大浦るかこのプロフィール!人気動画やコラボ相手を紹介、前世は?

大浦るかこ

大浦るかこさんは、「有閑喫茶あにまーれ」で活動をしているVtuberです。

今回Ludusでは、大浦るかこさんについて以下の内容を中心に紹介していきます❗️

  • 大浦るかこさんのプロフィールを紹介
  • 10分でわかる大浦るかこさん
  • 大浦るかこさんがプレイしているゲームの紹介
  • 大浦るかこさんのおすすめ配信について
  • 大浦るかこさんのコラボ相手を紹介
  • 大浦るかこさんが所属する有閑喫茶あにまーれとは?
  • 大浦るかこさんのグッズを紹介
まつたろー
まつたろー
大浦るかこさんのTwitterから趣味の紹介などもおこないます。ぜひ最後までお楽しみください。

大浦るかこさんのプロフィールを紹介

名前 大浦るかこ
誕生日 9月26日
年齢 20歳
モチーフの動物 フクロウ
ファンネーム 諜ホー員
ファンマーク 🦉
配信タグ #るかこ潜入中
イラストタグ #絵ーじぇんと
切り抜き動画 #きりとるかこ
YouTubeチャンネル Rukako Channel / 大浦るかこ 【あにまーれ】 – YouTube
Twitterアカウント 大浦るかこ / Twitter

大浦るかこさんは、2021年1月末より活動を開始した有閑喫茶あにまーれのメンバーです。

年齢は20歳で、あにまーれ内においては唯一の成人メンバー。
大人らしく、落ち着いた語り口が特徴的です

デザインはフクロウをモチーフにしており、ファンネーム・ファンマークなどもフクロウ関連のものとなっています。

配信では、度々飛び出す独特のワードセンスが知的な雰囲気を醸し出しますが、生活力が無い・朝に弱いなどの一面も持っています。

現在(2021年7月13日)のYouTubeチャンネル登録者数は2.37万人で、Twitterのフォロワー数は1.4万人。
これからの活躍が非常に楽しみなVTuberです✨

前世(中の人)は非公開なようです。

大浦るかこさん初配信前に謎解きをTwitterに投稿

初配信の前にTwitterで謎解きを出題した大浦るかこさん。
興味のある方は、答えを見る前に解いてみてください。

描かれているタヌキをヒントに「タ」を抜くところまではたどり着くと思いますが、そこからさらに、もう一捻りされています。

普段から謎解きに慣れていないと苦戦するような難易度ですが、答えが分かれば納得できる素晴らしい問題でした

下の動画で答えの解説も確認できます(1:55頃~)ので、分からなかった方は確認してみてください👀

10分でわかる大浦るかこさん紹介動画

初見の方は最初に見てほしい動画👀
デビューから2ヶ月少しが経った2021年4月に投稿された、公式による切り抜きです。

静かに狂った発言を連発したり、生活力の無さを露呈したりと、大浦るかこさんの個性がたっぷり詰まった密度の濃い10分間(実際は約8分半)となっています。

切り抜きにあった「死ぬまでにしたい10のこと」や「電脳図書館」の元動画は、この記事でも紹介していますので、気になった方はそちらもチェックしてみてください。

大浦るかこさんのゲーム配信を紹介

ここからはおすすめのゲーム配信をご紹介します🎮

ゲームを配信する機会はあまり多くない大浦るかこさんですが、どれも非常に個性的な内容となっていますので、じっくりとご覧ください。

ウマ娘

デビューしてから一番大きい声が出たというウマ娘配信(再生時間16:00頃)🎮
サムネ右下の大浦るかこさんは、他のキャラクターと絶妙に溶け込んでいます。

配信にあたっては、競馬で生活をしている叔父さんに、モデルとなった馬などについての情報を聞いてきたらしく、その叔父さん情報が途中途中に入ります。

「JRA課金1000万超」というだけでもヤバさが伝わる叔父さんですが、「1週間塩水だけの生活を経験」「貯金が底をつきた後、Suicaを解約して得た500円で馬券を買い復活」など、あまりにも強いエピソードがめじろ押し

