立花鈴のプロフィール!岩本町芸能社や公式グッズも紹介

「Marpril」の「立花鈴」さんについて紹介!

立花鈴(たちばなりん)さんは、岩本町芸能社に所属するバーチャル・デュオ・アーティストMarprilのVRタレントです❗️

配信や動画投稿などは基本的にYouTubeで行っており、ゲリラ配信や定期配信など、活動に対して力を込めています。

歌ってみた動画を投稿するだけのアーティストではなく、ゲーム配信やコラボ配信も積極的に行っています。

今回Ludusでは、立花鈴さんについて以下の内容を中心に紹介していきます❗️

  • 立花鈴さんのプロフィールを紹介
  • 立花鈴さんのTwitterやハマっていること
  • 立花鈴さんの所属する事務所とは?
  • 立花鈴さんの所属するガールズユニットとは?
  • 立花鈴さんのゲーム実況を紹介
  • 立花鈴さんの歌たってみた動画について
  • 立花鈴さんの公式グッズを紹介!
さくら
さくら
最後まで見てください!

立花鈴さんのプロフィールを紹介

名前 立花鈴
出身 福井県
身長 158㎝
生年月日 2002年4月1日
血液型 A型
好きなもの スポンジケーキ
苦手なもの SNS
所属 岩本町芸能社
Twitterアカウント 立花 鈴
YouTubeチャンネル Marpril Channel

2021年7月現在で、立花鈴さんが公表しているプロフィールについて、紹介していきます❗️

立花鈴さんは、岩本町芸能社に所属しているガールズデュオ「Marpril」の1人です。
エハラミオリさんがプロデュースしており、YouTubeにて歌動画を投稿しています。

Marprilのもう一人のメンバーである谷田透佳(やたとうか)さんは、立花鈴さんにとっての相方、もしくはビジネスフレンドと言っていました。

福井県出身の4月1日生まれで、体重のことはトップシークレットとして扱っているので、絶対に質問したり、当てようとしてはいけません。

真面目な性格をしていますが天然ちゃんという少し残念よりなキャラをしており、好きなことはディズニーや絶叫マシン、バレーボールです✨

Twitterは活動と同時に始めたばかりなので、まだまだ苦手としています。
服装は胸元が開いたクロップドシャツの上にパーカーを着ており、赤の腰布が付いている七分丈パンツを履いています。

立花鈴さんのTwitterを紹介

立花鈴さんは、Twitterで新しい動画の告知を必ず行っていたり、同じ事務所に所属しているグループ「えのぐ」の活動報告があれば「いいね」や「リツイート」するといったマメさがあります❗️

他にも自身の自撮り写真を投稿していたり、Marprilの2人で仲の良い写真を撮って投稿したりと、仕事関係のことからプライベートなことまで投稿しています。

立花鈴さんがエゴサをして見つけたファンアートには「いいね」を押したりと、ファンに対してのサービスも忘れていません✨

立花鈴さんの関わっている情報をいち早く知りたいという方は、通知をオンにしておくといいでしょう。

Twitterを利用しているときは、頻繁にツイートしていますが、利用しておらず丸1日ツイートが無いという場合もあるので、気を付けてください❗️

立花鈴さんの趣味やハマっていることを紹介

立花鈴さんは、2021年7月9日の時点では、歩くことにハマっているようです。
Vtuberとして活動を続けていると、どうしても家の中での仕事となるので外に出なくなったりしますよね❗️

外に出る予定が無かったら、部屋の中で過ごしている方もいるなか、立花鈴さんは外へ出て歩いています。

しかし歩くのにハマってはいますが残念ながら靴擦れが起きてしまい、足が痛くなっているようです😭
自分に合っていない靴を履いて歩き続けていると、靴擦れは起きてしまうので、ピッタリな靴を探しましょう。

立花鈴さんの所属する事務所とは?

 

立花鈴さんが所属している岩本町芸能社は、VRタレントのマネージメントを専門としている世界初の芸能事務所です。

岩本町芸能事務所とはVRタレントのマネージメントを専門としている世界初の芸能事務所です❗️

VRタレントとは主に仮想現実を活動の場とするタレントのことであり、ヘッドマウントディスプレイを使用することによって、自宅からでも同じ空間で出会うことができます✨

所属しているタレントは、YouTubeやニコニコ生放送にて配信活動を行うなど、バーチャルYouTuberとしての活動も行っています。

岩本町芸能事務所には合計8人のタレントが所属しています。
VRアイドルグループである「えのぐ」には「鈴木あんず」さん「白藤環」さん「日向奈央」さん「栗原桜子」さん「夏目ハル」さんの5人が所属し、活動しています。

ガールズユニット「Marpril」には、「立花鈴」さんと「谷田透佳」さんの2人が所属し、YouTubeでの配信を行っています。

グループやユニットには所属していませんが、「馬越健太郎」さんも、YouTubeで活動を続けているVtuberです!

