東堂コハクのプロフィール!歌ってみた動画やゲーム配信を紹介!

にじさんじ所属の東堂コハクさんについて紹介!

東堂コハクさんは、にじさんじに所属して配信活動や歌ってみた動画の投稿など、色々な活動をしているVtuberです❗️
メインとなるのは雑談配信や歌ってみた配信を行っていますが、ゲーム配信も行っており、どちらかに偏った配信というわけではありません。

今回Ludusでは、東堂コハクさんについて以下の内容を中心に紹介していきます❗️

好き嫌い.comの結果はこちら

  • 東堂コハクさんのプロフィールを紹介
  • 東堂コハクさんの所属
  • 東堂コハクさんがプレイしているゲームの紹介
  • 東堂コハクさんの歌ってみた動画
  • 東堂コハクさんの豪運について
  • 東堂コハクさんのハマっているもの
まつたろー
まつたろー
最後までご覧ください。

東堂コハクさんのプロフィールを紹介

名前 東堂コハク
誕生日 9月29日
身長 162㎝
学院 高等部3年生
好きな食べ物 アイス全般(特にチョコミント)、ミレービスケット、おやつカルパス
苦手な食べ物 トマト
好きな動物 ライオン
怖いもの 親不知
小さい頃の夢 女優
使っている香水 L’OCCITANE
イメージカラー #EA930A(鮮やかな橙)
配信タグ #東堂堂々行動中
ファンアート #画ハク
使用不可ファンアート #ハク付絵画
R18ファンアート #コHク
巡回用タグ #堂々コハク
アイスorチョコミント報告タグ #コハクのアイス
願望やダジャレ用タグ #Todoコハク
ボイス感想タグ #コハクのボイス
歌の感想やリクエスト #コハクうた
ファンネーム コハク党
ファンマーク 🍯
YouTubeチャンネル 東堂コハク/ Todo Kohaku [にじさんじ]
Twitterアカウント 東堂コハク🍯

2021年7月現在で、東堂コハクさんが公表しているプロフィールについて紹介していきます❗️
東堂コハクさんは、大人気Vtuberが数多く所属しているVtuber事務所にじさんじに所属して活動しています。

東堂コハクさんの活動は、ゲームだけではなく歌ってみたや雑談なども行っており、同じ割合になるように配信を行っています。

ゲーム配信では対戦ゲームを好んでプレイしており、「テトリス99」や「マリオカート8 デラックス」、「スプラトゥーン2」をよくプレイしています❗️

東堂コハクさんが通っている学校は、世怜音女学院(せれいねじょがくいん)というバーチャル世界に存在し、創立から100年を超えている由緒ある学校です。

東堂コハクさんは清楚?

公式紹介文では「学院高等部に通う3年生。いわゆるお嬢様だが、そう感じさせない振る舞いが彼女の魅力。」と書かれており、デビュー当初は確かに清楚枠と言われていました❗️

澄んだ声色をしていて、初配信での丁寧な話し方や振る舞い、見た目などから清楚枠と評価されていましたが、徐々に変わってきます。

ゲームをプレイしているときの多くの悲鳴や奇声や暴言、さらには同期コラボマイクラでは突然笑いながら同期に殴りかかったりと清楚(にじさんじ)が分かりました✨

東堂コハクさん曰く、「喉に動物園を飼っている」ようです❗️

東堂コハクさんの同期

東堂コハクさんは、2020年8月6日に世怜音女学院演劇同好会としてデビューしました❗️
同期は同じく世怜音女学院演劇同好会としてデビューした朝日南アカネさん、周央サンゴさん、北小路ヒスイさん、西園チグサさんの4人です。

通称「セレじょ」と呼ばれていて、同期で集まり声劇配信を行うときもあります❗️

東堂コハクさんの同期、セレじょの方々の記事はこちらです!