淡々とチュートリアルを進める大浦るかこさんですが、正直ゲームプレイよりもエピソードトークが印象に残った配信となりました。

アンリアルライフ

この配信でプレイしているのは、Switch・Steamで発売中のアンリアルライフ🎮
記憶喪失の少女が高性能AI信号機と共に、記憶を取り戻す冒険に出る謎解きアドベンチャーです。

ホラー要素も含まれたゲームではありますが、登場するキャラクター・世界観には優しさが満ちあふれており、プレイ後の読了感はすっきりしています。

大浦るかこさんの落ち着いた声は、この作品にとても合った雰囲気を出しており、思わず世界に引き込まれそうになる配信です

実はエンディングが複数あるゲームですので、他の結末が気になるという方は自分でプレイしてみるのも良いかと思います。

大浦るかこさんのその他おすすめ配信

ここからはゲーム配信以外のおすすめ動画をご紹介します。
いずれも、大浦るかこさんのトーク力が冴えわたっています。

電脳図書館(紹介型読書会)

こちらは「電脳図書館」と題された、紹介型読書会
配信はシリーズ化しているので、興味のある方は再生リストも覗いてみてください👀

「電脳図書館」再生リストはこちら
電脳図書室 – YouTube

普段はお題に基づいてリスナーからおすすめの本を募集し、それを配信を紹介しているのですが、上の動画では「みんなの本棚探訪」と題して、リスナーの思い出が詰まった本棚紹介をおこなっています。

どの本棚も持ち主の個性が良く出ていて見応えがありますので、知っている本を探しながらご覧ください。

ちなみに、大浦るかこさんの本棚が気になる方も多いと思いますが、実家にあった本棚はもはや「母のボーイズなラブ本棚」になってしまった模様です😭

死ぬまでにしたい10のこと

大浦るかこさんのトークスキルが特に炸裂していた配信
誰もが一度は考えたことのあるお題ですよね。

割と現実的なものから発想がぶっ飛んでいるものまで、様々なバリエーションが楽しめますので、その理由とともに内容を聴いてみてください。

また、後半にはリスナーの回答もいくつか紹介しており、こちらも欲望がたれ流しになったレベルの高いものとなっています。

大浦るかこさんのコラボ相手を一部紹介

ここでは、おすすめのコラボ配信をご紹介❗️
あにまーれ内外から1つずつ、計2つの動画をご覧ください。

共通点を探せ(あにまーれコラボ)

同じくあにまーれに所属する、白宮みみさんとのコラボ。
互いの共通点を60分でどうにか20個見つけよう、という企画です。

シリーズ化しているので、他のコラボが気になる方は下の再生リストもご確認ください👀
共通点20個見つけるコラボ – YouTube

性格的には似ているところが少なそうな2人でしたが、案の定なかなかの苦戦っぷり。
終盤は2択の質問を連発してスピードアップを図りますが、それすらもなかなか合わないほどでした。

それでも探してみると意外なところに共通点はあるもので、意気投合する場面もいくつか見られた今回のコラボ。

特に話が盛り上がった、おすすめの共通点はこちらです👀
38:50 学校に行っていない2人
52:10 母親の話で盛り上がる2人

白宮みみさんのプロフィール紹介記事はこちら!

「有閑喫茶あにまーれ」の「白宮みみ」さんについて紹介!
白宮みみのプロフィール!プライブユー時代やLoL配信など白宮みみ(しろみやみみ)さんは、有閑喫茶あにまーれに所属をしているVTuberです。 今回Ludusでは、白宮みみさんについて以下...

3対3「マッチングV」(.LIVEコラボ)

3VS3のトークコラボとなったこちらの配信。
配信中に2回だけ、気になった相手と1対1で話ができる権利を使うこともできます。

あにまーれからは、大浦るかこさんに加えて月野木ちろるさんと湖南みあさんが参加。
相手は.LIVEより七星みりりさん、リクムさん、ルルン・ルルリカさんの3人です。

参加者6人は全て2021年デビューで、相手事務所のメンバーはほぼ初対面
最初は自己紹介をしながらのコラボでしたが、終わる頃にはすっかり打ち解けたようで非常に楽しい配信となりました😍

大浦るかこさん中心の見どころはこちら👀
19:03 最初に見てほしい自分の配信について
37:07 【1対1トーク】大浦るかこさん → 七星みりりさん
56:00 【1対1トーク】リクムさん → 大浦るかこさん
1:10:12 フィーリングマッチ結果発表

リクムさん、七星みりりさん、ルルン・ルルリカさんのプロフィール紹介記事はこちら!

