江波キョウカのプロフィール!REGALILIAや趣味、人気動画は?

「Palette Project」の「江波キョウカ」さんについて紹介!

江波キョウカさんは、バーチャルアイドルグループPalette Project(パレット プロジェクト)で活動するVTuberです。

今回Ludusでは、江波キョウカさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • 江波キョウカさんのプロフィールを紹介
  • 江波キョウカさんおすすめゲーム配信を紹介!
  • 江波キョウカさんの歌ってみた動画について
  • 江波キョウカさんが所属する「REGALILIA」「Palette Project」の紹介
  • 江波キョウカさんの趣味とは?

出身である広島なまりが最高にかわいい江波キョウカさん。
彼女の魅力を存分に紹介いたします❗️

まつたろー
まつたろー
最後までお見逃しなく、ご覧ください。

江波キョウカさんのプロフィールを紹介

名前 江波キョウカ(えば きょうか)
身長 149cm
誕生日 4月4日
出身地 広島
所属ユニット REGALILIA
イメージカラー レッド
ファンネーム えばりすと
ファンマーク 🐣🍁
イラストレーター ねく
配信タグ #ぴよきょうか
ファンアート #えばぴくちゃ
Youtube ぴよぴよch. / 江波キョウカ – YouTube
Twitter 江波キョウカ/パレプロ/REGALILIA / Twitter

江波キョウカさんは、「Palette Project(通称パレプロ)」に所属しているVTuberです。

個人チャンネルではゲームなどの配信をおこなっているほか、パレプロ内のチャンネルでは音楽ユニット「REGALILIA」としても活動をしています。

普段の配信では、出身の広島弁がときどき顔を覗かせるかわいいしゃべりが特徴的ですが、REGALILIAではメタル系の曲を扱うことが多いので、一転してかっこいい雰囲気に
配信と歌とのギャップがなんともたまりません😍

2021年7月16日現在のYouTubeチャンネル登録者数は約2,200人。
みなさんもぜひ、パレプロとともに江波キョウカさんを盛り上げて参りましょう✨

江波キョウカさんの広島弁がとてもかわいい!

配信でちょこちょこ飛び出す広島弁ですが、Twitterの文章でも広島弁を使ってくれる江波キョウカさん。

文字にしても柔らかい雰囲気が出ていて非常にかわいいので、気になった方はTwitterのフォローもされてみてはいかがでしょうか。

ちなみに「すがる」は、壁などに寄りかかるときに使う方言のようです。

江波キョウカさんの自己紹介動画

初見の方にまず見てほしいのが、こちらの動画👀
約7分間に編集された自己紹介動画となっています。

最初は基本的なプロフィールから始まり、趣味・特技や好きなもの・苦手なものについてざっくりと話していますので、江波キョウカさんのことについて広く浅くといった感じで理解ができます。

もちろん7分間という短い時間ではありますので、江波キョウカさんについてもっと深く知りたいという方は、この後のおすすめ動画などを続けてご覧ください。

ちなみに、好きなものとして挙げていたアニメについて、ご本人は「おいおい分かってくるでしょう」と言っていますが、身長の話題で言いかけた「手乗りタイ・・・」の発言は『とらドラ!』、「あんぱん」は『CLANNAD』を意識していると思われますので、この動画だけでも、アニメ好きが十分に伝わってきます

江波キョウカさんのおすすめゲーム配信

ここからは江波キョウカさんのおすすめ配信・動画を続けて紹介します🎮
気になるものがあれば、貼り付けた動画をチェックしてみてください。

マヤノトップガン推しのウマ娘配信

アプリ配信より前からウマ娘にハマっていた江波キョウカさん。
配信の2年前には、初めてウマ娘のライブに行って泣いてしまったほど大ハマリしたようで、今回のアプリ版サービス開始を心待ちにしていました。

「前日は全然寝られなかった」と、遠足前の小学生みたいな発言をする江波キョウカさん。
開始直後からテンションがとんでもないことになっています😍

推しのマヤノトップガンを愛でている様子を見ているだけで幸せになれる配信ですので、ウマ娘をプレイされている方も、そうでない方も、ぜひ一度ご覧になってください👀

「ウマ娘」他のおすすめ配信はこちら(マヤノトップガン育成回)
【ウマ娘プリティ―ダービー #10】続々・マヤノトップガン「Aランク」への道!