にじさんじ・北小路ヒスイ
北小路ヒスイのプロフィール!歌動画や同期「セレジョ」との関係は?北小路ヒスイさんとは、にじさんじに所属している Virtual YouTuberの一人です。 今回のLudusでは、北小路ヒス...
「にじさんじ」の「西園チグサ」さんについて紹介!
西園チグサのプロフィール紹介!方言・韓国語・セレじょについても!にじさんじ所属のVtuberである、西園チグサさん。 チャンネル登録者は24万人を突破している人気Vtuberの1人です。 今回...
にじさんじ所属の朝日南アカネさんとは?驚愕のエピソードや歌ってみた動画を紹介
朝日南アカネのプロフィール!驚愕のエピソードや前世・歌ってみた動画朝日南アカネさんは、Vtuber事務所であるにじさんじに所属して活動しているVtuberです❗️ ゲーム配信を特別メインにしているとい...
にじさんじの周央サンゴさんはとってもかわいい!大好きなサンリオやTRPGも紹介
周央サンゴのプロフィール!ASMR・前世・歌・センシティブなど周央サンゴさんは、にじさんじに所属して配信活動をおこなっているVtuberです。 独自の世界観を作り出していくゲーム配信が特徴で、...

東堂コハクさんのイラストレーター(絵師)は?

東堂コハクさんのイラストレーター(絵師)は、U35(うみこ)さんです❗️
イラストや漫画を描いており、TVアニメ「白い砂のアクアトーブ」のキャラクター原案を担当しています✨

東堂コハクさんの所属するにじさんじの紹介

東堂コハクさんが所属しているにじさんじは、Vtuber業界の中で特に大きな事務所として有名になっており、特に人気なVtuberは「葛葉さん」、「月ノ美兎さん」、「叶さん」です❗️

男性Vtuberはチャンネル登録者が伸びにくかったり、人気になりにくいと言われていますが、葛葉さんはにじさんじの中で一番チャンネル登録者数が多く、2021年7月現在で88万人を超えています✨

株式会社ANYCOLORが運営しているVtuber事務所として存在しており、Vtuber業界の中で1.2を争うほど大きな事務所となっています。

2021年7月現在では、ANYCOLORが運営しているにじさんじ・VirtuaReal・NIJISANJI ID・NIJISANJI KR・NIJISANJI ENには100人以上所属しており、海外でも人気です。

にじさんじに所属している方でオススメの記事はこちらです!

にじさんじ所属の弦月藤士郎さんとは?配信や同期との活動、物語についても紹介!
弦月藤士郎のプロフィール!歌ってみた動画・前世・新衣装・性別弦月藤士郎さんはにじさんじに所属する人気Vtuberの1人です。 ゲーム実況配信から作曲活動まで、その幅広い能力を発揮して活動して...
にじさんじ所属のフレン・E・ルスタリオさんについて紹介!
フレン・E・ルスタリオのプロフィール!かわいい3D姿や歌・グッズフレン・E・ルスタリオさんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している女性VTuberです。 今回Ludusでは、フレン・E...

東堂コハクさんのプレイしているゲームを紹介

東堂コハクさんは、ゲーム配信を行っていることもよくあり、1つのゲームを極めるというよりは、色々なゲームを触っています🎮

ほのぼのとしているゲームよりも、対戦系のゲームが得意なので、スプラトゥーンやAPEX、テトリスやマリオカートなどをプレイしています。

ここからは東堂コハクさんが実際にプレイしているゲームについて、紹介していきます❗️

テトリス99

テトリス99は任天堂が2019年2月14日にリリースされ、Nintendo Switch用のゲームソフトとして販売されました。
最初は有料オンラインサービスであるNintendo Switch Onlineの加入者向けに、追加料金なしで提供されていました❗️

2019年5月10日以降は有料コンテンツを導入した場合に限り、オンラインサービスに加入しなくてもオフラインモードはプレイできるようになりました。

ゲーム内容は99人のバトルロイヤルゲーム形式で、オンライン対戦することのできるテトリスです。
画面上には自分と対戦相手である98人のプレイ画面が表示されており、99人の中で最後の生き残りを目指します🏆

コラボしているのは同期の周央サンゴさんで、2人はかなり仲が良く煽り合いをしている仲です。

普通にテトリスも上手で、さらには勝ったのが分かった瞬間に、土下座を要求したりもしています❗️

マリオカート8 デラックス

2020年12月19日に投稿されたこのゲーム配信は、マリオカート8 デラックスをプレイしています。

マリオカート8デラックスは、任天堂より発売されたゲームでマリオに登場しているキャラクターがカートやバイクに乗り、レースで競います。

大人気シリーズ作品としての最新作であるマリオカート8デラックスは、Nintendo Switch専用のゲームソフトとして発売されています。

マリオカート8デラックスでは、新しく空中や水中での走行も搭載されていて、さらには半重力という要素も追加されました。

単純なレーシングゲームだけではなく、アイテムを使ってプレイヤー同士の駆け引きが行われる対戦モードや、自分自身のゴースト(過去の記録)とタイムを競う「タイムトライアル」もあります🎮

