日向奈央のプロフィール!えのぐの曲やメンバーも紹介!

日向奈央

日向 奈央(ひなた なお)さんとは、VRアイドルグループ「えのぐ」に所属しているメンバーの一人です。
今回Ludusでは、その日向奈央さんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 日向奈央さんのプロフィール
  • 日向奈央さんの趣味について
  • 日向奈央さんが所属する「えのぐ」について
  • 「えのぐ」に所属するメンバーの紹介
  • 日向奈央さんの活動について
  • 「えのぐ」のゲーム実況を紹介

活動内容や、「えのぐ」についての紹介などもしていきます。

さくら
さくら
ぜひ、最後までご覧ください!

日向奈央さんのプロフィールを紹介

名前 日向 奈央(ひなた なお)
愛称 ひなお
誕生日 2001年11月8日
出身地 静岡県沼津市
血液型 A型
身長 160cm
星座 さそり座
イメージカラー
好きな食べ物 ラーメン
Twitter 日向奈央
YouTube えのぐチャンネル

日向奈央さんはバーチャルアイドルグループ「えのぐ」に所属している一人です。
緑がイメージカラーで、ラーメンが大好きな明るい性格の女性です❗️

日向奈央さんがVRアイドルになろうとした経緯は、日向奈央さんはかわいい服を私服で着る勇気がでないでいたが、アイドルだったら、かわいい服を着れたり、好きなダンスや歌もあることからアイドルになりたいと思ったそうです。

上記のTwitterにも書かれている通り、2021年は歌と踊りをスキルアップして、どんなジャンルの曲でも歌って踊りこなすという目標を掲げていたりと、わんぱくながらとても熱い心を持っている人なのがわかりますね

日向奈央さんの趣味について紹介

こちらでは、日向奈央さんの好きなことを紹介します。
趣味に対する熱意もすごいのでぜひご覧ください👀

日向奈央さんの好きなアニメを紹介

日向奈央さんはアニメが好きと語っていて、一番好きなアニメは「銀魂」、二番目が「七つの大罪」、三番目が「僕のヒーローアカデミア」と話していました。
日向奈央さんが最も好きである「銀魂」について紹介します。

銀魂は、空知英秋さんによる日本の漫画作品で、週刊少年ジャンプにて2004年2号から2018年42号まで連載されていました。

空知英明さんの初連載作品で、SF時代劇の体制を採った、人情コメディストーリ漫画です。
主人公である坂田銀時たちが繰り広げるドタバタギャグコメディでありながら、かっこいい戦闘シーンなどがあり、とても面白い作品です❗️

「今、一番欲しいものは?」という質問にも、銀魂のDVD全部と漫画全巻と答えていたり、映画を欠かさず見たり、グッズを購入したりとかなりの銀魂好きだと語っています。

Twitterでは、朝の準備時間に七つの大罪を見て号泣したなどのツイートがあることから、本当にアニメが好きなことがわかりますね

日向奈央さんの好きな食べ物を紹介

日向奈央さんはアニメ以外にも、食べることが好きだそうです。
Twitterでもよくスイーツなどの画像を投稿していたりしています。

「テンションが上がる食べ物は?」という質問にもラーメンと即答していました。
ラーメンの中でもこってりが好きで、たまにあっさりを食べるのが好きと話していました。

秋葉原で行われたVtuber&VitualArtist達による、大型コラボカフェイベント「AkibaVTuberCafe」で日向奈央さんが出したメニューが「ラーメンにすると思ったでしょ?ひなおのカルボナーラ」です。

上記の通り、ラーメンのような見た目をしたカルボナーラで、コラボメニューにもラーメンを取り入れてくるほど、ラーメンへの熱い思いが伝わってきます❗️

日向奈央さんの所属しているVRアイドルグループ「えのぐ」を紹介

日向奈央さんの所属する「えのぐ」は、バーチャルアイドル事務所「岩本町芸能者」に所属のアイドルで、鈴木あんずさん・白藤環さん・日向奈央さん・夏目ハルさんの四名で構成されたグループです。

「えのぐ」は日向奈央さんが考案した名前で、「えのぐ」のことを応援している人たちのことを「えのぐみ」と呼びます。

「えのぐ」になる前は、鈴木あんずさんと白藤環さんの二人で「あんたま」という名前で活動していました。
2018年にレコード会社の提案からメンバーを増やす方針により、女優部所属の日向奈央さん・栗原桜子さん・夏目ハルさんの三人を加えた、五人での活動を開始しました❗️

「えのぐ」の正式メンバーになるために、3人のオリジナル曲「僕たちの青春ロード」のMVがYouTubeとニコニコ動画で合わせて10万再生を達成することが目標として掲げられ、2018年11月12日の放送中に達成し、無事正式メンバーとなりました😍

当初はグループ名が定まっていなかったので、あんたまと女優部という形で呼ばれていましたが、2018年3月28日に「えのぐ(仮)」として発表された後、3月29日に正式に「えのぐ」はグループ名となりました❗️

「ひなつくり」とは?