鈴木あんずさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「えのぐ」の「鈴木あんず」さんについて紹介!
鈴木あんずのプロフィール!活動内容や下積み時代、グッズは?鈴木あんずさんとは、バーチャルアイドルグループ「えのぐ」に所属するバーチャルアイドルです。 今回Ludusでは、鈴木あんずさんにつ...

立花鈴さんの所属する「Marpril」について

Marprilは2019年3月にデビューしたガールズユニットで、エハラミオリさんがプロデュースしました❗️

「立花鈴」さんと「谷田透佳」さんの2人はVRタレント事務所「ミラクルプロ」にも出向という形で在席しています。

「Marpril」は2人の誕生日である「March」と「April」を合わせた造語となっています。

本来であれば「Marple」名義での活動を予定していましたが、登録商標の関係所、「Marpril」へと変更し活動をしています❗️

2019年7月8日に初めてとなるオリジナルMV「Sheep in light」が公開され、2019年12月22日には東京・秋葉原にて初めてとなるVRライブ「Sheep in the night」が開催されました✨

エハラミオリさんが関りを持っている、斗和キセキさん・蒼乃ゆうきさん・柚子花さん・ヨシナさんと特に仲が良いようです。

Marpril所属の谷田透佳さんの記事はこちら!

「Marpril」の「谷田透佳」さんについて紹介!
谷田透佳のプロフィール!趣味イラストやMZMコラボ、前世は??谷田透佳さんとは、バーチャルアーティストユニット「Marpril」に所属するバーチャルユーチューバーです。 今回Ludusでは、谷...

立花鈴さんのプレイしているゲームを紹介

立花鈴さんは、ガールズユニットとして活動をしており、歌動画やトーク配信などをメインにしていますが、ゲーム配信も行っています🎮

ここからは、立花鈴さんのプレイしているゲームについて、紹介していきます❗️

Among Us

2021年4月1日に配信しているこのゲームは、世界的にも人気な人狼ゲームです。
Among Usは宇宙版の人狼ゲームと言われており、クルー(村人)とインポスター(人狼)に分かれて戦います。

Marprillの2人はゲームが上手というわけではないため、簡単にインポスターがばれてしまう場面もあります❗️

クルーは宇宙船の中にあるタスクをすべて完了させるか、インポスターを全員追放すると勝利となります。
インポスターは、クルーがタスクを完了できないように邪魔をしつつ、同じ数になるようキルできれば、勝利です。

V宇宙人狼さいよわ決定戦では、宇宙で一番弱いVtuberを決める企画となっています。
さいよわの決め方としては、数回のプレイを行った後、最終的に参加者と視聴者の皆様の意見を汲みつつ決定します。

さらにさいよわに選ばれてしまった方は、Twitterのbioに「#宇宙人狼さいよわ王」と付けなければいけません❗️

さいよわの条件は以下に紹介します。

  • 普通に弱い(すぐ殺される、吊るされる)
  • プレイミスが多い
  • 語気が弱い
  • どう見ても弱い
  • 雰囲気がもう弱い
  • 何をやってもダメ

など、かなり辛辣なものが多くあります。

ここまで弱い方はいないだろうとは思っていても、想像している何倍もMarprillの2人は人狼ゲームが得意ではないので、気になった方は見てみてください。

配信を見ても決してイライラすることなく、生暖かい目で見守りましょう👀

ポケットモンスター ソード・シールド

立花鈴さんは、2020年1月15日の配信で、ポケットモンスター ソード・シールドをプレイしています。

「ポケットモンスター ソード・シールド」は、株式会社ポケモンより、2019年11月15日に発売されているNintendo Switch用のロールプレイングゲームの総称です。

