美声さんの面倒見の良さやフレンドリーさで、とても仲の良い関係を築いておられました。
今後、新たなメンバーが加入された際も、これまでと同じように直ぐに打ち解けることができ、「HololiveEnglish」を牽引していく存在であることは間違いないでしょう。

今回Ludusで紹介した、森美声さんに興味を持たれた方は、ぜひTwitterのフォローとYouTubeチャンネルの登録をよろしくお願いします。
最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍

そら
そら
最後まで読んでくれてありがと〜