水間くららのプロフィール!楽曲をや筋トレ配信、コラボ相手など

「ZERO Project」の「水間くらら」さんについて紹介!

水間くららさんは、ZERO Projectに所属するバーチャルYoutuberです。

今回Ludusでは水間くららさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 水間くららさんのプロフィール
  • 水間くららさんの所属する「ZERO Project」
  • 水間くららさんのプレイするゲーム
  • 水間くららさんのおすすめ楽曲
  • 水間くららさんの筋トレ配信
  • 水間くららさんがよくコラボする方
そら
そら
水間くららさんのプロフィールやおすすめ動画について紹介していきます。

ぜひ最後まで読んでくださいね❗️

水間くららさんのプロフィール

ハンドルネーム 水間くらら(すいまくらら)
本名 不明
愛称 クーちゃん、すいま
血液型 A型
年齢 不明
身長 145cm
特技 DTM、コアラの鳴きまね
趣味 ふわふわすること
好きなもの 楽しいもの、かわいいもの
嫌いなもの 死的概念
好きな色 透明
住んでいるところ 電子の海
Youtubeを始めた理由 すぅぱぁミュージシャンになってみんなをニコニコにするため
職業 海洋デジタルミュージシャン育成学校・学生
イラストレーター ヒナユキウサ(@hina0x0
Youtube スイマクララ-swimaCLALA-
Twitter @Swimer_cll
公式Twitter @ZER0Project

水間くららさんはZERO Projectに所属する「不老不死のミズクラゲ」として活動するバーチャルYoutuberです。

ミズクラゲの寿命は通常1年半程度ですが、水間くららさんはお友達のベニクラゲちゃんに再生技術を教わって不老不死になったそうです。

自己紹介動画では、12月24日に空から雪と一緒に降ってきたと語っており、もしかすると誕生日は12月24日なのかもしれませんね。

水間くららさんは「海洋デジタルミュージシャン育成学校」というところで、見習いトラックメイカーをしています。

海洋デジタルミュージシャン育成学校では、主にDTM(デスクトップミュージック)と呼ばれる、パソコンで音楽を作るような勉強をしています。

水間くららさんは1~2か月に1曲程度の頻度で自分の曲を出すことを目標としています。

そんな水間くららさんの夢は、自分の作った音楽で世界中を笑顔にすること、「音と笑顔で世界征服をすること」だそうです。

容姿は紫色の髪の毛に少し子供らしい印象のある女の子です。

髪の毛は液状の部分があり、その中にキラキラのラメのようなものがあり、そこがチャームポイントとなっています。

Youtubeでは、雑談、歌、ゲーム実況、作業配信、歌ってみた動画、筋トレ配信など幅広いジャンルで活動しています。

そら
そら
かわいらしい声で様々なジャンルで活動してるんですね❗️

水間くららさんの所属する「ZERO Project」とは?

ZERO Project」は株式会社PIMLABが、VTuber・VRの特化型ニュースサイト「V-Tuber ZERO」を運営する強みを活かし、バーチャルYoutuberのプロデュースを行うプロジェクトで、2019年3月に活動が開始しました。

テーマは「ゼロからセカイを目指すバーチャルタレントプロジェクト」です。

水間くららさんはZERO Projectの2期生で、2期生のメンバーは過去に日乃屋カレー秋葉原店とコラボした経験もあります✨

また、ZERO ProjectはBoothでマスクやボイス、服などをグッズとして販売しているので、気になった方はぜひチェックしてみてください👀

ZERO ProjectのBoothはこちらです。

ZERO Project所属の熊野ぽえみさんの記事はこちら!

zero project所属の熊野ぽえみさんを紹介!
熊野ぽえみのプロフィール!引退の理由やオススメの動画を紹介!熊野ぽえみさんは、 「zero project」所属のVTuberです。 今回のLudusでは、熊野ぽえみさんについての以下の...