東堂コハクさんは、にじさんじで定期的に行われる「マリカにじさんじ杯」に出場しており、にじさんじのメンバーがマリオカートを競い合います。

東堂コハクさんは、予選Cリーグでの参戦となっており、Cリーグのメンバーを紹介します。

  • 小野町春香
  • 弦月藤士郎
  • 月ノ美兎
  • 奈羅花
  • 成瀬鳴
  • 魔界ノりりむ
  • 夢追翔
  • 夜見れな
  • ラトナプティ

合計10名がCリーグ予選を競い合いました❗️
このマリカにじさんじ杯は第3回の開催となっており、司会に剣持刀也さん、笹木咲さんが行いました。

結果を見たいのであれば、東堂コハクさんの配信と、本配信であるYouTubeチャンネルの「にじさんじ」をチェックしてみてください。

Stardew Valley

2021年1月28日の配信でプレイしていたゲームは、Stardew Valley(スターデューバレー)です。
総再生回数約1.8万回再生されており、高評価も1000以上あります❗️

Stardew Valleyはオープンエンド式のカントリーライフRPGとなっており、プレイヤーはおじいちゃんから古い農場を受け継ぎます。
使い古された道具と少しのお金を手にして、新しい生活を始めます。

この配信ではセレじょが集まってのコラボとなっていて、コラボしている相手は「西園チグサ」さんと「周央サンゴ」さんでした。

いつもゲーム配信を行っているような対戦ゲームというわけではなく、まったりとしたゲームなので、のんびり見ることもできます👀

ゲームメインというよりは、雑談しながらのゲームとなっています。
配信も2時間という長時間になっていますが、あっという間に見ることができます。

東堂コハクさんの歌ってみた動画を紹介

東堂コハクさんは歌ってみた動画も投稿しています🎤
全体で3本歌ってみた動画を投稿していて、どの曲も再生回数が伸びています。

ここからは、東堂コハクさんの歌ってみた動画について紹介していきます❗️

Mela!

2020年9月30日に投稿されたこの歌ってみた動画は、総再生回数336万回を超えているほど、大人気な曲となっています。

東堂コハクさん自体のチャンネル登録者数は8.77万人となっていますが、この動画は300万回再生越えしているのは凄いですよね✨

原曲は緑黄色社会で、「パルティ カラーリングミルク」CMソングにもなっています。

東堂コハクさんは本家様のパワフルかつ綺麗な歌声に聞き惚れて、歌ってみた動画を出すことに決めたそうです。

東堂コハクさんも、綺麗な歌声をしておりさらには力強い歌声をしているので、緑黄色社会様の歌い方をリスペクトしたのでしょう❗️

この曲を聞いて元気が出た方もいれば、何回も聞いているという方もいます。

StaRt

2021年5月18日には公開されたこの歌ってみた動画は、30万回再生されており、高評価も1.5万回押されています。

原曲を歌っているのは、Mrs.GREEN APPLE が歌っており、東堂コハクさんは原曲に+3キーで歌っています❗️

東堂コハクさんのしっかりとした歌声と、可愛すぎる部分もあり、聴いている方を元気にしています。

特に1分20秒ごろの「イイでしょう!?」の部分が可愛いと言われているので、気になった方は聴いてみてください😍

いらないツインテール /=LOVE

2021年7月13日に投稿されたこの動画は、投稿されてまだ1週間ほどですが、再生回数は4万回再生以上です。

今回の歌ってみた動画は、東堂コハクさんだけではなく仲良しな周央サンゴさんと一緒に歌っています🎤

配信では煽り合っている2人が、この動画では仲良く手を繋いで歌っていることが、最高だと言っている方もいるようです😍

東堂コハクさんは豪運の持ち主

FGO(フェイト・グランド・オーダー)で、限定ピックアップされているアルトリア・キャスターを求め、石298個と単発用アイテム12個(11連換算で10回分、合計120回分)でガチャ配信を行いました。

