琥珀ねねのプロフィール!活動休止真相やASMR動画、イラストなど

La Peche Party・琥珀ねね

琥珀ねね(こはく ねね)さんは2020年5月から活動を続けているVTuberです。

まだ幼さの残るかわいらしい姿をした琥珀ねねさんですが、その主な配信内容はちょっと意外なものでした。

今回Ludusでは、琥珀ねねさんについて以下の内容を中心にご紹介します。

  • 琥珀ねねさんのプロフィール
  • 琥珀ねねさんのおすすめ動画
  • 琥珀ねねさんのpixivFANBOXについて
  • 琥珀ねねさんの所属する「La Peche Party」について
  • 琥珀ねねさんが活動休止していた時期について
さくら
さくら
最後まで読んでもらえたらうれしいです❗️

琥珀ねねさんのプロフィール

ハンドルネーム 琥珀ねね
年齢 不明
誕生日 10月23日
ファンネーム 仔ヒョウちゃん
出身地 バーチャル世界の山奥
好きなもの ひなたぼっこ・お肉
イラストレーター 風瑛なつき
YouTubeチャンネル 琥珀ねね/Kohaku Nene
Twitter 琥珀ねね

琥珀ねねさんはVTuberグループ「La Peche Party」に所属する、ユキヒョウ系VTuber

2020年5月にYouTubeにて初配信を行い、2021年7月現在YouTubeチャンネル登録者数は約5.6万人となっています。

肩書きどおりのケモノ耳がなんとも愛らしいビジュアルですね😍

独特な訛りのある口調をしており、その癖になる喋り方は一度聞けば耳に残ること間違いありません。

特定の地域の方言というわけではないようなので、彼女の故郷であるバーチャル世界ならではの訛りなのかもしれませんね。

バーチャル世界の山奥で生まれ育った琥珀ねねさんですが、なんと女の暮らしていた山奥には年齢や誕生日という概念がなかったそう。

そのため琥珀ねねさんの誕生日は、VTuberになる際「世界ユキヒョウの日」である10月23日に、彼女自ら設定したものです。

年齢については本人にも分からないらしく、「みんなより年上かもしれないし、年下かもしれない。ご想像にお任せします」と語っています。

気になる活動内容ですが、琥珀ねねさんは昨今のVTuberとしては珍しく、ほとんどゲーム実況配信を行っていません。

では何を中心に配信しているのかというと、それはASMR動画❗️

「ファンのみんながリラックスして眠れるように」と夜配信することが多く、就寝前に視聴するのにはうってつけのVTuberさんです。

琥珀ねねさんのASMRについて紹介!