空気読み3(KY度診断)

ゲーム配信から、続いてのおすすめはこちら。
出てきたシチュエーションに合わせて、空気を読む行動ができるかどうかテストをおこなう空気読みシリーズの3作目です🎮

この配信では2回プレイをしており、1回目はあえて空気を読まずフリーダムに、2回目はマジメに空気を読んで最善と思われる行動を取るようにしています。

テンポよくサクサク進むゲームなので、飽きずに最後まで見ることができるはず。
江波キョウカさんのボケとツッコミも楽しみつつ、ご覧ください👀

江波キョウカさんの歌ってみた動画(ジェラシス)

江波キョウカさんの歌ってみた動画を1つ紹介します🎤

上の動画で歌っているのはChinozoさん制作のボカロ曲「ジェラシス」。
息継ぎの再現によるアクセントが特徴的な楽曲です。

聴き比べると、けっこうアレンジを加えているのがよくわかりますが、かわいさとかっこよさが両立している歌い方で、江波キョウカさんらしい曲に仕上がっています

難しい高音部分もキレイに音が出ていて、聴いていてとても気持ちがいいです。

原曲のYouTube動画はこちら:ジェラシス / KAFU M/V

Palette Project所属の七海ロナさんの記事はこちら!

Palette Project所属の七海ロナさんを紹介!
七海ロナさんとは?オススメ動画や楽曲など紹介!前世は?七海ロナさんは、Palette Projectに所属するバーチャルYoutuberの方です。 今回Ludusでは七海ロナさんについ...

江波キョウカさんのコラボ配信を紹介(瀬戸内コラボ)

ここでは瀬戸内コラボと題された配信をご紹介。
お相手は「GEMS COMPANY」に所属する奈日抽(なにぬ)ねねさんです。

プレイする「Heave Ho」は2人でゴールを目指す協力型のゲームですが、序盤はソロプレイでもくもくと各自がゴールを目指す場面も。

それでも徐々に協力の仕方を覚えていった2人が、成長していく様子が何とも微笑ましいこちらの配信。
方言を話す2人のかわいらしさと、笑いの止まらないにぎやかさが印象的でした😍

江波キョウカさん所属のREGALILIAについて紹介

江波キョウカさんは、パレプロ内の音楽ユニットREGALILIAのメンバーとしても活動中。

REGALILIAはメタル系の曲をメインにしており、普段のかわいらしい雰囲気からは一転して江波キョウカさんのかっこいい一面を見ることができます

上の動画は2ndオリジナルシングルの「キライラ」。
非常に疾走感のあるナンバーでおすすめです。

オリジナルソングはダウンロード販売もされていますので、興味のある方はチェックしてみてください👀

created by Rinker
¥200
(2022/12/10 06:40:38時点 Amazon調べ-詳細)

江波キョウカさんが所属するPalette Projectとは?

江波キョウカさんが所属するPalette Project(パレプロ)は、MateReal株式会社が運営する女性バーチャルアイドルグループ。
2021年6月には活動2周年を迎えています。

パレプロのコンセプトは「バーチャルをもっとリアルに色とりどりに」
個性豊かなメンバーが、見ている人の生活に彩りを加えるような活動を目指しています。

このコンセプトを表すように各メンバーには担当カラーが決められており、全員が揃ったライブでサイリウムが振られる様は、見た目でも「色とりどり」を演出しています

江波キョウカさんが所属する「REGALILIA」以外にも「Alt!!」「Altimate!!」「Sputrip」といったユニットが存在しているパレプロ。
個人での配信活動のほか、ユニットとしての音楽活動も要注目のVTuberグループです。

Palette Project所属の藤宮コトハさんの記事はこちら!

「Palette Project」の「藤宮コトハ」さんについて紹介!
藤宮コトハのプロフィールから「Altimate!!」の活動まで紹介!藤宮コトハさんは、Palette Project(パレプロ)に所属するVtuberです。 今回Ludusでは、藤宮コトハさんについ...

江波キョウカさんは大のアニメ好き

自己紹介の動画でも言っていた通り、大のアニメ好きである江波キョウカさん。
2020年の大晦日には、まさかの「チャージマン研」同時視聴配信をおこないました。

配信の雑談・Twitterなどでアニメの話題が出ることも多いので、アニメ好きの方は一緒に楽しめる部分が多いはずです。

趣味の合う方にはこちらの配信もおすすめ👀
【江波キョウカ】ガルパン劇場版(大学選抜戦編)同時視聴!

Palette Project所属の常磐カナメさんの記事はこちら!

Palette Project 常磐カナメ
常磐カナメのプロフィール!おすすめの動画や趣味を紹介!常磐カナメさんは、Palette Project(パレット プロジェクト)に所属するVtuberです。 今回Ludusでは、常磐カ...

江波キョウカさんについてのまとめ

今回Ludusでは、Palette Projectに所属する江波キョウカさんを紹介しました。

広島弁によるかわいらしい配信が印象的な一方、REGALILIAではメタル系の曲をかっこよく歌いこなす江波キョウカさん。

そんな江波キョウカさんのことを応援したいという方は、YouTubeのチャンネル登録や、Twitterのフォローなどをよろしくお願いします🙇‍

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただき、ありがとうございました。