まずは単発12回を使い切り、石66連目までは全体の引き自体は悪くありませんでしたが、未だに目当てのキャラを引けてはいません。

引けずにいましたが、77連目にてリスナーの勧めた「スキップ教(ガチャの画面でスキップを行うと良い結果が出るという風説)」を試してみたところ、見事アルトリア・キャスターを引き当てています。

東堂コハクさんは目当てのキャラを引けたのでここで終わると思いきや、2体目を求めてガチャを続行しだしました❗️
使わなかった石の温存や、ガチャで爆死するリスクなど省みず続きの22連(99連目)引いたところ、2体目のアルトリア・キャスターを引き当てています。

流石に終わるだろうと思っていたところ、残った28個と微課金による追加分5個(計12回分)で、3体目をお求めてまたもやガチャを続行しだしたが、流石に3体目は引けませんでした。

ガチャというのは運が絡む要素が強いという都合上、数回まわすと引ける時もあれば何100回まわしても引けない時もザラにあります❗️

約100回と少しの回数で目当ての最高レアリティキャラを2回も引けたのは、豪運といっても十分差し支えない結果です。
特にFGOはなかなかキャラが出ないことで有名のため、あきらかに豪運を持っています✨

まつたろー
まつたろー
FGOでその引きは凄いです。

東堂コハクさんは野球にハマっている

東堂コハクさんは最近野球にハマっており、西武ライオンズのファンをしているようです。
YouTubeの配信で同時視聴を行ったり、Twitterでは野球関連のことをツイートしています❗️

メン限でも同時視聴をするなど、野球熱は止まることをしりません。
2021年8月13日には、にじさんじ甲子園2021が開催されます。

2020年は野球にまだハマっておらず、ルールも分かっていませんでしたが、今年の東堂コハクさんは、野球のルールも分かっており、さらにはハマっているので楽しみでしょう。

にじさんじ甲子園2021は、ドラフト会議が7月17日に行われ、本線は8月13日、14日で決勝は8月15日となります。

東堂コハクさんは、高宮リオンさんの高校である「私立帝華高校」に指名され、甲子園へ挑むことになりました❗️

メンバーの中には同期の周央サンゴさんもいるため、どのようなドラマが起きるのか楽しみです。

私立帝華高校はBリーグに分けられており、戦うのは小野町春香さんが監督を務める「レインボール高校」、加賀美ハヤトさんが監督の「加賀美実業高校」、そして葛葉さんが監督の「神速高校」と対戦となります✨

実際に選手を育てたり、操作するのは高宮リオンさんですが、それでも野球に関われるということがあり、東堂コハクさんは、ウキウキした様子をTwitterに投稿していました。

東堂コハクさんのTwitterを紹介

東堂コハクさんは、Twitterでよく告知や自分の好きなものを叫ぶことが多くあります❗️
清楚枠と言われていたころの面影はあまりなく、オタク感丸出しのツイートとなっていました。

2021年7月21日より、にじさんじの公式から海ボイスが発売される告知がありました。
キービジュアルは「ニュイ・ソシエール」さんと「アンジュ・カトリーナ」さんです。

ライバーボイスは各1000円、EXボイスは500円、コンプリートセットは55000円、キービジュアルセットは2000円となっています❗️

東堂コハクさんも参加しており、ボイスを購入すると聞くことができるので、一度購入してみてください。

配信でしか東堂コハクさんの姿を見たことがないという方は、ボイスを購入すると、また違った姿を見ることができます😍

東堂コハクさんのボイスは以下のリンクで購入できます。

https://shop.nijisanji.jp/s/niji/

東堂コハクさんについてのまとめ

今回Ludusでは、にじさんじに所属している東堂コハクさんについて紹介しました。

東堂コハクさんは、当初清楚枠と言われていましたが、配信を重ねていくと清楚(にじさんじ)ということが分かりました。

歌ってみたでは綺麗な声色と力強い歌い方が特徴的で、他のVtuberがあまり歌わないような曲を選んで動画を投稿しています🎤

東堂コハクさんの歌ってみた動画は他のライバーさんのファンも巻き込むほどに人気があるので、まだ聞いてないという方は、一度じっくり聴いてみてください。

東堂コハクさんのことを応援したいという方は、YouTubeのチャンネル登録や、Twitterのフォローをよろしくお願いします❗️

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。