ASMR動画とは、聴く人が快感を感じられる、音や声を楽しむ動画のことです。

琥珀ねねさんのASMR配信では「聴く人が気持ちよくリラックスして眠ること」を目的としており、琥珀ねねさんとのさまざまなシチュエーションを楽しむことができます。

こちらの動画は、琥珀ねねさんにマッサージや耳かきをしてもらう、という内容のもの。

実際に人間の耳で聞いたような音を再現する「バイノーラルマイク」を使用して録音されている、超本格的なASMR動画です。

目を閉じながら聴けば、まるですぐそばに琥珀ねねさんがいるかのよう😍

琥珀ねねさんの甘々ボイスを、思う存分堪能できるASMR動画となっています。

琥珀ねねさんのおすすめ動画

お次は琥珀ねねさんが配信したASMR以外の動画から、おすすめの動画をご紹介します。

琥珀ねねさんのホラーゲーム実況動画

こちらは琥珀ねねさんの数少ないゲーム実況動画です🎮

今回プレイしたのは、無料で遊べる謎解きホラーゲーム「ミガカミカガミ」。

なんと琥珀ねねさん、ホラーゲームをプレイするのは今回が初めてだったようです。

「普段推理アニメ見てるから、ホラー耐性はばっちし!」と自信満々な態度で臨んだ琥珀ねねさんでしたが、いざ怖いシーンがくるとパニック状態に。

あまりの恐怖で語彙力がなくなり「やばい」しか言えなくなってしまう、気弱でかわいらしい琥珀ねねさんは必見です😍

歌ってみた動画「グッバイ宣言」

かわいらしい声を活かしたASMR動画が人気の琥珀ねねさんですが、中にはこんな歌ってみた動画も🎤

今回カバーした「グッバイ宣言」は、ハイテンポかつ中毒性の高い曲調が大人気のボーカロイド楽曲です。

ASMR配信では聴くことのできないクールな歌声を披露し、「普段聴いている甘々ボイスとのギャップがたまらない!」と多くのファンが魅了されました

琥珀ねねさんのおすすめコラボ動画

続いてご紹介するのは、琥珀ねねさんの所属するLa Peche Partyのメンバー4人が集まったコラボ動画。

実はLa Peche Partyは、結成から本企画が行われるまでの1年間、4人集まってのコラボ企画がありませんでした

そのためファンから「La Peche Partyは不仲」とよくネタにされており、そんなイメージを払拭すべく、今回の企画が立ち上がりました。

メンバーが描いたイラストを見てそれが何なのか当てる、お絵描き伝言ゲームにて4人の絆を証明しようとしますが、果たしてその結果は…。

気になる続きは、ぜひご自身の目でお確かめください👀

琥珀ねねさんの趣味や日常について

ゲーム実況動画がほとんど見られない琥珀ねねさんですが、ゲームそのものは好きらしく、配信外ではさまざまなゲームをプレイしているようです。

世間で流行しているゲームに手を出すことが多く、こちらのツイートでは2021年3月に発売された大人気ゲーム「モンスターハンターライズ」を始めたことを報告しています。

自分オリジナルのキャラクターづくりでは、筋肉ムキムキ・アフロヘアーの主人公を作ったそう(笑)。

琥珀ねねさんのTwitterではそんな彼女の、楽しげな日常を垣間見ることができます✨

created by Rinker
カプコン
¥5,200
(2022/05/19 00:29:45時点 Amazon調べ-詳細)

琥珀ねねさんのpixivFANBOXについて

琥珀ねねさんのpixivFANBOXでは、月額料金を支払う支援プランに加入することで、さまざまな特典を受け取ることができます。

1000~5000円プランでは、加入者限定のライブ配信やASMR動画、一部動画の先行配信などを視聴できるように。

そして10000円プランでは、なんと月1回15分間、琥珀ねねさんと二人きりで通話することが可能になります❗️

「琥珀ねねさんを支援したい」「琥珀ねねさんをもっと楽しみたい」という方はぜひ一度、プランの加入を検討してみてはいかがでしょうか。

琥珀ねねさんのpixivFANBOXはこちら↓

琥珀ねね|pixivFANBOX

琥珀ねねさんの所属している「La Peche Party」とは?

琥珀ねねさんの所属している「La Peche Party」とは、2020年5月に結成された、個人勢VTuber4名によるVTuberグループ。

「美しく様々に形を変える季節のように、色とりどりなストーリーを紡ぐ」をコンセプトに、所属メンバー各々が、春夏秋冬のうち1つのイメージを担っているのが特徴です❗️

その中で琥珀ねねさんは「冬」の季節を担当しており、まるでマスコットのように他メンバーから可愛がられています。

琥珀ねねさんが活動休止していた時期について

琥珀ねねさんは2020年11月3日から約1か月間、活動を休止していた時期があります。

配信活動とは関係のない事情により精神的に辛くなってしまったとのことで、休止を発表した際は、周囲に衝撃が走りました。

当時は復帰のめどが立っていなかったこともあり、多くのファンが彼女を心配していましたが、現在は無事活動を再開しておりますのでご安心ください。

さくら
さくら
元気になってよかったですね❗️

琥珀ねねさんについてのまとめ

以上、Ludusによる琥珀ねねさんの紹介でした。

琥珀ねねさんは特にASMR配信に力を入れているVTuberで、その癒し効果は多くの視聴者から高い評価を得ています

一時は活動休止していたものの無事復帰し、2021年5月にはめでたく活動1周年を迎えることができました。

今後も夜眠れないファンのみんなに、心地よい甘々ボイスを届けてくれることでしょう。

今後も琥珀ねねさんの活動を応援したいという方は、ぜひ琥珀ねねさんのYouTubeチャンネルの登録、Twitterのフォローをよろしくお願いします🙇‍

さくら
さくら
最後まで読んでくれてありがとうございます❗️