水間くららさんのプレイするゲーム

ここでは「不老不死のミズクラゲ」として活動する水間くららさんがプレイしているゲームについて紹介していきます🎮

Among Us

Among Usは宇宙船を舞台にした人狼ゲームです🎮

ゲームはクルーメイト(村人陣営)とインポスター(人狼陣営)に分かれて行います。

宇宙船内にはタスクが存在して、クルーメイトはインポスターに殺されないようにタスクをこなしていきます。

クルーメイトはこのタスクをすべて完了させるか、インポスターを投票フェーズで全員追放することが勝利条件になります。

インポスターは、タスクをこなすクルーメイトをほかのクルーメイトにばれないように殺していきます。

インポスターはそのほかにも宇宙船内を停電させたり、酸素不足を引き起こす緊急タスクを発生させることができます。

インポスターは、酸素不足の緊急タスクが制限時間内に行われない、クルーメイトとインポスターの数が同数になるまでクルーメイトを殺すことが勝利条件となります。

Among Usは大きく分けて、行動フェーズと投票フェーズに分かれます。

誰が人狼なのかを会議するのは投票フェーズでしかできないので、だれがどこにいたかなどを覚えなければなりません。

比較的簡単にこなすことのできるタスクを行いながら、心理戦も楽しむことができることがAmong Usの人気の秘訣です。

Minecraft

Minecraftはサンドボックスビデオゲームというジャンルのゲームです🎮

ブロックで建築したり、採掘をしたり、敵を倒すことも楽しむことができる自由度の高いゲームです。

2019年5月には、売り上げ1位だったテトリスを抜き、世界で最も売れたゲームとなりました。

水間くららさんはぜろぷろ鯖というZERO Projectメンバーがいるサーバーで遊んでいます。

Minecraftはゆったりとしたゲームで、ゲーム実況だけではなく、水間くららさんの雑談も楽しむことができます。

水間くららさんのおすすめ動画

ここでは、海洋デジタルミュージシャン育成学校に通うDTMer水間くららさんのおすすめ動画を紹介していきます。

月泡

こちらの動画は水間くららさんの「月泡(げっぽう)」というオリジナル楽曲です🎤

水間くららさんのかわいらしい声に合ったきらきらとした楽曲になっています。

この楽曲ではmixも水間くららさん自身が行っており、水間くららさんの音楽センスのすごさが分かりますよね。

DTM配信

こちらの配信では水間くららさんがDTMを作成している様子を見ることができます。

また、DTMの作業をしながら雑談をしている様子も楽しむことができます。

DTMがどのように作られているのか気になっている方はぜひチェックしてみてください👀

そら
そら
DTMの制作過程はなかなか見られないので貴重ですね❗️

水間くららさんの筋トレ配信

水間くららさんはたびたび感謝の筋トレ配信を行っています。

チャンネル総再生時間が2000時間を超えた時には、感謝の腹筋2000回を行っていました。

とんでもない回数で、一緒に全部一緒にやるのは無理かもしれませんが、普段から何か運動をしたいと考えている方は、ぜひ水間くららさんと一緒に筋トレしてみてはいかがでしょうか。

そら
そら
腹筋2000回はとんでもないですね❗️

水間くららさんがよくコラボする方

ここでは、DTMerとしても活躍する水間くららさんがよくコラボする方を紹介していきます。

紡音れい

紡音れい(つむぎねれい)さんは天才美少女mix師で水間くららさんと同じZERO Projectに所属するバーチャルYoutuberの方です。

水間くららさんはDTM、紡音れいさんはmixというお互い音楽に関する趣味・特技を持っており、このコラボ配信では2人でDTM談義をしています。

紡音れいさんもゲーム実況だけではなく、特技を生かしたオリジナル楽曲などを作成しています。

どの楽曲もおしゃれでかっこよく仕上がっているので気になった方は紡音れいさんについても調べてみてはいかがでしょうか。

ぜひ音楽に興味がある方はチェックしてみてください👀

ZERO Project所属の紡音れいさんを紹介!
紡音れいのプロフィール!mix講座・顔バレ・前世など紡音れいさんは、ZERO Projectに所属するバーチャルYoutuberです。 特技はmix(音声編集)でクリエイター界には多...

譜奏棗

譜奏 棗(ふかななつめ)さんは個人のバーチャルYoutuberとして活動する方です。

Youtubeではゲーム実況や歌っていた動画を中心に活動しています。

特に歌ってみた動画ではかなりかっこいい歌声を聞くことができるので、かっこいい女の子が好きという方は是非チェックしてみてください👀

水間くららさんと譜奏棗さんは「unrailed!」という列車が走る線路を整備していく協力ゲームをやっていました。

非常にゆるい感じのコラボ動画になっていて、とても癒されます。

水間くららさんについてのまとめ

今回LudusではZERO Projectに所属する「不老不死のミズクラゲ」水間くららさんについて紹介してきました。

水間くららさんはDTMを中心に音楽を勉強していて、曲も作りながらゲーム実況をし、筋トレでファンへの感謝を示すいろんな方向で活躍する方でしたね。

今後も水間くららさんがどんな曲を作っていくのか非常に楽しみですね。

そら
そら
最後までご覧いただきありがとうございました❗️