ポケットモンスターシリーズの完全新作となる8作品目となっており、公式の略称はポケモン剣盾と呼ばれています🎮

「ポケットモンスター ソード・シールド」からの新コンテンツとして一番注目されていたのは、ダイマックスとキョダイマックスです。

舞台となるガラル地方で見られるポケモンの巨大化現象「ダイマックス」をポケモンバトルに応用したシステムで、巨大化すると能力も向上するうえ、ダイマックスわざを使用することもできます。

立花鈴さんは、「ポケットモンスター ソード・シールド」で最初に選ぶポケモンが3対いて、「サルノリ」・「ヒバニー」・「メッソン」と呼ばれる御三家から、「ヒバニー」を選びました❗️

視聴者は立花鈴さんがヒバニーを選択することをなんとなく分かっていたようで、「やっぱり」「立花=火=ヒバニー」などとコメントしている方もいました。

配信時間は約45分とそこまで長い時間プレイしていたわけではありませんが、楽しんでプレイしていることが伝わります✨

「ポケットモンスター ソード・シールド」の配信は一回きりではなく何回かに分けてプレイしているので、気になった方は見てみてください。

動画のURLはこちら!:立花の原始的ポケモン実況 #01

立花鈴さんの歌動画を紹介

立花鈴さんは谷田透佳さんとガールズユニットMarprilとして活動しているため、歌動画も投稿しています。

YouTubeにて歌ってみたやオリジナル曲を投稿しているので、紹介していきます❗️

裏切りの夕焼け

2021年4月6日にYouTubeへ投稿されたこの動画は、立花鈴さんの歌ってみたです。

原曲はTHEATRE BROOKが歌っており、テレビアニメデュラララのOP曲として大人気でした❗️

立花鈴さんの低音ボイスと、重低音な演奏が印象強い曲となっています。
可愛さを強調するというよりは、かっこよさのある曲となっており、視聴者からも「かっこいい」「最高」などと高評価を得ています✨

この動画は2021年7月時点で約1万4千回再生されており、高評価は約1100まで伸びています。

sheep in the light

2019年7月8に投稿されたこの動画は、Marprilのオリジナル曲です。
約1年前に投稿されたオリジナル曲は、立花鈴さんだけではなく谷田透佳さんと二人で歌っており、MVも3Dとかなり豪華なものでした✨

2021年7月現在で、再生回数は約49万回されており、1万もの高評価を得ています。
作詞作曲はエハラミオリさんが勤めています❗️

このミュージックビデオに、有名なVtuberの方も反応していました。
にじさんじ所属の本間ひまわりさんや柚子花さんなどが反応しており、柚子花さんにいたっては、2人の好きな所をタイムスタンプでコメントしており、Marpril愛を感じます😍

さらには一度のコメントだけではなく、二度もコメントしていて、「10万再生おめでとう!」と喜びを表現していました。

「えのぐ」の白藤環さんの記事はコチラ!

「えのぐ」の「白藤 環」さんについて紹介!
白藤環のプロフィール!ラジオ番組や趣味について紹介!白藤環さんとは、バーチャルアイドルグループ「えのぐ」に所属するバーチャルアイドルの1人です。 今回Ludusでは、以下の内容を中心...

立花鈴さんのBOOTHを紹介

立花鈴さんの個人のBOOTHではなくMarprilのBOOTHにはなりますが、グッズも販売しています❗️

グッズは種類が豊富で、ライブTシャツから始まり、リングライトやアクリルキーホルダー、シールステッカーなども販売されています。

グッズセットもメニューに存在しており、パーカーやバッグなどをお得に購入することができるので、気になった方は見てみてください。

さくら
さくら
欲しいグッズがたくさんある!

立花鈴さんについてのまとめ

今回Ludusでは、立花鈴さんについてご紹介しました。
立花鈴さんは、バーチャル・デュオ・アーティスト「Marpril」のVRタレントとして活動しており、配信や動画投稿をYouTubeにて行うVtuberでもあります✨

可愛い見た目からは想像できないほど力強く歌うときもあれば、女性らしく繊細に歌うときもあり、魅力の多い女性です😍

歌っているときはかっこいいですが、いざゲーム配信となると急に頼りなくなってしまうこともあります。

アーティストとして遠い存在かと思わせると、Vtuberとして一気に身近な存在にあるといったように、ギャップを感じる方であり、その部分が魅力となっているのでしょう。

立花鈴さんのことを応援していきたいという方は、YouTubeのチャンネル登録や、Twitterのフォローをよろしくお願いします❗️

さくら
さくら
最後まで見てくれてありがとう!