日向奈央さん・夏目ハルさん・栗原桜子さんの三人のことを「ひなつくりといい、由来は日向奈央さんの「ひな」、夏目ハルさんの「なつ」、栗原桜子さんの「くり」を取って「ひなつくり」とファンから命名されました。

元々所属の「女優部」と呼ばれていましたが、岩本町劇場プレオープン記念ライブでの発表以後この名称を用いるようになりました。

作品

こちらでは「えのぐ」の曲を紹介しています。

CDシングル EP(グループ)

CD タイトル 発売日
1st ハートのペンキ 2018年11月28日
2nd Present for you! 2021年2月27日
3rd 臨戦態勢 2021年4月28日

CDシングル(ソロ)

CD タイトル 発売日 歌唱
1st それでも。 2019年11月16日 日向奈央
2nd シラユキヒメ 2019年11月18日 鈴木あんず
3rd 好きすぎてしんどローム 2019年12月8日 白藤環
4th City lights dancer 2020年2月16日 夏目ハル
5th kotonoha 2021年5月15日 鈴木あんず
6th あおげば尊シ☆ぱらだいす!! 2021年6月26日 白藤環

CDアルバム

CD タイトル 発売日
1st 真っ白な夢の世界 2020年9月27日

DL配信

CD タイトル 発売日
1st Brand new stage / YeLL for Dear 2019年6月23日
2nd Colors / 常夏パーティタイム / 栞 2020年2月17日
3rd スタートライン 2020年6月14日
4th e☆Jump!→Dream!! 2020年6月28日
さくら
さくら
「えのぐ」の結成にはたくさんの背景があったんですね!

「えのぐ」のメンバーを紹介

「えのぐ」に所属している日向奈央さん以外の三人のメンバーを紹介します。
一人ひとり紹介していくのでぜひ、ご覧ください👀

鈴木あんずさん

愛称 あんず
誕生日 2002/2/25
出身 栃木県
テンションが上がる食べ物 いちご、大手まんじゅう
Twitter 鈴木あんず

面倒くさがりで、人見知りな性格の鈴木あんずさんは、人前に出ることや自分に自信が持てないそんな自分を変えたくてアイドルを始め、自分と似た気持ちを持っている人に少しでも勇気を与えられるようなアイドルになりたいと話していました😍

鈴木あんずさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「えのぐ」の「鈴木あんず」さんについて紹介!
鈴木あんずのプロフィール!活動内容や下積み時代、グッズは?鈴木あんずさんとは、バーチャルアイドルグループ「えのぐ」に所属するバーチャルアイドルです。 今回Ludusでは、鈴木あんずさんにつ...

夏目ハルさん

愛称 ハル姉
誕生日 2001/7/24
出身 東京都
テンションが上がる食べ物 ホワイトチョコ
Twitter 夏目ハル

おっちょこちょいで、ホワイトチョコが大好きな夏目ハルさんは、いつも誰かに助けてもらう度に”ありがとう”と幸せな気持ちになるので、私も誰かを幸せにできるアイドルになりたいと話していました😍

夏目ハルさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

えのぐ所属の夏目ハルさんについて紹介!
夏目ハルのプロフィール!趣味や人気動画は?えのぐ活動休止の理由は?夏目ハルさんはVRアイドルグループ「えのぐ」に所属している方です。 日本最大級の女性アイドルのイベント『TOKYO IDOL FE...

白藤環さん

愛称 たまき
誕生日 2001/8/31
出身 岡山県
テンションが上がる食べ物 煎餅
Twitter 白藤環

「やる気・元気・たまき」がキャッチコピーの常に元気で明るい白藤環さんは、小さいころからアイドルに憧れていて、自分の歌やダンスで、皆さんを元気にできるようなアイドルになりたいと話していました😍

白藤環さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「えのぐ」の「白藤 環」さんについて紹介!
白藤環のプロフィール!ラジオ番組や趣味について紹介!白藤環さんとは、バーチャルアイドルグループ「えのぐ」に所属するバーチャルアイドルの1人です。 今回Ludusでは、以下の内容を中心...

