流琉蒼のプロフィール!歌ってみた動画や自己紹介動画など人気動画公開

「電子妖精プロジェクト」の「流琉蒼」さんについて紹介!

流琉蒼(ながれるあお)さんは、電子妖精プロジェクトから生まれたバーチャルキャラクターです❗️

メインの配信プラットフォームはSHOWROOMとなっているので、過去配信のアーカイブを見ることができませんが、YouTubeにてゲーム配信や歌ってみた動画を投稿しています✨

今回Ludusでは、流琉蒼さんについて以下の内容を中心に紹介していきます❗️

  • 流琉蒼さんのプロフィール
  • 流琉蒼さんの所属しているグループについて
  • 流琉蒼さんの動画を紹介!
  • 流琉蒼さんのTwitterについて紹介!
  • 流琉蒼さんのハマっていることとは?
そら
そら
最後まで見てね~

流琉蒼さんのプロフィールを紹介

名前 流琉蒼(ながれるあお)
あだ名 あおりん
開発世代 第3世代
タイプ 支援型/水
モデル 古代和風やまとなでしこ
誕生日 3月3日
年齢 システム内年齢21歳
身長 158㎝
総合タグ #流琉蒼
配信タグ #蒼の日記
飯テロタグ #蒼の自炊
ファンアート #蒼これ
ファンマーク
ファンネーム 蒼のクリオネ
Twitterアカウント 流琉蒼電子妖精計画
SHOWROOM 流琉蒼のBAR電子妖精計画
YouTubeチャンネル 流琉蒼
マシュマロ 流琉 蒼 【電子妖精プロジェクト】

2021年7月現在で、流琉蒼さんが公表しているプロフィールについて、紹介していきます❗️

流琉蒼さんは、株式会社DELTAGAMESが手掛けているゲーム×キャラクターLIVE×リアルイベントが交差している、次世代Vキャラクタープロジェクト「電子妖精プロジェクト」のメインキャラクターの1人です。

2019年10月2日~10月27日にかけて行われたオーディションにより、選ばれた4人のうちの1人です✨

メインの配信はSHOWROOMで行っており、自己紹介動画や歌ってみた動画をYouTubeチャンネルに投稿しています。

流琉蒼さんは電子妖精4人組の中でもお姉さんのような存在であり、性格はおっとりしていますが勤勉で、周囲をサポートすることができる電子妖精です。

メンバーの中で一番の良識人であり、特徴的な電子妖精の中でも比較的まともな存在ではあります。
管理者サイド(運営)からも高い信頼を得ています。

戦闘時にはサポート系のスキルを発揮し、普段は他の子の悩みを聞いてあげたり、男性から見ても母にしたい存在のようです❗️

流琉蒼さんの所属する「電子妖精プロジェクト」とは?

電子妖精プロジェクトとは、ゲームプロジェクトおよびその世界観から展開されているバーチャルキャラクタープロジェクトのことです❗️

電子妖精プロジェクトとは、株式会社DELTAGAMESが手掛けるプロジェクトであり、ゲーム・キャラクターLIVE配信・リアルイベントの3つを通し、キャストとファンが1つの作品を作り上げることを目標にしています。

2021年7月現在は、キャラクターによるSHOWROOMでの配信を通じ、活動の展開をしています✨

バーチャルキャラクターはSHOWROOMでの公開オーディションで選ばれており、無事に選ばれた電子妖精は、「モデル」と「配信機材」が貸し出されます。

2019年10月2日~10月27日に「モデルスタンダード」4名のオーデションが行われ、その後に合格者4名の他参加者から5名が新規キャラクターの転生メンバーに選ばれました。

電子妖精の世界観としては、管理者(人間)によって生成された電子生命体です❗️
電子妖精は、平均的には美少女のカタチとなっており、戦闘解放時には個体によって異なる形態の羽を持っています。

電子妖精に年齢というものはなく、生まれたある意味の製造年月日が存在します。
人間の認知によって構成~成長するMemoryという力に依存しており、この力が個体の戦闘力にも影響しています。

流琉蒼さんのプレイしているゲームや歌ってみた動画を紹介

流琉蒼さんは、SHOWROOMをメインの配信プラットフォームにしているため、アーカイブが残っていません。
しかしYouTubeでも、数は少ないですが動画投稿や配信を行っています❗️

自己紹介動画

2021年2月12日に投稿されたこの動画は、573回も再生されています。
流琉蒼さんは普段配信をSHOWROOMで行っていますが、たくさんの人が見るであろうYouTubeにも、自身の自己紹介動画を投稿して、さらにファンを増やすために活動しています✨

この動画では流琉蒼さんのことを簡単に説明しており、分かりやすくまとめています。
ファンからも「よくわかる電子妖精解説」と褒められているので、少しでも興味を持った方は、一度動画を見てみてください👀

そら
そら
まだ知らない人からすると自己紹介はありがたいね!