.LIVEのリクムさんについて紹介!人気の動画や姐さんと呼ばれる訳について!
.LIVEリクムのプロフィール!中の人は?姐さんの由来や切り抜きも紹介!リクムさんは、VTuber事務所「.LIVE(ドットライブ)」に所属している女性VTuberです。 今回Ludusでは、リクムさん...
.LIVE所属の七星みりりさんとは?ゲーム配信やコラボ動画も紹介します!
七星みりりのプロフィール!前世はモデル?標準語についても紹介!七星みりりさんは、バーチャルYouTuberプロダクション「.LIVE」に所属するバーチャルYouTuberです。 今回Ludus...
「.LIVE」の「ルルン・ルルリカさん」について紹介!
ルルン・ルルリカのプロフィール!前世は?ルルンルームも紹介!ルルン・ルルリカさんは、VTuber事務所「.LIVE(ドットライブ)」に所属している女性VTuberです。 今回Ludusでは、...

大浦るかこさんが所属する有閑喫茶あにまーれとは?

大浦るかこさんが所属する有閑喫茶あにまーれは、VTuber事務所「774inc.」が運営をおこなっており、2018年6月より活動を開始しています。

774inc.は有閑喫茶あにまーれの他にも、ハニーストラップ、ブイアパ、シュガーリリックといったVtuberユニットを運営。
VTuber事務所として、多岐にわたる活動をされています。

有閑喫茶あにまーれは、名前の通り喫茶店を舞台にした世界観が楽しめるユニットとなっており、メンバーはそれぞれ動物をモチーフにしています。
例えば大浦るかこさんならフクロウですね。

774inc.が運営する他のユニットについても、気になる方は調べてみてください👀

有閑喫茶あにまーれに所属している方でオススメの記事はこちらです!

「有閑喫茶あにまーれ」の「湖南みあ」さんについて紹介!
湖南みあのプロフィール!飲酒ゲームや大道芸についても紹介!湖南みあさんは、「有閑喫茶あにまーれ」に所属していてゲーム実況や雑談配信などを行っているVtuberです❗️ メインとなっているのは雑...
「有閑喫茶あにまーれ」の「月野木ちろる」さんについて紹介!
月野木ちろるのプロフィール!人気動画・コラボ相手・活動休止理由・前世月野木ちろるさんとは、「有閑喫茶あにまーれ」に所属するバーチャルユーチューバーの1人です。 今回Ludusでは、月野木ちろるさんに...

大浦るかこさんの関連グッズを紹介

大浦るかこさんを含むあにまーれメンバーのグッズが気になる方は、まず公式サイトをチェックしてみてください👀
キーホルダーやアクリルスタンドなどの定番グッズは常設で販売されています。

また、活動○周年などの節目には期間限定商品が売り出されることも多いので、その際はTwitterなどから発信される更新情報をお見逃しなく❗️

大浦るかこさんはアニメが大好き

最新アニメのチェックも欠かさない大浦るかこさん。
2021年夏放送のタイムスリップ青春アニメ「ぼくたちのリメイク」も視聴しているようです👀

最近では他にも、東京リベンジャーズを1クール一気見するなどしたようで、Twitterや配信などではアニメの話題をすることも多くなっています

アニメの話題で盛り上がりたい方は、大浦るかこさんのTwitterをフォローされてみてはいかがでしょうか。

大浦るかこさんについてのまとめ

今回Ludusでは、有閑喫茶あにまーれに所属する大浦るかこさんを紹介しました❗️

静かで淡々としたトークの中にも、確かなスキルと知性を感じさせる大浦るかこさん。

そんな大浦るかこさんのことを応援したいという方は、YouTubeのチャンネル登録や、Twitterのフォローなどをよろしくお願いします❗️

まつたろー
まつたろー
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。