日向奈央さんの活動を紹介

日向奈央さんは、YouTubeなどの動画配信サイトでの生放送や、ライブイベント、ラジオ等の出演があります。

YouTubeでは、ラジオやイベント告知のほかに、チャレンジ企画や学力テスト、ゲーム実況などの動画を配信しています。

えのぐはVRアイドルであるので、YouTubeなどの動画配信サイトでライブを行うことが多いので、気になる方はチャンネルにあるアーカイブをチェックしてみましょう❗️

日向奈央さんが手掛けた曲を紹介

日向奈央さんは10月23日にグループ初となるソロシングルを発表しました。
YouTubeとEggsに、ワンコーラスMVとフルサイズの音源を公開しています。

タイトルは「それでも。」で、日向奈央さん自身が作詞作曲を手掛け、「ヒナタナオ」の別名義で発表しています。

歌詞について日向奈央さんは「自身の実体験をもとに、まっすぐありのままの自分を歌った楽曲。
気持ちが落ち込んだときや、何かを諦めそうになったときに、この曲が少しでも前を向くキッカケになれば嬉しいなと思って書いた」と語っていました🎤

貼ってある動画はショートバージョンですので、フルで聞きたい!という方はぜひ調べてみてください❗️

そら
そら
自分の実体験から作られた歌詞なんだ!とてもいい曲だからみんなも聞いてみてね~

「えのぐ」のゲーム実況を紹介

こちらでは、「えのぐ」がプレイしたゲームを紹介します。

太鼓の達人プラス

この実況は、バンダイナムコアミューズメントが開発・配信しているゲーム「太鼓の達人プラス」で、「えのぐ」の楽曲が配信されました。

  • Original Color Girls!!!!
  • Dreamin‘ World
  • Armor Break

上記の三曲がゲームでプレイできます。

ぜひ皆さんもダウンロードして、「えのぐ」の曲を遊びましょう❗️

スーパーマリオパーティー

スーパーマリオパーティーとは、任天堂が開発したマリオシリーズの様々なキャラクターが登場し競い合ったり、協力したりするパーティーゲームです。

この配信は「えのぐ」のメンバーが、自分が使用しているキャラクターになりきってプレイしています。

メンバーみんながわちゃわちゃしている感じや、パーティーゲームならではの騒がしさが楽しめるので、ぜひ皆さんも見てみてはどうでしょうか👀

AmongUs

#歌うま宇宙人狼というバーチャルアイドル・ユーチューバーコラボで、日向奈央さんが参加したコラボ企画です。

コラボした方々は、獅子神レオナさん・シスタークレアさん・Ciさん・日向奈央さん・夜空メルさん・朝ノ瑠璃さん・かしこまりさん・HACHIさん・響木アオさん・エルセさんの10人で行われたコラボ企画です。

プレイしたゲーム「AmongUs」とは、宇宙をテーマにした人狼ゲームで、プレイヤーはクルー(乗組員)とインポスター(偽物)という役割に分けられます。

クルーはマップ上にある様々なタスクを完了させること、インポスターをすべて特定・排除することが勝利条件で、インポスターはクルーを排除して、生きているインポスターの人数と等しくなることが勝利条件です。

インポスターに排除されたクルーを見つけたとき、もしくは緊急招集によって会議が行われ、話し合いを行って怪しいクルーを排除することができます🎮

この動画は、キャラ設定固定という無茶ぶりな縛りをつけて、みんなで仲良くゲームをプレイするという動画で、常に笑っているくらいわちゃわちゃした動画です。

日向奈央さんのインポスターになったときや、インポスターに排除されてしまった時の反応を楽しむことができるので、気になる方は是非ご覧ください👀

日向奈央さんの配信を紹介

この配信は、日向奈央さんが19歳になった記念に行われたライブです。

視聴者に描いてもらったイラストを紹介していたり、メンバーの三人が選んでくれた日向奈央さんの名場面集を一緒に見たりする内容の動画です。

視聴者さんと一緒に見るためにイラストをもらってもこの時まで見なかったそうで、とても喜んでいる姿が配信されています。

メンバーから手紙をもらったり、いろいろな人から寄せ書きをもらったりしているのを見ると、日向奈央さんはたくさんの人から慕われていることがわかりますね

日向奈央さんのまとめ

今回Ludusで紹介した日向奈央さんは、VRアイドルグループ「えのぐ」に所属しているアイドルで、ライブ活動やYouTubeに力を入れているとても熱い人です。

YouTubeではゲーム実況をしていたり、学力テストをやっていたりと様々な配信を行っていて、ライブでは全力で歌って踊り、会場を盛り上げています

「えのぐ」の目標である「世界一のVRアイドル」という目標が達成できるように、日向奈央さんやメンバーのTwitter、YouTube等をチェックして、「えのぐみ」として皆さんで応援しましょう❗️

そら
そら
最後まで見てくれてありがとう!みんなで日向奈央さん達を応援しようね~