夜に駆ける

流琉蒼さんの初めてとなる歌ってみた動画は、YOASOBIさんの「夜に駆ける」でした。

2021年2月26日に投稿されており、2021年7月現在は、約400回再生されています❗️

記念すべき第1回目の歌ってみた動画となっており、まだまだこれからも動画を出していくはずなので、さらにうまくなった流琉蒼さんを期待していましょう✨

Among Us

2021年7月10日に行われたこの配信では、水色系のVtuberが集まりAmong Usをプレイしていました❗️

Among Usは簡単に説明すると宇宙版の人狼ゲームとなっています。

クルー(村人)とインポスター(人狼)に分かれてゲームを行い、クルー側はタスクを全部クリアか、人狼を宇宙船から追い出すと勝利です。

インポスター側は、クルーを同じ数になるようにキルして減らすと勝利になります❗️

  • 雪乃クリスタル
  • 涼海 衣瑠香
  • 鯨野アイカ
  • 甲海あお
  • 白雪ましろ
  • ばふかす
  • 秘海足る
  • 水波うに

参加したメンバーは上記の8名と流琉蒼さんです。
流琉蒼さんは1戦目からインポスターに選ばれていましたが、無事に勝利を得ることができていました。

Among Usをプレイしているときは、基本的に配信のコメントも見ず、誰とも喋っていない状況になってしまいます。

独り言を聞いている感覚になりますが、流琉蒼さんの可愛らしさを再確認することができるので、ぜひ見てみてください😍

流琉蒼さんの配信スタイル

流琉蒼さんはVtuberにしては珍しく、公式から出されているプロフィール通りのおっとりとした口調や清楚な一面を持っています❗️

SHOWROOMでハートのギフトを視聴者から投げられたときの「あおらぶゆー」というギフトコールが特徴的です。

同僚である香桃紅(かとうべに)さんの影響によって流行ってしまい、配信しているときに限らず配信外でも使われるようになってしまいました。

香桃紅さんとは仲の良い印象で、よく煽ったり煽られたりしており、お互いのことを先輩後輩と呼び合っています❗️

Cytusllという音楽ゲームを楽しそうに歌いながらプレイしているとき、好成績を収めるとどや顔をしてすぐに調子に乗ってしまうこともあります✨

流琉蒼さんのTwitterを紹介

流琉蒼さんは、Twitterで配信の告知などをよくしており、いつ配信を行うのか何時からスタートするのかなど細かく教えてくれます❗️

毎回配信前には開始ツイートを行い、終わったときには「おつかれさま」と感謝のツイートを行っているので、ファンからするとありがたいですよね。

またファンからのリプライや、エゴサして自分のことをツイートしていたら、いいねを送ってくれます。

ファンアートにも高確率で「いいね」をくれるため、より流琉蒼さんを推そうと考えますよね。

ファンを大切にしている様子がTwitterから伝わってくるので、新しく推しを探している方は、流琉蒼さんのTwitterのフォローや配信を覗いてみてください✨

流琉蒼さんのハマっていることとは?

流琉蒼さんは部屋にぬいぐるみを飾っており、鬼滅の刃に登場する煉獄杏寿郎さんのことが大好きなようです。

2021年7月現在では呪術廻戦が流行っていますが、その前は鬼滅の刃がアニメ界だけではなく一般の方でも知っているほどブームとなっていました。

流琉蒼さんも鬼滅の刃のファンであり、煉獄杏寿郎さんのぬいぐるみを画像だけで5体も持っているほどハマっていたようです✨

よく見るとそれぞれ表情や持っているものが違っているので、コレクターやファンであればつい全種類集めたくなりますよね❗️

流琉蒼さんについてのまとめ

今回Ludusでは、流琉蒼さんについてご紹介しました。
流琉蒼さんはバーチャルキャラクタープロジェクトである「電子妖精プロジェクト」に所属し、配信活動や動画投稿をしているVtuberです❗️

見た目通りの可愛らしさや清楚さ、さらには配信で悩み相談を聞くといった心優しさまで持ち合わせており、ファンの心を掴んでいます。

すぐにどや顔をして調子に乗ったり、仲の良い同僚と話すと口が悪くなる部分も含めて、流琉蒼さんの魅力となっているのでしょう✨

流琉蒼さんのことを応援したいという方は、YouTubeやSHOWROOMのチャンネル登録や、Twitterのフォローをよろしくお願いします❗️

そら
そら
最後まで見てくれてありがと~